プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


何故・・・?

  • Post on 2011.05.28 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(22)
物は、言いよう・・・

という事なのかな。





騒がしい人は、明るい人 と言えば感じがいい。

おせっかいな性格は、世話好き、面倒見がいい とも言える。

我がままも こだわりを持ってる と、言えなくもない。




ウチの娘達も「マイペース」とか「ユニーク」という言葉に

ずいぶん救われた気がするね。。。。





「見て見て! お洒落しようと思って!」



ぼん(下の娘)は、パパと出かけて、衣類を買い込んできた。

お洒落というから、珍しく 花柄 のブラウスでも・・・?

と期待したが、、、、、、





がっかり・・・





P1010248.jpg
へ~い、彼女! お茶しない?! 古っ!!

ストライプのシャツや、黒いネクタイ・・・

相変わらず、ボーイッシュ なものばかり。


少年漫画が大好きで、恋愛ものの多い少女漫画は苦手。

読むと、こそばゆくなってしまうらしい。


そんな、ボーイッシュ な ぼん。




本人は、そこ、確実に狙ってる、、、、としか思えないのだが・・・




何故 なんだろう・・・




学校で




男子に








「男女(おとこおんな)  みた~い!!」




と言われて、




マジ 落ち込んで いるのは。。。。。



   



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私も子供の頃は、女の子らしいものが好きではなくて、
リボンやフリルなんて、「ぞくぞくする~」って思ってました。v-290

とにかく、ボーイッシュ。だから、「男女みたい~」じゃなくて、
「男みたい~」って言われとりました。( ̄. ̄)

可愛い女の子がチヤホヤされると、それはそれで
ムム~~って思うんですけど、かといって、じゃあ自分も可愛く…
ってのができないし、したくない。

青春時代でございましたなぁ~v-291
2011.05.28 08:21  URL バウワウ #- [EDIT]
> 「男みたい~」って言われとりました。( ̄. ̄)
そうだったんですか~。
バウワウさん、お洒落さんなので、思いもしませんでした。
性格は、さっぱり系ですよね。
そこが私もきにいってるんですけど・・。

> 可愛い女の子がチヤホヤされると、それはそれで
> ムム~~って思うんですけど、かといって、じゃあ自分も可愛く…
> ってのができないし、したくない。
フムフム。そういうことか・・・。
複雑な胸の内・・・。
女の子でありたいけど、恥ずかしいというか、柄じゃない ・・・
「男の子みたいになりたい」というのと違うんですね。
2011.05.28 09:28  URL aaconee #- [EDIT]
私がボーイッシュな感じの服を着ること、って結構あります。
まずはメンズコーナーを見てから婦人服を見て・・・で結局紳士服を買ってしまいます。

職場の人には「娘さんと洋服を共同できるんじゃない?」と言われますがこれは娘とは合いませんね。

ちょっと寂しかったりする私であります。
2011.05.28 10:12  URL ばっちゃん #- [EDIT]
こんにちは(^^)

あら~、私、そういうファッション好きだわ~♪
たぶん、うちの旦那も女の子がネクタイな感じって好きだと思う。
旦那が好きって言っていたから、あえてネクタイはしない天邪鬼(^^)v

「男女みたい」って・・・、古っっっ(笑)
「今どき、そんな言い方せんやろ~」と、男子達に言ってやりたい。
その表現、昭和な香りがすると思うのは私だけかしら?
しかも、そんなこと言うのって、小学生くらいなんじゃ・・・(-.-)
ボキャブラリー少な過ぎ。
やっぱ、男の子は幼いわぁ~。

男女って、響きが何だかオシャレじゃなくて、好きくない。
ぼんちゃんも、その響きがイヤなんじゃない?
男子達、国語の勉強しろよ~。
ちなみにうちの中坊・叔太、英語の次に苦手なのが国語。
男の子は、国語系は苦手な子が多いんだろうなぁ。

私の友達にも、とってもボーイッシュでカッコいい子がいたよ。
男子から、「おまえは女じゃない~」的なこと言われてたけど、
中学を卒業するときに、実はモテていたことが判明。
何人かの男の子に告白されたの!

ぼんちゃんも「男女みたい~」と言われつつ、
実は注目されてるのかもしれないよ♪
っつか、男の子たちが幼すぎて、その個性に気付いてないんだよ。

ぼんちゃん、自分の好きな道を突き進め~♪

2011.05.28 11:31  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> で結局紳士服を買ってしまいます。
そうなんですか。
私、勝手にばっちゃんは女らしいファッションの方だと思ってました。

ばっちゃんのお嬢さんは、ボーイッシュなもの着ないんですね。
家は、上の娘とは、体格が似てるので、手ぶらで帰省して
私の服を着用してます。
私は、年齢を問わない感じの服装なんで、共有しますね。
確かに楽しい。
私の格好をすると、自分がもう一人いるみたい。
2011.05.28 12:58  URL aaconee #- [EDIT]
乙女心は 複雑ですね

ボーイッシュなスタイルが すきだって
心は 女の子なんですもの
『男女みたーい』は 傷付きますよね
男の子の方が 
女の子より 精神てきに 幼いから
そんな言葉が 出てしまうのでしょーね

でも そのうち
ボーイッシュな中に チラッと見せる 女の子の部分に
きっと 気がついてくれる 大人な男子が 現れるはず^^



2011.05.28 13:02  URL kotone #- [EDIT]
> 旦那が好きって言っていたから、あえてネクタイはしない天邪鬼(^^)v
へぇ~。旦那さん好きなんだ。
こういうセンス好きとか、話すんだ。
そっちの方が、新鮮!男の人も話すんだね。ええ~?どんな感じなんだろ。
究極の選択させるんでしょ。こっちと、こっち、どっちって。
合気道の周りの男の人も、たぶん絶対言わないな。
旦那さん好きじゃなくても、自分が好きなら着るでしょ。
面白いな~そういうの。

で、天邪鬼・・・・はは

> 「男女みたい」って・・・、古っっっ(笑)
やっぱりぃ?
最初聞いた時、確かに今時こんな言葉使う人居るんだ!
とおもったね。確かに、「男女」って、いい響きじゃない。
妖怪の名前みたいな響き。
そう、ボーイッシュって言われたら、いいんだろうけどね。
で、物は言い様なんかなって。

> やっぱ、男の子は幼いわぁ~。
そうかもなぁ~

> 男子達、国語の勉強しろよ~。
そこまで言ってくれちゃうか!九州にすごい味方いるな!

> 中学を卒業するときに、実はモテていたことが判明。
男の子って、気になる子にわざといじわるいったりするもんね。
まぁ、そういう展開は、ないだろうけど、悪気はないとおもうんだ。
私も面白がって聞いてるわけだけども・・・。
>
> ぼんちゃん、自分の好きな道を突き進め~♪
ありがとう!なんか、フェミニンな格好をしてほしい
みたいなね、私の中に願望があるんだなと、気づいた!
私も、古いわ。私の子供の頃は、女の子は、なんでも「赤」よ!
そういうの染みついてるね。
でも、可愛いぼんも見たいんだな、私が。
2011.05.28 13:23  URL aaconee #- [EDIT]
私は年中フリフリひらひら花柄満載だけど
中身はオッサンで~す

素敵なシャツだと思いますよ(*^ー゚)b
黒のチュチュやヒラミニなんかに上手くあわせたら
ゴスっぽくも使えると思うし

まだ若いから
これからいろんなファッションにも興味が出て
きっと気がついたらすご~く女の子っぽくなってるのかも
2011.05.28 13:27  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> ボーイッシュなスタイルが すきだって
心は 女の子なんですもの
どうも、そういう事なんですね。
私はてっきり、女性的なものを嫌がってるから、
そういう表現してるのかと思ってましたよ~。

> 『男女みたーい』は 傷付きますよね
ボーイッシュはいいけど、男女はね。。。
男の子やっぱり、幼いからなのか~。

> きっと 気がついてくれる 大人な男子が 現れるはず^^
ありがとうございます。
でも、現れても、その男の子のよさにきづけるのかなぁ~、ぼん。
もっぱら、アニメの世界の住人ですね。
今は私も何の気にもならないんですけど、そのうち恋愛事情に
親として悩む時がくるのかなぁ~。不思議だなぁ~。
2011.05.28 14:58  URL aaconee #- [EDIT]
わぁ~さいこ姫!ようこそ!

中味は、おっさんでしたか・・・。
私も、最近おっ酸化還元現象が 進行しているような、
気がしてまして・・・。

> 素敵なシャツだと思いますよ(*^ー゚)b
そうですか。よくわかりまへん。フリフリヒラヒラ着せてみたい
親なんで、お洒落がこれなの?って・・・

> 黒のチュチュやヒラミニなんかに上手くあわせたら
> ゴスっぽくも使えると思うし
ほうほう・・・有益なアドバイスありがとうございます。
ぼんに伝達したいと思います。理解できるかわかりませんが。。。
身長あるんで、迫力のゴスが。。。

> きっと気がついたらすご~く女の子っぽくなってるのかも
そうですかね。いまのところ、自分で買ってきたものを見ると、
完璧無欠の男物状態です。隙間がありまへん。
プチパパ状態で、親子で将棋姿は、まさしくツインパパです。
楽しみに見守ろう・・・。ありがとうございました。

2011.05.28 15:03  URL aaconee #- [EDIT]
カッコイイ服♪

こういう服似合う人

憧れますよ~~

ジーンズはいても よくチャックあいてるし

スカートは ストッキングに仕舞い込んでるし

最近ゴムのズボンにしようかなと

本気で悩んでる私です^^


2011.05.28 16:44  URL よっちママ #- [EDIT]
うちの妹もそうでしたね。
バスケをしていたから髪を短くしていたのですが、
アメリカへ行った際に。入国管理官に、
冗談で「Are you boy?」と聞かれて
したたかに傷ついていました。
だったら少しは女の子らしくすればいいのに…

あとモノトーン趣味でしたね。
可愛い色は苦手だとか。

男ができたら少し女らしくなりましたけどね~
2011.05.28 16:59  URL hana #- [EDIT]
あははは・・・。素敵なキャラ弁作られてるのに、
ご自分には、無頓着なんて、かわいいママですね!

運動会お疲れさまでした。ぼっちゃん達、活躍されたんでしょうね。
昼時が、盛り上がりましたでしょ!
なんたって、ワンピースの盛り合わせですもん!!!
もう1回はじめから運動会やってもいいくらい元気でたと思います。

ゴムのズボンか~。
楽でしょうね。私、1回履き始めたら、それ、定着しそうで怖い・・・
2011.05.28 18:29  URL aaconee #- [EDIT]
娘たちの話題になると、hanaさんの妹さん、登場ですね。
お会いしたことないですけど、凄い知り合いのような気が・・・。
なんか、似てるとこあるし・・・

Are you boy?って、聞かれて傷ついたんだ!
やっぱりそうか~。当然そこ狙ってたんじゃ・・・
と思うんだけど、言われると結構ショックなんですね~。やっぱり。
そういうのわかんないなぁ~。色の趣味とかも似てますね。
まぁ、周りの女の子も、この年頃、結構地味ですけどね。

> 男ができたら少し女らしくなりましたけどね~
彼氏、いらっしゃるのねん。
ぶぶ・・ぼんの彼氏って・・・
夢見たいです。想像不可。
2011.05.28 18:37  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
ボーイッシュで一般的路線は良いのでしょうね。
好意のある男子からは女性としてみて欲しいのですよ。
そのターゲットの男性から言われたからショックなんじゃないですか。
男性はそんなつもりじゃなくて言った何気ない一言かも知れませんよ。
2011.05.28 18:41  URL あかちん #- [EDIT]
ぎゃっ!
気になる男子が、ひょっとしている??
でもいたら、女の子風にならないのかなぁ~。
男子は、そんなつもりなく軽く言ってるんでしょうね。
一般路線て、ボーイッシュなんですか?
大人のあかちんさんは、ボーイッシュ好きですか?
2011.05.28 18:59  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
こんばんは。貴です。いや~!永遠のテーマですね。だって、この世は、男と女ですもんね。これは、私の見解なので~スルーして下さいネ。基本、清潔感があれば本人の好みだと思いますよ。(^ ^)好きな物を着ていると、不思議としっくり、くるんですよ!!
2011.05.28 21:27  URL  #- [EDIT]
いやいや、ぼんちゃんが急に花柄のワンピースとか着ちゃったら、
aacoかあさん、ギョギョギョ!?って言っちゃうんじゃないでしょうかね?
(ここのところは、さかなクン風に言ってください!)

私はストライプに黒タイを着たぼんちゃんが眼に浮かぶので、
あ~可愛い!って思っちゃいますが、その趣味も
近い内に変わるのだろうし、たとえ変わらなくても
ぼんちゃんはぼんちゃんだから、いいかなぁ…って…
あ~何言ってるんだか、眠くなってきたみたいなので、
ここらで寝ます…★
おやすみなさいm(__)m
2011.05.28 21:33  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
好きなものを着る、というの一番ですよね。
自分も、らしくないもの着ると、落ち着かないですもん。
確かに、しっくりきますね。
以前ピアノの発表会で、私の好みで花柄のふわっとしたものを
選んだんですが、1度来ただけでした。
私は、可愛いなと思ったのにね。残ね~~ん!!
2011.05.28 22:32  URL aaconee #- [EDIT]
そらまめさん!早く寝すぎだってば!!ペシペシ(頬を軽くたたく)

ギョギョギョ>゜))))彡
そうですね。確かに、似あいますわ。フリルより、花柄より。
近い内に変わるかは疑問ですが、
そうですね、ぼんは、ぼんらしく、・・・。
この際、男でも、女でもいいんです。
ってことですね。わかりました。寝てください。
2011.05.28 22:40  URL aaconee #- [EDIT]
ええ感じの選択やないですか!

こんな感じの服が似合うのってカッコええと思いますよ~!

ウチの娘もニッカボッカみたいな服装で困りますが、まぁこればっかりは仕方ないですわ。

さて、オレもそらまめさんのマネをしてはよ寝ますZZZ
2011.05.30 21:03  URL 銀蔵 #- [EDIT]
銀ちゃんも、早すぎるって!!!
なんで、皆、早く寝たがるかなぁ~ペシペシ・・

これ、いいですか?うちの子背高いんです。
こういうの似合いすぎで、マジ男の子みたいになっちゃうの。
でも、そういう個性も大事ですよね。
皆さんのご意見読んでいるうちにそんな気してきました。

私的にはなんか、乙女チックな物をきせたいという
母心っちゅうんですか?あるんですよね~~~。
銀ちゃんもない?
強制はしないにしても、こんな服装してほしいなぁ~っていうの・・・

じゃ、安らかに、おやすみなさい。。。。
2011.05.30 23:58  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/453-ef1eb5ac

△ Move to top of this page

