プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


いけるっ!!

  • Post on 2011.07.26 23:00
  • Categry : 合気道
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
暗い・・・




開始15分前。。。

道場は、ひっそりと静まり返っていた。

誰もいない。

明かりも付いていない。。。




えぇっ!! 


・・・私がいない間に

・・・・・こんなことに・・・


ごめんよっ!  私が休んでいたばっかりに ・・・







「すんませ~~~ん!」(^O^)/



学生のN君が、バイクでトコトコやってきた。

続いて代表も草履でペタペタやってきた。


遅いよ~、遅いよ~ (~_~;)


復帰第一日目に、いきなりお休みかと思ったよ~~。

張り切り過ぎて、空回り気味なaacoである。



着替えていると、子どもたちが ドヤドヤ やってくる。

集金袋の処理をしてると、またまた ドカドカ やってくる。

どこにいても、子どもたちに取り囲まれる。


そうか、そうか、よし、よし・・・(#^.^#)


「久しぶりだもんね~、懐かしいよね~」



私は目じりを下げて、そう言ったが、


「え? 何がぁ??」  (・・?



だ~か~ら~、膝がね、カクカクシカジカ、ヤ~コレコレ・・・

って、聞いてないし・・・おい!




先日、BBQで、子どもたちにさんざん蝉の抜け殻を背中に付けられたばかり、

懐かしいわけがない! (;一_一)



一日千秋の思いで過ごしていた私と、やたら 温度差 を感じた瞬間である。







「足、崩していいですよ!」



正座に躊躇して、モゾモゾやってる私を見るたび、

先生は優しくお声をかけてくださる。




それはありがたいと、片膝を立てて、

賭場のあねご風に、座っていたが、

今思えば、体育座りにすればよかったと反省しきり。




それにしても、サポーターは、いい仕事をしてくれた。

適度な圧迫感が、動きを軽やかにしてくれる。

ピュアな丸膝が ウリ の私だったが、サポーターの効果を見直した。

膝をついて立ち上がる時の痛みも和らぐ。

一体、どこまでできてしまうのか、興味津々。




私としては、「怖い」と思って、過度に膝を意識しなければ、

こりゃあ、かなりいけたぜよ・・という見解だ。




予想以上に、素晴らすぃ~~ 回復 ではないかい!!!\(^o^)/



「私を、クララ と呼んで!」  ハイジ~~♪

4zTjV2_220.jpg



嬉しさのあまり、思わずそう叫ぶと、お相手のNさんは、ドン引き、



「119、119・・・・

と、叫び続ける。



ケガ当時の、お相手も彼だった。

クララ と呼ぶ前に、呼ぶものがあるだろう!

という意味らしい。

気の毒に、彼にとっては、微妙にトラウマになってしまったようだ。 す、すまん・・・



私は、超るんるん♪気分だったが、

お相手の皆さんは、それどころじゃなかった、

合気道復帰第一日目であった。


申し訳ありませんでした  From クララaaco



胴着は、汗でずっしり重くなったが、

私の気持ちは、すっかり軽くなっていた。 



いけるゾっ!! 

             P1010130.jpg
               いつぞやの練習風景


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

立ったのね!!!立てたのね!!!!!

良かったですね!!!

自分の事のようにうれしいです

とりあえず ハイジのように

踊りながら皆に報告に行き

山で倒れながら空見上げます❤

2011.07.27 09:13  URL よっちママ #- [EDIT]
復帰ご 初のお稽古
無事に終わってよかったですね
久しぶりにお稽古でかいた汗
気持ち良かったでしょーね!
2011.07.27 09:33  URL kotone #- [EDIT]
> 山で倒れながら空見上げます❤
はははははは・・・ハイジママありがとう!
私、立てたの!!!可笑しい!じゃなくて嬉しい!
私も倒れながら、空を見るわ!
残念!曇ってるわ!

2011.07.27 12:34  URL aaconee #- [EDIT]
気持ちよかったです~
たまったものが、どっと出た感じです。
(って、ドンだけなんだ~~。)
思った以上にできるもんだと、嬉しくなりました。
ありがとうございました。
2011.07.27 12:39  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

「いけるっ!」って、元気なタイトルだなぁ~。
その意気、その意気♪
いけるよ。 大丈夫。 ぼちぼちいきましょ♪

みなさんの気遣い、心遣い、嬉しいね。
やさしい方たちに囲まれてるなぁ~。
やさしくしてもらうと、自分も人にやさしくなれるよね♪

それにしても、予想以上の回復って、すごいね。
普通はなかなか思うように動かなくて、歯がゆくなるものだと思うけど、
aacoさんの膝ってば、驚異の回復力!
合気道への思いが、回復につながったのかしら?

やっぱり。
おそるべし、合気道・・・(>_<)

2011.07.27 13:02  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
驚異なの?
若ければもっと早いんだろうね。

いやー。ウケをとらなきゃならないので、私が動けないのは
相手に申し訳ないと実感。こんなことに気づかない私って
自己中だわ~~。でも、結構動けたんで、ほっとした。

「大丈夫ですか~」って言いながら一番手加減しないのが、先生!
おい、おいって思ったけど、頑固にされると嬉しくて。嬉しくて。
一人前に思ってくれてるような気がするのね。
おばあちゃんだったら、こうはしないでしょ。

なんとなく視点が変わって新鮮。
2011.07.27 14:53  URL aaconee #- [EDIT]
すごい回復力だΣ(-∀-;)

ってか周りの人ドキドキだね~
「 大丈夫?マジで? 」とか思ってたのかな
でも大人しいaaconeeさんってのも心配だよね

とりあえず復帰1日目おめでとうございます
でも15分前は早いよ~~~
2011.07.27 16:18  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> すごい回復力だΣ(-∀-;)
よくわかんないけど、そうかな。
若けりゃもっと早いんじゃないかなぁ~。
そういうことにしたい気もするけど。

> でも大人しいaaconeeさんってのも心配だよね
はははは・・・なんでわかるの?
周りは気をつかうよね~。自分からお願いしますって、
頭下げにいって、やってもらうのが常だけど、
今回ばかりは、本当に、やってもいいという意思表示しないと、
やってもらえないんだなぁ~と思ったよ。
そりゃそうだよね、皆私の膝のことわからないから。

いつもはね、着替えがあるから、早めに誰か行ってるはずなのに、
たまたま都合が悪かったんだろうね~曜日間違えたかと思ったり、、、
楽しい復帰1日目でした。

2011.07.27 17:12  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
素敵!
似合いますよ。
やっぱり道場の女神だったのですね。
みなが明るくなった感があります。
くれぐれも徐々に治してくださいね。
2011.07.27 18:46  URL あかちん #- [EDIT]
片膝立ちの緋牡丹aacoから車椅子のクララまで・・・
一人何役もの立ち回り!?
aacoさんの喜びが伝わってきましたよ!

たっぷりかいた汗には、ちょっぴりうれし涙成分も
含まれていたりして・・・?

ひとりドン引きのペーター君に、ちょっと笑っちゃいましたi-229
2011.07.27 20:00  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
あかちんさん、写真には写っていませんよ。念のため(笑)
久しぶりに出来たんで、嬉しくって、はしゃいでいたかもしれません。
はしゃいでいると、明るい波動が波紋の様に広がる様な気がしますね~。
その波動のこと別名「道場の女神」というかもしれませんよ。
2011.07.27 20:36  URL aaconee #- [EDIT]
はははは・・・緋牡丹aaco!!!バカウケ!!
すきだわ~。そらまめさんのセンス!

> たっぷりかいた汗には、ちょっぴりうれし涙成分も
> 含まれていたりして・・・?
上手い事いいますね。
大好物を前に、よだれの可能性も高そうです。

> ひとりドン引きのペーター君に、ちょっと笑っちゃいましたi-229
またまた、絶妙な、ネーミング!!
そういえば、彼、ペーター君に似てるわ~~。
道場の緑の畳が、アルプスの草原に見えてきました。

私、クララとハイジの一人二役に無理を感じるんですけど。。。
車椅子との往復で、忙しすぎるったらv-356
2011.07.27 20:45  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
今晩は。貴です。
ついに! 復帰ですね~~!! ウルウルウル
( i _ i ) おめでとうございます!!
貴も感激!! 胴着素敵♪♪ かっこイイ!!
aacoさん!ファイト!
私も自分のフィールドで己道を生きるぞ~!
2011.07.27 21:08  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
も~はりきるしかないっすねぇ~~
ウルウル声援ありがとうございます。
もらいウルウルになりそうだ!

貴さんも私もそれぞれの道ですね!
なんて、なんて、私なんか、お遊びの世界じゃないですか~~。
いいかげんなもんと一緒に語っていただいてもったいないです。
でも、嬉しかったりする。。。

ありがとうございます。精進します!

2011.07.27 21:15  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/498-168011c3

△ Move to top of this page

