プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぎやかな夕餉

  • Post on 2011.08.13 00:17
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
上の娘が、帰省した。
いつもの事ながら、いきなりの前ぶれなし。

ビーサン(ビーチサンダル)履いてやって来た。
下駄は、すり減ってしまったらしい。


迎えに行った帰り、スーパーに立ち寄る。

さしみこんにゃくが無性に食べたいという。
夏は、これに限る・・・・
って、ちゃんと栄養とってるのかね~。(-_-;)    ムチムチしてるけども・・・


「グレープフルーツジュースで割るといいよ!」


私とは縁のない、お酒売り場をブラブラする。

娘によると、ライチ酒はグレープフルーツ割がイケる。
他にも、2~3お勧めのお酒を紹介してくれた。
私は、何を言われても犬が星をみるようだが、
本人は、得意げだ。

(お主、かなりやっておるな?!)

そちら方面は、すっかり大人のようである。



「やっぱり、あった!!」


家に着くや、冷蔵庫のアイスをガサゴソ物色している。
マンション備え付けの小さな冷蔵庫には、冷凍庫がない。
練乳かけの氷イチゴをほおばって、ニンニンしている。(#^.^#)


大人になったり、子どもになったり、忙しい娘。。。。
ドキッとしたり、ホッとしたり、忙しい母。。。。


清里の合宿帰りに買ってきたのがコチラ↓↓
P1010236.jpg P1010237.jpg

の花びら入りのワイン!!!

さぞや桜の香りが口の中いっぱいに広がって、
体中がほんのり桜色に染ま・・・・(*^。^*)


「友達と飲むんだぁ~」


ま、いいけどな・・・・(;一_一)
ウチは清里土産、チーズクッキーで、充分、充分。


ついでに、こちらも友人土産↓↓
P1010232.jpg P1010234.jpg
                           背中には、仏の顔が・・・
漫画セイントお兄さんのパクリだそうだ。
漫画の仏陀は、自分でこの柄を描き、自分でプリントして着用しているらしい。

娘も、真似して自分で描いてシルクスクリーンで、印刷。
「仏の顔も3度まで」という意味なのだって。

面白いね。首がすぐ伸びそうだけども・・・。


「ね、ね、さっき何て言ったんだっけ・・・」


可笑しくて、笑ってばかり。
あれもこれもUPしたいと思ってる端から、
記憶だだもれ状態のaacoである。  何とかしておくれ~~~(>_<)


なんて、騒がしい にぎやかな夕餉!

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私も日々子供達の楽しい喋り(笑)あるんだけど

すぐ忘れちゃう~~書き留めておかないとですね

娘さん帰省嬉しいですね!!!素敵なセンス❤

友人さんにってとこがウケましたが^^

楽しそうに学生生活送ってますね

それが親にとっても嬉しいですよね^^

2011.08.13 07:49  URL よっちママ #- [EDIT]
なんだか温かくて微笑ましい情景が目に浮かびますね。
私も娘であり、母であるようになって色んな立場の
家族関係を経験して、子の気持ちも親の気持ちも
分かるようになりました。
楽しい時間はあっと言う間、娘さんと素敵な時間をお過ごし下さい。
2011.08.13 10:35  URL 55スマイル #ZJmJft5I [EDIT]
賑やかになって
笑いがたえない 楽しい時間を お過ごしのようで^^

大人になったり 子供になったりって
家だと ほっと 肩の力 抜けるんでしょーね

仏顔×3 私も 欲しい!!
2011.08.13 10:51  URL kotone #- [EDIT]
aacoさんへ。
こんにちは(^o^) 貴です。
ビーサンで登場とは、素晴らしい!!
将来有望だ! 絶対!
桜の花びらのワイン!可愛い♪♪
欲しい~。何処で買えるの?
Tシャツもナイス!
私も、オリジナルMyTシャツを作ろうと思ってたの♪♪
2011.08.13 13:22  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
こんにちは。

楽しそうだね~♪
久しぶりの恋人に会ったみたいに、ウキウキしてる感じが伝わってくるよ。
いいね~。

> ライチ酒はグレープフルーツ割がイケる。
それ、是非やってみたい!
でも、甘そうだなぁ~。
可愛い女の子のお酒って感じ。
あ、私も可愛い乙女だから、そういう可愛いお酒が似合うよね(^^)v
でも、昨夜、旦那と飲みに行って、今日は二日酔い気味だから、今日は飲めないな。

> 桜の花びら入りのワイン
それも、乙女の私には似合いそ~♪
どこかで見かけたことがあるような?
私も飲んでみたい!
二日酔いと言いつつ、お酒にばかり反応してしまう私って、やっぱり酒飲み?(笑)

仏顔×3 ・・・ 
発想がお面白いよね~。
お姉ちゃんは、そういうのが好きなんだね。
若い世代の・・・っていうより、お姉ちゃんの個性なのかな?

楽しいお盆休みを過ごしてね~(^O^)/

2011.08.13 14:30  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
こんにちは。
素敵な仏様ですよ。
耳を見て私の耳に似てると個人的に自己満足。
自由な発想をいつまでも忘れないでといいたい。
将来楽しみなお嬢様ですね。
2011.08.13 16:16  URL あかちん #- [EDIT]
ほんとにそうです。友人たちと盛り上がってる話し
次から次へと出てきて、ああ、これUPしよう・・・
と思ってるうちに又次の面白い話しが。。。
って聞いてるうちに忘れてくんですよ。
も~メモ帳持ちながら取材しながら聞きたい感じ。

青春謳歌してる娘、若いっていいですよね~。
お酒は、パパのDNAきちんと受け継いでますね。
パパは早速ワイングラス、娘の分まで持ち出して、
うれしそうです。

2011.08.13 19:56  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。

上の娘が来たら、家の中がパッと明るくなったような気がします。
毎日楽しく過ごしているようなので、そのムードのまま
家族が巻き込まれてる感じです。話題も新鮮で、頭が活性化しますね。
UP出来ないくらいわすれちゃうんですけど・・・
家を離れてから、戻って来ると、なお家族の気持ちがわかるんでしょうね。
私も、親の気持ちがわかったような気がします。
人生上手くできてるじゃないですか。

お悩みの様でしたけど、事態は好転されたんでしょうか。
逞しい55スマイルさんや、お嬢さんですから、心配無用とは思いますけども。
2011.08.13 20:06  URL aaconee #- [EDIT]
そうですね。私も気の合う娘と一緒にいると、
ほっとリラックスします。リラックスすると、
やたら、可笑しくて、テンションあがりますよね。
仏の顔も・・・は、60枚まとめ買いで1枚299円の薄でのTシャツなんです。
ほとんど下着で、すけるらしい。
絵は面白いけど、クオリティがね~~

2011.08.13 20:11  URL aaconee #- [EDIT]
や、ウチの娘達、デカ足で、繊細なサンダル履けないんですよ。
おしゃれな履物と縁がなくて。。。トホホです。
いままでは、カラコロ下駄履きで、帰ってきてたんです。
それはそれで、独特の雰囲気が・・・。
ワインは清里土産なんですけど、どこかで売っていそうですよね。
悔しい!!味見できんし!!

貴さん、オリジナルTシャツつくって!!
楽しみだなぁ~~
2011.08.13 20:16  URL aaconee #- [EDIT]
うん、何だかやたら楽しいよ。
娘といると、凄い癒されるわ~~。実家に帰ったみたい。

> > ライチ酒はグレープフルーツ割がイケる。
グレープフルーツジュースね。
今聞いたら、酸味がサッパリして美味いらしい。甘くないみたいよ。

> 可愛い女の子のお酒って感じ。
> あ、私も可愛い乙女だから、そういう可愛いお酒が似合うよね(^^)v
aoちゃ~~ん!こんな、女、子どもの飲み物は飲めませんぜ・・・
って感じじゃ~~ん!大人だな~。

> 桜の花びら入りのワイン
> それも、乙女の私には似合いそ~♪
ぶほっ、ぶほっ・・・まあ、そういう事で・・(笑)
私の口にははいらんのですけども・・・

> 二日酔いと言いつつ、お酒にばかり反応してしまう私って、やっぱり酒飲み?(笑)
今更遅い!もう割れておるよ!でも飲める人って羨ましい。
凄く人生楽しんでる感じがする。なんか、私損してる感じ、するんだなぁ~~。

> 若い世代の・・・っていうより、お姉ちゃんの個性なのかな?
セイントお兄さんが好きなんだけど、確かに地獄のミサワにも通じるものが・・・
少なくとも可愛い系は無縁ですね。

> 楽しいお盆休みを過ごしてね~(^O^)/
ありがとう!aoさんもね~~~

2011.08.13 20:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 耳を見て私の耳に似てると個人的に自己満足。
あははは・・・満足されましたか。
ずいぶん福耳なんですね。御金持になるよ、あかちんさん!
あ、失礼、既にそうか・・・。

> 自由な発想をいつまでも忘れないでといいたい。
ほんとですね。デザインの勉強なんで、それ命です。
毎日ユニークな仲間と可笑しなことやってるのも、
勉強みたいなもんです。楽しみながら取り組むのが大事でしょうね。

> 将来楽しみなお嬢様ですね。
ありがとうございます。あかちんさんにそう言われると嬉しいです。
2011.08.13 20:36  URL aaconee #- [EDIT]
楽しそうな雰囲気がブンブン伝わってきます。
いいなぁ…。

今年は、初めて、子供たちのいないお盆です。

娘はダンナと熱海のプチ旅行。
息子は友達とフラフラ、フラフラ…。

たまには、のんびり、まったりのお盆も良いのだと
自分に言い聞かせていますが…。
やっぱり、なんだか寂しいよ~。
2011.08.14 09:37  URL バウワウ #- [EDIT]
そうでしょう~。
上の娘とは特に話しが合うので、本当に楽しい。
今年初めてか~、家族がいないのんびりはちょっと寂しいですよね。

そういえば、バウワウさんとこもお嬢さんと仲良しでしたよね。
ブログ読んでくれてて、コメントまでやりとりしてて
いいなぁ~と何時も思って見てます。ウチは絶対読んでくれない。
恥ずかしいみたいですよ。

こういう時も、そう長くないのかな。
今のうちにしっかり、楽しんでおかなくちゃ・・・
コメントありがとうございました。

2011.08.14 23:57  URL aaconee #- [EDIT]
(´▽`*)アハハ、賑やかな帰省となりましたね。
やりとりがまた面白い。

自分の気持ちとは裏腹の展開も面白い。

でも、仏様Tシャツには、なるほどと納得されられました。
2011.08.15 00:03  URL GG3S B #- [EDIT]
そうですね~
裏腹なこと多いですけど、そのがっくりがまた面白い。
にぎやかですよ~
楽しくて寛いでま~~す!
仏の顔いいでしょ!!
コメントありがとうございました!!!
2011.08.15 00:44  URL aaconee #- [EDIT]
すごく楽しそうな夕餉だね
いいなこういう雰囲気
大好きだよ

私もお酒飲めないけどさ
ライチとグレープルフーツ合うよ
こういうジュースを飲んだことあるの

仏トリオTすてきぃ
闇鍋屋(仮)とはまた一味違った面白さだね
適当に書きました感が最高((・´∀`・))

私もさお盆休み満喫中で
もうすでに記憶がやばくなってきてるんだけど
無事記事としてUPできるか不安だよ
2011.08.15 01:00  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
 弾む会話と笑い声一杯の 楽しい夕餉の卓のご様子が良く伝わってきます。
素敵なご家族.sscoさんの作り上げていらした宝物ですね!

>大人になったり、子どもになったり、忙しい娘。。。。
>ドキッとしたり、ホッとしたり、忙しい母。。。。

凄く良く解ります。!対語で言い得て妙!.aacoさんの表現力にいまさらながらに脱帽です。
夏休みや冬休みで帰省する度にあじわった感覚です。懐かしい~。

>桜の花びら入りのワイン!!!

もう5年ほど前になりますが 二男と自宅近くの川沿いにある桜並木にお花見に行った日の事を思い出しました。
割れないように布巾に包んで持って行ったワイングラスに 空から舞い降りてきた桜の花びらをひとひら二男がキャッチして 浮かべてくれました。
その風情に酔い ワインに酔い 思いで深い花見になりました。
メタボなので日頃は歩くことのない20分近い距離を往復歩いたことも懐かしい思い出です。
桜と ワインと そぞろ歩き・・・・私の中のお花見3点セットです。

>「仏の顔も3度まで」という意味なのだって。
可笑しくて吹き出してしまいました。良いですよねぇ若い人って・・・・傍にいてくれるだけでこちらまで元気で幸せな気分になれるし 発想力に目から鱗 発見が一杯・・・ステキ!

まだまだこれからの夏休み。沢山の幸せ時間を紡いで下さいね(*^_^*)
ほろっとしたり 大笑いしたり…良い時間を頂きました。☆☆☆~有難うございました。
2011.08.15 07:55  URL 言の葉IS #- [EDIT]
お盆休み満喫中か~~いいね~
私は、来る人をお迎えするのが精一杯でほとんど出歩いていないけど、
楽しい毎日です。娘と箸が転んでもおかしい状態で笑いっぱなし。
でも、記事に出来ないほど、バカげた話し。
一緒に騒いでるのが面白いんだね。

こういうジュースあるんだ。
さいこちゃん、綺麗な色の甘いカクテルなんか
ガンガン行けそうなのにな~~。

仏Tは、299円の物をクラブT様に大量購入したらしく、
薄手ですけるらしく、インナー向きです。
品質は、闇鍋屋さんを見習ってほしいね。

ゆっくり、無理せず、記事UPお待ちしてま~す。
2011.08.15 21:07  URL aaconee #- [EDIT]
> 夏休みや冬休みで帰省する度にあじわった感覚です。懐かしい~。
言の葉さんも、そうでしたか~
娘は20歳になったばかり。大人と子供の顔が見え隠れして、頼もしく思ったり
まだまだ未熟に映ったり。ちょっと新鮮ですね。
でも、確実に大人になったなぁ~と実感。
良くわかるように話ししてくれるのが嬉しいです。

> 桜と ワインと そぞろ歩き・・・・私の中のお花見3点セットです。
素敵ですね~。
息子さんも、いい感性お持ちですね。
こういう、ささやかですが豊かな思い出って、鮮明に心に残りますよね。
言の葉さんが、大切に家族との時を刻んで来られたことがよくわかります。

ありがとうございました。
若い人の話しって面白い。それどういう意味?って聞き通し。
その答えが、面白くて、会話が絶えません。
2011.08.15 21:18  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/510-210fe6bb

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。