プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


私が、つくレポ?!

  • Post on 2011.08.29 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
久しぶりに、以前よく行ってたお店でお買い物しました。

ここ2年間ほど、新規に出来た格安スーパーの常連さんになりすましていたaacoです。

その格安スーパーの価格が染みついているので、
比較すると高いんじゃない?と、先入観があったのですが、
なかなかどうして、頑張っておられる。

品質もいい。
品揃えもいい。
物によっては、こちらのほうが安いものもある。

久々に訪れたせいか、新鮮でウキウキ楽しかったぁ。 ウッキィ~~
他店の価格も研究されているのでしょう。大差は無いように感じます。
品質と価格のバランスがとれていたので、納得して買い物しました。


たまには、こういう実態を知るのも必要ですよね。


実は、このお店を目指してやってきたわけじゃなくて・・・。
ぼぉっ と考え事しながら、運転してたら、
ここの駐車場につい入っちゃってて・・・。

で、「まぁいいか、今日は・・・」と。


あ、心配無用です。
よくあることですから。



「これ、忘れてませんか?」


レジ袋を提げてお店を出ようとしたら、
体格のいい、赤Tシャツを着たお兄さんに呼び止められました。

お兄さんの指し出した ビニール袋!

魚屋さんの名店街で、1枚500円で売ってたんだけど、
あとで、違う売り場で、1枚298円だったんで、しまった早まった・・
だけど、お兄さんが、嬉しそうに包んでくれて、
値段貼り付けてくれちゃったから、「まぁいいか・・・今日は」

と思って買った 醤油漬けの赤魚2枚 入の袋でした。
レジ袋に入れ忘れたんですね。


わざわざ追いかけて来てくださって、ありがとう
あのTシャツが赤かったのは、赤魚の意味だったんだね。(って違うから。。。)


あ、心配無用です。
よくあることですから。



さてさて。。。

今日は、よっちママさん(コチラ)みたいに、
つくレポ なるものやってみようと思ったんですよ。

私だって、合気道 ばかりやってるわけじゃないんですっ。キリッ!!
それ系のことも、少しは(少しかい!)できるんだぞ~みたいなね・・・。

柄にもないことをしようとすると、前置きがやたら長くなるもんですね。
自分でも、本題に入らないまま終わりになるんじゃないかと危惧していたところです。
早くやってください。


先日、Yuriちゃん(姪)が教えてくれたんですけど、下宿先でよく作るという

手羽先のコーラ煮 なるモノを試してみようかと・・。

コーラの炭酸成分のおかげで、皮がプルンプルンになって美味しいという話で、
本当なのか??という事で、早速、挑戦!


さぁ~がんばるぞ~~

P8280287.jpg P8280288.jpg

※手羽先15個で、コーラ700ml、醤油大匙5です。

と、腕まくりはしてみたものの、
コーラと、醤油を入れて中火で20~30分煮るだけなんですよ。
暇がありあまるので、途中で じゃがいも を剥いて入れてみた。

P8280289.jpg


それでもあまるので、ブロッコリーも茹でてみた。

暇なので、やたら煮汁を味見してみた。。。
でも、なんとなく不安になってくるので、やめたほうがいいと思う。。。


どうだぁ~! 彩りもよし!

P8280293.jpg

「いい味じゃないかい・・・モゴ」 (^u^)

一番先に食卓についたおじいちゃんに、(むりやり)感想を求めたらそう言ってくれました。

いやいや、本当に、美味しくできたんです!
皆もかなり喜んでました(様に見えた・・・)。



手羽先って、骨がちょっと面倒臭いですよね~。



そのせいに決まってるじゃないですかっ!




おじいちゃんが1つ残したのは・・・(;一_一)


本当に美味しかったの!信じてぇ~~

スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おぉ!!!!

昔クッキングパパで見たことありますよ!!コーラ煮

ブタでもたまに作りますよ!!

手羽先安いとき買って

是非つくレポしますね!!!!

合気道もお料理も素敵❤

2011.08.29 07:57  URL よっちママ #- [EDIT]
なんか、私らしくない記事で、どう始めたらいいのか
戸惑ってしまいました。
これはクックパッドにのってて、超簡単というフレコミだったので
半信半疑やってみたら、本当に簡単で、美味しくできました。
そうか~豚でもいいよね。骨ものはどうも食べるのが大変そうですね。
コラーゲンはあるようですけども。
と、顔をなでつつ・・・(お!ツルツルだぁ~~)
やってくださるの?!楽しみにしてます。

2011.08.29 09:22  URL aaconee #- [EDIT]
コーラ煮
身も柔らかくなって美味しいですよね^^
その煮汁で 煮たまご なんかも 作ります

骨があると いいお出汁はでるけれど
食べにくいのは 確かですよね^^;
2011.08.29 10:43  URL kotone #- [EDIT]

こんにちは。

やっぱり、私達、他人ではないかもしれない(^_^;)

土曜日、お買い物に出掛けて。
レジを済ませて、「さてと袋に詰めなくちゃ」とその場を離れたら、
「あの、これ・・・」とレジのおねえさんが追いかけてきて、
優しく、そっと手渡してくれたものがある。
それは、お釣り。
いやん、もらうのを忘れてた~\(◎o◎)/!

同じ日、別の買い物をしてレジでお会計を済ませる。
レジを通り過ぎたところで、おにいさんが追いかけてきた。
「何、何? お釣りはもらったわよ?」と心で思う。
「あの、こちらを・・・」と手渡されたのは、今買ったばかりの商品。
いやん、買った商品、忘れてた~\(◎o◎)/!

立て続けの出来事に、横で見ていた旦那が一言、「大丈夫?」
大丈夫ですっっっ!! 
いつものことだから・・・(>_<)

手羽先のコーラ煮は、私もやったよ~♪
友達から教えてもらって、「簡単だから」と言うので、「それでは」と。
でも、私はイマイチだったのよね。
照りのある茶色に仕上がる予定が、何だか白っぽくて。
味は悪くはないんだけど、見た目がパッとしないのでどうもなぁって感じだったの。
aacoさんのはおいしそうに出来てるねぇ♪
私のは醤油の量が足りなかったのかな?
今度、リベンジしてみるかな(^^ゞ

2011.08.29 10:44  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
私鶏肉食べないからわかんないけど
コーラでお肉を煮ると柔らかくなるって
聞いたことあるよ
スペアリブ煮たけど美味しかったけど
やっぱり食べるの面倒だったよ
骨ついてるし

おじいちゃんが残したの
骨のせいだね
2011.08.29 14:46  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
コーラ煮、皆やってるんですね。
私は、話には聞いたんですが、やったことがなくて、
ホントに美味しいのか疑問だったんですよ。
コーラみたいな味がしたらやだな~って。
でも、美味しくできて満足しました。
たまごいいですね~。
今度いれます。
おじいちゃん、きのどくだったなぁ~
2011.08.29 15:28  URL aaconee #- [EDIT]
aoさん、よく似てる~~~~。
私もきりがなくある。どじ自慢大会があったら、熱く語るよ~~。
笑えるうちはいいけどね。
あんまりネタにしてると、いい加減危ない人になっちゃう・・・
この年になるとさ、もともとどじなのか、そろそろ来たのか判別がね、
怪しくなっちゃって、笑えないよ~。

> 手羽先のコーラ煮は、私もやったよ~♪
皆やっぱりやるんだね。なんか抵抗があったんだよね。
コーラー?のむんもんだろ、すかっとさわやかなもんだろって。
で、やってみたら、美味しかったので、よかったなぁ~。

そういえば、確かに色がもうちょい深くなればと思った。
途中味見してたら、コーラ味が残ってて、ちょっと気持ち悪くて
心配したけどね。これ大丈夫なのって。
> aacoさんのはおいしそうに出来てるねぇ♪
あ、そう?今ひとつ垢抜けない画像じゃない?
美味しさがつたわりゃいいか!

みなさん上手に撮るよね。aoさんもかっこよかったよ~
前、食卓風景載せてたとき。感心した。
と、同時に、私はダメダと思っちゃって。

> 私のは醤油の量が足りなかったのかな?
クックパッドをみたよ。手羽6に対して350mlと大匙2だって。
ほかにも生姜やにんにく入れるのあったね。
ほんとは、ミツカ酢についてるレシピの酢鳥にしようかとおもったんだけどね。
今度やってみよう。
2011.08.29 15:48  URL aaconee #- [EDIT]
スペアリブっていう手があったか~。
あれ、美味しいけど、硬いでしょ、コーラ煮すりゃいいのね。
でも骨はやっぱりだめか。・・・
じいちゃんが、残しちゃうなぁ~~。
美味しいっていってくれたから、信じてるんだけどね。
でも、「え?コーラ?」って引いてたの最初。
扱いやすいのがお好きなの。
2011.08.29 15:53  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
良くできてます。
おいしそうです。
おじいちゃんがひとつ残したのは
量が多かっただけです(笑)。
私も挑戦してみよかっな。
2011.08.29 17:08  URL あかちん #- [EDIT]
こんばんは。

コーラ煮、作ったことないです。
昔作ったような…?
でも、その後、再度挑戦していないから…。
きっとワタシ、コーラ買うのがもったいなくて、続かなかったのでは???(笑)

ジャガイモ入れても大丈夫なのね!

そう、炭酸水には、500㎖で、約60グラムもお砂糖入っているんだって~。
ぎょえ~でしょ?
でも、煮物にも砂糖を入れるから、コーラで充分なのね!
そんなにたくさん入っているなら、ジュースで飲まなければ、良いのよ!
料理なら、ひとり10グラムくらいで済むよね!
2011.08.29 17:36  URL たっつみぃ #- [EDIT]
こんばんは!

aacoさん、新作に挑戦しようってところがエライです!
うちでは、「よし、作ってみよう!」って言うのは息子の役なので…i-229

なかなか美味しそうだし、家族孝行できましたね!
って、そいういうコメントするところじゃないか…(^^;

えーっと、私もそれ、作ってみます!
(私、つくレポ熟読の上、超がつく簡単なレシピばかりを選ぶのです…。
その選別にかけるエネルギーは、普通の人より多い…と思う…)

そこら辺、もしかして、aacoさんも同じじゃない…?(笑)
2011.08.29 22:28  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
そうか~~。あんまり食べたくなかったんだよね~きっと。
あかちんさん、すごい簡単だよ!
手羽先6つに対してコーラ350mlと醤油大さじ2で20分くらい
煮るだけです。途中で味見すると、変な感じがするので信じて待とう!!
2011.08.29 22:37  URL aaconee #- [EDIT]
そうか~さすがはたっつみぃさんだな~
そんな風に考えたことなかった。料理は一人10gか~
大さじでしか考えたこと無かった。いつもの鳥大根だと
4人分でみりんも入れるけど、大さじ1だもんね。
そういえば味はしっかりしてるわね。
じゃがいもは小さめの丸のままいれて、柔らかくなったし
味も染みましたよ!おいしかったなぁ~。
今度はしょうが入れてみようかな。
2011.08.29 22:58  URL aaconee #- [EDIT]
> なかなか美味しそうだし、家族孝行できましたね!
って、そいういうコメントするところじゃないか…(^^;
いやいや、そこでしょ!!
何、変な気ぃまわしてんですか!家族孝行!欲しい言葉ですよ~。

できるだけシンプルイズベストです。カタカナで書くと変ですな。
これド簡単!!!6個に350mlのコーラに醤油大さじ2(調整してね~~)。
あした、全世界でコーラ売れまくったりして!(妄想がひた走っております・・・)
息子どの偉いなぁ~~。養子におくれ。[期間限定でもいいよ!)
ゆでたまご入れるのもいいみたいですよ!
2011.08.29 23:31  URL aaconee #- [EDIT]
コーラ煮、頂いた事があります。美味しいですよね~。
手羽先で、コラーゲンとらなきゃ。
見てたら食べたくなってしまいました。
ゆで卵入り、最高ですね。
2011.08.30 07:17  URL かえるママ21 #- [EDIT]
へぇ~!
aaconeeさんってやれば出来る子やったんや…
手羽先のコーラ煮かぁ…
うちでも出来るかね?
前に唐揚げをヨーグルトで寝かしたら美味しいと聞いたヨメは微糖ヨーグルトに漬けた。

出来上がった唐揚げは砂糖の味がしました。。
2011.08.30 11:42  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> コーラ煮、頂いた事があります。美味しいですよね~。
もう試されてましたか~
遠く噂には聞いてたんですけどね、
コーラを煮ちゃうなんていけないような気がして・・・
古い人間ですよね。
このたびは、かわいい姪が美味しかったと勧めてくれたんで、
やってみたんですよ~
若いもんに引かれて善光寺って感じです。(ドンだけ年なんだ!)

> 手羽先で、コラーゲンとらなきゃ。
そうです、そうです。
でも21歳なら、当分心配ないでしょうけどね^^

> ゆで卵入り、最高ですね。
そうですね。私もやってみよっと!!
2011.08.30 12:29  URL aaconee #- [EDIT]
> aaconeeさんってやれば出来る子やったんや…
えへん!って、そんなに自慢できるもんじゃないしぃ~~
この料理ともいいがたい簡単なものに、
なぜそんなに頑張ちゃった?みたいなとこがこの記事の味噌なのよ!
ってどうでもいいか・・・

よく考えたら、「やればできる子」って、恥ずかしがるほど、
誉め言葉でもないよね。なんだか、やたらうかれちゃったわ。

> 手羽先のコーラ煮かぁ…
コーラ使うってのが、われわれ世代だと(自発的にバラしてしまった・・・)
「おッ!なんか新しい扉が開けるかも!」って感じするでしょ!
奥さんはきっと周知の事実ですよ!

> うちでも出来るかね?
当然!当然!手羽先6コに対しコーラ350ml、しょうゆ大匙2を
20分くらい煮るだけというこれ以上ないくらいの恐怖のシンプルさよ!
銀ちゃんて、やたらこだわりの男の料理するタイプじゃない?

> 出来上がった唐揚げは砂糖の味がしました。。
へぇ~~微糖なのに、効いちゃたんだね~~。
なんか美味しいような気がするんだけどなぁ~
2011.08.30 12:49  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさんへ。
こんにちは~(^ ^) 貴です。
《手羽先》見た目も、盛り付けもグーですよ~!!
美味しいそう♪♪
私、aacoさんも、合気道も、長野県も好き♪♪
いつか、遊びに、お邪魔しても良いかな~?!
2011.08.30 13:09  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
ありがとうございます!
なんだか今ひとつスマートに撮れてませんけど、いいですか!
みんな優しいなぁ~。誉められて成長したいaacoです。

嬉しいことおっしゃいますね~
合気道も長野県もいいですよね~。(私がちょっと怪しいですけど。。。)
観光名所沢山ありますしね。もし、こちらにみえたら、
袴をはいてオレンジ頭で、楠田風へぁ~でちょっと(かなりか・・・)とぼけた笑い顔で
手を振って立っていたら、私ですから。
2011.08.30 14:57  URL aaconee #- [EDIT]
スーパーでg50円セールしていて

今晩作りました^^

明日つくレポアップします!!

2011.08.30 18:55  URL よっちママ #- [EDIT]
うわぉぅ!!!!
よっちママさん、素早っ!!!
番組予告してくださるのね!なんか眠れなくなりそう・・・
(で、ぐがぁ~~ってねちまうんだけどさ。)
たのしみにしてまぁ~~~~す!
ありがとうございます!
2011.08.30 19:13  URL aaconee #- [EDIT]
ぐふふ…。
私も、たまにあります。
お金払って、商品忘れて帰ること。
店員さんが、慌てておっかけてきてくれます。
有難い…。

心配無用ですよね。
よくあることですもん。

コーラ煮、食べたくなりました~。
照り具合がいいじゃありませんかっ!
今度の土曜日に真似っこしてみよ。

2011.08.30 20:10  URL バウワウ #- [EDIT]
やっぱり、あります?
あの追いかけて来てくださるの嬉しいよね~。
って、喜んでちゃ駄目なんだって!

美味しそうに見えます?
よかった~。実は、ジャガイモがおいしかった。
ゆで卵も入れてくださいよ。
超簡単!バウワウさんの腕が、泣くね!
2011.08.31 00:12  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/519-32f69655

△ Move to top of this page

