プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


北から来たよ!

  • Post on 2011.09.05 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
笑われてしまった。
問い合わせた際、電話の向こうで応対してくださった女性に。。。。


北海道からの宅配便がいつ届くのか知りたかったのだ。


「よっちママさん・・」


送り主の名前を聞かれて、そう答えるしかなかった。
そう言えば、実名を知らない。
よっちママさんは、よっちママさん以外の誰でもない気がする。。。


「ブログのお友達なんで、ハンドルネームしか知らなくて・・・


「うふふふふふ・・・・」(●^o^●)


それ以上尋ねる様子もない。
その笑い声に(ブログやってるのかな?)と一瞬思ったaacoである。

でも、心配いらなかった。
送り状も、よっちママ で来たんだもん。

そうなのだ!

北海道の、よっちママさんから、
例の物 が、届いたのだ~~~

P9040281.jpg
※ラーメン屋さんの看板です。遠回りして撮ってみた。食べなかったけど・・


      
            


さてさて、何が届いたかと言うと。。。。

先日のよっちママさんのブログ(コチラ)でも紹介されていた・・・・

 エイッ! 何故か力がはいる。。。。

P9040272.jpg P9040273.jpg           
                                      KI合気塾と読みます。 
合気道クッキー!!!

合気道とくれば、煎餅と返したくなるが、このミスマッチがいい。

先生への贈り物にしてみたくて、お任せでお願いしたクッキ~。
道場のHPをお知らせしておいたら、こんな風に。。。。

 P9040275.jpg P9040274.jpg
植芝翁の「天の浮橋に立ちて」のポーズ  aacoの「ハンドパワー」のポーズ                   

道場のロゴや、植芝翁のポーズ、見事に再現されてまして、驚き!
それに、私のこの姿!!!
いい仕事してますねぇ~~
これを思いっきりバナーにしたいくらいです。

よっちママさん、型を切り抜いたテンプレートに、ココアパウダーをかけて、
こんな風に絵にします。

テンプレート自体も頂きましたが、細かい!よく彫れたなぁ~!
気が遠くなる凡人aacoです。 クラッッ・・・・(+_+)

それにしても、自分の姿がクッキーになってる一般ピープルっている?!

いつぞや、頂き物の西郷隆盛型の煎餅をかじり、
頭が無くなったそのお姿にギョッとしたものですが、
西郷どんか、aacoかって感じですよねぇ~。

これはねぇ~、自分の姿が、描かれた人にしか分からない気分ですよ!
でも、正直かじられたくはないですね。

皆さんも、こんな気分味わってみてください。
いや、かじられたくない気分ではなく・・・・

お願いすると、北から来るよ!

ありがとうございました!!!


P9040277.jpg 
ケークサレも頂きました!オシャレ~~
色んな味がして美味しかった!!旦那のビールの高級おつまみになりましたよ!

ごちそうさまでした!! m(__)m 


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ケークサレ 大丈夫でしたか??

冷凍で送ってみたものの

大丈夫だったか心配でした。

クッキー喜んで頂けてよかったです

どの画像で行こうか悩みましたが

記事にもされてバナーにもされた写真

つかわさせていただきました^^

有難うございます!!
2011.09.05 06:29  URL よっちママ #- [EDIT]
素敵な お届けものですね
クッキーの絵の型
細かい作業なのでしょーね
ハンドパワーのなんて そっくり!
食べるの勿体ない感じですね^^
2011.09.05 10:33  URL kotone #- [EDIT]
すごいね クッキーになる一般人だよaacoさん
今度サイン貰わなきゃ

先生絶対喜んでくれるね(*^-゚)v
よっちママsanのクッキー
見た目も素晴らしいけど美味しいよ~
2011.09.05 12:36  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> ケークサレ 大丈夫でしたか??
大丈夫、大丈夫。
凄く美味しかったです。
本当に色んなものの味がして、味わい深い!
贅沢な味でした!

そうそう、後で気がついて、画像もれしましたけど、
酒かすキャラメル激旨ですね!
恍惚感にひたりました。おいしかった~~。
未知の味覚芽が目覚めた気がしました。

本当にありがとうございました。
2011.09.05 12:43  URL aaconee #- [EDIT]
そう、勿体無いけど、さっき1つ食べてみましたが
美味しい~~ソフトクッキーなんだけど、いい味だった。
うっとりでした。先生に上げるつもりだけど、減らしちゃおうかな。。。
kotoneさんもネコさんたちのクッキーお願いしてみれば?
素敵なのができますよ!美味しいし!!!
2011.09.05 15:22  URL aaconee #- [EDIT]
ほんと一口食べたら美味しい!
凄い美味しい!!
先生に上げるの少し減らそう・・・
サイン練習しとかなきゃ・・・・(笑)
ほんと、よっちママさんて、天才!!
2011.09.05 15:28  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
このクッキーのできばえはハートにドンときますね。
ハンドパワーがすごく素敵にできてる。
aacoさんかなり二枚目になってます。
どこから食べようかな。
2011.09.05 17:37  URL あかちん #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は~(^ ^) 貴です。
この、クッキー!最高!!
aacoちゃんの勇姿がカッコイイ♪♪
でも、もったいなくて、食べれないね。
2011.09.05 18:04  URL SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #- [EDIT]
わ~!ヘ(^o^)/
すごいですね~。
とっても器用な方なのですね~。
すご~い。

ブログ界には、本当に才能ある方、多いですね~。
何も持ってないかえるままはお恥ずかしいです・・・・
感動で、あまり言葉が出ませんでした・・・
沢山お友達お持ちで、aaconeeさんの人徳ですね。
2011.09.05 18:13  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんばんは。

へぇ~、送り状の送り主のところって、愛称でもいいんだぁ~。
(ヘンなところに感心してしまう)
それって、お返しなんて気にしないでねって心遣いでもあるんだろうなぁ。
素敵な交流だね♪

すごいなぁ~、クッキー、お店で売ってるのより手がこんでる(~o~)
クッキーに、こんなに綺麗に描けるなんて、感動ものだ~。
このブログを見て、「是非、私も作って~!」という方が現れるのでは?
だって、自分がクッキーに描かれてるなんて、楽しすぎるもん♪

ケークサレも、オシャレ♪
「パウンドケーキなんかに比べると全然簡単♪」と本には書いてあるけど、
それはウソだわ、私には無理だわ(>_<)

よっちママさん、時々ブログにお邪魔してお弁当やお料理を見せて頂いてるけど
(いつも読み逃げなんだ^^;)、どこから見てもプロの技だし、何より楽しい♪

はっきり言って、aacoさん、うらやまし過ぎるぞ。
いいなぁ~、いいなぁ~♪
 ↑
子供みたいだ(^_^;)


2011.09.05 20:39  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
二枚目って、あたし・・・男性?
いいけど・・・

先生に大方プレゼントして、自分のを2枚残しておいたら、
頭に亀裂が入って、しかたなくおなかに収めました。
すっごく美味しかったけど、なけた。。。
実物もっといいよ!
あかちんさんもオーダーしてね!
2011.09.05 22:40  URL aaconee #- [EDIT]
お!貴ちゃん!
クリエイタ~に最高と言われたクッキーは、本望だね!
勿体ないけど、頭が割れて、仕方がないから、たべちゃったぁ~~~(泣)
でもね、テンプレートがあるから、クッキー焼いて
aaco焼作るんだぁ~~~。リベンジ!!
2011.09.05 22:44  URL aaconee #- [EDIT]
> とっても器用な方なのですね~。
ココアまぶしようにテンプレートもくださったんだけど、
細かい仕事してるんです!!よく写真をこんな風にできるよね~~
>
> ブログ界には、本当に才能ある方、多いですね~。
> 何も持ってないかえるままはお恥ずかしいです・・・・
かえるママさんは、知識と教養と好奇心とお茶目さ(これいちおし)があります。
宇宙人の話までできる、その懐の深さには脱帽です。
必死でついて行ってる私に、そんなこと言っちゃだめですよ。

> 沢山お友達お持ちで、aaconeeさんの人徳ですね。
ありがたいですね~ブログ万歳!
無知で、何もできないヘボ初段も、相手にしていただける広い心の皆さんにLOVEv-238

2011.09.05 22:55  URL aaconee #- [EDIT]
> へぇ~、送り状の送り主のところって、愛称でもいいんだぁ~。
> (ヘンなところに感心してしまう)
嬉しい!そこ来てくれて!
名前みて笑っちゃった!いいんだ、住所あれば愛称で!って。
みなさんに送ってらっしゃるから、宅配便の方も大得意さまなんだろうね!

> すごいなぁ~、クッキー、お店で売ってるのより手がこんでる(~o~)
> クッキーに、こんなに綺麗に描けるなんて、感動ものだ~。
そうでしょ!毎回、すごいもんね!いろんなキャラクター目白押しで!

> このブログを見て、「是非、私も作って~!」という方が現れるのでは?
> だって、自分がクッキーに描かれてるなんて、楽しすぎるもん♪
結婚祝いとかに写真送って、2人のオリジナルクッキーにしてもらって
金屏風の前で渡したら、サプライズじゃない?!
今度誰かに提案してあげようかなぁ~

> ケークサレも、オシャレ♪
へぇ~。私はママさんのブログで初めてしった!
こんなオサレなもの(ケークサレだけに・・・)があるんだ!
これも凄い贅沢な味だったの。何しろ、色々入ってて深い味わいなのよ!
口が驚いたよ!いや胃袋か?

> よっちママさん、時々ブログにお邪魔してお弁当やお料理を見せて頂いてるけど
> (いつも読み逃げなんだ^^;)、どこから見てもプロの技だし、何より楽しい♪
超かわいいよね、センスいいし!手早いし、機転が利いてるし、凄いとしか言えない!
>
> はっきり言って、aacoさん、うらやまし過ぎるぞ。
> いいなぁ~、いいなぁ~♪
幸せものなのだ~~~~嬉しいのだ~~~。
ありがたいよね~。
2011.09.05 23:08  URL aaconee #- [EDIT]
よっちママの料理技は、国宝級と思うね。

こんなの世界にあるんかな?

日本発のキャラクター弁当やお菓子って世界で通用しそうな気がするね。

素晴らしい贈り物ですわ!!

食べるの勿体なかったらオレが代わりに(・・
2011.09.06 21:31  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> よっちママの料理技は、国宝級と思うね。
わぁ~同感!

> こんなの世界にあるんかな?
よくわからないけど、私の記憶ではみなかったなぁ~
だいたいお弁当がどうだろう。サンドイッチや、クランチバーをいれた
お弁当は、英のホームステイ先で毎日もたせてくれたけど・・・

> 日本発のキャラクター弁当やお菓子って世界で通用しそうな気がするね。
いいこというなぁ~日本人は、感覚が繊細だし、手先器用だもんね。
外人さんは、思いつきもしない!キャラ弁自体、日本も歴史浅いよね。
>
> 素晴らしい贈り物ですわ!!
そうでしょ!先生にも喜ばれたの。一瞬クッキーと信じられなかったみたい。
すごい繊細な仕事だよね。本物はもっといいよ!

> 食べるの勿体なかったらオレが代わりに(・・
残念でした。美味しいうちにいただいてしまいました。(ヒビが行ってしまったの 頭に!!!)
こういう飾り付けに凝ったものって、味が今一つというのが、常。

よっちママさんのは激ウマだったよ!ぼんに味みさせたから、
いつか作らすんだ~(自分でやろうではないか!)

テンプレートを頂いてるので、ココアまぶせば、aacoの再現可能なの。
全く至れり尽くせり!脱帽!!!

2011.09.06 22:46  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/525-3e53cc6b

△ Move to top of this page

