プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



準備OK!!

  • Post on 2011.07.10 19:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
「病院です。 おじいさん、大丈夫でしょうか?」



お昼過ぎ、電話が鳴った。




え??


おじいちゃん??


体調・・・崩してたっけ???




昼食を済ませ、自分の部屋に戻っているはず・・・・

出かけた おばあちゃんからの電話を、

待っているところだった。





ああ、そうか・・・、



おばあちゃんのパーマが済んだので、

おじいちゃんが美容院に、お迎えに行くことができるかどうか・・・

という意味の電話だ。



陽気な 看護師 さんだと思ったのは、美容師さんだった。



    



「あの人、せっかちだから・・・」



帰宅したおばあちゃんはそう言ったが、

美容院では、病院と間違た  の方が笑い者になっていたらしい。


まあいいけどね、、、、、



そう言うわけで、おばあちゃんの髪もバッチリ決まり、

ついに出陣!

おばあちゃんの 同級会。



総勢18人分の お土産 も、準備万端整った!

   
  こんな感じ ↓↓



P1010144.jpg  P1010149 (0)
トウモロコシは、茹であがったし、 

P1010145 (0)
お茶菓子は買ってきたし・・・

画像は無いけど、サクランボや、漬物も詰め込んだし・・・





え?


箱の中身知りたい?


   こんな感じ ↓↓↓


P1010142 (0) P1010148.jpg

そう! 我らが、亀万のお饅頭!!    お一つ、いかが?

皮が軟らかくて、餡子も上品な甘みで美味しい。

都会から帰省する同級生達から、毎年リクエストがある。


で、


おばあちゃんの、今の気分は?


   こんな感じ ↓↓↓↓



          P1010143 (0)


え?



わからない?



よっく見てよ~~!


     

        こ~んな感じ ↓↓↓↓↓




            P1010146 (0)

             わくわく~~~ぅ


             パッと見たら、お饅頭の袋が、笑ってた!!! かわいい~~♪



では、では、私の車で送ってきます。

いってきま~~す。





< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは!

同級会にもろこしと饅頭持参って、美味しそうな会ですねぇ~i-277
私も末席に(何食わぬ顔して)座って(食)いたい…!?

aacoさんも、運転手さんご苦労様です~!
いいお嫁さんですゎ…。

病院美容院行って準備万端なおばあちゃんの同級会、
袋の笑顔みたいなお顔で帰宅されますように…!
2011.07.10 21:10  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
そうなんですよね~
それぞれ色々持参されるようで、美味しい会みたいですよ。
一緒に参加しましょうか。
全然違和感なかったりして、昔話付いていけてたりしたら、怖いわ~~~。

このところのおばあちゃん、ルンルンで、少女みたいでしたよ。
小学校の同級生達に会うから、童心に帰ってたんでしょうかねぇ~
いい事です。こちらもかなり楽しかった。
袋ちゃんが、おばあちゃんの気持ちを見事に表してくれまして、
笑っちゃいました。
当分、思い出話に花が咲きそうです。めでたし、めでたし。
2011.07.10 21:46  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは(^^)

おばあちゃん、楽しい同窓会になったんでしょうね。
いいですね~
年をとってからの同窓会ってどんな感じなのかなぁ~

美容院と病院・・聞き間違いしても仕方ないかもw
陽気な看護師さんって・・www

相方のちけより
2011.07.10 21:57  URL よしいぞう #- [EDIT]
今頃宴もたけなわ。
白髪の小学生たちが、大騒ぎしてますよきっと。
いつも本当に楽しいみたいで、帰宅して数日は余韻に浸ってますもんね。
その話し聞くのもけっこういいもんです。

「病院です、大丈夫ですか・・・」
ときたら、絶対病院だと思うよね!!
おばあちゃんのかわりにお電話をくださるなんて、
親切な美容院さんですよね。

梅漬けや、ラッキョウの煮たものなんも出してくれて、
田舎ですね、交流が楽しくていつもお客さんが一杯だそうです。
おばあちゃん、すでに美容院でも楽しんできてたんですよ~~。
2011.07.10 22:03  URL aaconee #- [EDIT]
びょういん、びよういん
確かに聞き間違えてもおかしくないですねw
おばあちゃんになってからの同窓会、
楽しいんだろうなあ。

おまんじゅうおひとつ、頂きます(*^ω^*)
2011.07.10 23:21  URL あぼん #- [EDIT]
おじいちゃんに
「 大丈夫ですか 」 って電話あったら
ドキドキしちゃいますよね
私も笑いものになるクチかなぁ( ゚∀゚ )

なんか私もこの同窓会参加したいなぁ
楽しそうなんだもん
おばあちゃん 楽しかっただろうな~
お友達もきっと良い思い出できましたね

aaconeeさん 運転手ご苦労さまでした
2011.07.11 00:26  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
どうぞ~~~~^^。
も~無茶苦茶楽しそうですよ。
ここんとこ1週間ばっちり明るくて弾んでたもん。
お年寄りは、明るくしてくれてると、周りが気が楽。
お年寄りばかりじゃないけどね!
あぼんさんも、学生生活満喫してね~~!
2011.07.11 00:39  URL aaconee #- [EDIT]
そうなんです~
いきなりですよ。誰でも思うって。
ただし、やたら明るい看護婦さんだとは思ったけどね。
楽しそうですよ。
おばあちゃんワクワクしてましたもん。
いいよね~。楽しみがあるって言うの。
回りも幸せになるよね。
今夜は、きっとエンドレスのおしゃべりで、
夜更かししてるでしょうね^^。

2011.07.11 00:43  URL aaconee #- [EDIT]
おばあちゃんは
紙袋みたいに ニコニコ笑顔で 帰って来られましたか?

きっと 楽しい同級会で
持っていかれた お饅頭や あれこれより
沢山の お土産話を持って帰って来られたのでしょーね^^
2011.07.11 01:14  URL kotone #- [EDIT]
おはようございます!!

美味しそうなとうきびのお土産に

お饅頭のお土産

にっこり袋にはいって❤

楽しかったんだろうなぁ^^

送迎お疲れ様です!!

2011.07.11 07:52  URL よっちママ #- [EDIT]
こんばんは。
紙袋が笑っている。面白いです。
亀万ですか。東京には亀屋万年堂というお菓子屋さんがあります。
そうです、巨人の王選手がCMでやっていたナボナです。
約して亀万です。
2011.07.11 16:26  URL あかちん #- [EDIT]
こんばんは。

おばあちゃん、完璧なお支度だね~。
病院・・・・じゃなかった!(笑)
美容院にまで行って身だしなみを整えるとは、オシャレさん♪
(って、今どき「身だしなみ」なんて言葉使わないな・・・死語なのか?)
お出掛けするって、心もウキウキよね(^.^)

それにしてもさ、このお土産たち全部持って行くの?
すごいっ\(◎o◎)/!
でさでさ、全員が同じくらいのお土産を持って来てたらさ、
持ち切れないほどの量だよね?
何だかお土産交換会みたいになっちゃうよね?
それもまた楽し♪

おばあちゃん、どんなお話をされてきたんですかぁ~♪

2011.07.11 22:11  URL  #WO.8kER. [EDIT]
はいはい、12日の記事みてね~~
ありがとうございました。
2011.07.12 00:38  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。

12日の記事読んでみてね。
2011.07.12 00:39  URL aaconee #- [EDIT]
気が付いたら、笑っててこちらもにんまりでした。
確かに略すと一緒ですね~。面白い!!

ありがとうございました。

2011.07.12 00:41  URL aaconee #- [EDIT]
身だしなみって、いうんじゃない?
でも日常会話ではあんまり登場しないよね。

お当番だからっていうのもあるけど、
みんな結構持ち寄ったみたい。
自慢のトマト3箱持ってきたおじちゃんとか、
記事にしたけど、ハンドメイド小物とか。。。
みんなすごい!
まさしくお土産交換会だよ!
お土産話を読んどくれ!
2011.07.12 08:34  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/487-56e9d388

△ Move to top of this page

