プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


To Yuri ちゃん

  • Post on 2011.07.17 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(25)
「2つも決まったのか・・・断るの大変だな~」






就活の話し?

このご時世に、すごいじゃない。





お義兄さんの、電話の相手は、Yuriちゃん。

私のブログをまとめ読みしてくれている、可愛い姪だ。

只今大学3年生。


もう就活してるんだ、、、、


と思っていたら、バイトの面接の話だった。




飲食関係の面接が2つ受かったらしい。

だが、本命は、エステのバイト。



「えぇ~~ それ、いいじゃん!」



私は、叫びながら、お腹のはみ肉をさする。

身内のよしみで、虫のいい事を考えている。。。



「でも、1年半じゃだめなんだって・・・」



テクニックを覚えるまで、3か月~1年はかかる。

あと1年半もすれば、卒業して大学を離れてしまう姪。

使いものになってやめられたら、採算が合わない。

アルバイトといっても、高度なテクを求められるようだ。


でも、そこまで行ったら、エスティシャンになったほうがいいんじゃない?


本当は、その辺が狙いなのかもしれないな。



そういうわけで、

本命を逃した姪と共に、気落ちした私であった。  おい・・・ (-_-;)




美容業界は、2000億円の市場だと聞く。

みんな美しくなるのに必死だ。

そういう私だって 年齢不詳の錆びない女 なんて言われてみたい。

でも、そのために何十万も出す気はないけど。。。。



折しも、がっちりマンデーで「0円で美しくなる特集」をやっていた。



0円(ただ)で! 

なんと美しい響き!!




簡単なエクササイズを自宅でこまめに繰り返す、おうちエステ

ほうれい線やタルミの解消など、その効果は、

紹介してくださる女性の容姿にはっきり表れて、説得力がある。


ほうほう・・・ (・o・)




普段、あまりTVを観ない私が、のめり込むように見入ってしまい、

画面と一緒に変顔をしたり、耳たぶクリクリしたり

体得するのに必死。 

集中力総動員 の騒ぎであった。


明日から、毎日やろうと、(とりあえず)堅く誓うaacoである。



Yuriちゃん!

エステはきっぱり諦めよう!

これからはさ、自力で美を掴み取る時代だよ!! 

 

って、他力本願は私の方でしたわ・・・ (-_-;)



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私もリンパマッサージとかストレッチとか自分で野菜ジュース作って毎日飲んだりとか色々やってますよ(笑)必死です。
お金を使わないで、というかお金がないので自分でやるしかないと悟りましたよ。
続けると効果も出ている気がする!でもエステとか行ってみたい気がします
2011.07.17 07:45  URL あぼん #- [EDIT]
自分で若返り法あみだして本出すっててもあるし

そういう関係の本を読んで勉強するって手もあるよ!!

まずは人とのコミュニケーションだから

それを飲食で学べばいいんじゃないかなぁ

お腹いっぱい食べれそうだし←それ狙い❤

美容業界の市場は厚いけど 生き残れる企業は

ごくわずか 会員数常に増やさないとやっていけないし

すさまじいだろうなぁって思うし

そういう話を聞きます。

どこの会社でも大変なんだろうとは

思いますが。。。ね

姪っ子ちゃん 縁があればいろんな道が

つながりますよ!!!!!

まずは 受からしてくれたところで

一生懸命が^^

2011.07.17 07:54  URL よっちママ #- [EDIT]
aaconee様、何時もご鍛錬されている『あいきどう』の修行で充分なのではないでしょうか。
エステなんて必要ないと思いますよ。
右側の『ブログ村』バナーのお姿、凛々しいですよ。
2011.07.17 08:34  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
そうか~あぼんさんえらい!!(あの可愛い瞳を思い出しつつ・・)
やっぱり皆地道にやってるんですね~。
自分で毎日自分に働きかけて変化して行くって言うの楽しいよね。
ちゃんとやってるから、結果が出てるんだね。
自分を慈しんで美しくしてる人って、
単なる容姿じゃなくて磨きこまれた美しさを感じる!
私もエステ興味ある!アロマの香りのなかで、ゆったりと身を任すという
時間も味わってみたいです。


2011.07.17 09:36  URL aaconee #- [EDIT]
本当ですね~わらしべ長者じゃないですけど、
目の前の物にちゃんと向き合っているうちに、
思わぬ方向へ繋がって、展開していくと言う事ありますよね。
そうそう、くさってる場合じゃありません。

さすがよっちママさん、行動力の方です。
「自分で若返り法あみだして本出すっててもあるし・・」
の言葉、さらっと言うもんね~。よっちママさんが言うと
簡単に実現しそうな気がする!
おみそれしました。
2011.07.17 09:46  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
只今、右膝故障中につき、お腹に、太ももに、お肉プラスな毎日です。
本当にこんなに簡単にお肉はやってくるんですね。
でもね!やっぱり、女心!美を貪欲に追求したいもんなんですよ~。
わかってくださいまし。
といいながら、いつまで続くかわかりませんが。。。。
2011.07.17 09:52  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
バイトに受かる人物は就職もきっと同じ結果になります。
男女が同数いたってお付き合いする回数は同じではない。
人気がある男とそうでない男に分かれてしまうのです。
そのまま勝ち組街道を歩むべし。
なんてね。楽しんでくださいね。
2011.07.17 17:39  URL あかちん #- [EDIT]
横のバナーを、クリックえぃ!!としてみたら、なんとランキングで2位ではないですか!!

これは凄いね!
この勢いでは法齢線もよってこないかも!!
2011.07.17 21:34  URL 銀蔵 #- [EDIT]
“年齢不詳の錆びない女”とか、
“おうちエステ”とかって言葉が並んでいるんですもん、
集中力全開でブログ拝読いたしましたよ…(^^;

でも、“自力で美を掴み取る時代”なの!?
やっぱり、そこですか?

そこら辺、完全他力本願な私は、どこかの誰かの手によって
美しくなりたい…。(あ、でも、先立つものが無いんだった…)

やっぱり、自力でいきます…;;
今度aacoさんのbefore→after、載せてください♪
参考にさせていただきます!
2011.07.17 22:04  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
ははは。。たのもしいお言葉。伝えておきますね。
姪は、ホント頑張りやさん。バイト3つ掛け持ちして
合気道も主将やって、授業も頑張って笑顔でいるという・・
おばさんは自慢な姪なんですよ!
ありがとうございます。
2011.07.17 22:33  URL aaconee #- [EDIT]
> 横のバナーを、クリックえぃ!!としてみたら、
なんとランキングで2位ではないですか!!
はははは。。。カテゴリが細分化されすぎてて、新しいものなので
すぐに2位になりました。1日2~3票もはいれば、
他の方々ほとんど新参の様なので、キープできちゃうの。
1位の方以外は、どんぐりころころです。
あんまり意味ないかしらん。
ウケ狙いで「お茶目主婦」のカテゴリにも
引かれたんですけど、姉にダメだしされちゃって。。。へへへ
2011.07.17 22:42  URL aaconee #- [EDIT]
期待にこたえられる内容じゃなくて申し訳ありませんでした。
今日もひたすら、自力で這い上がる庶民派aacoです。

前世貴族のご婦人は、やっぱりボタンも召使にやっていただく程
ですから、これは、他力本願寺で、セレブリティ(あってる?)に
まないたの鯉状態で(あってる?)優雅にやるってもんでしょうね。

今日やるのもう忘れてる自分!
追求する気があるのか、自問自答中です。
合気道カムバック!!!
2011.07.17 22:50  URL aaconee #- [EDIT]
なるほど・・・
そっか、これが女心なんだね?
そのYuriちゃん、あきらめるのはまだだよ。
そのテレビのテクニックを完全マスターして、
それをaacoちゃんに施すってのはどう?
Yuriちゃんは講習料が0円(タダ)だし、
aacoちゃんには施術料ちゃんともらってね(笑)

えいっ!って。。
げっ、2位じゃん!!
2011.07.17 23:01  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
えいっ!ってやってくれたのね!
ありがとう。いい子だね。

そうか、aacoおばさんは甘い汁を吸うつもりだったんだけど、
可愛い姪には、ちゃんと払う・・・ってか・・・。
お年玉で、まとめて清算してもらおう。

このカテゴリ、始めたばっかの人ばかりよ!
日記のなかでかなり細分化されてるから、すぐ上位になっちゃた。
毎日2~3票もはいると、こんななんだね。
色んな人に出会えるかなって思ったけど、
いまの所はなんだかよくわからない。
なんだか面白そう~と思ったけど、あんまり展開はなさそう。

「お茶目主婦」って言うカテゴリにしようかと思ったんだよ!
バナーでウケそう!って思って。どんなカテゴリなんだ、一体!





2011.07.17 23:50  URL aaconee #- [EDIT]
タダで美しくなる・・・素敵な響きです
超ビンポー生活の私にはエステだなんてとてもとても

タダで・・・出来ればほとんど手間もかけず
そうですね
これを食べれば綺麗になれるとか
これを食べればお肌ツヤツヤとか

あ・・・食べてるだけだ

でもaaconeeさん 合気道で体動かすし
絶対体年齢も気持ちも若いと思うんだけど
運動すると代謝もよくなるから
美しいと思うんだけどな~
・・・・・悔しい
2011.07.18 00:46  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
aacoさんへ。
お早うございます。貴です。
本当、いつも楽しいブログです♪♪
ナースとしての結論。美は全て価値観で同じでは無いので~す。エステは、対処療法。継続に意味が有るので、お金の無駄。必ずリバウンドしまーす!! 人体レベルでかんがえれば、超簡単!消費エネルギーと摂取エネルギーがマッチしてれば、太りません。成人女性は、一日の摂取カロリーは、1200キロカロリーで充分なのです。効率の良い方法を伝授致します。興味のある方は、どうぞ!!
2011.07.18 05:24  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
エステな~。
研修で施術もしてもらえるし時給もよかったんだけど。
世の中甘くないね~(**)
自分の身体と話し合って自分で頑張ります。。

縁てあるから、その時々必要なものが近づいてくるとは思うんだけど、もう飲食店いろんなお店働きすぎて飽きてきたー。

でも飲食店ばっか受かるからにはもっと学べってことかなとは思いつつ。。。まかないのおかげで舌と目だけは肥えてゆく~。

あ。。おなかも。

この前ハモつまみ食いしたよ!フカヒレもいただいたよ!
おばちゃんにフカヒレの味する?て言われて今まで食べたこと無かったから分からなかったよ!!
和歌山の冬のクエは最高だよ!
2011.07.18 08:10  URL yurie. #- [EDIT]
そうですか・・・
あの、セレブな食事三昧は、クーポンの力と。。。

> あ・・・食べてるだけだ
あはははは・・・
私も、引き算的な美容よりも、私も足し算的な
美容が好きだわ!クーポン引き寄せる能力ないけど。

でも、サイママ!(←お、グッドネーミング!!)
お腹にサイババ懐妊しちゃってるから、クーポン引き寄せる
小技に走らず、王道行きましょうぞ!


早く、道場に(リングに・・・みたいだ)復帰したい。
それまで、バナーえいっ!ってやって気を紛らわすの。
さいこちゃんも、えいっ!ってね。楽しいよ~~。
2011.07.18 08:20  URL aaconee #- [EDIT]
今のうちに いろんなこと 試して
どの仕事が 自分にあってるかって 
探してみるのも いいですよね

若いっていいなぁー
と 羨ましく思います
この年だと 転職も 新しい事への チャレンジも 難しい^^;
2011.07.18 11:42  URL kotone #- [EDIT]
ある時は姫、そしてある時はバカ殿、そしてある時はバレリーナ
そして、ある時はおっさん、そしてある時は。。。
ナースな貴さん、こんにちは。長いわ~~

そうでしたね。1200キロカロリーなわけでした。
効率の良い方法ってなんですか?
知りたいような気がします。

で、お顔のタルミ系。
こちら、なんとかしたいよ~~。
そこの伝授もお願できませんかね~。

2011.07.18 20:00  URL aaconee #- [EDIT]
> まかないのおかげで舌と目だけは肥えてゆく~。
これ、凄いことじゃん。
普通食べられないもの口にできるわけで。
舌平目が肥えるというのいい事なんじゃないの?
本物を知ってるんだもの。

> あ。。おなかも。
これは、いらんが・・・

> おばちゃんにフカヒレの味する?て言われて今まで食べたこと無かったから分からなかったよ!!
いいなぁ~いいなぁ~
私もふかひれは食べた事あるけど、高級なものは美味しいんだろうね。
そう言えば、ふかひれって味あるの?食感だけなんじゃ。。。
本物はちゃんと味がするんだね・・・

「食え!」って言われてるような気がしてきた。
クエ頂きたい。。。
2011.07.18 20:08  URL aaconee #- [EDIT]
そうだよね~
これからの人達って、無限の可能性があっていいですよね~。
姪を見てると、本当にそう思う。どんな選択肢もありますもん。
で、一体自分何してきたんだろうって、思っちゃう。
この年になるとなかなかですけど、
それでも、チャンスがあるものならば、逃したくない気持ちは
ありますね。
2011.07.18 20:12  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

そう、今やアルバイトも経験積んだ頃辞められてしまっては、教育訓練にお金がかかるから、短期では、断られることがあるみたいです。
短期だから、バイトなんじゃないのか!って突っ込み入れたくなりますけど。

基礎代謝、年々下がっていきますからね~。
若いころと同じように食べていると、必ず太りますね!
というか、若いころは回転寿司で、20皿近くは食べていたワタクシ。
今は、5~6皿で、お腹いっぱいです。
若いころは、どんだけ食べてたんでしょうね!

やはり、エステよりも 合気道で、気合いを入れて、カロリー消費しましょうか?
というか、怪我はもう大丈夫?
2011.07.18 21:09  URL たっつみぃ #- [EDIT]
たっつみぃさん、20皿って!!!
私も最近たべられなくなったわ~~。
最近ももが、下腹がやばいです。
早く合気道カムバックしたい!!!
バイト事情よく御存じで!そうだよね~、雇う方はそう考えるんですね。
結構、高度なことまでやらせるんだなって逆に驚きました。
エステはお金掛かかるからやらないけど、ちょっと憧れますね。
怪我、まだ正座できません。段々いいんですけどね。
みんな完治なんて無理で痛くてやってるらしく、
もうやっちゃえば?って言うんですが。。。ホント??
2011.07.19 00:31  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
こんにちは。今日は、ビューティアドバイザー貴子です。では、早速!人体構造と体質を見抜いて下さい。例えば、自分は、どんな体質なのかを。重力が常にかかる人間は、下垂する宿命ですから、抵抗するんです。自分で。人間は、70%が水分なので、余分な水分と老廃物をリンパ節に流せば良いんです。自分でリンパ節を圧迫しただけでも違いますよ。顔でしたら、こめかみ、耳の後ろを圧迫すると、顔が引き締まります。で、ラストは鎖骨圧迫です。リンパ節のポイントを意識しただけでも違いますよ。歩く姿勢を意識するだけで、かなりのカロリーを消費しまーす。では、又、次回詳しくビューティ講座をしまーす( ̄▽ ̄) ニヤリ。
2011.07.20 16:01  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/491-995974ef

△ Move to top of this page

