プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮な朝です。

  • Post on 2011.06.24 18:56
  • Categry : 右膝
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
先週の火曜日、




ギプス から サポーター に、

華麗なる(???)大変身を遂げた筈だったんですけども。。。。

P1010287.jpg after サポーター

姉の細い足に、ギプスを装着してみた。    サポーターもやってみた。


「もう、スタスタ歩き倒しちゃうもんね~」


のつもりが、、、、、



痛いし、突っ張るし、足は上がらないし、

思うように動けない。



ギプスの向こうに自由 が待ってる!

とひたすら信じてたので、

正直、怪我した当初以上に へこんでしまいました。



ひょっとして、深刻なんじゃない? この膝!!


裏のスジも不気味に痛いので、


(切れてたりして。。。)

(手術も本当は必要だったりして。。。)

(もう、まともに歩けなかったりして。。。)


黒い妄想に取りつかれちゃって。。。。



ブログ公開用に準備していた、

「サポーター記念日」というキャッチも封印。

空しく膝をさする1週間でした。







先生「普通に膝を動かせば、お皿の位置が戻って行くからね・・・」



3日前、ついに、通常歩行の許可がおり、

出来るだけ普通に動かす様に指示が出て、安心したのか、、、、


はたまた エアブレーキ激踏み事件(名づけてみた)以来、

どこぞの スイッチ が、入ったのか・・・、




ここ3日の 回復ぶり が 劇的アフター!





右足は、歩き方を忘れかけているんで、

左足の動きを分析しながら、右足で実践・・・

歩き始めた、赤ちゃんみたいだ!


段々バランスよく両足が出るようになり、

なんて快感! なんて爽快!



歩いている!!



思いと体がバラバラだった もどかしさとも おさらばだぁ~~



あぁ・・・歩くって 素敵




そんな朝、



TVから目に飛び込んできた フリーラン+2

ナイキフリーラン
(価格:¥11,550税込)

裸足に近い感覚でランニングをすることができ、足裏の筋力や柔軟性、

バランス感覚などを鍛えることができるらしい。



元々スポーツシューズに無関心な私。

子供達の運動靴が、ほぼ新しいまま履けなくなってしまうのがもったいなくて、

お下がりにインソールをいれて履いたりしてたんだけど。。。。



もぉ~~ 画面にくぎ付け!

いい歩き にこだわってみるのもアリだな~



そうつぶやいてる自分が とっても新鮮な朝でした。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

良かったですね!!!!

姉の足につけてみたで ププッと笑ってしまい

ひょっとして 深刻なんじゃない!?で ハラハラして

素敵なシューズ希望しているのを拝見し

ほっとしました。

よかったぁ

明けない朝はないですね!!

2011.06.25 08:11  URL よっちママ #- [EDIT]
あぁ~このサポーター懐かしいですね!

オレも長い期間つけてましたよ。
まだまだ不自由には違いないけど、ギブスと比べたら、痒いところが掻けるだけでも幸せを感じたりして。

これって結構なお値段するんですよね。
階段を降りるときはちょっと怖いと思うけど、ゆっくり慣れてください!
2011.06.25 08:37  URL 銀蔵 #- [EDIT]
ギブスが とれて 良かったですね

私も 似たよーなのしてました
これからの 暑くなると 
ギブスよりは マシだろーけど
暑い事には 変わりないので 
大変でしょーが ガンバって下さい^^

2011.06.25 09:42  URL kotone #- [EDIT]
ギブスとれて良かった(・∀・)
常に前向きなaaconeeさん やっぱり素敵

ちょっと確認ですが
まさか このシューズ買って
いきなりマラソンして鍛えようなんて思ってないですよね(・ω・;A
( 鍛えるって言葉好きそうで・・・)

大きな怪我をしたことがないから
毎日普通に生活してるけど
こうして普通に歩けて動けるってありがたいことなんですね
素早くは動けないけど
2011.06.25 14:45  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> 姉の足につけてみたで ププッと笑ってしまい
私の足で撮ってみたら、やたら太くて、こりゃダメだわ~
と思って。。。

> 明けない朝はないですね!!
いい言葉もらいました。本当ですね。
歩けるって素敵だなとつくづく思いました。
この番組3日前に見てたら明らかに、無関心だった
と思うんですよ。嬉しくて、嬉しくて、つい見いちゃいました。
こんなに気分変わる???って現金なもんですよね~。
2011.06.25 15:15  URL aaconee #- [EDIT]
> あぁ~このサポーター懐かしいですね!
銀ちゃん、ゴメン!ややこしかったね。
青いのが、ギプスで、お医者さんで3000円で、借用してたものなの。
返したら、お金も返ってきたんだよ。
サポーターの画像も加えました。(再び、姉の足で)

銀ちゃんのコメント読んだら、いかに銀ちゃんが深刻だったか
わかりました。私の騒ぎったら、このサポーターのような
ささやかなもので・・・・、お騒がせして申し訳ない!
2011.06.25 15:21  URL aaconee #- [EDIT]
kotoneさんもしてたんだね。
皆さんこれ、通る道なのね。

ギプスの画像だけだったんで、誤解招きました。
サポーターの画像も載せたので見てね。

先生が、「暑くなったら、このサポーターもしたくなくなるだろうから
やらなくていいよ。」といわれまして、拍子抜けしましたわ~~。
でも嬉しい。ということは・・・7月にはかなりいいかもです。


2011.06.25 15:26  URL aaconee #- [EDIT]
> ギブスとれて良かった(・∀・)
すんません。
誤解招いたようなんで、サポーターの画像も載せました。
これは、お借りしたギプスなんです。
そういうわけで、かなり身軽になったわけですね。

> ちょっと確認ですが
> まさか このシューズ買って
> いきなりマラソンして鍛えようなんて思ってないですよね(・ω・;A
そこ、やっぱきましたか。鋭いですね~
TVでは、「はだしで歩くといいので、このようなシューズが・・・」
という話で紹介されてて、調べたら、「ランニング・・・」の文字が
あって、走るだろうと思われるかなと危惧してました。
大丈夫ですよ。走るのは好きじゃないんだ。
ちなみに、3月11日の災害の日、足で帰宅した都民が多くでてから、
皆さん足を鍛えるために、こういうシューズが3割増の売り上げだそうです。

以前に、散歩できるだけで幸せって、大病あがりの方が
犬を連れて歩いている記事を見たことがあったんですが、
今は「わかるわ~~~」って実感です。
普通に歩けることの幸せ噛み締めてくださいね。

2011.06.25 15:40  URL aaconee #- [EDIT]
ご無沙汰しておりました。(><)
怪我されていたんですね。大丈夫ですか?
早く治りますように!

前の記事の、ドリンドルかわいいっ(*´ω`*)1度着てみたいです。
2011.06.25 19:47  URL あぼん #- [EDIT]
こんばんは。

あら、素敵なおみ足♪
痛々しいと言うべきかもしれないけど、モデルばりにスラッとした、
長くてまっすぐなアンヨではありませんか~!
う、うらやまし過ぎる・・・(>_<)
私のО脚で、短い足とは大違い。
いいな~、いいな~。

しばらく休ませていた足だもんね、
最初は少しぎこちなかったり、痛かったりするのはあるよね。
そういう時は、「良くなっているはずなのに、なぜ?」って思っちゃう。
病気をして体力が落ちているのと同じ。
復帰してすぐは、なかなか体が思うように動かない。
でも、そうやって慣らしていくしかないんだよね。
そしてこうして、快感で、爽快な歩きに戻って、良かったねぇ~。

足元は大事だっていうもんね。
スポーツシューズは良いと思うよ~。
ナイキはカッコいいよね~。
自分の足に合ったシューズに出会えれば、最高!
良い歩き、実践してみて~~~(^O^)/

2011.06.25 20:06  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> ご無沙汰しておりました。(><)
> 怪我されていたんですね。大丈夫ですか?
> 早く治りますように!
>
> 前の記事の、ドリンドルかわいいっ(*´ω`*)1度着てみたいです。
お久しぶり~
そうなんですよ~。ご無沙汰しているうちに、こんな展開になってまして。。。
なんとか、順調に回復しつつあるんですけど、歩くことができるなら、
合気道の技も何とかなるかと試してみると、やはり痛い・・・・
治るんだろうけど、まだまだかなぁ~(T_T)

ドリンドル、かわいいでしょ!。あぼんさんお似合いだろうねぇ~
チロル地方の民族衣装はいいでしょ。
一緒に旅行した友人は、緑の本体に、赤いエプロンです。
それもよかったですよ。
私は、年をとっても着続けたい!!!
2011.06.25 23:10  URL aaconee #- [EDIT]
aoさん、勘違いしてるよ~~~
姉の足に装着したのだよ。
私の足はね、太いの。あんまりカッコ悪いんで、姉の足を借りたのだ。
姉は、お腹まわりはムッチリしてるくせに、足、手、顔と出てるとこは細いのよ~
サギ!と言われてるのよね、ウチでは。

> 復帰してすぐは、なかなか体が思うように動かない。
やっぱり、そういうもんか~。
なんかね。すぐスタスタ行けると思ってたの。だから、ショックでさ~。
でも、良くしたもんだね、ちゃんと回復してきてる。

1日、1日目を見張るよ。何か思っても体を動かす気がしなかった頃に比べると
心に羽根が生えた感じだ!

まだ、変なふうにかばって歩いてるせいかな。
膝の裏がつってくるみたいに痛むんだよね。これがまだ気になるところ。
これがなくなったら、心は宇宙へとぶね。

> 足元は大事だっていうもんね。
そう。こんなこと、考えてもみなかったのに、歩くこと凄く大事にしたくなっちゃった。
早く治れ~~合気道したいよ~~~~!!!
2011.06.25 23:32  URL aaconee #- [EDIT]
おお。怪我も順調に回復しているようですね。
歩くとか、普段は意識せずに行っていることが
自由に出来なくなるというのは、
かなりのストレスになるんでしょうね。

サポーター、妹が怪我の予防にしていましたが、
「プロレスラーみたいだね」
って言ったら蹴飛ばされました。
2011.06.26 15:07  URL hana #- [EDIT]
私も蹴飛ばしたいと思います^^。
いや~本当に、こんな当たり前が、出来ないとストレスですよ!
これしよう、あれしようと思っても、セーブしたり、
やる気がうせたり、このストレスがすごい。
年取ってから、体が思うように動かなくなったりしたら、
私、いじわるばあさんになりそうで怖いです。
2011.06.26 17:02  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
良かったね。
少し身軽になったね。

お風呂ももう入って平気かな?
トイレも平気かな?
しばらくはリハビリも必要よ。
ゆっくりゆっくり治そうね。

少しは、治って来た!って感じでホッとしました。
2011.06.27 21:27  URL たっつみぃ #- [EDIT]
洋式トイレは全然OKです。和式は怖い。
足しっかり曲げられないので、お風呂に入るの怖いですね。
ノロノロ入ってはいます。でもお風呂につかると、
翌日痛むんですよ~~。なんで?と思うんですけどね。
これが、リハビリというもんなんですね~。
なんだかもどかしいったら・・・。
でもあんまりかばってると、なかなか治らないような気がして。

色々、お気遣いありがとうございます。
経験者のお言葉、身にしみますね~。

2011.06.28 00:37  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/475-6c55153b

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。