プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


モギモギ

  • Post on 2011.05.20 01:36
  • Categry : 合気道
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
モギモギ・・・・でした。




採れたてフルーツのお話し?

・・・・じゃあないんです。



模擬審査 のための

模擬審査 のことを、

この業界(?)では、模擬模擬審査 と言ってます。


すんまそん。


  aikiのブログです。


審査間近のこの時期、

ポッキン合気道飴 状態になってまして・・・・

私のどこを切っても合気道なんで、

記事の 合気道率 高くなるたっら・・・



昨夜、その モギモギ が、

密かに決行されまして、雑巾願望 が叶ったという話。



ゲッ?! 雑巾願望???



直訳しますと、、、、、、


「雑巾のようになりたい・・・」


という願望の事。





夜も更けてきました。

危ないおばさんがここに・・・。



何も考えず、ひたすら取り組み、雑巾のように

ぐっしょり汗まみれになりさらしてみたいと・・・。

そんな事たまに考える、aacoです。



昨夜は、あの厚手の胴着が、正にぐっしょり重くなって、

私は生ける「雑巾」のようになって、無性に嬉しかった。。。



「技は、頭に入ってるようですね・・・」




ひととおり、モギモギが終了して、

指導員さんが、にこやかに(ここ大事!)総評してくださいます。



「でも、相手が目の前にいることを、全然意識してないですね・・・」


さすがは4段! 

オ~ソレミ~ヨ!!


ではなく、


おみそれいたしました!!! (似てるよね!)




部屋でシャドウで練習をしていると、

リアル人間とやった場合、かなり違和感ありますね。


(なんで、君、ここに手が余って邪魔しているわけ?)


相手の方に、文句いってどーする・・・!!


そこ行くと、エア合気道は、抵抗がないんです。←当たり前です。

やり放題! 踊りの振り付けみたいになってて・・・・。


でも、無事に終わってよかった。

頭の中が、真っ白になったらどうしようと思いましたが、

なんとかなった。


気のせいでしょうか。。。。。



指導員さん

「おっ! aacoさんの くせに 、意外にやるじゃん!!」

と、心の声 が、聞こえたような気がしたのは・・・・



な~んて、私の心の声だっつうの!




課題満載ですが、

本審査終わった気分のaacoです。

ゆるんじゃダメじゃん!


ああ、もう、こんな時間・・・。

袴が カボチャ になっちゃう・・(意味不明)


柿ピー 食べてから、寝ます。


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お疲れ様です!!

あれだけ厚い胴着がぐっしょりになるんだから

ものすごい体力と神経使われたと思います。

そうかぁ やはり実戦しないと

見抜かれちゃうんですね

技覚えるだけでも すごいなぁって思うのですが

きっと私なら 技考えてるうちに

足と手からまっちゃう気がします。^^

2011.05.20 08:15  URL よっちママ #- [EDIT]
モギモギ お疲れさまです

学校のクラブでもないし
普段 いつも 練習する相手が いるわけじゃーないですものね
難しい点もありますよね

胴着が ぐっしょりなるくらい 頑張ったのですから
きっと 指導員さんも 「やるじゃん!!」って思ってると思います^^

私も 雑巾のようになるくらい
一心不乱に 何か やってみたいなぁー
運動をやめてから ここ数年 全く やってません^^;
2011.05.20 11:25  URL kotone #- [EDIT]
モギってたんですね。
お疲れさまでした。

心の声に、袴がカボチャと面白い例えばかりですね。

雑巾、まさにその通りです。

あまりの暑さに、倒れたりしないでくださいね。
2011.05.20 14:34  URL GG3S B #- [EDIT]
こんばんは。
模擬審査大切ですよ。
ここまできたら受かりましょう。
買ってでも受かってきてね(笑)。
なんて
日頃の鍛錬が出るだけです。
いつもがんばっているから大丈夫です。
2011.05.20 18:37  URL あかちん #- [EDIT]
足と手からまっちゃう・・・^^さぞ長い御足なんでしょうね~。
そうですね。技、結構覚えるの大変かもです。
あまり、他の道場に通えないので、ひたすらDVDでした。
でも、実際にやってみると、解釈が違う。
でも、流れがわかってると、教えていただいた時にわかりがはやいんですよね。
私なんか、男性陣と違って、なかなか覚えられないんで、
家庭学習が、かかせません。こうやって書くと、すごい練習してるみたい。
そんなことないんですけどね。
2011.05.20 19:59  URL aaconee #- [EDIT]
> 私も 雑巾のようになるくらい
> 一心不乱に 何か やってみたいなぁー
ね!なんか、そういう境地味わってみたくなる時ありますよね。
わかっていただけて、嬉しい!
学生時代、文化系で、オーケストラは、まあまあ頑張りましたけど、
ストイックって言うんですか、あまり自分を追い込んで見たことなくて、
そんなふうな状況にあこがれてるんですよ。
思考が働かなくなったら、一体何がでてくるんだろう。。。
なんて、興味あったりして。
2011.05.20 20:06  URL aaconee #- [EDIT]
> モギってたんですね。
> お疲れさまでした。
こう言われると、なんだか映画館の入り口で、
チケットのもぎりをたってたような気がしてきました。

> 心の声に、袴がカボチャと面白い例えばかりですね。
そうですか。面白がっていただいて嬉しいです。

> 雑巾、まさにその通りです。
そのまま、モップの様に棒を付けて、
道場の畳の上を拭いてまわりたい位です。
>
> あまりの暑さに、倒れたりしないでくださいね。
そろそろ、暑くなってきましたからね。
汗がすぐ出て、やってる気が一段とします。
ご心配ありがとうございます。水分補給、心がけたいとおもいます!
2011.05.20 20:11  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
理想は、楽しく、優雅にやりたいんです~~。
伸び伸び、美しくやってみたい

も~あかちんさん、買ってでも?って、
お金のある人、言う事が違うわ~~。
私の様にない人は、地道に練習するしかないですね~。^^
そこが、いいんですよね。
課題が見えて来たので、クリアするのが、凄く楽しみです。

2011.05.20 20:22  URL aaconee #- [EDIT]
aaconeeさんがいつまでも元気で若いのは、合気道のおかげかな?

丹田に力を込める腹式呼吸は絶対ええと思いますもんね!

今、書きながら気が付いたけど、合気道にフルートか・・・

楽器と武道は通じるものがあるのかも!!
2011.05.20 20:57  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> aaconeeさんがいつまでも元気で若いのは、合気道のおかげかな?
いや~、銀ちゃんもそう思う?!
私もそう思ってるんだ~~。

> 丹田に力を込める腹式呼吸は絶対ええと思いますもんね!
ええ、いいとは思いますが、私の場合、怪しい!
はっきり言って、でけてまへん。v-406

> 楽器と武道は通じるものがあるのかも!!
腹式呼吸と言われれば、そうかもですね。

音を出す、特に心ひ響く音には、「気」がこもっていると言います。
武道も「気」です。技に「気」を込めなくては、ただの形に過ぎません。

ああ、繋がった~。よかった~。

お嬢さん、フルート奏者でしたよね。
既に武道の素養あるようなもんです!
2011.05.20 21:35  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは(^^)

「ポッキン合気道飴状態、私のどこを切っても合気道」
って、そういう表現って好きだわぁ~♪
どうやったら、そういう文章が出てくるの?
頭の中、合気道の模擬審査のこといっぱいな感じが、
すっごく伝わってくるわ(^.^)

「雑巾願望」も、わかるわ~。
完全燃焼したい、みたいな感じ?
雑巾みたいにヨレヨレになるまで打ち込みたいみたいな。
そういう雰囲気が伝わってくるよ。

それにしても、指導員の方、すごいね!
シャドウaiki、エア合気道を見抜かれたってこと?
オ~ソレミ~ヨ!!
あ、いやいや、お味噌和えしました! (←もういいっちゅうの!)
・・・じゃなくて、おみそれしました! 

とにもかくにも、モゴモギ、お疲れさまでした。
本審査も、その調子でね(^O^)/

2011.05.21 19:59  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
あはは、aoさん、ノリノリ!
お味噌和えって、モゴモギって・・・

雑巾の感じわかってくれて嬉しい。。
ヨレヨレになりたいって感じね。いいでしょ。

学生が、合宿で100回投げされるんだって。
100回目に近くなって来ると、意識が朦朧としてきて、
ゾンビのように起き上って、「はい次ぃ~」
となるらしい。思わず私も「やられてみたい!」
と言ってドン引かれております。
実際やったら大変だろうな~気持ちだけね!
応援ありがとう!
2011.05.21 22:23  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/447-cb3fc3c3

△ Move to top of this page

