プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



インタビュー

  • Post on 2011.06.26 13:15
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
朝です。



トン、トン、トン、・・・

いつものように、お味噌汁つくり。

有線放送を聴きながら、野菜を刻む。




今日の番組は・・・・、

園児にマイクでインタビュー。



 好きな遊びは、何ですか?


 え~っと。。


 ブランコ


 どこまで行くのかな~?



 


  空までぇ~~~
P1010100.jpg

小学生の頃、ブランコが大すきだったことを思い出した。

P1010101.jpg

もっと、もっと高く・・・・

P1010103.jpg
漕いで、漕いで、漕ぎまくって、

天までとどけ~ と思ったものだ。。。。。


ああ、よかった。ブランコは健在なんだ。

事故があると、使用禁止の遊具が増える。

娘達の小学校には、ブランコがない。




おっと! あぶなっっ

前方から車。



おいおい、空を見上げたまま、

道路の真中を、うろつくのはやめよう。



車のおばさんも、空を見上げて、

笑って通り過ぎて行った。



本当にいいお天気!

気持ちいいよね~~。



< Prev | ホーム |  Next >

Comment

そちらは、そんなに良い天気でしたか!

こちらでは、滅多にそんな日はありませんよ。。

雲が夏仕様になってますね。

今、ブランコをこいだら、三半規管がマヒをおこしてぶっ倒れること間違いないので、座るだけで我慢しておきます。
2011.06.27 07:45  URL 銀蔵 #- [EDIT]
ブランコ 私も好きだったなぁ

あの時の空は どこに行ったのかなぁ

忙しいとなかなか空を見上げなくなりますよね

ちゃんと 見上げないとですね

どこまでも 広い世界

自分が小さいこと忘れちゃうもんなぁ

2011.06.27 08:15  URL よっちママ #- [EDIT]
気持ちの良い 青空の写真ですね
たまーに 空を見上げて 青空が 目に入ると
気持ちも すっきりしますよね

ブランコで お空まで
子供のころ そー思って 一生懸命 高くなるよーに 頑張ったなぁ
今も 昔も 子供の心って そー変わってないのかな?って
なんだか ほっとしました^^
2011.06.27 11:24  URL kotone #- [EDIT]
ブランコ よく遊んだな~
今思うと 超スリリングな遊びですよね
丸腰であんな高さまで漕ぐんですよ

自分のことは棚にあげて
公園でブランコ乗ってる子供見たら心配になります
「 気をつけてね~~~ 」 
でも 楽しいですよね

特に晴れた空は最高だもん

最近四国は雨ばっかり
青空見た~い
2011.06.27 15:02  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
順調に回復していますね。
私もうれしいです。
もう少しの辛抱ですね。
しっかり治して思い切りおてんばしてください。
2011.06.27 18:13  URL あかちん #- [EDIT]
日曜日ね、久しぶりのいい天気だったんです!
> 雲が夏仕様になってますね。

ね、雲がいいでしょ。私のしょぼいカメラでも
こんな風に写ったので、嬉しくなってしまいました。

ほんとだよね~。あんなに楽しかったブランコも
大人になったら、怖いし気持ち悪いし。。。
銀ちゃん、全然平気そうなのにね。
って、顔で決めたらいかん!ナイーブなんだよね~。
(フォローしてるつもり)

こどものころみたいに、気持ちよく漕いでみたいですよね~。
ストレス解消になるよね!きっと。

2011.06.28 00:15  URL aaconee #- [EDIT]
> あの時の空は どこに行ったのかなぁ
ほんと、「あの時の空」って、その言葉どおり。
もう、自分が天下のような気分で、存分に見上げてましたよね!
空と一体感だったよ。自分が青くなってしまったみたいだった
気持ちよかったし。何も恐れてなかったし。
たまには、そういう事思い出してうっとりしてみたいですよね。


2011.06.28 00:20  URL aaconee #- [EDIT]
有線で、このインタビュー聞いて、子供の頃のブランコでみたあの空が、
ばっと浮かんできました。おなじ気持ち味わってるなって。
運よくこの日、晴れてたんで、しっかり眺めてたら車に。。。
危ない危ない。。
kotoneさんも、頑張った口なんだ。
ウチの子たちは、こういう気持ちわからないんだな~と思ったら
かわいそうだよね。凄く損してるよね。
2011.06.28 00:25  URL aaconee #- [EDIT]
> 今思うと 超スリリングな遊びですよね
> 丸腰であんな高さまで漕ぐんですよ
そう、水平になるまでやろうと必死になったもん。
コワイと意識したら、絶対無理。
子供は軽いせいかな。

> 特に晴れた空は最高だもん
ブランコで、空に向かって漕いでる時、最高だったよね。
ここも久しぶりだったから、嬉しかったよ~~
やっぱり雨だと、気分が落ちるよね。
2011.06.28 00:30  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
なんでわかるの?
はい、おてんばします。
2011.06.28 00:31  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/476-ae22b1eb

△ Move to top of this page

