プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


怖いよ~♪

  • Post on 2011.08.17 23:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
うへぇ~ 怖いぃ~~


光前寺、娘達と行ってきました。
以前、記事にしたことあるんですけど、
私、龍の像とかモロモロ  関係のものダメなんです。
やたら、怖い!

手や口なんか、洗って清めたりする場所あるじゃないですか、
ああいうとこ、黒くて小さいのが絶対はべってますよね。

P8160289 (0)

怖いから、ぼんに撮らせたんですけど、怖いから、画像チェックしません。
私は見てませんけど、龍、ちゃんと写ってます?   怖いな~も~。


光前寺のね、参道。
両脇の樹齢百年以上の杉の巨木が、荘厳ていうんですか、
やたら威厳があって、すらら~~と伸びてて、凄い素敵なんですよ。


こりゃ、いいぞって、デジカメ覗いてたんですけど、実物の木肌を見たら、
リアルに荘厳過ぎて怖い!
目とか口とか急に盛り上がって語りだしそうで怖い!
お~ま~え~ とか、言いながら枝が伸びて追いかけて来そうで怖い!

慌てて娘たちの後を追いかけたんですよ。ひゃ~~待ってぇ~~

P8160288 (0) P8160290.jpg
怖すぎて、写せなかった参道の木々・・・

「お母さん!ほらほら、龍の彫り物だよ!」って、教えてくれなくていいから!

本堂の桁っていうんですか、あんな所にも、龍がいるんですね。
彫らんでいいのに、怖いな~も~。

本堂の横には、延命水が、湧き出ていて、美味しかったぁ~~
飲んだあと、後ろの看板をみたら「自分の責任でお飲みなさい」とのこと・・・
飲んじゃったし・・・・

P8160291.jpg
この湧き出る水の光景も、なんかさ~ひょこり龍が出てきそうで怖い・・・


ところで、光前寺って、霊犬早太郎 がまつられてる御寺で有名なんです。
昔、田畑を荒らす怪物に、いけにえとして娘を差し出していた村があり、
その怪物を退治したのが、この寺で飼われていた早太郎だったそうです。
早太郎の像もあるんですが・・・

P8160292.jpg

これも、なんか苔むしちゃって、その古さ加減が、怖くて近寄れん!

遠方から、近くして撮ってみましたが、
怪物をやっつけた犬に見えるでしょうか。。
ちょっとカエルにも見えるんだけど、怖いな~も~。


というわけで、コワ楽しかった光前寺。
娘達となら、家の周りの散歩だって楽しいんですけどね。

まぁ、まぁ、お口直しに、かんてんぱぱでデザートといきましょう!

P8160280.jpg P8160281.jpg

屋外席をとってみたんですが、いい感じです。

ここの あんみつ、寒天やさんの寒天なんで凄く美味しい!
私だけがあんみつ注文したんで、娘たちもこのあと追加オーダーで食べました。
デザートのおかわりって・・・・
470円で、安いんですけど、凄いボリューム!

美味しすぎて 怖い!!  


え? 例の、怖すぎるモンがまだだろって?!


はいはい、ここまで読んでくださった皆さんだけに、公開しますよ~。


リーです。 チーです。ギーです。


あのあのあの aacoのオレンジ頭は一体どーなったんだ?!

と夜も眠れないあなた!!





覚悟いい?






行くよ~~~!!





ジャ~ン!!!!





















orange-haired-troll (1)


     怖いよ~~~






なんて、冗談、冗談・・・





こ~んな感じ。







                 P8160274 (0)




やっぱり 怖い?  


皆ぁ~満足した?               




     







スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

うへぇ~怖いよ~~~!
わたしを笑った仕返しだぁ~(笑)

おねえちゃんとぼんちゃん、よくやってくれました(笑)
しかも、今回は出演までしてくれてありがとう!

こうこなくっちゃ、サービス精神旺盛なaacoさんじゃありませんよ^^
髪明るくなって益々お若くみえますよ。
全然イケてます!わたしはアリです!!
ブルーになる必要はないですよ。
オレンジかぁ・・・わたしもまたやっちゃおーかな?

荘厳な場所なのに、その看板・・・
信州はaacoさんはじめ、なかなか楽しいところかもしれませんね^^

龍が弱点なんですね?
来年、辰年ですよ~
これから来年に向けて、干支の置物やらたくさん出てくるだろうし、
aacoさん、さぁどうします?(笑)



2011.08.18 00:47  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
髪一気に明るく^^

怖い~~ 樹海って独特の雰囲気あるからなぁ

霊感ないから 全く見えないんですよね

むすめさん頼もしい❤

2011.08.18 08:37  URL よっちママ #- [EDIT]
どうしてそんな怖いところにわざわざ行くのか、それが知りたい!!!

ところで、正面からの写真があれば、もっと満足かもフフフ
2011.08.18 08:39  URL 銀蔵 #- [EDIT]
娘さんたちとのお散歩 楽しそうですね
龍とか 駄目って 知ってる 娘さん達は
お母さんが 駄目なの知ってて
怖がる 可愛いお母さんをみたいから 少し 意地悪するんですね^^;

寒天も 美味しそうです
ボリュームありますね
でも カロリーは そんなに気にしないでいいのが 嬉しいですね
2011.08.18 08:50  URL kotone #- [EDIT]
お写真を拝見したところ、良くお似合いだとおもいますよ。
まだお若いおですから、大丈夫、大丈夫。
2011.08.18 10:17  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]
律儀な、おだてにのりいやすい豚e-254aacoです。

一応、見栄えよく撮れた画像、厳選してみました。
外出用に、ちょっとカラースプレーしちゃってて
本当はもうちょいオレンジ。

皆、「オレンジ頭人形」のインパクト期待しただろうなぁ~
申し訳ないなぁ~。
でも、アリ?!嬉しいね~~^^おそろいしようよ!

そらまめさんと3人で、オレンジトリオ!(なんか古い!)
aoさんものりそうだから、カルテット・・・何やる気だ!!

えと、えと、え~~っと・・・e-330(干支だけに)
来年、辰年なの?知らなかった!!
怖いじゃん!!
ラーメンどんぶりの赤龍の絵を見て、慣れる訓練、ボチボチしようっと。
2011.08.18 11:41  URL aaconee #- [EDIT]
樹海か~。
森とかってなにか、怖いですよね。
怖いと思い出したら、自然物のすべてが怖くなっちゃって、・・・
そんなことないですか?
お化け屋敷は、怖くないと思ったら、全然こわくなくて、
スタッフの動きや、小道具の壊れたところとか、マジマジみちゃって、
興ざめたことあります。なんか、そんな気分だったの~~。
2011.08.18 11:47  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
こんにちは(^ ^) 貴です。
aacoさん!可愛い♪♪
龍が恐いの~~?!最初の画像、龍が、分からなかった…。残念
霊犬早太郎♪♪ 良い顔してる!!
aacoさん!髪の色、自然だよ(^ ^)
私は、赤毛の人形?の方が、恐いわ~( ̄◇ ̄;)
2011.08.18 11:52  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
違うんだよ~~!
怖いとこ行こうと思ったんじゃなくて、龍の像見てから、
何見ても「怖いモード」になっちゃって・・・。何だろなぁ~。
そういうことない?私だけじゃないって!!

誰かあるって言って!!

正面は、それこそ、怖いよ!!
2011.08.18 11:52  URL aaconee #- [EDIT]
どんな場所でも、買い物でも楽しいですね。
おしゃべりが楽しいので、場所を選びません。
先日は、100均に出かけて、商品名が可笑しいといって
ひたすら笑い転げて、「高校生か!」と思いましたもん。

あんみつ、本当に美味しかった!
餡がさっぱりしてて、黒蜜と混ざると、甘すぎず、絶妙なの!!
皆で違うの注文して、味を見合うということだったんですけど、
私が、あまりの美味さに譲れず、娘達のも注文になりました。
頼むの、さすがにちょっと恥ずかしかった。。。
2011.08.18 12:14  URL aaconee #- [EDIT]
似合ってますか?見栄えのいい画像、厳選しましたけどね。
ありがとうございます。
凄いの、期待してたでしょ!
すみませんね~こじんまりまとまっちゃって。
あまりにオレンジな所は、茶のカラースプレーで調整してるんです。
「まだお若い・・・。」ふふふふ・・・大切に胸にしまっておこう!
2011.08.18 12:21  URL aaconee #- [EDIT]
> aacoさん!可愛い♪♪
ありがとう!!!

> 龍が恐いの~~?!最初の画像、龍が、分からなかった…。残念
こわいから、あんまり直視してないんだけど、水を吐いてるはずだから、
真ん中ら辺にあるのかなぁ~。確かめないけど・・・

> 霊犬早太郎♪♪ 良い顔してる!!
イヌに見える?!アーティストさんの目には、いい顔に見えるんだ!
貴さんの、審美眼信じる!

> aacoさん!髪の色、自然だよ(^ ^)
> 私は、赤毛の人形?の方が、恐いわ~( ̄◇ ̄;)
こういうの皆期待してるよね、きっと!
トロールだから、ちょっと怖い。。
最初に出したから、私の頭も自然に見えるよね~。

茶のカラースプレーで調整してるけど、髪洗い立ては、
頭頂部がオレンジなの。不自然だよ~!
さすがに、まんまで出歩けない。
2011.08.18 12:31  URL aaconee #- [EDIT]
びっくりしたΣ(- -;;ノ)ノオレンジの髪の・・・

なんかウチにもあったけど
アップで見たら怖いねww

でもaacoさんのオレンジ素敵だよ~

龍 怖いんだ
ごめんね昨日の私の花火 ドラゴンボールだったね
サイヤ人は平気だった?
私古いモノは平気なんだけど 龍も平気なんだけど
お寺は鳩がいるから怖くて

霊犬早太郎像・・・キツネに見えた
2011.08.18 17:21  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
頭髪の色って地毛の色+染物の色=出来上がりってところでしょうか。
オレンジに見えないのは私の歳のせいでしょうか。
画像が小さいのでもう少し大きいのがほしいですが、似合ってますよ。
いける、いける。
2011.08.18 18:21  URL あかちん #- [EDIT]
こんばんは。

リーちゃん、チーちゃん、ギーちゃん、ありがとう\(^o^)/

オレンジ、いいじゃん~♪
もっとスゴイことになってるのかと思ってたら、全然いいよ~♪
ちょっと明るめで染めてみたのねって感じ。
元気が出そうな感じでいいっすよ(^.^)

髪を染めるとさ、髪がゴワゴワきしむ感じがするじゃない?
あれが嫌なんだけどさ、ヘナって髪が傷まないんだったら、
私もオレンジいっちゃう?

今、髪を伸ばしてるところなんだけど、オレンジならロングより
ショートの方が似合うかも。 ←ちょっとその気?

ところで、龍が苦手なの?
なんで? 不思議だぁ~。
聞いたことないぞ、直視することも出来ないほど怖いなんて。
何か、幼いころのトラウマでも?

という私も、実はかなりの怖がりで、お化け屋敷とか、心霊写真とか、
そっち関係は全然ダメなの。
なんでわざわざ好んでそういうところに行きたがったり、そういう話を
聞きたがったりするのか、まったく理解できない(>_<)

でも、龍は平気(^^)v
ゲド戦記にも竜が出てきたしね~って、それは関係ないか?

京都の天龍寺にある絵で、
”直径9mの円内に描かれ た龍はどこから見ても睨まれているようで
「八方睨みの龍」といわれている”っていう龍を見たことがあるんだけど
すごい迫力だった。

もう一度見たいなぁ。
aacoさんも一緒に行こうよ♪


2011.08.18 21:09  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
その古さ加減が、怖くて近寄れん!

っていうのが、可笑しくて、可笑しくて、
ツボにはまってしまいました。v-290

私も、たま~に、なんだか知らないけど、
こわくて近寄れないものがあります。

龍さんは、こっちを見ていなければいいんです
けど、こっちを見ている龍さんには、ちょっと近
づけないです。

赤い髪の方、びっくりしたわ~~~っ!

aacoさんの髪は素敵。
オレンジって言ってたから、蜜柑色を想像していた
けど、このオレンジ色は素敵。お嬢様みたいです。


2011.08.18 21:14  URL バウワウ #- [EDIT]
> なんかウチにもあったけど
> アップで見たら怖いねww
よくわかんないけど、オレンジ頭で検索したらでてきたの。
トロールらしい。これって、さいこちゃんちにもあるってことは、
結構その世代では、ポピュラーなキャラクターなの?
私、無茶苦茶うけちゃって。。これかまそうって!

> でもaacoさんのオレンジ素敵だよ~
頭のてっぺんがやたらオレンジなんで、ヘアスプレーで、
調整中よ!

> サイヤ人は平気だった?
全然!!あれは、なんか面白かったよ!あんな風に写るんだね!
それよか、去年のバカ受け!!

> お寺は鳩がいるから怖くて
確かにね~あの大群ちょっとね~
奈良の鹿も大群でわさわさ来られたらやっぱりこわいよね。
> 霊犬早太郎像・・・キツネに見えた
ああ!!お稲荷様っぽい!!
2011.08.18 22:14  URL aaconee #- [EDIT]
似会ってます?
ありがとうございます。フラッシュたいたら凄いオレンジだったけど・・・
もっと派手なこの画像みたいなトロール、期待したでしょ。
あかちんさん、年のせいというところが謙虚だなぁ~。
ちょっとスプレー掛けてごまかしてますよ!
「いけるいける」・・・信じます。
2011.08.18 22:18  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは、律儀なブタ系女子aacoです。

> ショートの方が似合うかも。 ←ちょっとその気?
あはは・・・やろうやろう!
オレンジきっとけっこう流行ってるかもよ。

> aacoさんも一緒に行こうよ♪
だから、ヤダッてば!!八方睨みなんて怖すぎ!!卒倒もんじゃん!
あの顔平気なの?うねらうねら出てきてご覧よ。aoさんだって絶対こわいって。
目が笑ってたって駄目!あの迫力すごいじゃん。
なんでそういうもん描くかな~。花とか、山とか描いてりゃいいものを・・・

仁王様も怖くて。これさ、小さい時おじいちゃんが、山門の仁王様のまえで、
悪いことしたら、仁王様が怒るぞ!みたいなことを教えてくれたの。
それがトラウマになってるんだね。なんかやましい心があるんじゃないの?私・・・?
2011.08.18 22:55  URL aaconee #- [EDIT]
> 私も、たま~に、なんだか知らないけど、
> こわくて近寄れないものがあります。
嬉しい!!!ようやく理解者出現!!!

> こっちを見ている龍さんには、ちょっと近
> づけないです。
でしょ!そうだよね!なんかおどろおどろしいって言う感じですよね~

> 赤い髪の方、びっくりしたわ~~~っ!
ウケ狙ってみました。オレンジ頭で検索したらこれが出てきて、
これ、登場させたらオモロイと考えたら可笑しくて、
一人でウケてました。アホヤ!

> このオレンジ色は素敵。お嬢様みたいです。
それって、最高の褒めことばじゃないですか!
凄いいい気分!!今夜は夢心地で眠れそうです。うふっ^^
こういう言葉が女を磨くのよねんe-259
2011.08.18 23:04  URL aaconee #- [EDIT]
怖い怖いのタイトルから最後の♪までつながりました。
なるほど、そういうことでしたか。

デザートのおかわり、アリですよ~。
aacoさんのヘアスタイル、アリですよ~。

ぶっちゃけですが、竜とかやっぱり怖いんですか?
2011.08.19 00:58  URL GG3S B #- [EDIT]
GGさん、さすが読みがふかい。
でも、実際怖いんです。怖いなと思うと怖くてたまらなくなること
あるでしょう。(無理やりふる)龍がものものしい感じして怖くて。
ほかは、連動して怖くなりました。こんなに怖がりじゃなかったはずなのに・・・
お化け屋敷じゃないんだからね~。加齢とともに感受性が・・・って・・。
デザートおかわりあり?!さすが甘党GGさん!
甘党の方って、女性は付き合いやすいと思う。「ね、パフェ食べよ」「いいね~」
って、楽しくていいです。どんどんおかわりしてください。

2011.08.19 09:18  URL aaconee #- [EDIT]
オレンジトリオ(カルテット?)のそらまめです!

aacoさんのオレンジヘア、いいですよ~!

家族から「忌野清志郎ヘアが似合う」と言われちゃうアバンギャルドな私は、
1枚目の写真の“芸術は爆発だ!ヘア”の方が好きですけど、
あくまでも楠田aaconさんだから、オレンジでもストレート勝負なんですね!?

あれ?道着来てる楠田aacoさんの写真の時は黒に染めてたのかな?
黒も、オレンジも制覇したってことは、もう怖いものなし!ですね!?
(あ、龍、以外ね・・・)

じゃ、次は、紫・・・待ってます!
2011.08.23 00:08  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
> オレンジトリオ(カルテット?)のそらまめです!
はいは~い!お揃い、お揃い!

> aacoさんのオレンジヘア、いいですよ~!
ありがとうございます!律儀な豚になりましたわ~。
皆さん、おだて上手ったら!!

> 家族から「忌野清志郎ヘアが似合う」と言われちゃうアバンギャルドな私は ・・・
ほんとう?!これ、はっきりって凄い発言じゃなかとですか!!
正体は、ぶっ飛びそらまめさんて感じなんですか?
全然想像できないんですけど!!でも、怖いもの見たさなんですけど!!


> あれ?道着来てる楠田aacoさんの写真の時は黒に染めてたのかな?
> 黒も、オレンジも制覇したってことは、もう怖いものなし!ですね!?
地味にダークカラーですね。
制覇って・・・・。怖いものなし・・・とかね。。 過激ですって・・・
私の染色は、あくまでも隠す目的で保守的な意味あって、
清志郎さんみたいに、表現したり、訴えたりするものじゃないんですから!

> (あ、龍、以外ね・・・)
そうきましたか。。。1本です。m(__)m

> じゃ、次は、紫・・・待ってます!
そうですね。総白髪になったら・・・ね。
お品がいいやつね。
心は玉虫色のaacoです。
2011.08.23 22:37  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/513-ab35ea64

△ Move to top of this page

