プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗り切ろう!

  • Post on 2011.05.17 21:09
  • Categry : 合気道
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
南海キャンディ~ズのしずちゃんが、

2012年のロンドン五輪出場目指して頑張っている、と聞いた。


競技は、女子ボクシングで、ロンドンから正式種目になるという。

15Kgの減量をして、ミドル級の75Kgで、出場を狙うらしい。


「アスリートの顔つきになってきましたねぇ~」


TVで、コメンテーターの方がそう言ってるのを聞いて、

胸が熱くなった。




ああ・・・

私は、この 「ガンバッている」 系の話しが大好き。



フィギアスケートの試合を観戦しても、

兎に角、無性に頑張りたくなってしまう。

そんな時、この衝動をすかさず合気道に向ける私。 

家事や仕事にも向けたいものである。


ある時は、真央ちゃん、そしてある時はキムヨナ・・・

銀盤の妖精たちにわが身をだぶらせる・・・ はい、はい・・・(-_-;)


私は、袴姿 で、氷上を優雅に舞い・・・

イナバウワァーしながら・・・・

しなやかに伸ばした 手刀 で・・・

相手の側頭部を狙って・・・


えいっ!! 



って、違うし・・・




毎年、年末に審査を受けてきたが、

フィギアスケートを観戦しながら、どんなに頑張れたことか。。。。



このたびは、6月の審査。

フィギアスケートもオフシーズンのこの時期、

しずちゃんの五輪への頑張りに、私の心は、再びときめいた。


汗まみれで、髪をふりみだした、しずちゃんにわが身をだぶらせ・・・

何故か違和感がなかったりする・・・


私は 袴姿 で、リングに躍り出て、

相手の顔面めがけて、

一心不乱にパンチパンチパンチ・・・



って、違うし・・・ (~_~;)



来週は、模擬審査

ウ、ウ、ウ、の日々だが・・・・


今回は、しずちゃんで、乗り切れそうだ。



                 images.jpg
                 ありがとう、しずちゃん




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私も頑張ってる系の話に弱いです

そして それで頑張れるタイプです^^

いつでも どんな時でも

青春ですよね。

一生懸命に打ち込む 頑張る

大事ですよね!!

2011.05.18 08:48  URL よっちママ #- [EDIT]
しずちゃん 頑張ってますよね
応援したくなります

で・・・

袴姿 で、氷上を優雅に舞い・・・
イナバウワァーしながら・・・・
しなやかに伸ばした 手刀 で・・・
相手の側頭部を狙って・・・
えいっ!! 

っての 想像して 爆笑です
実際に 見てみたくなりましたよ^^
2011.05.18 12:00  URL kotone #- [EDIT]
よっちママさんもそれ系ですね!
被災地の方もそうですけど、気の毒と思う前に、
その頑張ってる姿に、いつも元気もらっちゃってます。
頑張ろうと本当に思わされますよね。
私も、いつまでも青春派です!
年齢かってに棚上げです。
2011.05.18 12:40  URL aaconee #- [EDIT]
袴はパタパタ抵抗ありすぎで、
えらいことになりそうですよ~
優雅ではなさそうです。
私も勝手に想像して笑えた!!
これは、冗談ですが、ほんとになりきりっ子で
美しくやりたいと思ってやってるんですよね~
アホですわ~。
しずちゃん、応援したくなります!
2011.05.18 12:56  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは(^^)

改めて思うけど、aacoさんって文章が上手ね~。
すご~く気持ちがノッてる感じが伝わってくるよ。
その勢いがあれば、模擬審査、ひょいっと乗り切れちゃいそうだよ~♪

スポーツとかの頑張ってる系は、私はいきなり涙腺に来ちゃう。
言葉にならず、ウルウル。
でも、ウルウルするだけで、それを自分の「頑張ろう」って気持ちに
転換できてないことに、今気が付いた(>_<)

aacoさん、すごいねぇ~。
転んでなくても、ただで起きない感じがいいわ!
その調子なら、模擬審査なんて、ひょいひょいだよ♪

今回のツボ。
> 家事や仕事にも向けたいものである。
どうして、ここ、文字が小さくなっちゃってんのぉ~(笑)

私は、たまに家事に「頑張ろうという衝動」が湧くときがあるよ。
そういうときにメッチャ頑張って、いつも頑張ってるみたいな印象を周囲に与える!
サボっていても、「いつも頑張ってるからね~!」と思ってもらえたら、ラッキー!
・・・って、そんなに甘いわけないか・・・(笑)

2011.05.18 13:11  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こんばんは。
体育会系女子ですね。
私は脳みそ筋肉系男子です。
合気道には剣道のような日本選手権のような大会のようなものは
ないのですか。
aaconeeさんのモチベーションが常に高い状態でいてほしいので。
2011.05.18 18:14  URL あかちん #- [EDIT]
そうなんですね。
しずちゃんがそんな道を歩いている事すら知りませんでした。

スポーツの頑張り、って私はあまり良い評価をしていなくてすみません。
「熱血」とが「頑張り」とかあまり得意な分野でなくてね。

今の息子の担任は当に熱血タイプなんです。
体育の先生なのでね。(苦笑)
2011.05.18 18:49  URL ばっちゃん #- [EDIT]
> その勢いがあれば、模擬審査、ひょいっと乗り切れちゃいそうだよ~♪
そ、そうなの?結構、胸中穏やかでないんだけども・・・

> でも、ウルウルするだけで、それを自分の「頑張ろう」って気持ちに
> 転換できてないことに、今気が付いた(>_<)
それ、もったいないわ~。いつもそうなの、感動するでしょ、そして私も頑張りたい!!
そうよ、合気道があるじゃないか!ってなって、キムヨナが出てきて・・・・
ムニュムニュ・・・ってなるのよ!

> その調子なら、模擬審査なんて、ひょいひょいだよ♪
準弐段の模擬なんで、先生は年末の本弐段までの足がかり的な、
aacoさん、今どないなっとんねん。。的な、様子見的な(くどい)
ニュアンスみたいで、やってみさせて、穴埋めてくみたいなね、
雰囲気だと勝手に推測。よくわかんないけど、・・・
私のための準弐段なのよ~。正式じゃないのよ~。
だから、賞状オリジナルで、あぶりだしかもしれんて、前書いたよね。

> 今回のツボ。
毎回ツボの指摘。ありがとう。凝りも、ほぐれてゆくわい。

> > 家事や仕事にも向けたいものである。
> どうして、ここ、文字が小さくなっちゃってんのぉ~(笑)
あ、気づいたりしちゃったりした?(くどい)
最初は、無かったのよ。ベットにはいってから、いや、家事や仕事に
頑張ってる人々もいるのに、合気道だけ頑張ってるのはまずい様な気がする・・・
とむっくり熊さんで起きて、PCで追加。「一応わかってるで~」って感じで。
いやらしか・・・。

> 私は、たまに家事に「頑張ろうという衝動」が湧くときがあるよ。
> そういうときにメッチャ頑張って、いつも頑張ってるみたいな印象を周囲に与える!
> サボっていても、「いつも頑張ってるからね~!」と思ってもらえたら、ラッキー!
> ・・・って、そんなに甘いわけないか・・・(笑)
お主もなかなかの悪よのぉ~って、悪代官か~~い!
でもさ、そう言うときって、すごい楽しいよね。
「面倒」って、言葉、辞書から消えてなくなるよね。一時的に・・・。
そして、ブルトーザーみたくガガガガーってやるんだよ。
で、ヘトヘトになってさ、当分やらないのが関の山なんてことなぁ~い?
だから、「いつも・・・」って思われないかもね。残念だけど。
2011.05.18 22:02  URL aaconee #- [EDIT]
> 体育会系女子ですね。
こんなこと言われたのはじめて!
なんか嬉しい。文化系女子の典型と自覚してたんで。
初めての運動ですよ。過去、文芸部と、美術部と英語クラブでしたから。

> 私は脳みそ筋肉系男子です。
そりゃ、なんですか?
何か、硬そう・・・。軟弱じゃない、硬派ってことですね。
わかる気がする・・・。でも、思考しなさそうで、不味くないですか。
このネーミング。
筋肉という言葉に対する、偏見あるわ~~。

> 合気道には剣道のような日本選手権のような大会のようなものは
> ないのですか。
だいたい合気道は戦わないですから、演武会になります。
ありますよ。6月と9月に。大人の事情でたまに欠席したりしますけど・・

> aaconeeさんのモチベーションが常に高い状態でいてほしいので。
私のモチベーション気にしてくださる?!嬉しいなぁ~。
本当ですね。そう言うのないと「合気道LOVE」って言ってるわりに
サボりますね。2段のあとが、3段なんて受けるんかいって感じですから、
たるみそうです。4段にいたっては、生きてるかどうかだって怪しい・・・
まぁ、美味しくお菓子を頂きたいので、合気道やらないと、おなか周りがね・・・
的なモチベーションは持ってるんですが。。。ダメ?
2011.05.18 22:17  URL aaconee #- [EDIT]
> 「熱血」とが「頑張り」とかあまり得意な分野でなくてね。

そうなんだ~。人間色々ですね。

私、文化系だったので、身体動かすのあまり好きじゃなかったんです。
でも、合気道やってから、もうはずせない。
身体がリフレッシュされる感じ。浄化される感じ。
気分がすっきりするんで、好きになりました。
少しずつ上達していくのも面白くて、ドンクサイですが、
自分の世界では、確実に進歩があって、そういうのが嬉しくて
ここまで来ました。若いころに運動してなかったから、
「あの時は出来たのに」というのがなくて、なんでも進歩に感じるのね。
自分はダメなんだ、と思ってましたから、ダメなりにこんなにできる
と思わせてくれた合気道に感謝です。

> 今の息子の担任は当に熱血タイプなんです。
> 体育の先生なのでね。(苦笑)
そうなんですか。先生なりに頑張っておられると思いますよ。
細やかな心配りができる、子供の気持ちがわかる先生だったら、
いいですよね。
ばっちゃん、いつも訪問してくれて、ありがとうね!
2011.05.18 22:31  URL aaconee #- [EDIT]
aoakakiさんのコメント(aacoさん文章上手い)に賛同っ!

今の気持ちというか、勢いが伝わってきて、私も
頑張らねば…と思いました。

上手くいくこと、いかないこと、いろいろあるけど、
やめてしまったらオシマイだもんね。

それにしても、どうしてこのやる気が、家事に向かない
んでしょうねぇ。。。同じくですワ。まったく。。。

2011.05.19 12:22  URL バウウウ #- [EDIT]
こんにちは。

私もしずちゃん見て応援したくなりました。

がんばってほしいなぁ。

こんなに頑張っている人いるんだから

私も頑張ろうって思いました。
2011.05.19 12:34  URL charryhouse #- [EDIT]
> aoakakiさんのコメント(aacoさん文章上手い)に賛同っ!
ありがとうございます。こんな駄文ほめていただいて、なんだか申し訳ない。。。
バウワウさんの文章、いつも引きこまれてしまいます。

> 今の気持ちというか、勢いが伝わってきて、私も
> 頑張らねば…と思いました。
バウワウさん、ボランテイアやバンド初め色々やってますもんね。
いつも感心してます。こちらこそ、何か貢献せねばと思わせていただいてます。
>
> やめてしまったらオシマイだもんね。
そのとおり!!!鉄棒で大車輪やる高齢のおじいちゃん。
若いころから、欠かさずやっているからできるんですよね。
もう年だからってやめたら終わりなんですよ。
いつもこの話し思い出しちゃう。
合気道は、一生やるんです。畳みの上で逝くんです。
って、迷惑か・・・。
>
> それにしても、どうしてこのやる気が、家事に向かない
> んでしょうねぇ。。。同じくですワ。まったく。。。
あははは。ばうさん、お互いまだまだ主体でやってくださる
現役バリバリの御大がいるからですよ~私ら、親孝行ってことで・・・
2011.05.19 23:54  URL aaconee #- [EDIT]
いらっしゃいませ。charryhouseさん!!
いつも、手作り頑張ってらして、素敵です!
一生懸命やってる方は、一生懸命やってる方のお気持ちが
よ~くわかるんですね。楽しくて夢中に取り組んでると、
大変だとは思わなくなるんでしょうね。
そう言う姿見せていただくと、よし!やろうって思えるから
不思議ですよね~~。
私も応援します!!

2011.05.20 00:01  URL aaconee #- [EDIT]
しずちゃん、がんばってるよね~
テレビ見て「おお?おぉぉ~」って(笑)
あの真剣な眼差し。
やけに眩しくみえました。

おいらも頑張ってる。
縮毛矯正したaacoさんの髪も半年は頑張ってる(笑)
他に理屈は要らぬ。。
だからああこねぇ~さんもがんばれ!
2011.05.20 02:05  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> テレビ見て「おお?おぉぉ~」って
私も思ったよ~

> やけに眩しくみえました。
私も思ったよ~。
いつものしずちゃんの雰囲気と違ったよね~
なんか精悍という感じで。
中からシェイプアップした感じだよね。

> おいらも頑張ってる。
そーだ!私も認めるぞ!

> 縮毛矯正したaacoさんの髪も半年は頑張ってる(笑)
そう来たか。確かに、半年はもつじゃろう。

> 他に理屈は要らぬ。。
うん。いらぬ。

> だからああこねぇ~さんもがんばれ!
頑張りまぁ~す!燃えるぞ!
ありがと~~~
2011.05.20 15:10  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/446-2b683354

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。