プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太シッポ

  • Post on 2011.07.31 16:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
「ああ、そう、そう!!」



婦人会があった。

のら猫達が、この界隈を荒らしている話しになった。
中でも、太いシッポの猫は、ことのほか性質(たち)が悪い。
他に、ブチや、黒いのもいて、奥様方一様に思い当たるらしく
頷いたり、相槌を打ったりしている。


中に猫を飼っているおばさんがいる。
太シッポは勝手にそのお宅に上がり込んで
我がもの顔でエサを失敬しているようだ。


気の弱い家猫たちは、2階に上がって様子をうかがっている。


「あんた達、お留守番の価値ないじゃないかっ!」


おばさんは、家猫達に向かって喝!!
申し訳なさそうに、尻尾を丸めて小さくなってる家猫ちゃんたちが目に浮かぶ。




「猫は魔物って、あの事だね」


我が物顔で家の中を闊歩している太シッポを
おばさんは、ホウキで追い出そうと大格闘。
振り下ろした先にいた太シッポは瞬時に宙を飛ぶ。。。

            シュワ~~ッチ!!        

           imagesCALH1FK3.jpg


一瞬、 が滑空する姿が目に浮かんだ。


そうか、猫は、マタタビの親戚か!
違ぁ~~う! ムササビか!
調べてみたら、ムササビは、ネズミ目だった。 (;一_一)



「全く憎たらしいったらありゃしない!」


この太シッポ、おばさんちの屋根から落ちて、
壁の隙間にはまって出られなくなったことがある。
憎らしいとはいえ、壁の中の悲痛な叫び声を放っておくわけにもいかず、
大工の旦那に頼んで、壁を外して出すこと3回!

ようやく救出すれば「シャーッ」と威嚇して噛みつくから
ますます憎らしい。


「ちょっとした工事を3回もだよ!大工じゃなきゃ無理だね!」


確かに、確かに。
皆、我が家でなくてよかった~と、胸をなでおろす。


こんな太シッポも、身重になると、おばさんを頼って
足元にすり寄ってくるという。
思わずマットを敷いて世話をしてしまう、おばさんなのである。


このおばさんの話しはまだまだあるが、
つきないので、この辺で。。。



あ~、そうそう、婦人会で、お手製のしそジュースをいただいた。
ソーダ割りにすると、結構いける。
このエキスをお土産にもらった。

「よかっつらぁ~、出てきてぇ~」


猫のおばさんにそう言われた。
ブログのネタまでお土産にもらって、


ダブルで「よかったなぁ~、出てきてぇ~」


な、aacoである。


ありがとうございました
                P1010220.jpg
                              

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

aaconeeさん、こんばんは。

ねこさん、迫力すごいですね。
でも、身重になると、すり寄って来るということは、雌猫さん?
頼もしいお母さんネコですね・笑

シソエキス、私も作ってみました。
まだ味見していないけど、そろそろ飲みごろかな?
ポリフェノールいっぱいな感じがしますね。
ポリフェノールは、シミ予防になるそうです。
効果ありだと良いですね!
2011.07.31 20:04  URL たっつみぃ #- [EDIT]
太シッポは、逞しいですね。そう、メス猫です。
おばさんは、ノラは増えて困るから退治せねば
と言いつつ、面倒みてて、猫もわかってるから、
頼りにしてる。なんか、ほのぼのした気分で聞いてました。
おばさんは、基本愛情が深い人なんですよね。

やっぱり、たっつみいさんだ!しそジュースちゃんとやってる!
結構レシピ通りだと甘いね。もうちょっと調整してもいいかなって感じ。
シミ予防か~。娘に飲まそうと思ったけど、
私が飲んじゃおうかな~結構癖がなくていけますね。

コメント、ありがとうございました。
この間の記事、よかったですよ!
コメント、ジンと来ましたね。
2011.07.31 20:42  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
今晩は。貴です。
aacoさん、テンプレートが変わりましたね(^ ^)
新鮮です♪♪
猫の太シッポが、そんな性格とは知りませんでした。
因みに、シソジュース!私も大好きです♪♪
花粉症にも効果があるそう。(私は花粉症では無いですけど)
aacoさん!リクエスト♪♪
又、胴着姿を見せて~~!
カッコイイもん(^◇^)
2011.07.31 22:27  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
なんだか、変えてみたくなりました。
イラストが動くのと、アルパカがのんびりしてるのが気に入ってるの。
左側の建物も何か好き!って、全部じゃん!音もでればいいな・・・

行間がまえと違うので、詰めて書けるのがうれしいな。
まだ慣れなくてちょっとまごつく。
作文するときの感じがつかめなくて。

> 因みに、シソジュース!私も大好きです♪♪
花粉症にも効果があるんだ!わたしも花粉症全然ないの。
アレルギー系は大丈夫なんだ!!昔人なんだよ~~~!

> 又、胴着姿を見せて~~!
> カッコイイもん(^◇^)
おお、嬉しいことを!!
そうだなぁ~。そのうち頑張ってみるね。
顔だしなしでね。貴さんのバレエ姿みたいにいかないんだよね~~。
なんとか公開できる(後悔じゃないよ)程度のが撮れたらね。
コメントありがと~~~嬉しかったぁ~~(^v^)
2011.07.31 22:56  URL aaconee #- [EDIT]
背景が変わりましたね!!素敵です!!

シソジュース美味しいですよね^^

私も小さいとき 裏の野良猫たちに

勝手に名前つけてました^^

裏猫のボスなんですが のそっとしてるから

ノソって名前つけてました。

太しっぽ ノソに似てます^^

オスでしたが なんか気が合うらしく

私の声が聞こえると

必ず出てきました^^

ふふふ 婦人会すごいですね!!

ネタも美味しいものも満載!!

aacoさんが素敵な方だから

ご婦人方もお会いできるの

楽しみにしてるんだろうなぁ^^

2011.08.01 08:22  URL よっちママ #- [EDIT]
ありがとうございます。
なんか、すっきり広々した気がします。
まだ、行間の感覚が慣れてないので、戸惑いますけど。
>
> シソジュース美味しいですよね^^
酢より、クエン酸のほうが、さわやかな気がします。
甘みも砂糖より、氷砂糖のほうがまろやか。
色んなバージョンを作ってくださって、味の違いがわかって
興味深かったです。
> ノソって名前つけてました。
その命名、センスいい!
ネコもネコ好きがわかるみたいですね。
私の友人も、一緒にいると、ネコがよってきてました。
愛情が深い人感知するんだよ、きっと。
このおばさんは、特に楽しい。
もう一回ネタのせたいと思ってます。感謝!!
2011.08.01 10:10  URL aaconee #- [EDIT]
迫力ある 太シッポちゃんですね
それも 生きてく為なんだろーなと思うと
猫には 飼われてる方がいいのか 野良ちゃんのがいいのか わかりませんが
人間の私からしたら 
そんなに 強がって生きなくても・・・ って思ってしまいます

しそジュース 
夏には いいそーですね^^
2011.08.01 10:26  URL kotone #- [EDIT]
aacoさんこんにちは。
背景と言うのかデザインと言うのか とっても素敵です。(*^_^*)

凄い速さで流れる雲と 編隊を成して飛びゆく雁と マイペースでのんびりと漂う雲と・・・・・楽しくてじっと見入ってしまいました。
のんびり雲は自分とそっくりなので笑ってしまうと同時に親しみを覚えます。


動ける画面も作れるなんて aacoさんは本当に凄いです (@_@;)
貴ブログに伺うのが一層楽しくなりました。

アルパカも大好きです。
小岩井農場《岩手》に行くと サイロとかこんな建物があり 羊とかも傍に寄ってきたり
の~んびり ゆった~り 時が流れる気がして好きな所ですが その思いを以ってお尋ねできるのも嬉しいことです。

《以前の背景も楽しくて好きでしたが 読む前には必ずコーヒーか紅茶を準備していました。今度からは事前準備なしで お尋ねできます♪~》

内容はいつも可笑しくて 楽しくて 元気を頂いております。
《6pチーズ皺も頂いています 目じり 口角・・・・笑い過ぎでなく 歳のせい?》

これからもますます素敵なブログで 憩わせて頂きます。☆☆☆《三ツ星の心です》
aacoさんは 素敵です!!有難うございました。

2011.08.01 10:50  URL 言の葉IS #- [EDIT]
話してるおばちゃんも迫力あるんですよね。
野良猫は本当、逞しい。
私、日中ウチにいないので、野良猫情報に疎いんですよね。
みんな、やれ、「ぶち」だの「クロ」だの
まるで、この辺に不良グループの悪がきどものような
話し振りで、可笑しくて面白がって聞いてました。
子孫を残そうという本能はやはり生物の基本ですよね。
野良さんたち、自力で食べなきゃ、生きていけないもんね。
そういう生命力と、おばちゃんの愛情の深さを思いました。
kotoneさんちのネコちゃんたちは、
太シッポにあったら、怖くなって隠れちゃうだろうなぁ~。
2011.08.01 12:16  URL aaconee #- [EDIT]
あはははは・・・。
言の葉ISさん、可愛いい~~!
このテンプレートは、作者さんがいて、お借りできるのです。
アルパカや、雲が鳥がのんびり動くさまが気に入ってお借りしました。
なんだか、ほっとする画ですよね。

無料で、お借りできて、誰でもはじめられてしまうFC2ブログ、
ありがたいですよね。
たくさんのパターンがありますので、言の葉さんのお気に入りも
見つかるかもしれません。いつか、試してみてください。

今度訪問される際は、シートでも用意していただいて、寝転んで
のんびり移ろい行く雲を、眺めようではありませんか。

《6pチーズ皺も頂いています 目じり 口角・・・・笑い過ぎでなく 歳のせい?》
6Pチーズ皺??ナニナニ??
60度角に入る皺って意味ですか?味がありますね。
味のある皺は、魅力を引き立てると信じておりますが・・・^^
>
☆☆☆《三ツ星の心です》
ありがとうございます。勲章みたいですね。
両肩につけて、兵隊歩きしてみたくなります、バッキンガム宮殿で・・・
2011.08.01 12:37  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
やさしいおばさんなんですね。
結局嫌いなねこの世話までしてしまう。
こんな人がいる町にはきっとよいことがおきます。
2011.08.01 22:49  URL あかちん #- [EDIT]
ん?テンプレート変わってますね。

猫ですか。
家にもいますよ、似たような猫が。

夜中に、庭の車庫付近で野良猫たちが喧嘩している時が
あるんですよ。

思わず、「よそでやれ~!」って言いたくなりますが、
夜ということもあり、そのまま聞き流すだけですが・・・。

でも、そんな猫もなぜか愛らしく見えてしまうGG3S Bでした。
2011.08.01 23:32  URL GG3S B #- [EDIT]
ありがとうございます。
そう言っていただくとうれしい。
愛情ふかいおばさんでしょ。
なんでもかんでも面倒見がよくて、凄いなぁ~と思います。
猫もわかってるのね!
2011.08.01 23:48  URL aaconee #- [EDIT]
私は新テンプレート気に入ってますけど、いかがですか?

どこにでもいますよね、のら。
「よそでやれ~」っての可笑しい!!
何を言ってるか、わかったら面白いですよね。
けっこう、討論してるかも。
内容聞けたら、面白いだろうね~。
うるさいだけか~~。
2011.08.02 00:03  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

あ、ごめんなさい、間違えました!
失礼します!

と、足早に立ち去りかけた、そのとき。
aoは気付いた、ここはaacoさんのブログに間違いない。
ただ、テンプレートが変わっているだけだということに。

↑ ちょっと小説風に書いてみました(^^)v
テンプレート変えたんだね♪す
2011.08.02 15:44  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> テンプレート変えたんだね♪す・・・・

と、血痕でダイイングメッセージを残したaoさんの
伝えたかった言葉を、aacoは推測してみた・・

①「テンプレートかえたんだね♪すっとんきょうな柄が、aacoさんにぴったり・・・」

②「テンプレートかえたんだね♪すーだら節のような雲が、天然なaacoさんにぴったり・・・」

③「テンプレートかえたんだね♪すさんだ心を癒す柄が、aacoさんにぴったり・・・」


一体どれなんだ。

・・・ごめん、ダイイングメッセージなんて、おふざけが過ぎた・・・
2011.08.02 16:04  URL aaconee #- [EDIT]
テンプレート、カワイイっす♪
色も絵も好みですが、
雲が鳥より急ぎ足で流れていくところが特にいい・・・。
見つけるのも技のうち・・・だと思うのですが、
探す方角を決めるのは、aacoさんの鼻ですか?勘ですか?
それとも、触覚・・・?

2011.08.02 19:53  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
こんばんは。

再度、登場のaoです。
何だか分からないけど、書けなかったのよね、コメント。
会社のPCが古いからかな?

そうそう、このテンプレートいいね♪
私もこういうの探してるんだけど、なかなか見つからなくて(>_<)
白基調で、横幅がゆっくりしてて、出来たらカレンダーがついてるのがいいの。
でも、そんなのって、ないのよね。
ふう。

野良ネコちゃんって、警戒心強いし、たくましいよね。
うちの近所にも野良ちゃんがいるんだけど、全然なつかないね。
エサをあげてるご近所さんがいるんだけどね、家で飼おうと思って
お世話しても全然なつかないんだって。
シャアッて威嚇することはないみたいだけどね。

それにしても、何なんだよ~、ダイイングメッセージってさぁ~、
まだ、ピンピン生きてるよ~(笑)


2011.08.02 20:20  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
いや~第六勘!それと、ちょっと、鼻きかせた気がしますね。
共有の方にありましたよ。
沢山ありますけど、なかなか気に入ったのってないもんですね。
あともう一つは、可愛らしすぎて、顰蹙買いそうでしたのでやめました。

この作者、そらまめさんのブログをデザインされた方と同じみたい。
字の大きさと、行間が、そらまめさんのいいなって思ってて(デザインももちろんだけど)
やっぱりか~と思いました。

なんか、のんびりします。絵の雰囲気も気にいってます。
動きのある絵も。内容も違うように感じちゃいますよね!
大いに下駄はけそう!
カレンダ~がないのが玉にキズ!
2011.08.02 23:45  URL aaconee #- [EDIT]
ひどいよね~。ごめん!
つい、「す」で終わってたんで遊んでしまいました。
そうなの、デザイン凄く気に入った。白っぽいから、写真も映えるしね。
行間も前のはツメツメになっちゃたけど、これは詰めてもいい。
のびのびした感じがすきです。
なんとなく、幼稚っぽい私には、前の方が、内容的にはあってたかもなぁ~。
そうなんだ!カレンダ~がない!
全部観ようと思ったけど、気が遠くなって途中でやめた。
でも、気に入ってもらえてうれしい。ありがとう。
2011.08.03 00:28  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/503-0232538e

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。