プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



スカイツリ~に行ってみた。

  • Post on 2011.05.08 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(21)
「わぁ~、見えた、見えた!!」


墨田区にある スカイツリー に行ってみる。

浅草を過ぎると、間もなく ツリーの姿が見えて、車内は湧いた。


ズズ~ン!


P1010192.jpg

川沿いを歩きながら、ツリーを見上げる。

フム・・・これが、電波塔としては、世界一高い 634mなのか・・・

この数字は、東京近辺の旧国名である武蔵国(「むさし」のくに)の語呂合わせらしい。

P1010191 (0)

2012年春、完成予定。。。。

ここは、ほぼ真下。のけぞるように、カメラを覗く。

さっきまで、灰色だった空が、

いいぞ! 青くなり始めた。。。

P1010183.jpg

頭部を拡大してみると、

へぇ~こんな風。

この編み編みを、スパイダーマンのように登ってみようなんて、誰か 思わない?


P1010195.jpg

風が冷たい。娘と腕をからめて歩く。。


橋から撮ってみた。

スカイツリーは澄まして見える。。

クレーン(?)の赤い姿が、なんか美しいね。


  

   おっ!  なんだ、あれっ!!

P1010197 (0) P1010196.jpg

  
  ああぁぁ~~ 行っちゃたよ~~ 


 パンダバス! 残念~~!  



< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ここ何年も上京しておりません。
昔のお上りさんは『東京タワー』のご見学でしたが、これからは皆『スカイツリー』登られるんでしょうね。
そして、捨てがたいパンダがやっぱり定番ですかな。
2011.05.08 07:41  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
スカイツリー素敵ですね

まだ現物見たことないんです~^^

ここで細かくよく見ておきます!!
2011.05.08 09:46  URL よっちママ #- [EDIT]
そうでしょうね~
東京タワーの代わりにスカイツリ~。
電波塔としては世界一がきくでしょうね~。
世界一の景色是非見なくちゃって成りそうです。
で、・・パンダと。。。おきまりです。
もう、未完成ですけど、お土産物一杯でした。
工事中のスカイツリーもそのうちレアーな光景になっちゃいますよ。
いかが。。。
2011.05.08 10:12  URL aaconee #- [EDIT]
北海道から上京は、結構大変ですよね。
ウチからは3時間もあれば東京ホイホイですけど。
お陰さまで、無計画でフラフラ上京というパターンが多いですが。。。
息子さんらこういうタワー系喜ばれるでしょうね。
もう、工事中のヘル被ったミッキーさんの御土産ものとか売ってるんです。
もう~あやかり根性満載!日本逞しいわ~!
震災なんかに負けないわ~!
2011.05.08 10:18  URL aaconee #- [EDIT]
「スカイツリー」みてこられたんですね。
いいな・・・

我が家でも一度は行きたいね、とは話しているんですけどね。
なかなか実行に移せない我が家です。
2011.05.08 10:33  URL ばっちゃん #- [EDIT]
まだまだ実行しなくていいですからね~。
来春、完成してから、行きましょうよ。
ちゃんと展望できるようになってからね。
でも、込みそうだね、最初は。。。
2011.05.08 13:06  URL aaconee #- [EDIT]
後暫くの間 世界一ですものね
世界一の間に 見ておかなくちゃ^^
私は ちらっと 移動の合間に見るだけで
じっくり 近くで 見たことないんです^^;

外見も そーですが
この建て方も なかなか 面白いですよね
2011.05.08 13:37  URL kotone #- [EDIT]
しらなかった~すぐ追い越されちゃうんですか?
そうか。kotoneさんは関東でしたもんね。
でも、なんとなくわくわくしますよね、こういうタワーって。
展望できるようになったら、眺めてみたいです。
私は、東京タワーのほうが好きですけどね。
赤くて・・・懐かしくて・・・
2011.05.08 15:09  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
スカイツリー行きましたね。
真下から見上げる光景はお土産話になりましたね。
向島の辺りはいかがでしたか?。
今じゃ芸者さんは少なくなりましたもんね。
2011.05.08 20:43  URL あかちん #- [EDIT]
おおおおおおおおおっ
スカイツリー!
私も間近で見てみたいです^o^
東京タワーも見た事がないけど!
東京、いいなあ^-^

いやしかし、ほんとにがつがつ登れそうですね笑
2011.05.08 21:26  URL あぼん #- [EDIT]
そうですね。

結構迫力でした。人通りそれほどなくて、
寒いし、あれ?って感じでしたね。

全然知らないんですけど、この辺の事、向島というんですか?
あかちんさん、専門にお出かけするような所
だったんですか?芸者さんが行き来するような場所?
知らなかったなぁ~。そんな雰囲気なかったですよ。
東京の話しが出ると、懐かしいでしょ。
私も就職して4年間はいましたけど、東京よく知らないです。
もっと遊んどきゃよかったな・・・後悔してばかり
2011.05.08 21:33  URL aaconee #- [EDIT]
ね、行けそうでしょ。
やってみん?!赤いの着て!
なんか、やたら楽しかったよ、東京。
寒かったんだけども・・・
2011.05.08 22:14  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは(^^)

おおッ、いい写真!!
その場に立って、後ろ向きに倒れそうになりながら、見上げてる気分になっちゃう!
好きだなぁ~、こういうの(^O^)
そうだよね~、思いっきりのけ反らないと、撮れないよね~、こういう写真♪
臨場感たっぷりで、好きだな~\(^o^)/
のけ反るとなぜか口がポカンと開いてしまうのよね。
それって、私だけか???

この赤いクレーンってさ、キリンっていうの?
遠目に見ると、綺麗だよね。
工場萌え~の方たちの気持ちがわかる。
夕日に照らされたりすると、結構いいんだよね。
工場の赤白の煙突も、意外に綺麗♪
青い空に、赤白煙突は映えるんだ。

スカイツリー、私もいつか行ってみたいな。
東京さ、行ってみっぺ! ←だから~、一体どこの人よ!?

2011.05.08 22:59  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
すごいですね~
634メートルは想像できないけど
ど迫力の高さなんでしょうね^^
2011.05.08 23:09  URL よしいぞう #- [EDIT]
デカイですねぇ、スカイツリー。
ほんと、スパイダーマンがよじ登って注意されそうな
感じがします(笑)

おぉ、そちらではパンダバスなるものが走っているのですか。
そんな可愛いバスだから、幼稚園か保育園かのバスなんでしょうかね?

うちのところにも、パンダじゃありませんが、ネコが走っているところを
よく見かけますよ(笑)
2011.05.09 02:14  URL GG3SB #- [EDIT]
ありがとう!
臨場感あった?
伝わったみたいで嬉しい。
大きいものって、近くで見ると「わっ」となるよねぇ~
文章で書くよりも、画像の力にはかなわない。
色々書いて、画像1~2枚と思ったけど、どれも捨てがたくて採用しました。
沢山撮ったよ。ブログに乗せると思うと力入るね。

> のけ反るとなぜか口がポカンと開いてしまうのよね。
> それって、私だけか???
そこ? でも、あるある!想像できて可笑しい!
>
工場萌え~っていうの?
そうかもな~。なんか、やたら美しくて、
この光景には不可欠なものに見えたよ。
完成時には、あってはならないものなのにね。
aoさんも、萌え~の口?

いいんじゃない。新名所。のけぞって撮ってよ。
ああ、それより、又覗きっていうのもいいかも。
しんどいわ!
> 東京さ、行ってみっぺ! ←だから~、一体どこの人よ!?
一体どこの人よシリーズ!
2011.05.09 07:43  URL aaconee #- [EDIT]
そうですよね。
なにせ比較対象があまりないんで、タワー見慣れてる人には
高さがピンとくるんでしょうけど。
東京タワーも踏ん張る赤い足もとから見上げると迫力でしたね。
人格を感じるから不思議。
川1本隔ててたせいかな、スカイツリーは結構冷静に眺めました。
でも、近いから、迫りくるものがありました。
娘と眺めたので、余計楽しかったです。


2011.05.09 07:52  URL aaconee #- [EDIT]
> ほんと、スパイダーマンがよじ登って注意されそうな
あはははは・・
GGさんらしい表現で笑えます。
でもなんか足掛けやすそうだよねぇ~ホイホイ行けそう・・・

> おぉ、そちらではパンダバスなるものが走っているのですか。
何なんだろう。何しろ、撮影しなきゃって焦っちゃって、
手がわさわさして、その間に行ってしまって・・・悔しい思いしました。
あわてるとろくなことありません。

> うちのところにも、パンダじゃありませんが、ネコが走っているところを
> よく見かけますよ(笑)
猫バス!!トトロみたいのですか?それ、もしよろしかったらいつか見せて~
2011.05.09 10:27  URL aaconee #- [EDIT]
この角度からのスカイツリーって、かなりレアだし、ド迫力です!
aacoさん、首、大丈夫でしたか?

その上、風のように通り抜けるパンダ車とか、
LOFTの各売り場とか回るお寿司とか…、
あっちこっち見てたら、目と首が疲れちゃったのでは!?

でも、楽しんでると疲れないんですよねぇ~。

おこわパワーもお姉ちゃんパワーも…
aacoさんには色々ついてるし…ね!

また、エセ東京人に“旬の東京”案内、
よろしくお願いしま~す(^-^)
2011.05.09 21:30  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
この角度からのスカイツリーって、かなりレアだし、ド迫力です!
aacoさん、首、大丈夫でしたか?

その上、風のように通り抜けるパンダ車とか、
LOFTの各売り場とか回るお寿司とか…、
あっちこっち見てたら、目と首が疲れちゃったのでは!?

でも、楽しんでると疲れないんですよねぇ~。

おこわパワーもお姉ちゃんパワーも…
aacoさんには色々ついてるし…ね!

また、もぐりの現地人に“旬の東京案内”、
よろしくお願いしま~す(^-^)
2011.05.09 21:31  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> この角度からのスカイツリーって、かなりレアだし、ド迫力です!
行けますか!ちょっと臨場感ありますかねぇ~
> aacoさん、首、大丈夫でしたか?
若干、ヤバ目かもしれません。 ポキポキ・・・

> でも、楽しんでると疲れないんですよねぇ~。
本当ですね~。楽しかったです。

間違い探し、解明しましたよ!
「エセ東京人」と「もぐりの現地人」ですね!
どちらも、可笑し怪しすぎ(エロ可愛い風に言ってるつもりだが、全然似てない)です。
東京は、そらまめさん向けの街ですね。
面白いもん!お勧め教えてくださいね。
怪しげでもいいんで・・・むしろ。。。

2011.05.09 23:12  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/440-d530643c

△ Move to top of this page

