プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


長~い話。

  • Post on 2011.05.13 00:01
  • Categry : 合気道
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
「天海祐希 を目指してください。」

                  
 え? 私が?  

とりあえず、楠田aacoで いっぱいいっぱいですけ・ど・も・・・



                        esotY3_220.jpg
                        ハ~イ!天海祐希ですが、何か・・・


合気道の稽古中、

「心配りの達人」でおなじみ Nさんは

私の首元を、まじまじ見ている。

何か、言いたい事でも??



骨盤の上に、背骨を立て、その上に頭を乗せる・・・というイメージ。



合気道の 立ち姿 の基本である。


スッと伸ばした背骨に頭をトンと載せたなら、

首筋は伸びて、首は長くなり、

天海祐希 のようになる筈だと、彼は思っているらしい。



「天海祐希って、首、長いと思いませんか?」



つまり、基本の立ち姿にほど遠い aaco さん、

だから、首が短くなってしまうんだよ~!


・・・と、言いたいらしい。



わるいけど 違うよ! 元々だよ!!



自慢じゃないが、私は首が短めだ。

姉と同じタートルネックを着るとしよう。

姉が首を2つ折るなら、私は3つ。


首を構成する、骨骨軍団のパーツが、

姉に比べて幾分短いのではないかと、思うのである。


同じ姉妹なのにねぇ~。一体誰に似たんだろう。。。




さてさて・・・


交差取り呼吸投げ に熱心に取り組んでいた、

我々2人であったが、ちょっとした拍子に、

私のお尻が当たった衝撃で、Nさんは、吹っ飛び。。。。



「aacoさん、目指すのは バルト じゃなくって、天海祐希 ですからっっ!!」



むっくり起き上って、力強く のたまう のである。


おだまりっ!

誰だ! 心配りの達人なんて名づけたのはぁ!!




・・・首を長く?



そう言えば、



こんな方法もあるようだが、、、、




どうだらう??




                  1258686_thumbnail_v1305207334.jpg
                  気持ちいいよ~!君もどう?





           
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ああ~
オレ夜中になったら、これくらい首が伸びて、行燈の油を舐めるんですよ~!

一度、見学に来ます?
2011.05.13 10:40  URL 銀蔵 #- [EDIT]
天海祐希に 私 憧れてるんです
綺麗で 凛としてて カッコイイですよね!
aaconeeさんも 合気道の時だけでなく
私と 一緒に 天海祐希を 目指しましょう^^
でも 私の場合 外見は 絶対 無理そーなので 中身のみですけどね^^;

2011.05.13 10:56  URL kotone #- [EDIT]
こんにちは^^

> こんな方法もあるようだが、、、、
って、どんな方法を出してくるのかと思ったら、それかぁ~!!
最近、画像の使い方が冴えてるね~♪

天海祐希さんは、私も素敵だと思う。
きれいだし、凛々しいし、ホレボレしちゃう♪
今、ドラマに出てるよね?
観たいんだけど、なかなか観られなくて。

がっ!!
首なんて長くなくていいと思う!!

自慢じゃ~ないが、私は首が長い。
タートルネックは二つ折り。
すごく寒いときは、それさえ足りなくて折らずに着たいくらい。

でもさ、それでいいことなんか何にもないよ。

冬場は首が寒いと妙に体が冷えてカチンコチンになってしまうし、
夏場に、エアコンの風で首が冷えると
頭痛がしたり、ボーっとしたり、気分が悪くなったりするし、
車で追突されても、首が長いと鞭打ちになりやすいらしいし、
それに、それに、首が長いおかげで座高が高くなって、足が短く見える(ーー゛)

ということで、天海祐希は目指してもいいけど、首はそのままで~(^O^)/

2011.05.13 12:57  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
天海祐希さん、て素敵ですよね。
私のすきな女優さんですね。
あまりドラマはみませんが時々ちらっと、みてますね。
2011.05.13 14:50  URL ばっちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
面白い。
首長族目指しますか。
天海さんですか。
さっぱりしている雰囲気ですが
aaconeeさんの方が現状で魅力的じゃないですか。
2011.05.13 18:18  URL あかちん #- [EDIT]
ぎゃ!!ろくろっ首!!!
銀ちゃん、すてき~
それは是非見てみたいなぁ~。
デジカメでとって、早速UPするんだ~。
拍手すごいよ!!
2011.05.13 19:55  URL aaconee #- [EDIT]
天海さん、サバっとしてて、いいですよね。
どことなひょうきんだし。私も好きです。
そうですね。天海さんという目標は悪くないな。
意識的に、首筋を伸ばすのいいと思います。
気持ちも凛としますよね。
やりましょう一緒に!
2011.05.13 20:39  URL aaconee #- [EDIT]
> 最近、画像の使い方が冴えてるね~♪
ありがとう。首長族の画像見つけたけど、アップできなかったり
記事が消えてしまったりで、この内容に不釣り合いな位時間かけてしまった・・・・
>
> 天海祐希さんは、私も素敵だと思う。
いいよね。なんか面白いひとだよね。さっぱいてて。

Nさんにとっては、姿勢が良くなると首が長くなる人に
すぎないとこが、可笑しくて。。。
天海さんみたいに美しくじゃないのよ!
なんか、旨く表現できなかったの。その可笑しさが・・・

> 自慢じゃ~ないが、私は首が長い。
> タートルネックは二つ折り。
> すごく寒いときは、それさえ足りなくて折らずに着たいくらい。
それ、凄いよ!羨ましい!!!!そんなに長いんだ!
でもさ、首長い人って、なんか美しく見えるよね。スタイルもよく見えるし。
すっとした感じがして。aoさんもそういう感じの人なんだね~
着物なんかにあうよなぁ~。絶対

あはははははは・・・長い首の弱点よく並べたね~。
そんなことあるんだ!露出が多いから、寒いのか~
鞭打ちにもなりやすいの?足は短く見えんでしょう、まさか・・・ははは
恩恵は、外観だけなのか~。長年のコンプレックスでもないけど、
羨望というべきか、ちょっと薄らぐ話しだね。実際、体験しないとこればっかりは
わからないもんだね。

> ということで、天海祐希は目指してもいいけど、首はそのままで~(^O^)/
私は、意識して首筋を伸ばして過ごすんだ。少しでも長く見えるようにね。
こうすると、確かに気持ちいいよね。
おもしろい話しをありがとう。
聞いてみるもんだね~~
2011.05.13 20:57  URL aaconee #- [EDIT]
皆さん好きな女優さんみたいですね。
サッパリしていて、凛としているところが特に女性に人気なんですね。
TVなどで見かけると、ついつい観ていたくなる女優さんですね。
魅力的です。
ばっちゃん、コメント、ありがとうね。
2011.05.13 21:00  URL aaconee #- [EDIT]
あかちんさん、お上手!!v-424
いいわ~。元気出るわ~。
基本、いい気分にさせていただく言葉はそのままいただき!
言われてみると、首筋のばそうと意識するだけで、結構気持ちがスッとして
素敵な人の仲間に入れていただいたような錯覚に陥っていいですね。
あかちんさんのおかげで、俄然やるき出てきた!
今後もその調子で、おだてに乗りやすい私を、よいしょし続けてください。
2011.05.13 21:06  URL aaconee #- [EDIT]
基本の立ち姿 難しいんですね!!

心配り難しいな~~

私も首をすっと と言われると

きっと この種族の方思い出します。

でもね

見てるだけで

なんだか首が痛くなるのは

私だけ??


2011.05.13 21:52  URL よっちママ #- [EDIT]
基本の立ち姿は、兎に角力まず、ストンストンと
重力に身をゆだねて、骨盤に落としていく感じです。
シンプルだけど、難しい。
首長族、痛そうですよね~。
この輪っか、だんだん増やしてくみたいですね。
首が長いのが美人らしいですが、こうなるとどうも。。。
この種族に生まれたら、間違いなくやってたな。。。
2011.05.13 22:14  URL aaconee #- [EDIT]
首長族目指して見ますか(笑)
でも合気道をやってると
自然に姿勢が正されていきそうですね。
2011.05.13 23:02  URL よしいぞう #- [EDIT]
そうなんですよ~よくわかりましたね。
第一、背筋がちゃんと伸びてないと、
技も決まらないんです。いつも意識してないと、
知らず知らず下を向いたり、背中がまがったり。。。
「何にも下に落ちてませんよ~」ってよく言われちゃいます。
姿勢がかなり重要ですね。
わっか、はめてみますか、毎日1つずつ・・・。

2011.05.13 23:13  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
こんばんは。貴です。吹き出しちゃいましたよ!楽しそうな道場ですね♪何を言い出すのかと思ったら《天海祐希》ですか(笑)人体は頭が1番重いので、つい背筋が曲りがちに、なりますが、意識付けで変わりますよ。首の長さより姿勢の美しさで、見違えます(^^)内臓の機能にも良いですよ!
2011.05.14 04:06  URL  #- [EDIT]
ええ、楽しく稽古してますよ。
結構笑っているとき多いと思います。
楽しいので、冗談もはずみます。
私のストレス解消、オアシスで~~す。
意識付け大事ですよね。やります、やります。
姿勢の美しさは、私が目指してる所なんです。
内臓にもいいんですね。合気道、いいことずくめ。
ああ、欠点が一つ、、、笑うと皺が・・・
2011.05.14 19:46  URL aaconee #- [EDIT]
具体的のようでさっぱり具体的でない
面白いアドバイスの仕方ですね~。
でも宝塚のトップスターにもなると、
立ち姿にも気を払うだろうし、
合気道にも相通じるものがあるのかもしれませんね。

>交差取り呼吸投げ

動画で見てきましたが、綺麗な流れの技ですね。
投げだけでも凄い数の技があるんですね。
覚えるのも大変だぁ…

>誰だ! 心配りの達人なんて名づけたのはぁ!!

鏡を見ましょうよ♪
2011.05.14 20:32  URL hana #- [EDIT]
ははは・・・それは私です・・・。

動画ご覧になったんですね~。
動画の導入の仕方がよくわからない私です。
でも、わかったら、合気道の技の動画だらけになりそうで怖い!

背筋を伸ばして顎を引く・・・
とはよく言われるんですけどね。
Nさん、こういうの好きなんですよ。

相手に合わせて、言うんだろ~な~。
って、どんなだ、私・・・
2011.05.15 11:04  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/444-3564ce83

△ Move to top of this page

