プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



14-14

  • Post on 2011.07.25 13:51
  • Categry : 右膝
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
「全然よくなってるよ!」





お医者さんに行ってきた。

まだ、正座がちゃんとできないけれど、

前回に比べて、随分曲がるようになった、と褒められた。


嬉しい!!


それにしても、よく前回の私の膝の曲がり具合、覚えているもんだね。


「始めてもいいですか?」


恐る恐る、合気道復帰 を問うてみる。。。



「え? 何を??」



そっちはお忘れなんだなぁ。

でも、無理をしなければいい、と お許しがでた。


飛び降りるのはダメ!

座技は? (技の説明をしてみた・・)


「ああ、それダメ。 自分でわかるでしょ!}


あいあい~~



よしっ!


お医者さんを出た足で、早速スポーツ用品店へ。

今まで 丸膝 でやってて、サポーターを持っていない。

医療用は、膝の部分に通気用の穴が開いていて、

実技には向かないし。。。


というわけで、購入したのがコチラ↓↓

P1010207.jpg      P1010213.jpg
                       ホホホホ・・腕にしてみた・・・  


ニの腕が太いので何故かフィットしてしまうという。。。 用だっつうの!  

文字がピンクなのが気に入っているんだけど、

色がわからんねぇ~これじゃ。



道場で、正座して先生のお話を聞く時、

片足を出していて良いもんか、そればかりが気になるが、

今日は行くんだ!!



赤信号で信号待ち。


14-14


おぉ! 前の車のナンバーが?!


いよいよ かぁ~~

いーよ、いーよ、もありだなぁ~



< Prev | ホーム |  Next >

Comment

久々の練習はどうでした?

痛みとか違和感はなかった?

14-14が41-41になりますように(__)
2011.07.25 18:51  URL 銀蔵 #- [EDIT]
いーよ いーよじゃないですよね



復活祭は海苔とクッキーでお祝いしましょうね!!

合気道の型のHPとかあったら教えてください!!

参考に作ります!!

だから 大事に 大事に

これからも頑張ってくれるように

リハビリしましょうね♪

きみこさん♪ネットショップオープンしましたよ~~^^

2011.07.25 19:54  URL よっちママ #- [EDIT]
わ~銀ちゃん上手い事いうなぁ~
さのよいよいか~(さの、ないし・・)

このサポーターすぐれものだよ!痛みあんまり感じなかった。
正座はしっかり出来なかったけど、
結構ウケとかできて、ほっとしたわ~~
無茶苦茶楽しかった~~~~。身体喜ぶだよ~
又改めてUPするね!
ありがとうございました!!!

2011.07.25 22:06  URL aaconee #- [EDIT]
よっちママさん、何時ももったいない言葉ありがとうございます!!!
そうですね、大事にしないとね。長くやらないといけませんね。
つい目先の快楽に。。。私ったら、躓きやすいの・・・って・・・おい!
きみこさん、そうだったんですか。ジンギスカン飴をとうとう・・・
あ、危ない情報流すといけないので、確認してきます。
ありがとうございます。
2011.07.25 22:12  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは

ポジティブシンキングいいですね~
やっとでたお医者さんからのGO!
無理せず頑張って下さい。
2011.07.25 22:14  URL よしいぞう #- [EDIT]
ありがとうございます!
ずっと楽しみだったのと、
何時になったらできるのだろうという焦燥感にさいなまれて
ようやく今日先生からお許しがでて、慌ててかけつけちゃいました。
たのしかったですぅ~~。
ポジティブと言われるとうれしい。
実は、単純なんですよね~。 
2011.07.25 22:44  URL aaconee #- [EDIT]
いよいよ1414 復帰ですか!笑
無理なさらず、頑張ってくださいね^o^
2011.07.26 00:58  URL あぼん #- [EDIT]
01-01
おいおい。。。
うれしいのは分かりますが、まだまだ慎重にね。
浮かれ気分は、ご法度ですよ。
せっかく、ここまでよくなったんだですから~~
でも、なにかお祝いしなくちゃね^^
2011.07.26 02:21  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
お医者様から 許可が出て 良かったですね
久しぶりの練習は 如何でしたか?
今まで 辛抱していた分
一気に 発散したい気持ちを 少し押さえて
無理せず 体をならしていって下さいね^^
2011.07.26 10:15  URL kotone #- [EDIT]
あぼんさん、ありがとうね~。
うれじいよ~~。
あぼんさんもお絵かき(?)頑張ってね!
作品公開何時も楽しみにしてるよ!
2011.07.26 11:02  URL aaconee #- [EDIT]
81ー81
はいはい、わかりましたよ。
お祝いね!もち、私のポートレートでしょ!
ピチピチに写すの!で、バナーに使うのだ。
2011.07.26 11:09  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
楽しかったです~~。
そうですね。一気に爆発した感ありますね~。
でも、本調子ではない部分も意識しました。
どこまでできるんだろうと確認しながらやりました。
でも思ったよりできたので嬉しかったです。
2011.07.26 12:23  URL aaconee #- [EDIT]
いーよ、いーよの方が好きかな(*^m^*)

お許しが出て 55-00 ゴーゴーぉぉ なんだろうけど
あくまでも
無理をしなければ・・・だから

でも順調でよかった(・∀・)
2011.07.26 13:32  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんにちは。

みんな、スラスラとよく出てくるなぁ~。
「14-14」から始まって、「41-41」とか、「55-00」とか
「01-01」とか、「81-81」とか?
頭脳年齢、若いなぁ~。 柔軟、柔軟♪
私は何にも思い付かなかった・・・頭カタイ・・・(T_T)

それにしても、待ち遠しかったでしょ~、合気道復帰♪
お許しが出て、よかったね(^^)
昨日は、久々の合気道を堪能できたかなぁ~?

サポーター、何だかカッコイイ♪
aacoさんのひじ、じゃなかった、ひざ!をしっかり守ってね~(^o^)/

まずは、体を慣らしていくことからね。
いっきに以前の通りにやろうなんて思うと、しんどいよ。
ぼちぼちね。
くれぐれも、無理しないようにするんだよ(^^)

2011.07.26 15:12  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
aacoさんへ。
こんにちは。貴です。
おめでとうございます!!!
良かったですね~! ホントに。私も嬉しい♪♪
鍛えてる方は、治りが早い!!
これで、合気道再開だね! 私も好きなんだ。合気道。技の世界だもんね。あ~楽しみ増えた♪ ブログの道着のaacoさん素敵!
真剣に取り組む女性は美しい!!
2011.07.26 16:11  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
> お許しが出て 55-00 ゴーゴーぉぉ なんだろうけど
おお、そう来たか!
無理をしなければ
そうですね。無理目が好きな私。
そのラインがイマイチよくわからんとです。
ぼちぼちやっていこうとは思ってます。
ありがとうね~~~。25-25^^

2011.07.26 18:52  URL aaconee #- [EDIT]
> 私は何にも思い付かなかった・・・頭カタイ・・・(T_T)
ははははは・・・そこ着た?

> お許しが出て、よかったね(^^)
うん、超嬉しくて、先生の顔2度見した!

> 昨日は、久々の合気道を堪能できたかなぁ~?
どこまでできるのか、興味津々よ!
凄いたのしかったぁ~~でも、相手に気を使わせちゃうのが
心苦しかった。そうか~私はやりたい一心だけど、
お相手に申し訳ないもんだと再認識。早く気を使わせないようになりたい。

> aacoさんのひじ、じゃなかった、ひざ!をしっかり守ってね~(^o^)/
ありがとう。いままで、何にも着けないのがウリ(?)だったんで、
ちょっと悔しくはある。

> くれぐれも、無理しないようにするんだよ(^^)
よくわかってるじゃん。
もう二の舞はごめんだ。気をつけよう。
ありがとうね~~~
2011.07.26 18:59  URL aaconee #- [EDIT]
> 鍛えてる方は、治りが早い!!
ええ?!そうなの??鍛えてるってなんか・・素敵!!

> これで、合気道再開だね! 私も好きなんだ。合気道。技の世界だもんね。
あ~楽しみ増えた♪ ブログの道着のaacoさん素敵!
合気道好きなんて、嬉しいことおっしゃる。弓道もお好きでしたよね。
誉められると、毎回胴着で登場しそうで怖いよ・・・

> 真剣に取り組む女性は美しい!!
何事もそうですよねっ!
まだまだ修行がたりんaacoです。
取り組み美人の先輩!付いていくわ!!
2011.07.26 19:04  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
全快ですね、おめでとうございます。
これからは少しずつ以前の状態に近づけていくわけですよね。
力が抜けてもっと強くなったりするかも知れませんよ。
2011.07.26 19:41  URL あかちん #- [EDIT]
全快ってとちょっと違うのかな・・・と。
ありがとうございます!
ああ、それ言える!!
力が抜けると、自然体になって上手くなるってことありうるかもです!
私は、センスないんでそのチャンス、物にできるか怪しいですけども。
でも、そんなつもりでやってみますね。
いいヒントありがとうございました。
2011.07.26 19:57  URL aaconee #- [EDIT]
練習再開おめでとうございます。
無理してまた痛めないようにお気を付け下さいね。
早く全ての技(この表現で合ってるかな?)を使えるように
なって、aacoさんが思い切り合気道出来るよう祈ってます。
2011.07.26 22:35  URL 55スマイル #ZJmJft5I [EDIT]
稽古復帰、おめでとうございます!
戻りたい場所やりたいことがあると、治りも早いのでは!?
それってかなり幸せ度高いですよね。

あまり無理しないで楽しんでくださいね!
2011.07.26 22:52  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
はい、まだ完ぺきとは言い切れないので、
ならし、ならしやっていきたいと考えてます。
思いのほか行けそうで、嬉しかったです。
ご声援ありがとうございます!
2011.07.26 23:14  URL aaconee #- [EDIT]
> 戻りたい場所やりたいことがあると、治りも早いのでは!?
> それってかなり幸せ度高いですよね。
相変わらず、いいこといいますね。
そうかもしれません。治りたいって気持ちが、
体を癒してる感じします。毎日良くなっていくのが感じられて
嬉しかったです。まだ、途上なんですけどね。

シアワセ~って思うと本当にそんな気がしてきますので、
そう思う事にします。

> あまり無理しないで楽しんでくださいね。
81-81了解です。
ありかとうございました!!

2011.07.26 23:19  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/497-d2d5f868

△ Move to top of this page

