プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんの文化祭<その2>

  • Post on 2011.07.02 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
前半はきらめく青春、輝ける未来へ、若者たちの旅立ち!

風(なのか?)な盛り上がりを見せてしまい、

後半の先細り感が否めないaacoです。

ゆるい感じの内容ですが、期待せずおつきあいください。




「住宅は平屋、トイレは洋式にかぎる・・・」


再びぼやきつつ、手すりを頼りに2階へ降りてくると・・・・ 

 ここね! 

P1010121.jpg P1010133.jpg P1010134.jpg

                     物理クラブのTシャツ   未知のキャラクターUSO-Nって・・・何?

物理クラブの展示室です。

物理のイメージを、ひたすら明るくしようという努力が伝わってくる無理目な看板。

最近、発覚した、ぼん (下の娘)の兼部 第4号 です。

ぼんが、将棋、文芸、漫研と兼部しているのは、かねてから承知していたのですが、

物理クラブにも所属していたとは、

文化祭の時着用する、クラブTを見て、初めて知りました。


「なんで、ブチリ(物理)クラブなの??」  つい嫌悪感が漂ってしまうaacoである。

ぼんに聞いても、よくわからなかったのですが・・・・


  
きっと これだ↓↓↓

P1010122.jpg


室内では、手作り感満載の、UFOキャッチャーが作動中。

うまい棒 の行方に釘付けな子供達を前に、いきなりの不具合発生!

生徒たちが、あたふたしてるのが可笑しくて、思わず笑ってしまいました。



ぼんは、こういうのが好きなんだろうなぁ~。

中学校では、科学部のぼんでしたが、入部の理由が

「部長の話しが、漫才みたいで面白かった・・・」

ですもんね。 まぁ、なんであれ楽しいのはいいことですが。。。




本能の赴くまま、渡り廊下の 出店 を、

うろついていると、さすがは親子! 

タコ焼やさんの前で、合流。

P1010124.jpg P1010125.jpg
文芸部のクラブT。何故かコンブの説明が延々と書かれている。


「もう、これで最後にしようや~」


ソースの瓶と、マヨネーズの瓶を、一日中振りまくっていたお兄さんは、

疲労困憊ムードで(マヨネーズは特に出にくい・・)お客を前に、ぼやくんですよ~。


ほれほれ頑張れ!! もう少しで閉店時間だよ!


P1010123.jpg
「きゃー可愛い!後ろ撮らせて~」と無理矢理な私に素直に対応してくれた乙女たち。
ビビッているようにも見える・・・



おっと、チュロス を売り歩く女子達を発見!

乙女部 って、何!

ぼんによると、女子テニス部とのこと。




思わず、チュロスよりも、このクラブポロが欲しくなってしまった

自称、乙女の aaco でした


ところで、革命って何だったんだろう・・・・。 


 

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おはようございます。

ああ~ おかしかったぁ~。
毎回 毎回 一杯 一杯 笑ってしまいました。 (●^o^●)

文化祭のこと  お知らせがあって よかったですねぇ。
お陰でこんなに楽しくて 面白くて ああでも青春 というわが子の時間を
垣間見たり 共有できたのですから 知らせてくれた お嬢さんは良い子です。

aacoさんのブログ 銀様のブログ 秘密のさいこちゃん様のブログ
FC2ブログの 3大喜劇と 勝手に名付けて 何時も楽しませて頂いております。

いろんなことがあっても 3大喜劇ワールドが 疲れをいやし 嫌なことは
笑い飛ばして忘れ 最後は 嗚呼楽しかった 笑ったなぁ 明日も頑張ろうというエネルギーを頂いています。

人に幸せと 頑張る意欲を与える名文です。次回も宜しくお願いします。

青春・・・・文化祭・・・・はるか昔に思いを馳せています。
良い時間を有難うございました。拍手ポチ☆~
2011.07.02 07:38  URL 言の葉IS #- [EDIT]
乙女部入りたい なんかそれだけで

モテそう(笑)

革命 きっと UFOキャッチャーが革命なんですよ!!

人類の知恵が くじ引きからUFOキャッチャーに変わった

革命なんですよ!!

たこ焼き食べたい~~~

2011.07.02 08:31  URL よっちママ #- [EDIT]
シーニックさん直しました~~~
2011.07.02 08:58  URL よっちママ #- [EDIT]
文化祭
楽しんで 来られたのですね

子供達の 一生懸命に触れられると
こちらも エネルギーもらえそうですよね^^

2011.07.02 09:10  URL kotone #- [EDIT]
こんな内容に、もったいないお言葉ありがとうございます。
いつも、温かいご声援、励まされます。

足に自信がなかったので、たった2時間大忙しで回ってきました。
なんだか内容がなくて申し訳ありません。
足がよければゆとりをもって楽しめて、
もう少しましな記事が書けたかもしれません。(同じか・・)

そういえば、先週の日曜日ですから、もう1週間たってしまいました。
1週間もすれば、足も全然違う状況です、治癒能力に驚かされます。

楽しいことは、いい事ですよね。みなさんの明るい話題でいつも元気頂いてます。
私も言の葉さんの「クッキーとキャッシュがお好き」という箇所
ククッと笑わせていただきました。
失礼ですけど、可愛らしくて。。。

文化祭懐かしいですよね。
そういえば、大人の文化祭って、あるんですよね。
大人だってやってみたくなる気持ちわかります。
2011.07.02 11:38  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
おはようございます。貴です。
回復が順調で安心しました。
私の性格なんです。私には、嘘は不必要で、どんなに辛くても、欲しいのは真実のみです。傷付いても、そこから学びたいのです。
だから、不器用なんですよ。
2011.07.02 12:25  URL  #- [EDIT]
> 乙女部入りたい なんかそれだけで モテそう(笑)
そこか~~い!
乙女なんて、今時の子たちが使ってるんですね~
乙女って云うよりも、少女みたいでしたよ。

> 人類の知恵が くじ引きからUFOキャッチャーに変わった
> 革命なんですよ!!
そうだったのか~~い?!運を天に任せず、自力でつかもうっていう、
民衆の意思って・・・、無理すぎるって。どんくさい私にとっては、
くじ引きもUFOキャッチャーも同じくらい確立の低いもんです。
たこ焼き、たこキャラでやってください。

わざわざご連絡ありがとうございました。訪問いたします。
2011.07.02 12:40  URL aaconee #- [EDIT]
> 文化祭
> 楽しんで 来られたのですね
忙しくまわってきたので、楽しんだのはどうも・・・
でもこうしてブログUPしてみたら、皆さんにもお言葉いただいて
楽しさが倍増したような気がします。無理して行ってよかったなぁ~。
写真も撮ってよかったなぁ~
> 子供達の 一生懸命に触れられると
> こちらも エネルギーもらえそうですよね^^
そうです、そうです。いいこと言いますね。
いつもはシャイなんで、学校の様子がわかりませんが、
こうして覗いてみると、ぼん自身の展示や発表でなくても
伝わってくるものがありますね。
2011.07.02 12:47  URL aaconee #- [EDIT]
> 回復が順調で安心しました。
ありがとうございます。不思議と治っていくもんですね。
私にも治癒能力があったなんて、驚きです。当たり前なんでしょうけど。。
日々、正常へ向かって進んでる感じ。

> だから、不器用なんですよ。
貴さん(危うく馬鹿殿と書くとこでした)らしい、言葉ですね~
そうやって自分の作品を厳しく追求して、向上されていくんですね。
不器用という言葉、好きですよ。得るものは多いでしょうね~。

合気道に、看護大の2年生が入会しました。
なかなかの美人。腹も座っている。素直で、さっぱりしている。
私の冗談によくウケる。なんか、とてもいい子で好きです。
なんか、貴さんがどうしてもだぶるんだよね~。
いいナースさんになるんだろうなぁ~と眩しい気持で見ています。
可愛がっているから安心してね。
2011.07.02 13:02  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
aaconeeさんUFOキャッチャーの中の景品は
「うまか棒」ではなくて「うまい棒」ではないでしょうか?。
飲み会で盛り上がったねたなのですが
ある年齢を過ぎるとうまか棒になるようです。
うまか棒はアイスです。
突っ込みを求めていると感じ突っ込み入れました(笑)。
2011.07.02 14:06  URL あかちん #- [EDIT]
文学部でコンブを題材にした作品集とか
革命だと思うな~
やって欲しいな~~~
   我輩は昆布である
   昆布失格
   昆布の踊り子
   昆布帰る( ひそかに菊池寛で香川アピール)

でもすごいね
ブチリクラブ・・・・

私ブチリもキャギャクも無理だもん(‐"‐;)
職員室に呼び出されたことあるもん
2011.07.02 14:48  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
やだやだやだ~~~そうなの??
これ書いたら直しちゃう!突っ込みもとめてないし~~~。
ある年齢って・・・もろ私はまっちゃったんですね~。
ありがとうございました。
突っ込まれないように、なおしとこ。
2011.07.02 15:33  URL aaconee #- [EDIT]
あはははは・・・可笑しすぎるわ~~。
革命、昆布いったですか。みんな考えるな~。

言の葉さんに3大喜劇って言われてますよ。
このコメントが、言の葉さんのお目に留まることを祈ってますね。

そうね~スウギャクもやばいです。
自分で書いといて、「ブチリ」って、何?!と一瞬思ったよ。
リス~~と呼ばれるものが全般弱い。ぼんは、リス~ケ~みたいですね。
旦那のDNAですね。

昆布帰る。。。いいわ~~。昆布、結構深いかも。
海の中で出汁がでちゃうんじゃないかって、歌ってましたね、
あの、「なんでだろ~♪」って人達が・・(名前が出てこない・・)
2011.07.02 15:44  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

きゃあ~~~、乙女部~~~、最高~~~\(^o^)/
その可愛いピンクのクラブポロ、私もほしい~♪
余分なのがあったら、分けてくれないかしら?
ほしい~♪♪♪
それを着て、夏祭りに行きたい~♪
仲太と叔太の、学期末の個人懇談会、それで行ったらウケるかしら?
って、懇談会にウケは必要ないか・・・(^_^;)

物理部のTシャツの未知のキャラクターUSO-Nとか、
文芸部のクラブTのコンブの説明とか、
十代の柔軟な頭が考えることは楽しいね(~o~)

学校の授業参観や、テレビで見かけるインタビューに答える子供たちの
言葉って、どこか模範解答だったり、大人の反応を計算してるみたいな
ものを感じて、う~ん・・・って思うことが多いんだ。
ほら、私って、あまのじゃくだからさ(~_~;)
でも、こういうクラブTとかの表現の中には、その世代の自由さとか
本音が見えてる気がした。
なんか、エラそうだけど。

将棋、文芸、漫研、物理部まで兼部とは、ぼんちゃん、面白いね!
とってもユニークなキャラと見た!

ところで、4つも兼部してるって、ぼんちゃんはどのクラブの
Tシャツまたはポロを着てるの?

2011.07.02 15:45  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> きゃあ~~~、乙女部~~~、最高~~~\(^o^)/
> その可愛いピンクのクラブポロ、私もほしい~♪
aoさん、まってました。このポロみたとき、aoさん喜ぶと思ったよ~。
このピンクかわいいよね~私も欲しいとぼんに言ったら「無理!」の一言。
つれないわ~~。

> 仲太と叔太の、学期末の個人懇談会、それで行ったらウケるかしら?
あははは・・いいんじゃない~~。
先生に好印象よ~。最後にバッチリ、バック見せて「ヨロピクっ!」
って、すごむの!

> 物理部のTシャツの未知のキャラクターUSO-Nとか、
> 文芸部のクラブTのコンブの説明とか、
> 十代の柔軟な頭が考えることは楽しいね(~o~)
ナニコレ、ナニコレって、ぼんに聞いてばっかだよ。
知らないから教えてくれないけど。クラスTもゲーム機みたいなデザインで面白かった。
1枚1800円だよ~。兼部しるから、Tシャツ出費が多いの。
どうりで今月のお小遣いがないって言うわけよ~~。学校私服だから着てけば
いいと思うんだけど、時期ものなのね~。パジャマにするって。
そんなにパジャマいらんし!!

> でも、こういうクラブTとかの表現の中には、その世代の自由さとか
> 本音が見えてる気がした
へぇ~。なんか、内容がないよ~な記事で申し訳ないと思ったけど、
そういう風に見てくれる人もいるんだね。逆に嬉しいよ。確かになぁ~
ユニークだよね~。うん、うん、柔軟でもあるなぁ~。

文化祭は、片付けまで合わせて4日あったから、毎日Tシャツ変えてたよ。
全部1日づつ着てたのね。
気持ち的には、将棋がメインなの。

2011.07.02 16:14  URL aaconee #- [EDIT]
かなり賑やかな文化祭ですね!
見ているだけで心がウキウキしちまいますね。
特に手作りのUFOキャッチャー凄いですね!
しかしぼんさん、4つも部を掛け持ちとは凄いですね!
かねがね大物だとは思っていましたが、
興味のあることは全部やってみるという姿勢は素晴らしいですね。

昨日の長崎市の模型も良い出来ですね。
写真だけ見て「あれ?長崎市だ?」って思いましたもん。
住民から見ても素晴らしい出来だと思います。

2011.07.02 18:06  URL hana #- [EDIT]
> 特に手作りのUFOキャッチャー凄いですね!
見物に行ったら、いきなり壊れていたんでウケました。
子供たちが、キョトンだったので、お兄ちゃん達あせる、あせる・・・

> 興味のあることは全部やってみるという姿勢は素晴らしいですね。
そうかもしれませんが、将棋以外は、なんか中途半端に見えるのは
親の偏見でしょうかね~。

> 昨日の長崎市の模型も良い出来ですね。
> 写真だけ見て「あれ?長崎市だ?」って思いましたもん。
嬉しい。前半をUPしながら、hanaさんには、是非見てもらわなくちゃ
って思ってたの。よかった~。見てもらえて。
精度高いよね、いい出来だよね。凄く真面目に作ってると私も思いました。
ゴジラが出てきて、踏み潰しそうだよね~。

ああ~すっきりした。どんだけ思ってたんだか・・・。
2011.07.02 18:23  URL aaconee #- [EDIT]
きゃあ~~~あたしもそのポロシャツほしぃ
これ着て、写真撮るの(。・・。)ポッ

間違いなく女の子だと思われるな。
いや、こっちのほうが私らしいのでしょうか?(笑)

うまか棒、直したって無駄ですよ。
もうコメント読ませていただきましたから、ふふっふ。
私はまだうまか棒とうまい棒の区別はできる年齢。
aacoさん、やっちゃいましたね(笑)

それにしてもこのポロシャツ、可愛くみえるね・・・
だめだ、なんか今日はポロシャツにしか反応できないや(^^;
2011.07.04 00:24  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
> いや、こっちのほうが私らしいのでしょうか?(笑)
ふふふ・・人間色んな面をもってるからねぇ~。
だから面白いよね。
こっちのoogieさんも可愛くていいな。
もう、ここでは、このキャラで行っちゃってくれる?

> うまか棒、直したって無駄ですよ。
読んだなぁ~。忙しい人は、他の人のとこ、読まないでくれる!!

> 私はまだうまか棒とうまい棒の区別はできる年齢。
> aacoさん、やっちゃいましたね(笑)
ひどい!!でも結構ショックだよ~。
自分の預かりしらぬところででジャッジされたみたいで、
やだなぁ~。こういう事あると、自分ですら無意識でいる自分の
一面がどこかで白日にさらされていたりして~って思っちゃう。

いかに自分に自信がないやつかわかるよね。
ま、さらされたとしても、大したものじゃないんだけどね。

> それにしてもこのポロシャツ、可愛くみえるね・・・
> だめだ、なんか今日はポロシャツにしか反応できないや(^^;
そうなの。あんまり内容がない記事なんだ。
乙女部のポロシャツがオチなんだもん。自称乙女のaacoなんだもん。
だから、oogieさん、ジャストミートよ。←この言い方も古いでしょ、どうせ。。。
2011.07.04 01:10  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/479-9abf1a2a

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。