プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズはお好き?

  • Post on 2011.06.22 19:22
  • Categry : 合気道
  • Trackback(0)
  • Comment(22)
暑~~い 一日でしたね~




今日、何気に着ていた、このブラウス↓
P1010081.jpg

よく見ると、、、、


よく見ると、、、、、


胸元と、腕のラインに、チロリアンテープ付いてます。

オリジナル仕様にしたのは、私です!

P1010086.jpg P1010090.jpg
ちくちく縫ってみた。

このテープ、存外高いんですよ。

本体(自体が安いんですけども)と同じ位した記憶が・・・

滅多にお裁縫しない私が、なんでこんなに入れこんじゃったかと言うと、

2年前の 合気道の道場20周年 記念パーティー の時、

何着て行こうか、すごい悩みまして。。。


パ~ティ~ とか言われたら、

華やかなドレスよね、やっぱり。。。って、女子なら思うでしょ・!

でも、私の洋服ダンスは、華やかさとは無縁。。。

今更買っても使い道もない・・・


「そうだ!!ドリンドル があるじゃないか!」


ヨーロッパ旅行で、お土産に買って来た民族衣装で、

なかなか着る機会がなかったモノ。

20年も前のブツなんで、揃いのブラウスがない。

ならば、らしく作っちゃえ~~、ってことになったんです。


これが、チロル地方の正装風。


P1010098.jpgP1010097.jpg
                           胸部膨らませてみた・・・。
生地は近くで見るとこんな感じ。↓


P1010096.jpg
結構、頑張っていて可愛い!

え? ドン引き?? 

可愛くて大好きなんですけど。。。

いくつになっても着たいんですけど。。。。


このエプロンのリボン、縛る位置で、未婚とか、既婚とか決まってるらしい。

知らなかったんで、未婚仕様で、参加してました。何か問題でも?!


宴会始まったら、声が掛かる、掛かる!


「ビール!ビール!!」って・・・・・ おいっ!


そうだよ、ビアガーデンにいるよ、こんなの着てる おねぇちゃんが!

ハイ、ハイ・・・とかいがいしく、ついで回ったよ。


皆さん、どんな衣装で来られるのかと思いきや、

もれなくスーツ姿。

黒黒軍団の中を、赤い金魚がビール持って泳ぎ回るの図・・・ですな。

パーティという言葉に思わず翻弄された私でしたわ。



帰り際、「アルプスのおばちゃん、ハイジィ~!」

と呼んでくれて、嬉しかったとも。




記念パーティは、

祝賀会と言おうよ!

ドン引かれても、サプライズは好き   

アルプスの乙女 aaco




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

靴が問題かな?
私は現在、出勤、普段履き、冠婚葬祭全て一足の黒いチロリアンシューズで事足りています。
30年程修理しながら履いてます。
aaconeeさん、どんな靴履いてらっしゃったのかな?。
2011.06.22 23:43  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
アルプスの乙女 aaco・・・と来たかぁ~!!

あ、こんばんは。
あまりの衝撃に(?)あいさつするのも忘れてたよ(笑)
やっぱり、乙女はやめられんね(^^)v

ドリンドルっていうの、それ?
何となく、テレビとかで観たことあるような気がするけど、
名前は知らなかったよ。
可愛いじゃな~い♪

それにしても、aacoさん、若いね~。
ちょっと前の記事で「太った!」って書いてたけど、全然太ってない。
それが太った状態なら、それまでどんだけ痩せてたんだ?!

アルプスのおばちゃん、ハイジィ~!
・・・なんて失礼な!
と思いつつ、めちゃめちゃツボだったんですけどぉ~(~o~)

2011.06.22 23:50  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
靴?!いい加減なもの履いてました。
チロリアン風がどんなんか良くわからなくて、
インターネット調べたんですけど。
まぁそこまでしなくてもいいかって。
本場の靴は、そんなに万能で重宝するすぐれものなんですね。
さすが、こだわり派のMKさんですね!
どこにでも売ってるのかな?調べてみます。
2011.06.23 07:44  URL aaconee #- [EDIT]
良いなぁ 私もハイジになりたい!!

憧れですよね

素敵!!

おじ様方大喜びだったでしょうね❤

着られた姿も見たかったです

あっ!! 着られた姿も

胸部分チェックしますね

偽造でないか(笑)

私は パットさんが頑張ってくれてます^^

2011.06.23 07:46  URL よっちママ #- [EDIT]
> アルプスの乙女 aaco・・・と来たかぁ~!!
そうよ!乙女盛りよ!

> 可愛いじゃな~い♪
でしょ!恥じらいがあったんで「着納めよ!」と豪語してましたけど
着るわ!一生!60歳のお祝いは、赤いハンテンの代わりに、
赤いドリンドルで行くのよ!!!何か文句ある?!

> それにしても、aacoさん 、若いね~。
ほんと?脳内写っちゃった??

> ちょっと前の記事で「太った!」って書いてたけど、全然太ってない。
> それが太った状態なら、それまでどんだけ痩せてたんだ?!
これ、ほとんど体型カバーする服装じゃん!
だまされたね、君も!

> アルプスのおばちゃん、ハイジィ~!
> ・・・なんて失礼な!
> と思いつつ、めちゃめちゃツボだったんですけどぉ~(~o~)
まじ、楽しかったけどね!浮いてたけどね!
「よく、着られますよね~」と言われても嬉しかったの。
なんか、サプライズ好きなの。サービス精神旺盛でしょ。
みんなも喜んでたよ。いいじゃん、こんな人いた方が、楽しくて~。
年だね。この境地。
2011.06.23 07:53  URL aaconee #- [EDIT]
いいでしょ?!
私こういうの大好きなの~
「おいおい」って感じでしたけど、
私は皆さんの目に歓喜の光がきらめくのを見逃さなかったね!
20年って、20年以上前なんですけど、貧乏旅行で、半年ほど
渡欧しまして、唯一の高額土産です。思い出詰まってます。

> 着られた姿も見たかったです
あはは、腰がきゅっと締まってて、
今お肉プラスなんで、チビシイかもなぁ~。
ま、期待しないで待っててね(←怖いよ、本気にしてるよ)

> 偽造でないか(笑)
太ったら、胸も戻ったよ、どういうことよ。
2011.06.23 08:23  URL aaconee #- [EDIT]
オレもこんなの欲しいわぁ~

ペアルックで一緒にブランコのりましょうか??

合気道の記念なら、袴姿はNGなんですか?

それとも、わざと振袖姿で行くとか・・?

2011.06.23 08:40  URL 銀蔵 #- [EDIT]
可愛いですね!
こんな 可愛いお洋服着たら
気持ちも 弾んじゃいそ^^
私だったら ピョンピョン スキップしてるかも^^;

また 着る機会があったらいいですね
2011.06.23 10:06  URL kotone #- [EDIT]
銀ちゃんに、ドリンドル~~~~う、う、う、
朝からキツイわ~~。

でも、嬉しい!ペアルックとなれば、
最強の引き立て役やってくださるんでしょうね~
いやいや、注目独り占だよね、きっと。

結構、お似合いだったりして~。
かわゆく決まったりして~。新しい世界が開けそう・・・
ああ、だめ、銀ちゃんのドリンドル姿が脳裏から離れない、、、強烈!
し、仕事が、、、、
2011.06.23 10:23  URL aaconee #- [EDIT]
いくつになっても、かわいいのいいですよね!
ほんと、着ますよ、絶対。
体型が怪しいけど、ずっと着たいです。
確かにね、踊りたくなっちゃいますよ。
楽しい気分にさせてくれるのも好きなんです。
2011.06.23 10:26  URL aaconee #- [EDIT]
民俗衣装って高そう~~~
私も一度着てみたいなぁ

パーティー 独り占めだったでしょ
絶対可愛い♡(。→ˇ艸←)
2011.06.23 12:30  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
可愛いよね、可愛いよね。
これ、20年以上前にオーストリアで、2万円位でした。
バックパックで、友人と2人で、毎日500円くらいのホテルを
泊まり歩いて、ヨーロッパ16カ国をまわりました。
虎の子のお土産。貧乏旅行でしたが、コレだけは買おうと、
旅行前から決めてたんです。だから思い出いっぱい。
独り占めってか、楽しんでもらいましたよ~
先生の先生には「おい、変なヤツがいる」といわれちゃって・・・
もはや、道場では、色物的なポジションだったりして。
2011.06.23 12:44  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
スーツ楽なんですよね。スーツ禁止にしたら面白いかも!。
そんな中、ヨーロッパでは未婚の女性の印。日本の着物に例えると振袖!。何を着ても似合えば良いのです。aaconeeさんお似合いですよ。ただからありかな。こんな楽しいことしている間に膝も完治しますよ。
2011.06.23 19:30  URL あかちん #- [EDIT]
いいなぁ・・・これ。
ワタシも着てみたいです・・・

しゃあない、浴衣でがまんしよー

と思ったら、土日のたびに雨なんですよねぇ・・・
2011.06.23 19:43  URL まんがいんく #- [EDIT]
チロリアンテープが存外に高いと聞いて、
ほぉぉぉ~~っと思っていたら…。

ドリンドルの写真に目を奪われ…。

aacoさんが、それを着てパーティに出席と
聞いて、なななにぃぃぃい~って思っていたら…。

「ビール、ビール」に大笑いっ!

でしたっv-411

2011.06.23 21:13  URL バウワウ #- [EDIT]
スーツは悩まなくて楽かもしれませんね。
禁止にしたら、みんな困っちゃうよね。
似あってるってわかるんですか?じゃあ、そういう事に^^。
いや~。この撮影のセットするの、一苦労しました。
でも膝がよくなってきたので、出来たのです。
ほんと、ありがたいわ~~~。
2011.06.23 22:17  URL aaconee #- [EDIT]
いいでしょ!やっぱり、可愛いのいいよねぇ~(ガールズトーク)
浴衣もいいよね!
まんがいんくさん、浴衣お似合いでしょうね。
自分で着られるんですか?
梅雨でしょうけど、よく降りますよね。
ジトジトで、ねっとり暑くて嫌になります。
お仕事大変ですね。ご自愛ください。
2011.06.23 22:23  URL aaconee #- [EDIT]
そ~なんですよ。細工する小物って結構しますよね。
ユニクロの衣料が、かぶるといって(ユニかぶり)
ビーズで飾り付けたりすると、高価なジーンズになったりしますよね。
って、話しがそれました。なにせ、安いブラウスなもんで、
余計テープが高く感じちゃって・・・。

オーストリアの民族衣装なんで、ドイツもこんな感じの衣装ですよね。
ビール持ってくるおねぃさん(おばさんじゃないよ)に見えるわな。
でもめげない!楽しかったよ~~。最高でした。
2011.06.23 22:36  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
ああ 笑った 笑った こんな夜中に良い歳のおばちゃんが げらげらと笑ってしまいました。

FC2が17日に全体に向けてメンテナンスをしたそうなんですが それ以来コメントが送信できなくなってしまいました。

何とかコメントをして今まで通りブロともさんと交流していたいという その思いでひたすらFC2と交信し 色々やっているけれど 回復せず 理不尽な腹立たしさを感じていますが aacoさんのブログで 大笑いしたら
すっきりしました。

でも問題は解決していないのですが・・・・・また頑張る勇気が湧いてきました。

FC2さんに粘り強く交渉してなんとか原因を見つけてもらえるように 見捨てないでとお願いするファイト復活です。

嗚呼楽しかった!有難うございました。♡~
2011.06.23 23:22  URL 言の葉IS #- [EDIT]
そうだったんですか~
先日お伺いしたら、コメント欄がなんだかややこしい事態になっておられるようで、
驚きました。私もこういう世界の事がよくわからないので、そんなことがあるんだと
思ってました。

実は私のブログ、カウンターが早々に故障しちゃって、158カウントしたままお釈迦でした。
まあいいか、小心者の私の性格からいって、カウントが励みになるというより、
気になって書けなくなるのがオチ。
そんなわけで、ほったらかしです。

そこ行くと、粘り強い言の葉さん、果敢にFC2さんと交渉して偉い!!!
私も見習わなくちゃと思ったとこです。

記事、楽しんでいただけて良かったです。
膝も順調に回復してきたので、こんな撮影もできるようになりました。
何かと気分も明るくなるものですね。

言の葉さんも早く問題が解決して、気分良くブログできるといいですね。
早急に解決することを祈ってます。

2011.06.23 23:52  URL aaconee #- [EDIT]
>黒黒軍団の中を、赤い金魚

この一文で爆笑しました。
その光景が一発で目に浮かぶ、
なんとも素晴らしいフレーズです。

しかしこれは凄いサプライズですね。
これを来たaacoさんが現れたときに
皆さんがどんな表情をされたのか、
非常に気になります。
2011.06.24 15:19  URL hana #- [EDIT]
男性陣、皆一様に照れくさそうでしたよ。
目を合わせてくれなくて、遠巻きに引いてる人もいましたね。
照れるのはこっちだろ!と思いましたけど、
でも、引いてる人も、みんな目が嬉しそうだったんで、喜んでたと思います。
(いつものように勝手に解釈)

女性は誉めてくれました。I先生は「変な奴がおるぞ」と・・・
楽しんでいただければいいんです。本人一番楽しかったけど。
2011.06.24 22:58  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/474-5b7338ce

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。