プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

缶の中には。。

  • Post on 2011.07.29 22:23
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
郵便局に行ってきた。



窓口で、用を済ませると、

カウンターの隅においてある モノ が目にとまった。



「かわいい~~♪」



キャンディだ!!


郵便局にキャンデイが置いてあるとは思わなかったので、

嬉しくなって、大げさにはしゃいでしまった。    子どもか!

よくみると、郵便局のキャラクタ~が各包についている!



「味も3種類あるんですよ! うふふふ・・・(*^_^*)」



窓口の若いお姉さんが、

大喜びで味の説明までしてくれたので、

ますます嬉しくなって、   おやじか!

ガサゴソと籠の中を物色し、3つの柄を頂くことにした。  

P1010219.jpg index_img_01.jpg

ぼんやり意識してはいたが、ポスティーズ というトリオだそうだ。

郵便マークに目が付いたキャラクターの頃と比べると、

さすがは民営化、ずいぶん垢ぬけて、ファンタジックになったもんだね。




私は、こういうささやかな幸せが好き。

大きいのはもっと好きだけど・・・



先日立ち寄ったお客様のカウンターにも

キャンディーが籠に入って出迎えてくれて、

はしゃいでしまった。

いちごみるく を一つ頂く。



「これが楽しみで来店される方もいらっしゃいますよ~」



という位だから、嬉しいのは私だけではない。

私が喜ぶ姿を見て、お店の方も喜んでくれて、

ふっと、なごやかな雰囲気に包まれた。




ウキウキしながら事務所にもどり、

かわいいキャラクターの披露を一通り終えると、

満足して缶に入れる。



缶の中には、会社のおばちゃんにもらった塩飴やら、

先日の いちごみるく も入っている。




実は、飴類はあまり食べない。

もてなしの心 を頂いて来くるような気がする。



缶の中には、ささやかな幸せが詰まっているのだ。



いつ、味わいましょうか。。。






スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

もてなしの心。
心地良い響きですね。
多分絶対私ならキャンディーが貯まらないとおもいます。
端からきっと食べちゃうもんね。
2011.07.30 00:05  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
あははは・・・
MKさん、キャンデイーお好きですか!

大丈夫!その心、お腹にため込むっていう手もあります。
でもそれ、別名、「脂肪」ともいうか・・・
2011.07.30 00:39  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
今晩は。貴です。
郵便局、民営化になってから、優しいですよね♪ 不景気で、今は、タクシー迄、飴のサービスがあるんですよ!
因みに、私には、自覚が全く無いのですが、お客様仕事の方に、『お客様を呼び込んで下さって有難うございます』と、良く言われますが、何故に~?? 私の七不思議で、有ります。~(・・?))???
2011.07.30 02:23  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
ははははは・・・おかっしい!!!
貴さん、本当に呼びこんでるんだよ、きっと!
弥彦神社だっけ、あの石持ち上げられる人そうそういないし。
後光が差して見えるんじゃない?!
福の神みたいで、縁起いい!!はははは・・・

タクシーも飴をくださるんだ!
タクシーほとんどのらないからなぁ、ゲットできないな~。

郵便局ね、なんかみんなソフトになった感じします。
あのキャラクターみたいに。

2011.07.30 06:46  URL aaconee #- [EDIT]
郵便局にもあるんですね^^

私もつい嬉しくていただいてきちゃいます。

えぇ 自分では食べません

子供達のお土産になってます^^

ささやかな良いことがあると

ささやかなお返ししたくなりますよね^^

それで人の輪が 縁がつながってる気がします^^

郵便物の配達の方にも飴は於福分け^^

宅急便の方にも於福分け^^

ささやかな幸せです。

もちろん大きな幸せも大好きです(笑)

2011.07.30 07:39  URL  #- [EDIT]
よっちママさん精神ですね、さすが!
ささやかなおかえし、これが又楽しい。
小さな飴ですけど、心が乗って、繋がっていく感じします。
いつも、ほっこり幸せな気分にしていただいてます。
小さいの集めて、大きくなればいいですね。
いやいや、返して循環してきっと大きくなるんだろうなぁ~。
ウナギの稚魚みたいだなぁ^^
2011.07.30 08:01  URL aaconee #- [EDIT]
もてなしの心
私も 頂いて帰ることが 多いです
嬉しいですよね^^
けど すぐ 口の中に・・・

仕事に集中すると
ご飯を食べるのも 面倒になるので
いつも キャンディーを デスクに 置いてます^^
2011.07.30 09:56  URL kotone #- [EDIT]
kotoneさんもそうでしょ。嬉しいよね。
常備食でしたか~。

自分も真似して事務所にキャンディーおいたことあります。
嬉しくなって、聞かれもしないのに、どうぞどうぞっていくつも
渡しちゃって、あっという間になくなってしまった。
やりすぎだわ~。あれは、さりげないからいいんですね。
2011.07.30 10:12  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

おもてなしの心かぁ~。
私、もてなされてるの、全然気が付いてなかった・・・(-_-;)

最近、どこに行っても受付に飴が置いてあるところ、増えたよね~、
とは思ってたんだけど、もてなされてるとは感じてなくて。
食べたいなと思ったときは頂くけど、食べたくない時は見向きもしない。
私って、子供みたいなヤツやなぁ・・・(-.-)

気付けよ、大人なんだから(本当に?)、おもてなしの心!
なんか、急にソンした気分になってきた。
これから、いっぱい、もてなされ気分、堪能することにします(^^)v

あ、飴、食べないなら、九州まで送ってくれてもいいよ~♪
エアコンで喉がイガイガなんだよねン(^.^)

2011.07.30 10:14  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
はははは・・・イガイガか!
エアコンなくても信州は涼しいよ!今日は特にさむかったりする。
あんまり見かけないと、余計にありがたく思ったりするんじゃない?
それだけ外界をしらないって事だな。見慣れない光景にすぐ感動する。
この単純さ加減、結構気にいっているんだよ。人生、お得かも。

人は慣れると、感動が薄くなるかもね。
作法とかも、最初は相手を気遣って、形になっているのに、
知らない間に、当たり前になって、形骸化してくよね。

当たり前になっているものの発掘作業も楽しいかもしれない。

飴は、人に上げたり巡回するの。
一体いつのだ!しけるのか?!
しけたやつ九州に送ってあげる。まあまあ、遠慮しなくていいから。。。
2011.07.30 10:41  URL aaconee #- [EDIT]
自衛隊の萌キャラは許せないけど
これはいいね~

私の行く郵便局には置いてないよ(TωT)
地域限定?

私飴1個に1時間かかる人だから
そんなに食べないんだけど
やっぱりこういうの嬉しい

人間の心理なのかしら
2011.07.30 13:20  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
え?全国共通じゃないの??
民営なんだよね。経費節減してる局は取り入れないのかな。
このキャラつきだと、なんか価値あるよね。
自衛隊のキャラもそれなりに面白かった。
でも、きわ物扱いだよね~。ああなっちゃうと。

ポシティーズ調べてみたら、それぞれストーリーがあって笑えた。
ラジオ体操がすきなのは、紫のキャラだったかなぁ~。
メロンパン好きは緑とかね。(すぐ忘れる)

1時間もかかるなんて、経済的な子だなぁ~。
私はボうリボリかじちゃうんで、3分もかからないかも。
もっと、楽しもうよ!
自分では絶対買わないものでも、もらうと嬉しいもんですよね。
確かに、人間心理だね~。
2011.07.30 14:02  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。
かなり素敵な話ですよ。
郵便局に行く機会はあれど、知りませんでした。
ためになりました。
キャンディーズに引っ掛けているんでしょうね。
昔、広告代理店の知り合いが郵政省のネーミングの仕事で
しこたまもうけてましたけど、今は社内で決めているような雰囲気。
2011.07.30 16:38  URL あかちん #- [EDIT]
すべての郵便局ではなさそうですね。
よかった~ウチの近所はやってて。私単純なんで、こういうサービス好き!
郵便局のキャラの飴なんて、気が利いてますよね。
ほんとは、あの赤いTの字みたいなマークが好きでしたけど。。

あかちんさん、ごめんね。
たぶん、キャンディーズ引っかかってないと思うよ。
民営になったんで、経費はかけない工夫してるだろうなぁ~
でも、局内、和やかでほんといい感じ。
あのキャラのイメージ影響あったりしてね!!

イメージって大事ですよね~~~~。
2011.07.30 17:37  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/501-c1f0c911

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。