プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道場通い

  • Post on 2011.06.08 06:00
  • Categry : 右膝
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
合気道の 会計 の関係で、道場に顔を出した。



先生に6月分の謝礼を差し上げなばならないし、

6月分の集金もある。

女先生も、生姜シップや里芋シップの話しを紹介して下さる約束だし・・・。

そうだそうだ、審査の際、Tさんの車に乗せて頂いたお礼もしなくちゃな・・・



いやいや、実は何でもいい。

道場に行く用事が、山ほど欲しい・・・。




当たり前だが、私が行かなくても 稽古 はやっていた。

何しろ、月曜日、木曜日と6年間通った道場。

週2で稽古して当たり前な日々だったので、

何だか不思議な感じがしてしょうがない。



目に毒なので、稽古終了時を狙って出かけたつもりが、

早く着き過ぎて 杖の稽古 をうっかり見てしまった。

馬にニンジン ・・・パカパカパカ・・・



うぉ~~やりたい。   ドドドドド・・・・・


いかん、いかん・・・。


出来ないと思うとやたらやりたくなるこの心理!

aoakakiさんのコメント欄にもあったが、

「会えない時間が、愛育てるのさ~」・・・というわけか!






「身体は、自ら治ろうとするものですからね・・・」



膝に大けがの経験を持つ 女先生 は、静かにそうおっしゃった。

確かになぁ~!

膝は、血を2回抜いていただいたきり、特別な治療もしていないが、

明らかに痛みは遠のき、大地を踏みしめる力も強くなっている。

たまに、かばう足を間違えて歩いてしまう程だ。 おっと・・・



こうなると、俄然楽天的になって、


「そうよねぇ~これって、いい経験だよね~」


なんてニタニタして言い出す。

「膝、大丈夫?」なんて聞かれると、拍子が悪い位だ。



泣いたり笑ったり、このところの自分は、思春期の乙女のようだ。。。。

(それもいいけど・・・)



「おりてきた保険金で、皆で 回らない寿司屋 に行こうよ!」


私のスポーツ保険を当てにして、皆、勝手に話しが盛り上がっている。

 
おい、おい! なんて人達!!

膝が痛くなければ、片っぱしから 腰投げ にして、

手首がとっても痛い 四教 で、固めたいところだった。






「なんだっけ、なんだっけ、ほらほら・・・」



帰り際、お父さんと一緒に道場に来ている小学生の Yちゃん に声を掛けられた。

ちょっとおませな女の子。

私にどうしても言いたいことがあるらしい。



「そう、そう、それそれ!!」



私が、教えてあげると、大喜びで深々と頭を下げて、こう言った。







お大事にぃ~




これだから 道場通い は、やめられない。




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

早まって、再び怪我を悪化させなようにしてくださいね。
道場に通ってもシュミレーションというか、仮想的な稽古はできないものでしょうか。
或いは、関節の強化につながる筋力トレーニングなんかね。
勿論もう実行されていると思いますけど。
お大事にしてください。
2011.06.08 06:30  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
道場行くだけでも

治り早いですよきっと!!

回らないお寿司良いですね!!!!

ん うちの回転ずしセットお貸ししましょうか??

ウケること間違いなしですよ!!

可愛い小学生の生徒さん^^

皆様に愛されてるaaconeeさん素敵ですよ!!
2011.06.08 08:26  URL よっちママ #- [EDIT]
道場の皆さんの お気持ち 嬉しいですね
(保険金で回らないお寿司ってのも いい^^)

お稽古出来なくても
道場に通う事で 
自分がお稽古してる時には
なかなか じっくり見る事が出来ない人の動きや
いろーんなことが 目についていいかもしれませんよ^^



2011.06.08 10:12  URL kotone #- [EDIT]
そうなんですよ。
代表がビデオでも撮っていればいいのに。
とは言ってくれましたが、やらないのはやっぱり切ないです。

ああでも・・そういうのもいいかもしれない!(急に思い直す・・)
筋トレはまだ何もやってません。
なんか、足、太くなったような気がする・・・肥えたのか??
ありがとうございます。
2011.06.08 10:38  URL aaconee #- [EDIT]
あ、受付お嬢様!
そうですかね。皆にあきれられそう・・・

> 回らないお寿司良いですね!!!!
そうだ、そうだ!って盛り上がっちゃって、
お前ら何考えとんじゃ~~~って感じでしたけど、
なんだか可笑しくて、相変わらず楽しい道場でした。
乗りのいい連中なんで、雰囲気に触れるだけでも、元気になれます。

> ん うちの回転ずしセットお貸ししましょうか??
> ウケること間違いなしですよ!!
そりゃ、馬鹿ウケですっ!
この唐突なコメント自体にかなりウケております。

> 可愛い小学生の生徒さん^^
何度も心配して声を掛けてくれる、ういやつです。
お父さんも良い方なんですよ。

> 皆様に愛されてるaaconeeさん素敵ですよ!!
あはは。分からないけど、皆様LOVEなのは、私のほうです。
いい人ばかりなんで、居心地いいんですよね~~。
2011.06.08 10:49  URL aaconee #- [EDIT]
確かに…、“会えない時間が、愛、育てる”のかもしれませんねぇ…。

全ての物事に意味がある…らしいですから、
この“会えない時間”をどう育て上げるか…
aacoさんの愛をたっぷり膨らませちゃおうっていう
合気道の神様のお計らい、と思うと、
見えなかったものが色々見えてくる…!?

aacoさん、既にイロイロ実行済みみたいだから
何をか況やですけど、ニンジン隠して(?)、
ムリはしないでくださいね~!
2011.06.08 10:53  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> 道場の皆さんの お気持ち 嬉しいですね
> (保険金で回らないお寿司ってのも いい^^)
面白いでしょ!のりのいい連中なんで、
この膝の故障も冗談のような気がしてくるから不思議ですね。

> いろーんなことが 目についていいかもしれませんよ^^
そうそう。
本当に稽古風景の見学もありかなぁ~
と思えて来ました。イメージトレーニングとかね。
体は使えなくても、頭(自信ないけど)って手があったじゃん・・て
2011.06.08 10:54  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは(^^)

まぁ~、私のコメントが登場しちゃってるし、ありがと~♪
愛、育ってる?

「お大事にぃ」って、Yちゃん、可愛いね~(●^o^●)
そんなこと言われたら、もうメロメロでしょ?
女の子はさぁ、そういうことに気が付くって言うか、
ちゃんと見てるんだよね。
そして、心配してくれたりして。
可愛いなぁ~。

> 「身体は、自ら治ろうとするものですからね・・・」
そうだよね。
いわゆる、自然治癒力ってヤツだね。
「治りたい」っていう気持ちが強ければ、その力も強いような気がするよ。
きっと、aacoさんの膝、驚異的なはやさで治っていってるんじゃない?
膝まわりの細胞が、めちゃめちゃ頑張ってるイメージが湧くのは私だけ?(笑)

かばう足を間違えて歩いてしまう程、痛みがひいてきて良かったね、
思春期の乙女ちゃん♪

九州の乙女aoより

2011.06.08 12:39  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
目に毒だからって諦めるより
見てる方が 早く治るかもしれないですね
病は気からって言うもん ( 意味違う気もするけど )

でもムリは禁物ですよ~~~
2011.06.08 13:03  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> この“会えない時間”をどう育て上げるか…
このフレーズ、いいじゃないですか。頂きですね。

> aacoさんの愛をたっぷり膨らませちゃおうっていう
> 合気道の神様のお計らい、と思うと、
> 見えなかったものが色々見えてくる…!?
この言い方愛があるなぁ~
私はてっきり、「ばか者!まだ弐段早いぞ!」という
翁のサインかと・・・へへぇ~~~(ひれ伏す)

> ムリはしないでくださいね~!
ありがとうございます。動きにくかったんで、ギプスはずして
動き回ってたら、怒られました。
気をつけます。
2011.06.08 16:52  URL aaconee #- [EDIT]
> 愛、育ってる?
ありがとね。リユース!ひゃ~エコ!!

> 「お大事にぃ」って、Yちゃん、可愛いね~(●^o^●)
ね、感動モノでしょ!ネタ頂き(そっちかい)だよね。
ういわ~~。

> 膝まわりの細胞が、めちゃめちゃ頑張ってるイメージが湧くのは私だけ?(笑)
そうかも知れない。aoさんがイメージしてくれると、治癒能力増すかもね。
奇跡を起こしてみたい気分よ!もう、何でも信じるわ!
もう、膝と会話しまくり。まぁ一方的だけどね。返事ないし。。。

> かばう足を間違えて歩いてしまう程、痛みがひいてきて良かったね、
> 思春期の乙女ちゃん♪
ふふ、aoさんの大好きな乙女よ!九州の乙女と信州の乙女・・いいわ~~
乙女ブロガ~ズって感じ?なんか、この響きちょっと怖い・・・。

2011.06.08 17:51  URL aaconee #- [EDIT]
> 見てる方が 早く治るかもしれないですね
> 病は気からって言うもん ( 意味違う気もするけど )
そうかもね~。「ああやりたい」って思ったら、脳から指令が出て、
靭帯の傷がムクムク修正されたりしてねぇ~。
「なに、このトカゲ並みの再生能力!」って先生をあっと言わせてみたい・・・
残念ながら、病じゃないけど、怪我もね、きっと気持ち関係あるよね。
靭帯、私のために頑張るよ、きっと!

> でもムリは禁物ですよ~~~
あいあい~~~。
2011.06.08 17:59  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
行けば行ったで沢山仕事あるじゃないですか。
心の修行を積むしかないですね。
回らない寿司、行きたいですね。
2011.06.08 20:16  URL あかちん #- [EDIT]
行きたいですね~~^^
「心の修行を積む」ですか~。
なるほど、なるほど。
あかちんさんが言うと妙に説得力あるんだよなぁ~


2011.06.08 20:50  URL aaconee #- [EDIT]
かばう足を間違えて…ナンと脅威の回復力では
ありませんかっ

「身体は、自ら治ろうとするものですからね」

深い言葉ですね。

シミも、シワも、タルミも、自ら治ろうしてくれれば
よいものを…。
2011.06.08 21:18  URL バウワウ #- [EDIT]
> かばう足を間違えて…ナンと脅威の回復力では
> ありませんかっ
いや~、階段先に下ろす方の足間違えて下りたりして、
痛みがあまりないんで、下まで降りてから「違うわ!」って。。。
たまに歩き方混乱します。まあ、本格的に痛けりゃそうもいかんでしょうね~
良くなってる気がするんですが。

> シミも、シワも、タルミも、自ら治ろうしてくれれば
> よいものを…。
バウさんいいこと言うわ~。形状記憶、形状記憶!!
贅肉最近落ちにくくて。これも自ら流れ出て行ってくれれば
よいものを・・・

2011.06.08 22:13  URL aaconee #- [EDIT]
やりたいけど、できない。
そんなもどかしさが伝わってきます。

でも、踏みとどまることが今は必要ですからね。

お寿司だったら、私は回っている方でも全然大丈夫ですね。
最近、20弱ほど食べてきましたが、aaconeeさんは
どれくらい食べますか?

では私からも、お大事に。
2011.06.09 03:03  URL GG3SB #- [EDIT]
ありがとうございます。
私も回ってるのOKですよ。楽しいしね。結構美味しいし。。。
20って・・・・それは凄いですね!
私勝手にGGさんは、凄く体格のいい方だと思ってるんで、
そのくらい平気でいけるんだ~~
とますます私の中でビッグな人になってます。
それにかなり、歩かれてますもんね!
私も食べるの好きなんですが、5~6皿も行けば、一杯になっちゃう。
目は欲しいけどね!言いたくないけど、、年かなぁ~
デザートは別バラで入っちゃうけどね。
これが不思議なんだ~~
2011.06.09 07:58  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/461-ed751eb4

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。