プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


怪我しました。

  • Post on 2011.06.03 17:31
  • Categry : 右膝
  • Trackback(0)
  • Comment(32)
「ちょっと見て御覧なさい・・・」


お医者さんは、血液の入った容器を差し出して言いました。

私の内部出血して腫れあがった右膝から、

50cc近くの血液を、注射で抜き取ったのです。


骨折をしていると、血に脂肪が混ざる。。。。

それを、目で確かめなさい。。。。と。


いいよ~そんなの見たくないってば!


私は、怖くなって、手で顔をおおいました。






病気や怪我に縁の無かった私が、

昨日、合気道の稽古中に、怪我をしてしまいました。


右膝に、相手の方の足が、当ったんです。

たいした衝撃ではないのに、激痛が走って、

動けなくなりました。


膝のお皿がありますよね。

あそこに、ジャストミートしたらしく、ずれちゃったんです。



高校生のとき、スリムのGパンが好きでよく履いていました。

実は、このきつめのGパンを履いて正座していて、

急に立ち上がろうとした瞬間、膝のお皿がずれた経験があるのです。

そのときは、ゆっくり足を伸ばして、事なきをえました。


たいしたこと無いと思って、お医者さんにも行かなかったんですが、

この時ずれて、隙間があいたようなんですね。

それで、ちょっと当っただけなのに、大きくずれてしまったのです。

お皿を、固定する腱が、切れているような話もされていました。



血液に、少し脂肪が浮いていたようですが、

幸い骨折はしていませんでした。

でも、お皿を固定させるため、今ギプス装着中です。




それで・・・・・



6月5日の審査・・・・

かなわなくなりました・・・・。

いつ、復帰できるのだろう・・・・???



うぇ~~ん 



不安材料は多々有りますが、

絶対大丈夫、合気道続けられる!

と、膝に言い聞かせてるとこなんですよ。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんにちは。

おおっ、なんてこった!
膝の故障?
痛いの?
歩けるの?
絶対安静?

なんで、そんなことに~~~!?
・・・と一番思っているのは、aacoさん自身だよね。
本当に、なんてこった!
しかも、大事な審査前なのに。

骨折していなかったのは、不幸中の幸い。
あまり足に負担を掛けないように、無理をしないようにしてね。

ギプスでしっかり固めて、膝のお皿が早く固定しますように。
神様仏様、aacoさんの足が早く良くなりますように。

2011.06.03 17:52  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
私も右膝の膝蓋骨(皿)が真っ二つに骨折した経験があります。
若気の至りで、冬の八ヶ岳山麓で滑落して自力で崖を這い上がりましたが、その後暫く病院送りに成った経験があります。
一応完治しましたが、天気が悪くなると・・・。
30数年経た現在、左足も右足をかばったせいか、関節が多少痛み正座もできません(老化のせいもあるが・・・・。)。
aaconeeさん、くれぐれもお大事にしっかり治してくださいね。
2011.06.03 19:19  URL MK #- [EDIT]
ありゃまっ!!
これは一大事!!

痛みは?入院してるの?ギブスが外れる予定は?
保険の請求はした?

とにかく、関節をやると長引くし、後のリハビリに時間がかかるけど、根気よく続けてね!!

オレなんか左膝を4回も手術したから、ある意味関節マイスターよ!!
それでもちゃんと歩けるようになったから、aaconeeさんもお大事になさって下さいね!!

保険請求で分からない事があれば、何なりとご質問ください。
2011.06.03 20:15  URL 銀蔵 #- [EDIT]
稽古中に相手の足が、ちょうど膝の絶妙な所にポコンと
命中してしまいました。

> 痛いの?
うん、痛い。

> 歩けるの?
ギブスの足をズリズリひきずりながら歩いている。

> 絶対安静?
絶対じゃないけど、あまり動かしちゃだめと言われてるの。
大したことないと思って、激痛が走ったあと、稽古続けちゃったのが
不味かった。

> しかも、大事な審査前なのに。
もう、今回はダメだけど、いつ復帰出来るんだろう・・・
そればっかりが気がかりで。。。合気道のない生活なんて考えられないよ~~

> あまり足に負担を掛けないように、無理をしないようにしてね。
うん、わかった。
> ギプスでしっかり固めて、膝のお皿が早く固定しますように。
> 神様仏様、aacoさんの足が早く良くなりますように。
ありがとう!効きそうだ~~~。

2011.06.03 20:18  URL aaconee #- [EDIT]
MKさん。凄い体験されてるんですね。
でもご無事で、こうしてブログでお会いできてよかった、よかった。
色々考えると不安ですけど、なんとか、復帰できる日を夢見て
頑張ります。
合気道三昧の毎日だったので、気が抜けてしまいそうでそれが一番怖いよ~~。
勇気づけられるお話しありがとうございました。(泣)
2011.06.03 20:25  URL aaconee #- [EDIT]
> 痛みは?入院してるの?ギブスが外れる予定は?
痛みあります。通院です。今、様子見の状態なのかなぁ~
血を抜いただけで、固定させてるだけなんだけど。手術はもう若くないから(うげ~~)
しても仕方がないと言われて、ほっとしたような、寂しいような。

> 保険の請求はした?
スポーツ保険に合気道で入っているので、今後の様子でお医者さんに
相談するつもりでいます。ある程度行かないと出ないんですよねぇ。確か・・・

> とにかく、関節をやると長引くし、後のリハビリに時間がかかるけど、根気よく続けてね!!
ええっ!そんなに時間かかるの?
年末の審査むり?ここ1~2か月でなんとかしたいと
思ってるんだけど。。。全然状況つかめてなくて言ってますが。。。
凄く深刻なことなのか、1カ月くらいのことなのか。。。
直っても外れやすいよとは言われてるの。それも怖いよ~~
>
> オレなんか左膝を4回も手術したから、ある意味関節マイスターよ!!
4回?!左ばっかり!それ凄い!
それじゃ、銀ちゃんとは、膝友ですね!(ウレシクナ~イ)
結構皆さん、すねに傷じゃなくて膝に傷持つ身なんですね。

> それでもちゃんと歩けるようになったから、aaconeeさんもお大事になさって下さいね!!
はい。頑張ります。歩けるだけじゃだめなの!合気道もどうしてもやりたいの!!
ブランクが空くとどうなるのかそれも気がかりで・・・あせる、あせる・・・v-356

> 保険請求で分からない事があれば、何なりとご質問ください。
力強い言葉、ありがとうございます。ガンガン鍵コメします。
2011.06.03 20:46  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.03 21:12    # [EDIT]
ありがとうございます。

感謝!!
2011.06.03 21:28  URL aaconee #- [EDIT]
えぇっ!負傷しちゃったんですか?
大丈夫でしょうか?

しかも膝ということで、大変かと思います。

膝って、割と癖になるくらい負傷しやすい場所ですからね。

身体あってなんぼですから、まずはゆっくりご静養ください。

どうぞ、お大事に。
2011.06.03 22:05  URL GG3S B #- [EDIT]
しっかり治してください。
長年使った挙げ句故障した・・・って言うのなら簡単には治らないし、治療してもあんまり甲斐がないかもですが・・・この場合は治るんです。

とにかくいいろいろ考えず治療に専念、それが一番ですよ。
2011.06.03 22:19  URL まんがいんく #- [EDIT]
> 膝って、割と癖になるくらい負傷しやすい場所ですからね。
そうなんですか~
お医者さんにも言われたんで、合気道の方が気になってるんです。
激痛が走るので、2度と嫌です。
簡単になってしまったので、相手の方もびっくりしてました。
確かに身体あってなんぼですね。
安静にして、早く直したいです。
お気づかいありがとうございました。



2011.06.03 22:29  URL aaconee #- [EDIT]
> ・・・この場合は治るんです。
そう言っていただくと心強い!
> とにかくいいろいろ考えず治療に専念、それが一番ですよ。
わかりました。
ブル~な気持ちになっちゃいますが、出来るだけ前向きに
治療に専念したいと思います。はい。。。
お気づかい、ありがとうございました。
2011.06.03 22:32  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
ううっ。痛かったでしょうね。読んだだけでお尻がもぞもぞします。
審査受けれなくなったのさぞや悔しいでしょうね。。。
合気道もですが、主婦が膝ギブスは辛いですね。。。
とにかく早く治るようにお祈り致します。
元気出して下さいね。応援してます。
2011.06.04 00:21  URL 55スマイル #ZJmJft5I [EDIT]
aacoさんへ。
こんばんは。貴です。なんて事!!大切な試合が…。aacoさん!目の前が真っ暗に…。信じたくない! しかし骨折が無くて本当に良かった!すみません。衝撃で混乱しましたが、球関節は負担の掛かる部位ですから、しっかり治療なさって下さいね!今は、カオスでしょうけど、未来の為に!早期回復をお祈りしています!21世紀の医学ですから。
2011.06.04 02:21  URL お名前 #- [EDIT]
お大事になさってください

思わず涙出ちゃいました

悔しかっただろうなと審査会出たかっただろうなと

でも その怪我に なにかメッセージあると思います。

今は無理せず休養することだと思います!!

これで 次の審査会での

お弁当の飾り作る楽しみが

増えました!!

次の審査会までには 海苔 送りますから

おっしゃってくださいね!!!!!

昆布も送っておきます

とっておきの昆布です^^

お楽しみになさって休養されてくださいね。

2011.06.04 08:35  URL よっちママ #- [EDIT]
審査を控えての怪我はショックですね。

安静の為のギブス固定、ってことなんだろうね。

お大事にとしか言えませんが・・・
2011.06.04 11:22  URL ばっちゃん #- [EDIT]
ありがとうございます。
なにげない所作が不自由で、スローテンポで
おばあちゃんになってしまった気分です。
頭では、「これしよう」と思っても、すぐに行動に移せないやるせなさったら・・・
ギブスといっても、マジックテープで取り外し自由なので、
もどかしくて、ついはずしちゃうの・・・それじゃ意味無いじゃん!!
寝てるわけにもいかないので、動いてますけど、
ちょっとひねりが入ると痛みが走りますね。
お気遣いありがとうございました。頑張ります。
2011.06.04 11:25  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。ウルウル・・・
そうなんです!復帰のことを思うと、気持があせります。
怪我もしないでここまできたことが自慢だったのに・・・
今の出血が止まって落ち着いたら、手術を勧められていますが、
切ったら終わりのような気がして・・・何かいい方法は無いでしょうか・・
球間接と言うのですね。ご心配頂いてありがとうございました。
貴さんももうすぐですね!最後の追い込みファイトです!!
2011.06.04 11:33  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。分かっていただいて嬉しいです。(泣)
怪我にメッセージ・・・私もそう思いたいです。

でも、感情の坩堝に居ますとなかなか気づけないかもしれません。
起きてくることを、見ていこうと思います。

皆さんがご心配してくださることがすでに大きな宝物になってます。
きっと、他にも沢山の宝物が発掘されるんでしょうね。痛いけど。。。

すごいプレゼントの企画ありがとうございます。
無茶苦茶楽しみになってきました。早く直さないとなぁ~
2011.06.04 11:46  URL aaconee #- [EDIT]
痛そうなんだけど・・・^^;
骨折してなくてよかったですね。
皿がずれる事ってあるんですね(怖い)
しっかり治して次に備えて下さいv-217
2011.06.04 13:41  URL よしいぞう #- [EDIT]
うわぁ・・・ 痛そう・・・
骨が 割れてなくて まだ 良かったですね
ギブス ご不自由でしょーけど
完治するまで 我慢ですね

審査
お稽古 頑張ってらしたので 残念でしょーが
今は 怪我を治す事が 一番ですね
きっと 復帰したら 
また aaconeeさんのことだから 
お稽古に励んで 合格すると思います
お大事に
2011.06.04 13:56  URL kotone #- [EDIT]
読んでるだけで痛くなってきちゃった
怪我された本人はホントに痛いのにね (TωT)

審査の件は残念だけど
今は安静にして一日も早い復帰を祈るしかないんですよね

早くよくなるようにお参りは私にお任せアレ
目の前の天神さまに
毎日お願いしますね

保険の請求は銀sanにお任せください
2011.06.04 15:43  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ファイトマークありがとうございます。
皆さんに元気頂いて、幸せです。

靭帯っていうんですか、お皿を引っ張ってるのが
切れたというか、伸びたというか、そんな風になってるみたいです。
怪我はど素人なんで、手術はいやだし、どうしたらいいか
女先生に相談しようかと思ってるところです。
はい、しっかり備えようと思います。
2011.06.04 17:21  URL aaconee #- [EDIT]
だんだん痛みが引きつつありますが、
それでも、普通に動かそうとすると、グギッと痛みが・・・
そうですね。お皿はわれてませんでした。よかったです。
ギプスは、不自由ですね。歩いているうち、なんでもない左足
まで、疲れちゃって。こんなに大変だと思いませんでした。

合気道復帰がどうなるのか、心配なんですが、
女先生が、膝の怪我経験豊富みたいなので、
相談していい方向で直して行きたいと思っているところです。
お気遣い、ありがとうございました。

2011.06.04 17:55  URL aaconee #- [EDIT]
ええ!膝を怪我されたのですか?
うわぁ…。これは痛そうですね・・・
審査の前なのに本当に残念ですが、
まずは焦らず、怪我を治されてください。

妹が中学生の時に部活のバスケで
同じような怪我をしたのですが、
その時は比較的早く治った記憶があります。
ただ、怪我した膝をかばっていたせいか、
逆の足の股関節を痛めたので、
充分に気をつけないといけませんね。
2011.06.04 18:44  URL hana #- [EDIT]
こんばんは。
まずはしっかり治療をしましょう。
いっときは不自由になりますが
まわりが支えてくれますよ。
初期の診断治療が重要ですから
それなりの医療施設でしっかりとですよ。
2011.06.04 21:10  URL あかちん #- [EDIT]
> 早くよくなるようにお参りは私にお任せアレ
> 目の前の天神さまに
> 毎日お願いしますね
かわいいかわいいさいこちゃん、ありがとう!!
う、嬉しい~~。天神様にお願いして下されば
最近ボケ気味の私、ついでにお勉強もできるようになりそうで嬉しい。

> 保険の請求は銀sanにお任せください
はい、銀不動明王に・・・。
頼りになる皆々様ありがとうございます。
すっごい直りそうな気がしてきました!!
2011.06.04 21:23  URL aaconee #- [EDIT]
痛いの苦手な私、読んでて眉間の皺が元に戻らない…プルプル…。
aacoさん、大事に大事になさってくださいね!
何もできないけど、私も祈ってますから…。

合気道は80になっても続けられるから、
まだまだ若い今、ちょっと休んでも“だいじょ~ぶ!”
っておまじないして下さいな…、辛いと思うけど…。

私もおまじない、唱えながら寝ます…。
だいじょ~ぶだいじょ~ぶ………☆

早く治りますように…。
2011.06.04 22:02  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> まずは焦らず、怪我を治されてください。
ありがとうございます。焦りますけど、我慢します。

> その時は比較的早く治った記憶があります。
ああ、もう妹さん他人に思えない!!!
早く治ったんですね!

> 逆の足の股関節を痛めたので、
> 充分に気をつけないといけませんね。
やっぱりそうか~
今、先生には内緒ですが、出荷が忙しくて、
主は、他の人がやってるんだけど、私が検品しなきゃダメなので
結構歩きまわってるんですよ。
右足をかばいながらピョコタンピョコタン歩いていると、
本当に!!股関節が痛いの!!
皆、一緒なんだね~ご忠告ありがとう、気を付けます。
もうすでに痛いけど・・・
2011.06.04 22:32  URL aaconee #- [EDIT]
はい・・・・
不自由なのは、やだ~~~早く復帰するんだ~~~~。

でもホントですね。他の人が、仕事してくれたり
子供が炊事手伝ってくれたりありがたいです。
明日、膝怪我のスペシャリストの女先生に相談するんです。
お医者さんで、手術を勧められたんですが・・・。
怖いよ~~~絶対やだよ~~~

ご忠告ありがとうございました。
2011.06.04 22:38  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
だんだん痛みが取れてきまして、楽にはなってきました。
靭帯損傷というらしいです。痛い話して、ごめんなさい。
怪我、初めてなもんで、ちょっと、記録に残しておこうかと。
そうなんですよね。まだ、先は長いかもしれないんですけど、
週に2回のところ、1回しか稽古できないと動きが違うな~
なんて思ってたとこだったんで、焦っちゃって・・・
でも、こうなったら仕方ないですね。
ちゃんと元通り動けるのかなんて考えると不安ですが、
これも大切な体験かもしれません。
「まだまだ若い今」という言葉、ぐっときました。
おまじないありがとうございます。
私も唱えます。。大丈夫だぁ~大丈夫だぁ~。ナムナム。。。
2011.06.04 22:47  URL aaconee #- [EDIT]
ごめんね、ばっちゃん。
コメント入れたつもりが、送信になってなかったみたいで、
落ちていまして、後になっちゃった。

審査3日前って、ありえないよね。
逆に、何か意味があるに違いないと、思ってる私です。
ギプスは、安定はしてるけど足が動き難くて、
余計にしんどいので、外しちゃった・・・不味いかな・・・。
お気づかい、ありがとうございました。
2011.06.04 22:56  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/458-ad0a2683

△ Move to top of this page

