プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


もっと話そうよ!

  • Post on 2011.08.10 22:26
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(21)
「さあ、ゆっくり取り組もう!!」


今夜は、ぼんとPCの争奪戦がない。
落ち着いてブログに取り組めるゾ~~!


そう思ったが・・・(^O^)/

そうでもない・・・(-_-;)


ぼん(下の娘)は、ここ2日、関西方面にお出かけ。
オープンキャンパス参加のためだ。


ぼんは、事前にグーグルマップで、道のりを調べたり時刻表を調べたり・・・。
始めてながらも、キー操作は早い。

「え?どこどこ??」

私が、解読する間もなく、チャカチャカ、パッパと画面は変わる。

「え?なになに??」

おい、おい! 脳に浸透する時間をおくれ!

ぼんは、時代おくれの私なんかお構いなしに、さっさと事を決め、
ビュワ~ンと高速バスに乗って行っちゃった。


「ちゃんと、行けるのかい?」


子ども部屋の前に 行儀よく揃ったままのスリッパに
話しかける、aacoである。(-_-)
P1010231.jpg


ぼんの気配のない空間。。。

いずれは、こんな時がくる。



    



「お好み焼き食べて来たぁ~!」\(^o^)/


今夜は、姪のアパートでお泊り。
2人で楽しく外食したらしい。


「疲れたよ~ じゃあね~♪♪」



って、おい!



もっと話さんかい!!!(ーー゛)



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

下のお嬢様がお嫁に行かれる日もいつか訪れる事でしょう。
寂しくなるけど、お孫さんも楽しみ・・・って、当分先か(笑)。
aaconeeさんは、まだお若かったですよね。
ごめんなさい。
2011.08.10 23:17  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
> aaconeeさんは、まだお若かったですよね。
> ごめんなさい。
なんか、皮肉っぽく聞こえるのは、気のせい??

ホントですね~
なんかちょびっとさびしいですわん・・・
でも、MKさんとこみたいに可愛いお孫さんだけ早く欲しい!
ありがとうございました。

2011.08.11 00:11  URL aaconee #- [EDIT]
寂しいですよね

いないとはかどるはずが はかどらない

いつも子供達休み明けになると

ものすごく 寂しいです。

ぼんちゃん 楽しんでるなぁ^^
2011.08.11 07:41  URL よっちママ #- [EDIT]
やっぱりそうですね~
なんだかウチ中がガランとしてるような気がして・・・
いつもあんまり話もしないんですけど、さびしいもんですね。
初めての一人の遠出だったんで、さぞ不安でいるかと
思いきや、電車の乗り違い若干あったみたいですが、
結構楽しんでいるようでガックリしました。
頼もしくていいんですけど、
自分の親もこんな風に思ってたのかな~と思いました。
親って切ない・・
2011.08.11 10:14  URL aaconee #- [EDIT]
あはは♪
親の心配を よそに 子供は のびのびやってたりしますよ
けど ちゃんと 電話してくるだけ まだ 可愛いですね^^

これも 親離れ子離れの練習なのかなぁーと
少し寂しいけれど 成長したって 喜ばなきゃって 
自分に 言い聞かせたりしてます
2011.08.11 11:07  URL kotone #- [EDIT]
オープンキャンパス高校生たち頑張って参加してるね
ポニョ子も先日近くの大学見に行ってました
楽しかったみたい

>もっと話さんかい!!!(ーー゛)

あはははは 無理っ(*^m^*)
2011.08.11 14:13  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんにちは。
そうでしょうね。
シーンと音が聞こえてくるくらい静かでしょうね。
しかし、そうなってもらわないともっと困ります。
あと10年くらい先ではないでしょうか。
2011.08.11 14:54  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちは。

> もっと話さんかい!!!(ーー゛)

無理だと思う~(笑)
疲れてたんでしょ?
それに、いとこちゃんと楽しい時間を過ごしてたんでしょ?
しかも、電話でしょ?
無理だと思うよ~。

うちの子たちも、電話だとほとんど話さないよ。
逆に、車に乗ってるときは、よく話すような気がする。

もういいって言うくらいおしゃべりな子もいるらしいけど、
そうじゃなければ、思春期の子供って家族とは、
そんなに話さないんじゃない?
うちも、叔太、あんまり話さなくなったし。

でも、塾の先生に「国語が弱いのは、どうしたらいいでしょう?」って聞いたら、
「最近は単語で話す子が多い。文章で話すようにしたらいいのでは?」と言われたので、
できるだけ話しかけて会話するようにしてる。
気分が乗ってるときはそれなりに話してくれるんだけど、なかなか難しいね。

ぼんちゃんはさ、女の子だから、もう少し大人になったら
たくさんお話できるようになると思うよ。

男の子は可愛いけど、女の子もいてほしかったなぁ♪

2011.08.11 16:34  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ぼんちゃんのスリッパ・・・
涙無しでは見つめられませんっ!
いや、いずこも同じ、ですよね。

親って、子供が自分の元を離れて巣立って行くように、
より遠くへ飛び立てるように・・・
そのために子育てをしているんだから、
なんだか不思議な稼業だなぁ・・・
って、思いながら子育てしてました・・・。

でも、巣立っても、aaco母さんのことはいっつも思っていて
時々フラッと、帰ってきますよ、二人とも・・・♪

お互い、後少しですね、母さん業・・・。
卒業祝いやりましょうかね・・・!?
2011.08.11 20:48  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.11 21:38    # [EDIT]
aacoさんへ。
今晩は。(^ ^) 貴です。
親心の葛藤ですね。
《成長して欲しい》
《でも、淋しさも募る》
でも、離れて居ても、家族の愛情は、絶対ですよね!!
2011.08.11 23:19  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
残念ながら、こっちから電話するだけなんです~~~。
しないと来ないの、寂しいじゃないですかっ!!!
もう、ブログするっきゃない!
皆さんのコメントが頼りですよ・・・。
ありがとうございます。
2011.08.11 23:28  URL aaconee #- [EDIT]
> あはははは 無理っ(*^m^*)
やっぱり、無理??なんで、なんでぇ~~~。
ポニョちゃんも、行ったんですね。
そうか、同年代か~って、ぽにょちゃんいいな~
お話しもブログもお上手!!ウチは、そういう感覚ないんだ~。
とってもブチリなぼんです(意味不明)。
2011.08.11 23:36  URL aaconee #- [EDIT]
いやいや、大学に行ってしまえば、家を出るので、
もう順調なら、1年半くらいしかないのよ!!
この辺は田舎なので、そばに信州大学の農学部他・・・
位しかないんです。
何だかウチの中が広く感じてしまいました。
寂しいな~~。
2011.08.11 23:41  URL aaconee #- [EDIT]
今日帰って来たけど、そのまま寝てて話ししてないの。
すっごい興味深々だよ~。大学ってったって、まだ何が何やら状態。
今回行ってみて、自分がこれから、どうしたいのかを知る過程だね。
本当に、無地のまっさらな生地みたいな感じ。
先生に呆れられてるよ。でもまだ2年だからぼちぼち知ってけばいいかな~
と思ってる。反対したり、諭したりしたくないと思って・・・
自分でわかって行って欲しいんだ。
私は、男の子も見るかったなぁ~なんて、ぼんいい線いってるけどさ・・・

2011.08.11 23:59  URL aaconee #- [EDIT]
スリッパね、胸キュンでした。

そらまめさんの、考察いいですね~

子育てって、私は母親らしくないんで、そんなこと言えません。
子どもを「見てた人」ですね、なんか育てた人じゃない気が・・・。
見てたら、育っていったって。。。庭の樹じゃないんだから・・・
教えられることばかりで、私育ててもらってますわ~~。

そらまめさんとお祝いはしたいけど、
母さん業って。。。ほんと自信ない。
うちのおばあちゃんと、お祝いしてくれる??
2011.08.12 00:11  URL aaconee #- [EDIT]
それはそうですね。上のお姉ちゃんも東京にいますけど、
ほとんど連絡ないですけど、気持ちは通じてる感じします。
絶対信頼してるの。美大で大好きなデザインやってるんで、
全然心配してないし、存分にやってると思うから、安心。
家族の愛情ってことなんだね。ありがとうございました。
2011.08.12 00:22  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

気持良く分かりますよ。
でも、私は、オープンキャンパス一緒にくっ付いていったから、ぼんちゃんとは違いますね。
母がしっかり志望校を目で確かめて、OK出しましたから。

いない分だけ楽な気持もしますすが、ぽっかり穴のあいたような気持も。
息子は、県外就職ですので、こういうゆったりとした夏休みも、もうないのかなと思うと、複雑ですね。
息子はもう成人式も終えて立派な大人のはずなんですけどね。。。
いつもまで経っても、幼い時のままのような気もしますね。
2011.08.12 22:19  URL たっつみぃ #- [EDIT]
アハハ、とても頼もしいお嬢さんですね。
親の心配そっちのけって感じします。

私も、勝手に調べて勝手に行っちゃう人間だから、
何となく気持ちが分かったりもしますね。

将来が楽しみな勇ましさです。
2011.08.12 23:48  URL GG3S B #- [EDIT]
えらいな~~たっつみぃさんは!
ウチはほとんど野放し状態で・・・2年だからまだいいかな~と
うすらぼんやりな家族です。

息子さん県外就職なんですね。
でも田舎は大概そうですよね。
みんな都会に出てっちゃう。
よくしたもので、気持ちは繋がってる感じしますが・・・

私や旦那の年になっても、おばあちゃん達見てると、
「子ども」なんだなぁ~と思いますもんね。
2011.08.13 09:47  URL aaconee #- [EDIT]
私が、時代の波に付いていってないんでしょうね。
GGさんなんかも、PCありゃあ、なんでもできる口でしょ。
私なんか、目と口で勝負です。
つまり、人に聞くという他力本願的な・・・
でもバス予約は、PCでは完売でだめでしたけど、
電話したら、2人空席でギリで買えました。
ちょっと勝った気がしました。
2011.08.13 09:52  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/509-45809127

△ Move to top of this page

