プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズンズン行くよ!

  • Post on 2011.06.21 06:00
  • Categry : 右膝
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
仕事の関係で、姉と2人、車でお出かけした。



会社から、片道約2時間、

高速道路をひたすらズンズン行ったのである。



長距離はいつも、姉妹して、助手席専門。

しかも、高速道路1時間以上の運転は、未経験。

車にナビもない。

グーグルマップのコピー4枚を握り締め、

緊張した面持ちで、ナビ役をかってでる。


初めてのおつかいみたいに、ドキドキ の旅立ちであった。



途中分岐点が3つ。


「一体どっちなんだ?!」


二股手前の 斜線内 に停車しては、確認。

こんな所に止まっている車を見かけたことがない。

ひたすら恥ずかしかったが、

この斜線区域は、どこよりも安全な

結界 であると、初めて悟った2人である。



大型バスやトラックが近付くたび、ハラハラして

異常に右側にハンドルをきる姉。

トンネル内の側面に、車がガガガガ・・・と

擦れるのではないかとヒヤヒヤする私。

ハラハラのヒヤヒヤで、目的地に着いたら、ぐったりしていた。



男性陣は、急な仕事であてにならず、

やむなく女2人の珍道中になってしまった。


「こんな遠方をズンズン澄まして走り回る男達はえらいねぇ~」


行きは、そんな話をしたが、


「女性のズンズンもありだね」


帰りはすっかり余裕で、慣れればなんとかなりそうな気がして来た。

次回は、姉が一人でズンズンお使いができそうだ。



「曇ってるせいかなぁ~」


車を降りると、怪我した右足がいつもより痛い。

天気のせいで、古傷が痛むと聞いたことがある。



いや、違う!



高速道ハラハラ、ヒヤヒヤ走行で、

ある筈のない、助手席のブレーキを、

怪我した右足で、必死に踏みまくっていたことを思い出した。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ズンズンお出かけ^^

ヒヤヒヤで ジンジン来たのですね!!

お出かけしたいなぁ♪

ストレス解消気晴らし!!大事ですよね!!

2011.06.21 07:30  URL よっちママ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.21 07:33    # [EDIT]
長距離の おでかけ お疲れさまでした
高速で停止して確認って 
斜線内っていっても 怖くなかったですか?
そこから 流れに入っていくのが とても怖そうに思いました^^;


助手席で 空のブレーキ踏んでる事 ありますね
同じ車を運転してても
人によって タイミングって 違うのでしょーか?^^;
2011.06.21 10:23  URL kotone #- [EDIT]
このドキドキわかりますo(TヘTo)
車で四国から出られません

最近高速道路も少~~~~し慣れてきたけどね
60km/mで走ってたら叱れるしさ
いつまでたってもズンズン行けないよ
普通の3車線の道でもドキドキだし
お姉さんスゴイv-352

足痛むの?って思ったら
踏ん張ってたんですね(笑)
私 たくさん運転したら太ももが筋肉痛になります
2011.06.21 15:00  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
遠いところをお疲れ様でした!

aaconeeさんの携帯はナビがついてないですか?
auのナビは無料で優れものですよ!
一度お試しあれ。

まっ、オレなんか衛星と会話が出来るので必要ありませんが(・・

怪我がしっかり治るまで、お姉さんとさいこちゃんの隣に乗るのは自粛しといた奉加ええかも・・!
2011.06.21 16:19  URL 銀蔵 #- [EDIT]
こんにちは♪

女二人旅なら、コワいものは何もない。
道はどこかにつながっている。
ズンズン行っちゃえ!
行ってしまえ~~~\(^o^)/

って、超方向音痴の私が言うか???(笑)
道を間違えても、どこぞの谷底に落ちるわけでもないし、
大丈夫、大丈夫♪

・・・時間に制限がなければね。
あと、高速道路は、ちょっとまずいね。
一箇所、分岐を間違えただけで、どんだけ遠くに行っちゃうかわからない。
Uターンも出来ないし、進路変更も出来ないし。
そう考えると、やっぱり、大丈夫じゃないか?(>_<)

二股手前の斜線内に停車して確認は正解だと思う。
間違えてからじゃ遅いもん。
私も、バック駐車のときは、危ないと思ったら何回も切り返して停める。
超カッコわるいけど、ぶつかるよりもいいもん。

慣れればね、何てことないんだろうけど、日頃、長距離なんて運転しないし、
高速道路にものらないし、緊張するよね。

良かったね、aaco姉妹、無事に往復できて♪

足、あんまり踏ん張り過ぎないようにね~(^o^)/

2011.06.21 17:08  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
自分もグーグルマップは良く使いますね。
ストリートヴューを使えば、行った事のない地域の配達も
結構、簡単に出来ますね。
これが無料なんて便利な世の中になったものですじゃ。

どうして足が痛いんだろうと思ったら、
エアブレーキを踏んでいたんですか~
そうでなくても運転中にヒヤッとする時って、
思わず足を踏ん張ったりしちゃいますから、
足への負担はあるでしょうね~
くれごれもご自愛ください。
2011.06.21 18:46  URL hana #- [EDIT]
そうですよ~
いつも会社内のお仕事だったんで、すかっとしました。
気分転換大事ですね~~。
お客様のところについたら、姉妹で伺ったので
やたら褒められました。
超疲れましたけど、行ってよかった!
自信つきました。
2011.06.21 18:53  URL aaconee #- [EDIT]
確かに、出て行くときもやたら緊張しますよね。
すべてが、ハラハラのしどうしで、
帰路は助手席でしっかり寝てしまいました。
車幅感覚が違うのかな~
いつもは運転席なので、助手席ってまた違うし・・・
教習所の先生の気持ちわかったわ~~。
でも次はひとりでも行けそうかなって思いました。
2011.06.21 18:59  URL aaconee #- [EDIT]
初めてのおつかい、お疲れ様でした~!

助手席で地図持って肩に力入れて足踏ん張っている
楠田aacoさんの映像が今浮かんでますi-229

私も免許取り立ての妹の“初!高速道路”に同乗したことがあります…。
友人の結婚式に送ってあげる…という
妹のありがたい押し売り申し出を断ることが出来ず、
着物着て助手席に座ったのですが…、
車降りた後に握っていた手を広げたら…、
高速の領収書が汗でくっちゃくちゃになってました…(涙)

だから、aacoさんが右足で踏み続けていたエア・ブレーキの存在…
よくわかりますゎ…i-241

今晩は、イタイノイタイノトンデケ~!で、
ゆっくりお休み下さいね~v-484
どうぞどうぞお大事に…。

(でも、ガンバッタお姉さんも、たくさん誉めてあげたい気がする運転下手でした!)
2011.06.21 22:00  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
ズンズンって言葉、こちらでも使うので意味は判るのですが・・・。
最近余り使わなくなりました。
カタカナで書くと私達の年代だとシルビー・バルタンさんの『ズン・ズン・ズン』を思い出します(笑)。
2011.06.21 22:31  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
こんばんは。
自動車教習所の教官さんってすごいなと思いました。こんな緊張感を毎日体感しています。ただ、教習車って助手席にもブレーキがあるんですよね。私も同じような経験をしたことがありますがハンドブレーキ握り締めてました。最近、ハンドブレーキが助手席からは動かせないものが増えてきてますよね。aaconeeさんがそうとう踏ん張ったのだろうと察します。怖かったのですね。ご無事でよかった。だからこそ笑える。ウケていいんですよね。
2011.06.21 22:57  URL あかちん #- [EDIT]
> 車で四国から出られません
えぇ~~?!さいこちゃん若いのに?
今時の人達(??)って皆女性1人だけで
どこまでもズンズン行けるのかと思ってたよ~~。
合気道の奥様方なんか、ズンズン行くよ。
私、年なんだなぁ~って思ってたのに。

> 60km/mで走ってたら叱れるしさ
60Kmか~ だろうな、だろうな。

> いつまでたってもズンズン行けないよ
> 普通の3車線の道でもドキドキだし
そうだよね。
3車線???それはもはや道ではないと言いたい!
何か親近感わくなぁ~。よしよし

> お姉さんスゴイv-352
1回行ったら、なんだぁこんなことかと、安易に2人で思ったの。
のわりには、びびるんだよ~、次回も絶対!

> 踏ん張ってたんですね(笑)
そ~なんですよ。よくよく考えたら、硬直しつつガシガシ踏んでました。
これが結構きくんだわ~、お皿に!

> 私 たくさん運転したら太ももが筋肉痛になります
かなり、緊張しているね!
ブレーキ踏みまくりでしょ。。。。右足だけ引き締まったりしてね。
なんか、さいこちゃんカワイイ!
2011.06.21 23:01  URL aaconee #- [EDIT]
> aaconeeさんの携帯はナビがついてないですか?
あまりの使用頻度の低さに、すでに撤退いたしました。

> auのナビは無料で優れものですよ!
え?そうだっけ?ウチのもauなの!無料だっけか?
でも最近、目に自信ない。。。。こ、細かい字が。。。

> まっ、オレなんか衛星と会話が出来るので必要ありませんが(・・
いいな~。宇宙人と交信できる人は・・・

> 怪我がしっかり治るまで、お姉さんとさいこちゃんの隣に乗るのは自粛しといた奉加ええかも・・!
ははは。エアなブレーキついつい踏んじゃうもんね~。
もう、痛いなんて関係ないの、夢中よ!
2011.06.21 23:09  URL aaconee #- [EDIT]
> 女二人旅なら、コワいものは何もない。
そう、1人だったら、ビクビクだったよ~。

> って、超方向音痴の私が言うか???
なの?なの?そう言えば、ナビでプチバトルが展開されたと
読んだような・・・
> 道を間違えても、どこぞの谷底に落ちるわけでもないし、
> 大丈夫、大丈夫♪
そう!大丈夫、大丈夫。。。って、こわいわっ!
道間違うと、取り返し付かなくなって、パニックだよ~~。
高速なんて、どうすりゃいいのさ~だよ。

> 二股手前の斜線内に停車して確認は正解だと思う。
なんか、恥ずかしいもんだよ。
後続の車の人が、2度見してるような気がして。
選択の余地ないけどね、やむなくおばさん2人がそこに漂泊するっつう感じ。

> 良かったね、aaco姉妹、無事に往復できて♪
ほんとだね。行きの恐怖の緊張感と帰りの弛緩のギャップが
笑えたよ。眠ったよ、緊張が解けて、思わず。

> 足、あんまり踏ん張り過ぎないようにね~(^o^)/
そうだね。怖くてがむしゃらにやっちゃった。こたえるもんだね~~。
2011.06.21 23:21  URL aaconee #- [EDIT]
> ストリートヴューを使えば、行った事のない地域の配達も
> 結構、簡単に出来ますね。
そうか~お花の配達には、欠かせませんね~。
ルートの文章説明が好き。画よりも文字派なのよ。

> これが無料なんて便利な世の中になったものですじゃ。
どこの言語ですかい?

> エアブレーキを踏んでいたんですか~
そうです。教習所の教官の気分ですよ。
あの仕事も、ストレス多いだろうなぁ~と思ってしまいました。

> 思わず足を踏ん張ったりしちゃいますから、
> 足への負担はあるでしょうね~
> くれごれもご自愛ください。
そうですね。受難の1日でした。
もう怪我なんか吹っ飛んで、思いっきり何度も踏んでますから、
あとで痛いわけです。なんでこんなに今日は痛いのか、悩みましたよ。
気をつけたいと思いますね。
2011.06.21 23:28  URL aaconee #- [EDIT]
> 初めてのおつかい、お疲れ様でした~!
ありがとうございます。涙なしでは語れまへん。

> 楠田aacoさんの映像が今浮かんでますi-229
いや~、だんだん楠田へんなこちゃんaacoって感じで、
じわじわ変貌してますねぇ~まずい。。

> 私も免許取り立ての妹の“初!高速道路”に同乗したことがあります…。
うわぁ!キター!これ、聞いただけでもこわいわ~
よくぞ、ご無事で!

> 妹のありがたい押し売り申し出を断ることが出来ず、
わ、わかるぅ~~
> 着物着て助手席に座ったのですが…
着物か~厳しそうだな~。帯、ミゾオチにシクシクきそうですね~
> 車降りた後に握っていた手を広げたら…、
> 高速の領収書が汗でくっちゃくちゃになってました…(涙)
ははははは・・・気の毒だけど、可笑しい!

> だから、aacoさんが右足で踏み続けていたエア・ブレーキの存在…
> よくわかりますゎ…i-241
でしょ、でしょ!もう怪我なんて意識ぶっ飛んで、これでもかって位、
夢中で、踏み込む、踏む込む。。。
>
> 今晩は、イタイノイタイノトンデケ~!で、
> ゆっくりお休み下さいね~v-484
> どうぞどうぞお大事に…。
膝に「いたいのいたいの・・・」とやろうと思います。
素直なんで。。。いえ、膝が。。。
姉にも伝えますね。ありがとうございました。
2011.06.21 23:40  URL aaconee #- [EDIT]
はははは・・・シルビー・バルタンか~。
この名前、無茶苦茶懐かしい~。で、何有名でしたっけ。
その辺ずっぽりぬけ落ちてますね~。

「ズン、ズン、ズン」って、一体どんな曲名なんだ!
聞いてみたくなるじゃないですか!

けっこう好きなんですよ、ズンズンて擬態語。
そういやぁ~ズンドコ節もこれで始まりましたよね。
なんか楽しい。懐かしい。
2011.06.21 23:46  URL aaconee #- [EDIT]
ウケてくださいね。
何で痛いのか思い出して笑った位ですから。
無事ならなんでも笑えますよね。

その時は怖くて夢中で踏みしめてるから、
気づかないで結構強くやってたんですね。
こりゃ来るわけだ~と。

> 自動車教習所の教官さんってすごいなと思いました。
そうそう。寿命縮みそうですよね~。
大変なお仕事ですよ~。初心者以前の方相手ですもん。
教習車の助手席にもブレーキがあるの知ってます、知ってます。
私も路上の時、先生が踏んでましたよ。

ハンドブレーキ握り締める気持ちわかるなぁ~~

>最近、ハンドブレーキが助手席からは動かせないものが増えてきてますよね。
え?なんで?自己防衛できないんですか?
少しは抵抗したいですよね~。
2011.06.21 23:56  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/473-6556aabb

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。