プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


子どものレクリエーションでした。

  • Post on 2011.07.18 20:31
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
合ったどぉ~~~!! 

締めて¥42,805。。。。

P1010173.jpg

今日は、合気道の子供レクリエーションで バーベQ だった。


只今 掛かった費用の集計が出たどぉ~。

大人11人、子供10人、21人の参加で、掛かったお金42,805円

会費から出費なり。

ドンピシャで計算が合って、満足感にひたってるとこだ。


おお、素晴らすぃぃ~~ 

と言うわけで、お疲れ様ぁ~~。


では。。。


・・・・



って・・・・




まずい、まずい・・・。

集計済んだら、すっかり燃え尽きるところだった

P1010158.jpg

これは、子どもたちに配るお菓子の詰め合わせ。

1袋350円。お店に予算を言って、事前に用意してもらったもの。



そして、お肉は、1人当たり、200gが一般的という事で、

22人分で約5kgの注文をして朝引き取りに行った。


肉卸のお店なので、新鮮で、お値打ち。

しかも、休日のところを無理矢理お願したため、

5Kg中2Kgをカルビにしたのだが、8割がた 上カルビ が混入してしまった、、、

でも、価格は同じなのさ・・・

という有難い話。



「うん、確かに、美味しいじゃんねぇ~」



事情を知っている私と、M女史で、地味に盛り上がっていると、

背中に チクリ と小さな痛みが。。。。



ん?


P1010168 (1)



なんじゃ、こりゃ!! 







P1010163.jpg


ぎょえぇ~~

 蝉の抜け殻の 襲来!!! 




って、抜け殻、襲来しないし。。。


子どもたちだ。。。。


この時期、蝉の抜け殻が、いたるところに落ちていて、

いたいけな大人の背中が、餌食になるのだ

ならばと、子どもに背中を撮影してもらう。



「ブログに載せるなら分解写真がいいんじゃないですか?」


今回記事の目玉になりそうだ、、、、

と察した事情通の仲間がすかさず言う。

ありがとうよ。 aacoは、嬉しいよ



「おんぶしてぇ~~」


子どもの楽しみは、学生さん。

小学生になると、親におんぶしたり、肩車したり、

両手を持って振りまわしてもらえなくなるので、

体力が有り余っている学生さんにやってもらう。

P1010170 (0)
アイスクリームを食べに 味工房 に向かう。

やたらに おんぶを要求して来る子どもたち。


「おじさん、おばさん達は皆、腰、やられてるんだからねっ・・・」


子どもたちにそう言い聞かせ、その都度、学生達に振る大人たち。


でもさ、でもさ「お姉さんなんだから、いいでしょ」って

子どもにせがまれたらさ、這ってでもおんぶするよね~って

M女史と私は、ひょっとしてあるかもしれない妄想で、

きゃ~はははは・・・と盛り上がるのであった。 思う存分言ってるがいい・・・

P1010159 (0)
一万円札の扇子できゃはははーと盛り上がるM女史


気がつけば、焼き肉は終わり、鉄板の焼きそばに移っている。

焼きそば作りは、女性陣の出番。

焼き肉の残りの牛のサガリ入り。

贅沢で優しい味がして美味しかった。



焼き肉風景を写そうと思っていたが、タイミングを逃してしまったので、

遠くの 他人 の焼き肉風景でも載せておくことにする。

P1010171 (0)



「他人を掲載するときは、目に線を入れてくださいね・・・」


取りあえず、雰囲気を伝えようと、お茶を濁していた私の行動は、

すっかり見抜かれていた。

だが、彼は知らない。私が未だ画像に細工できない事を!


ありがとうよ。aacoは嬉しいよ

P1010172 (0)
キッコーマンに見抜かれていた。


「そろそろ出て来ましょうよ。」


帰り際、仲間に声をかけられた。

リハビリ兼ねてやればいいって、皆勝手な話をしてくれるが、

そんな無理強いが嬉しかった。


ホントに、やっちゃおうかなぁ~  痛いけど・・・(>_<)


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

すごいですね!!ピッタリ合うとうれしいですよね!!

合気道の子供会だったんですね

セミの抜け殻はじめてみました

これだけの抜け殻分の蝉が

本当に背中に貼りついたらとおもうと

ぞっとします(笑)

楽しそうなBBQ

子供達も大人たちも 大満足ですね!!!

素敵な習い事だなぁ

こういう身体も心も育ててくださる

習い事させたいです。

2011.07.19 06:28  URL よっちママ #- [EDIT]
長男が父の日のプレゼントだと云って同じキッコーマンのTシャツをくれました。
昨日も着ておりました(笑)。
2011.07.19 06:43  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
蝉の ぬけがらも 
これだけの数 集まると 凄いですね・・・
背中 掻きむしりたくなります^^;

子供達とのレクリエーション
とても 楽しそうですね
終わってからも
費用の集計も ぴったり合って
気持ち良く 楽しい思いのまんま 眠れそーですね
2011.07.19 11:38  URL kotone #- [EDIT]
とっても楽しかったです。
楽しさが伝わってるか、疑問な内容ですが。。。
抜け殻初めてみたんですか?
北海道にはないの?
かさかさしてて、美味しそう・・・じゃないか・・
2年目ですが、昨年もやられてましたね、学生が。
こんなことが子供は楽しいんですね。
楽しそうな子供を見てるのも楽しいもんですね。
体を鍛える習い事、いいですよね。
あはは、4万くらいの集計で、笑っちゃうよね。
でも、結構会わないときは、難儀して時間かかるんですよね。
ほっとしたら、ぬけがらみたいな記事で、すみません。
ありがとうございました。
2011.07.19 12:24  URL aaconee #- [EDIT]
そうなんですか~~。
これ、いいですよね~。デザインが!
生地も気持ちよさそうで、暑い夏を快適に過ごせそうですね。
息子さん、センスいいじゃないですか。
これ着こなしてるMKさんを勝手に想像中です。
楽しい休日が過ごせそうですね。
ああ、そうそう後ろの首元の柄も楽しい!
このTシャツだけでもネタになりそうでした。
ユニクロって面白い。
2011.07.19 12:30  URL aaconee #- [EDIT]
> 背中 掻きむしりたくなります^^;
ははは・・・そうだよね~。
知らないうちに、忍び寄ってこんなことしてるんですよ。
子供って面白いね。

たいした金額じゃないんですけど、ぴったりあってほっとしました。
疲れてたんで、明日に・・・と思ったんですけど、
伸ばすと、ロクなことありません。細かいこと忘れちゃって
合わなくなって泣く羽目に。。。だから、よかった!

2年目なんで、色々考えさせられました。
来年は、もっと工夫してみたいなと思いましたよ。

2011.07.19 12:35  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
楽しいバーベキューでしたね。
幹事の腕で良くも悪くもなりますからね。
ナイスです。
私も幹事やりますけど2000円計算ですね。
2011.07.19 15:42  URL あかちん #- [EDIT]
あかちんさんもされるんだ!
そうそう、だいたい2000円だなって割り返して
思いました。そんなもんなんですね。結構満足しますよね。
美味しいお肉で嬉しかったです。お肉やさんのおばちゃんが、
すごく相談に乗ってくれて感動しました。
牛肉の一連の騒ぎ、まだまだ続きそうですけど、
早く解決がついて、安心して流通するようになればと思います。

会計大変ですけど、やったなりにわかることが多いので、
私にはいい仕事させていただいているな~と思ってます。
2011.07.19 17:18  URL aaconee #- [EDIT]
蝉の抜け殻怖いよ~~~~
これやられたアカツキには
「 これも教育 」 とぶち切れるかもしれない
( どの辺が教育? )

BBQ楽しそうだね~
カルビのお値段で上カルビ
う~ん素晴らしいv-352

そろそろ合気道復活?
リハビリですよリハビリ
本気じゃなくて・・・
2011.07.19 18:46  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。

お疲れさまでした。
aacoさんの美背中~。
合気道のせいかな、ピシッとしている~。
ほれぼれ~。
セミのぬけがらよりも、そちらばかり…見てました。

私も前回のバーベキューパーティーの時は、参加費1000円+会で補助1000円のひとり2000円の予算でした。
でも、おもしろいのね。
日本人はお金が余ったら、お釣りを返すでしょ?
でも、お国が違うと全部使い切ってしまうの!
結果、大量にお肉が残った…。
おもしろいです。
人それぞれ、お国それぞれで、お金の使い方が違うんです。

aacoさんは、かなりお金の使い方が上手な人とお見受けします!
2011.07.19 20:41  URL たっつみぃ #- [EDIT]
> 「 これも教育 」 とぶち切れるかもしれない
さすが、教育学部をうけられた(でしたよね)方は、
ぶち切れ方も教育的!!

> BBQ楽しそうだね~
BBQが、よっちママさんとさいこちゃんのコメントみて
バーベキューと知った私です。QBBチーズのことかと思ってました。
これからは、これを使用したいと心に誓いました。

> カルビのお値段で上カルビ
休業日の予約が狙いどこですね。
美味しいお肉でした。皆にも言えばよかったな。

> リハビリですよリハビリ
> 本気じゃなくて・・・
はい、ちょっとそんな気がしてるんですけども
皆、すねに傷持つ身らしく、「痛いの完全になくなるのは無理よ!」
って感じなんですが・・・そういうもんなの??
2011.07.19 21:22  URL aaconee #- [EDIT]
キッコーマンのTシャツ。
私の友人も着てました。

何かっていうと、「しょうゆうこと」(そういうこと)
って言うとりました。

それにしても、楽しそう~。
普段はビシっと練習して、遊ぶ時は思いきり
楽しむって、いいなぁ。

牛のサガリ入りの焼き肉、さぞかし美味しかった
ことでございましょう。
2011.07.19 22:13  URL バウワウ #- [EDIT]
> aacoさんの美背中~。
何をたわけたことおしゃってるんですか!

> 合気道のせいかな、ピシッとしている~。
だ~か~ら~休業中につき、お肉プラス状態なんですのよ!!
このお肉、鉄板で焼きたい位!!
>
> 私も前回のバーベキューパーティーの時は、参加費1000円+会で補助1000円のひとり2000円の予算でした。
わぁ~~いっしょだぁ~~あかちんさんとこにも書いて有りましたけど、
そんな感じなのか。でもアルコールはないですよ。

色々な違いがあって面白いですね。
国内で、異国文化に触れあえるなんて最高。
脳が活性化します。どんどんそういう情報流してください。
みんなでアハ体験です。

> aacoさんは、かなりお金の使い方が上手な人とお見受けします!
はははは・・・使い方考える程、元がない!!
2011.07.19 22:27  URL aaconee #- [EDIT]
> 何かっていうと、「しょうゆうこと」(そういうこと)
> って言うとりました。
あ~それいい!もう、この画像で遊ぼうと思ったんですけど、
いいの思いつかなくて!!!そうか!そう来たか!!!

楽しかったですよ。
私は、道場いけないんで、皆に会えて余計に楽しかった。
こどももはしゃいでましたね。
>
牛のサガリ入りの焼きそば、贅沢だなぁ~といいながら食べました。
美味しかったです。自然の中で仲間と過ごすっていいですよね!

しょうゆうことです。(遠慮がちに言ってみた。。。)(~_~;)
2011.07.19 22:33  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

お久しぶりにお邪魔してます(^o^)/

そうそう、計算がピッタリ合うと気持ち良いよね♪
事務仕事をかれこれ25年やってるけど、数字がピッタリ合ったときは
いつも本当に快感でっす(^^)v
合わないときの対処も、長年やってるので慣れてきたけどね。
慌てない、慌てない♪

バーベQ、いいっすねぇ~♪
大好きさ~♪
以前は飲み友達と夜通し、飲み、食べ明かしたこともあったけど、
今は家の庭でこじんまりと家族でバーべQやってます。
旦那が肉好きなので、夏になると何度かするよ。
私も料理するより、バーべQの方が準備がラクなので、大好きなのさ♪

バーベQは大好きだけど、蝉の抜け殻はいらない~!
そんなにいっぱい背中にくっ付けて、コワくないの?
私はダメだわ(>_<)
パ~ス!

九州まで、お肉だけ、お願いします(^^♪

2011.07.20 13:17  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
お久しぶり!お元気そうでなにより!!
そうなの!たいした集計じゃないけど、何人かの人に立替を
細かい金額で支払ったので、合うか心配してたら
ちゃんとできて、ほっとしたのよ~~。
もうこの時点で、果てそうだったわ~
合わないと、神経使うよね!合わないときの対処法?!教えて~~


家族でバーべQいいね。
ウチは義妹家族が来るとやります。
確かにらくだ。外でやるから虫に知らない間に食われてるけど・・
炭火で焼くと美味しいよね!

> そんなにいっぱい背中にくっ付けて、コワくないの?
平気だよ。
抜け殻だからかさかさで、透明で、生物っぽくないじゃん。
本物はやだよ~~。子供はこんなことするのがすきなのね。
写真撮らせてあげたら喜んでた。

> 九州まで、お肉だけ、お願いします(^^♪
遠慮しなくていいよ。本物のセミ入りで送ってあげる。
ヒグラシの声がしたら、玄関にハンコもって急いでね!
2011.07.20 16:03  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
こんにちは。貴でーす。
面白過ぎ‼
座布団3枚!
さすが、aacoさん‼
前回のブログコメントを見て下さいね~!
うふふ。♪(´ε` )
2011.07.20 16:06  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
ビューティーアドバイザー貴さん!
ビューティー個人講座開講ありがとう!!
う、うれしい(泣)無料でいいの?感無量・・・なんちゃって。
ますます(?)、年齢不詳の美女になっちゃうぞ!
もはや妖怪の域・・・。早速リンパ、押しまくってます。ズポズポ。。

コメカミは初耳!なんか首まわりら辺が温かくなってきました。

座布団3枚もいただいて、いつも激しくウケてくれてありがとう。
嬉しいです。辺コメここでまとめちゃってすみません!
次回も期待してますね~~~。
2011.07.20 21:28  URL aaconee #- [EDIT]
おお!何だかすごく楽しい1日だったみたいですね。

バーベQかぁ、この時間帯にはお腹にすごく
刺激的だ!
おいしそう・・・。

という私も、昨日は焼き肉だったんですがね。
やっぱり肉は美味しいです。

それよりも、そのセミの抜け殻は一体!?

驚きました!
身体張ってる感じが伺えます。

1つならまだしも、これだけ揃ったら強烈ですね。
これが全部セミだったら、間違いなく近所迷惑でしょうね(笑)
2011.07.20 23:47  URL GG3S B #- [EDIT]
お疲れのご様子なのに、コメントありがとうございます。
大変でしたね~~。

楽しかったですよ!
お子ちゃまたちも満喫してたみたい。
学生さんはお疲れでしたけどね。
お肉美味しかった!お肉屋さんのお肉って美味しいね!
夏はスタミナよね。

> それよりも、そのセミの抜け殻は一体!?
子どもが、恒例なんです。知らない間にやっちゃうの。
軽いからわからないのね。画像の価値ありでしょ。

これが全部セミだったら、間違いなく近所迷惑でしょうね(笑)
ほんとだよね~。日暮らしって凄い音だよね。
耳がいかれそうでした。なのに、これが本物だったらそれこそ・・・こわい!!
2011.07.21 00:28  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/492-8a1a92e6

△ Move to top of this page

