プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グル友

  • Post on 2011.07.28 17:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(22)
明治乳業と明治製菓、2009年に統合したのを知らずにいた。

というより、違う会社だと言う意識すらなかった。

そう言えば、明治の、ロゴが少し前に新しくなったよね。





もう、先週の話しだけれど、TVに明治の社長さんが出ていて、


「これからは、お菓子も食べられると思いました。」


統合後の感想を聞かれ、ニコニコしてそう答えていた。

可愛らしくて、上手い答え方だな、と思って観ていた。





そういえば、ブルガリアヨーグルトは、明治の商品。

大阪万博の時、明治の社員が、ブルガリア館でヨーグルトを食べたのがきっかけで

今のブルガリアヨーグルトがある、と聞いた。  ホウホウ (・o・)



実は、幼い私もその万博を訪れていたのだ。

アメリカ館の 月の石 を見るために、

気が遠くなりながら、必死で長蛇の列に並んでいた。

同じ敷地で、そんな事態が、粛々と進行していたんだな・・・




スーパーに買い物に出かけたら、

すぐ様そのパッケージが目に飛び込んで来て、

同伴の姉を巻き添えに、

思わず ブルガリアヨーグルト をデンデンと籠に投入。



宣伝効果たるや、すさまじい!


        



朝、食事前に、おじいちゃんにヨーグルトを出してあげた。

おじいちゃんは、甘酸っぱいヨーグルトが好き。



TVで知った話しをしてみたけれど、

聞いたか、聞かずか、


「体にいいからな・・・モゴ


そう言いながら、食べている。


P1010204 (0)


自家製のブルーベリージャムを入れてあげると


「目にいいからな・・・モゴ


そう言いながら、食べている。



私は、美味しいから食べている。。。。



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは。
明治製菓とのつながりはそれぞれありますよね。
私の場合は製薬メーカーとしてのつながりであります。
明治製菓って薬屋でもありますよね。
若いとき東海大学医学部の担当としていた時です。神奈川の医学部の野球大会をいつも明治製菓のグランドを無料で借りて実施運営していたことを思い出します。もちろん私はスタッフーで走り回ってましたよ。
2011.07.28 18:26  URL あかちん #- [EDIT]
私も知らなかったです。
明治製菓と明治乳業の統合。

世事に疎いとよく言われます…。

自家製ブルーベリー、美味しそうです~。
ヨーグルトにベリーソースの組み合わせは
最高です。

美味しいと、カラダも喜ぶ。。。
2011.07.28 20:10  URL バウワウ #- [EDIT]
この製品に出会うまで、ぶよぶよしたカゼインを増量した甘酸っぱい小さな入れ物に入ったモノをヨーグルトだと思っていました。
この製品の酸っぱさに最初抵抗が有ったけど、ブルーベリージャムを添えたりして美味しいと思うようになりました。
今では、何も添えないプレーンの味が大好きになっています。
2011.07.28 22:40  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
それはおつかれさまでした。
あかちんさん、薬の話しとなると昔のご活躍の話しに花が咲きますね。
グランド無料で貸して下さったんだ~。ありがたいですよね。
いつも思うんですけど、薬なのに明治製菓なんですよね~。
うがい薬もね。なんだか、虫歯になりそうなんだもの。
2011.07.28 22:40  URL aaconee #- [EDIT]
> 世事に疎いとよく言われます…。
私も旦那に呆れられます。
>
> 自家製ブルーベリー、美味しそうです~。
自家製と書きましたが、実は姉の御手製。
ジャムは果実の重さの60~70%のお砂糖をいれるんですね。
その量のとおりで煮ただけで、簡単にできて驚いてました。
姉も初ジャムだったんですが、レモン汁だけ入れてないだけで、
良く出来てました。簡単なんですね。
> 美味しいと、カラダも喜ぶ。。。
そうそう。
2011.07.28 22:45  URL aaconee #- [EDIT]
MKさんもお好きでしたか!ごめんなさい、意外!
酸っぱいとわりと男性はだめの様な気がしてました。
おじいちゃんも結構好きなんで、へぇ~って、驚いたくらい。
色々入れてると、さっぱりした味に帰っていきますよね。
コクが合って美味しいですよね!
おじいちゃんには、たっぷりの添付の砂糖を入れてあげてます。
ブヨブヨした・・・そうそう、そうでしたね。
こういう本格的なの画期的でしたよね!
2011.07.28 22:50  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
今晩は。貴です。
おじいちゃん!可愛い過ぎ♪♪
『身体にイイからな』
『目にイイからな』
可愛い過ぎ~~!!!
2011.07.29 01:54  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
可愛いでしょ~!
美味しいから食べたいって滅多に言わないの。
「体にいい」って言うの口癖なんです。
昔の人って感じする。ノンアルコールのビールも
「体にいい」といって飲んでいます。笑うよね^^。
コメントありがとうございます!!

2011.07.29 08:56  URL aaconee #- [EDIT]
へぇ 知らなかったです 子会社か

同列のものだと思ってました^^

そそ ヨーグルト

おいしいですよね

私はとっておきの日には

ナタデココ投入します^^

美味しいですよね^^

2011.07.29 09:36  URL よっちママ #- [EDIT]
明治製菓
社会見学で 行きました
カールの作ってる工程が 面白くて
ガラスに へばりついて見てたのを思い出します

ヨーグルト
ほんとは フルーツのソースを入れて
甘くして 食べるのが スキなのですが
体型と相談して 無脂肪で無糖のを まんま 食べてます
体にいいからな・・・ モゴ^^
2011.07.29 10:44  URL kotone #- [EDIT]
そうか!!ナタデココいいですね~。
今度そのバージョンを、おじいちゃんにもご馳走してあげよう!
色んな刺激が、楽しいですよね~。
おじいちゃんに未知の世界を教えてあげるの
好きなんですよね~。
ありがとうございました。
2011.07.29 12:42  URL aaconee #- [EDIT]
> 体にいいからな・・・ モゴ^^
あはははは・・・
kotoneさん、お茶目!可笑しい!!

明治製菓の工場見学楽しそうですね!
お土産もきっと明治製品もらったんだろうなぁ~。
最近工場の生産工程の番組って多いですよね。
あのカールがニュニュニュって出てくる光景
確かに大人でも面白いし、見入っちゃいますよね~。
ガラスにへばりついてるお茶目なkotoneさん、目に浮かびました^^。
2011.07.29 12:47  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

もしかして、あれ?
日曜日の朝7:30からの、あの番組?
うちの旦那が好きで、録画予約までして絶対見逃さないようにしてる。
私も好きだけど、その時間はテレビの前に座れないことが多くて(>_<)

ブルガリアヨーグルトは、ヨーグルトの基本って感じだよね。
そういえば、数年前、カスピ海ヨーグルトって言うのが流行って、
タネを分けてもらって、家で牛乳を入れて作ってたな。
後からになって、雑菌がいっぱい混ざってるとか何とか言われてたみたいだけど、
私は美味しく食べてた。

我が家の子供達は甘~いヨーグルトが大好き。
私も甘いの好きだけど、プレーンヨーグルトも好き♪
ジャムやフルーツソースは定番だけど、あんこが合うのよ!
あ、今、ゲッって思ったでしょ?
酸っぱいプレーンヨーグルトに、市販のあんこを乗せて食べたら最高よ!

・・・って、誰に言ってもゲッて目で見られるけど、本当においしいの~。
信じて(T_T)

2011.07.29 12:48  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ゲッて、なんでわかったの?
一瞬、あの酸味とあんこって・・・、と思ったけど
イチゴ大福もあるから変じゃないんだ!
うん、覚悟してやってみる。

そう、ガッチリマンデーだよ。なんで、日曜日なのにマンデーっていうの?
ガッチリマン、デーという意味なの?
田舎だから、実際の放送より遅く放映もあるから、
月曜番なのかなって思ってた。九州も日曜なんだね!
スッキリマンデー!!

私もカスピ海やってたよ。
美味しくやってたけど、だんだんデロレ~ンて感じになってきて
怪しい・・・と思ったらやたら気持ち悪くなってやめた。
それに、太ったの。ヨーグルトのせいかは定かではないけどね。

皆やるんだね~。
牛乳が、固形になっていくのって、感動だったよね!
書いてるうちにまた食べたくなってきた!!

2011.07.29 13:05  URL aaconee #- [EDIT]
再びのaoです。

「がっちりマンデー!」
番組名の由来…
日曜に経済の勉強をして月曜日から実践しよう!
ということで日曜日放送なのにマンデーとついています!

なんだってよ♪
???と思ったことはすぐ調べる、良い子のaoです(^^)v

良い子のみんな、どんどん真似してね~(^o^)/
2011.07.29 14:17  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
そうか!!凄い賢くなったど~~。
旦那を問い詰めて、怒られてるばやいか!!
インターネットを調べるって発想がない!昔人だよってに・・・
良い子のaoぼん!ありがとうよ!!
2011.07.29 14:58  URL aaconee #- [EDIT]
おじいちゃん可愛い~(=^・^=)

ウチに朝届く明治の牛乳
胃弱の私のためのヨーグルトLG21も届く

私も美味しいから食べている

おんなじだね~(・∀・)
2011.07.29 16:02  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> おじいちゃん可愛い~(=^・^=)
そうでしょう!!
昔の人だからね~なんか大義名分欲しいんだね~
美味しいから、食べたいって素直にいえないのが、また可愛い。

> 胃弱の私のためのヨーグルトLG21も届く
さいこちゃん、胃弱なんだ!
繊細なお子なんだね~。
胃腸にいいからな・・・モゴ。

> 私も美味しいから食べている
おお、グル友よ!!
2011.07.29 17:23  URL aaconee #- [EDIT]
宣伝効果、すごいですねぇ。
私も似たような状況に、心当たりあります(^^ゞ

私もヨーグルト、食べますよ。
ブルーベリーは結構お気に入りです。

だって、目にいいですからと私も信じています。

ブルガリアヨーグルトに、こんな歴史があったとは、
う~ん、知らなんだ・・でした。
2011.07.29 23:45  URL GG3SB #- [EDIT]
GGさんもヨーグルト、食べるんですね。
うちの旦那は食べません。男性はどちらかというと
酸っぱいの苦手という印象が勝手にあります。

> だって、目にいいですからと私も信じています。
いや、いいはずです、実感ないけど。
信じる者は救われます。
目、お大事になさってね。

> ブルガリアヨーグルトに、こんな歴史があったとは、
歴史と言われると、自分がすごい古代人みたいな気がしてきました。
大阪万博なんて話しでしかしらないでしょ。
皆さん優しい、ここ突っ込む方いらっしゃらないんだもの。
2011.07.29 23:56  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
s明治製菓懐かしい響きです。

転勤族だったので仙台にも5年間住みました。
自宅マンションの傍に明治製菓の仙台支社がありました。

そこの課長さんのお名前が   入 学  「いり まなぶ」さん。
入学試験の時期になると 噂を聞いた受験生の親御さんがビルを訪れ 名刺を頂きに来るので有名でした。

我が家は夫が 取引先でもあったので長男の高校の入学試験の時 頂いた名刺を渡していたことを思い出しました。

明治製菓の サイコロキャラメル 今も大好きです。♡~
子供たちが小さい時はクリスマスツリーにも一杯ぶら下げました(*^_^*)

万博も行きました。懐かしいです。☆~
2011.07.30 23:45  URL 言の葉IS #- [EDIT]
仙台にも明治製菓があったんですね。
「入学さん」とは素晴らしい!!
御両親様のセンスよさと、向学心が溢れるお名前!!
言の葉さんお息子さんも頂いたのですか^^。
受験生は確かに欲しいですよね。ご利益期待できそうです。
きっと勝つ(キットカット)よりこの「入学さん」
で、受験期の明治製菓の商品名やってほしいくらいですね。

> 明治製菓の サイコロキャラメル 今も大好きです。♡~
> 子供たちが小さい時はクリスマスツリーにも一杯ぶら下げました(*^_^*)
な、懐かしい!!!嬉しい!!!幸せな光景!!
> 万博も行きました。懐かしいです。☆~
行かれましたか~~。カナダ館の外人さんが、馬に乗って真っ赤な制服と
カーボーイハットで、場内を闊歩されてたの今でも思い出します。

いいお話しありがとうございました。なんだか、ほっこりです。
2011.07.31 16:10  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/499-67142cc2

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。