プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配なく!

  • Post on 2011.09.09 01:49
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
ただいま~

今夜も合気道でした。

先日の女子高生も来ていて、「お~よしよし」と思ったaacoです。(*^。^*)


なにしろ、慣れない運動を急にすると、見学に訪れた翌日、
何処か痛くなったりすることがありますからねぇ~。


初めて稽古に参加した日、
全身筋肉痛で、固まってしまい
家に着くなり、車から降りられなかった経験をもつaacoです。(>_<)

ま、高校生ですから、私とは違いますよね。



今夜の稽古は、演武会の練習でした。
私は出ませんが、出られる方のお相手を。

後ろ技や、腰投げなど、エネルギー消耗の多い技が続き、
汗が出るわ出るわ。。。

もぅ~スカッ といたしました!!!

このところ、動きが少なめな稽古が続き、
もやもやと淀君状態だったので、

いいわ~~気持ちよかったぁ~~。



今日は、木曜日。
本来大人クラスだけなんですが、
演武会の練習で、子供たちも来ていました。


を振り回して、「22の杖」の稽古。
突いたり、回したり、22のパターンがあります。


棒を振り回すのは、子供たちの得意とするところ。
難しいんですけど、嬉しそうに取り組んでる様でしたね。




「どうしたの?」


のどが渇いたので、水を飲みに出ると、
洗面所に小学性のKちゃんが、
お姉ちゃんにつきそわれて泣いていました。


どうやら、おもらしをしてしまったようで、
胴着のズボンを着替え中。


ここは、励ましてあげたいじゃないですか。
こんなこと、子供のころ、よくあったし、
気にすることなんて、ないない!



「おばちゃんも、よくやったもんよ~大丈夫!」



と、明るく言ってあげたつもりが、



「おばちゃんも、よくやってるよ~、大丈夫!」


と、とびきりの笑顔で、言ってしまったたため、


Kちゃんは泣きやみ、
二人そろってドン引き・・・



一瞬の 沈黙が・・・ ピキッ!



その視線が優しすぎて痛かった。。。。




まだ、かろうじて大丈夫ですから!


ご心配なく!! 

キャッ!\(◎o◎)/!


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

aacoちゃんへ。
今晩は~。ドラキュラ貴です。
演武会!カッコイイ♪♪
私も、見たい~!
ところで、aacoちゃん、膝は、大丈夫なの??
2011.09.09 03:24  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.09 06:28    # [EDIT]
その時が来たらパンパースを送りますので、ご心配なく!!
2011.09.09 07:11  URL 銀蔵 #- [EDIT]
ドラキュラ貴ちゃん、こんにちは~
バカ殿~ドラキュラまで、幅広いね~~
ドラキュラ伯爵でしたっけ?カッコイイと思います。

演武会は今回はパスなんだ~。
もう少ししっかりしてからと思って。
足は大分いいですけど、モタモタ感が抜けません・・・。
右がどうしても出遅れる。
怖いからかばう・・・な感じで、動作の切れがわるいよ~~
これがね、凄い切ないの。
2011.09.09 10:41  URL aaconee #- [EDIT]
あはははは・・・・
嬉しい~!お互いに送りあったりして。
パンパース友になったりして。
もみじ饅頭入りで送ってくれたらもっと素敵!
2011.09.09 10:44  URL aaconee #- [EDIT]
お稽古中だから
言いだせなくて 我慢して おもらししちゃったのかな?
小学生ちゃん 頑張ってますね^^

はやく 何か一言 言ってやらなきゃって
思いやりの焦りが 口から 出ちゃいましたね
けど きっと その言葉で 小学生ちゃんも 楽になったのでしょーね^^
2011.09.09 10:54  URL kotone #- [EDIT]
はじめまして
銀chanやよっちママさんの所で
お見かけしてます

私も高校生・大学生の母です。
プロフィール見てなんだか嬉しくなりました

合気道での会話
最後に訂正しないところがなんとも温かい??(笑)

また遊びに来ます(^.^)/~~~

2011.09.09 11:07  URL ひめ #- [EDIT]
> 小学生ちゃん 頑張ってますね^^
そうですよね。つい、言いそびれちゃったのかな。
22の杖だったので、最後までやらなきゃと思ったのかな・・・

> けど きっと その言葉で 小学生ちゃんも 楽になったのでしょーね^^
なら、いいんですけどね。
大丈夫か?このおばちゃんて・・・
涙のたまった顔で見つめられたんで、嬉しいやら、
恥ずかしいやら・・・
仲間に話したら、ハルンケァだねと言われました。うっ・・・
2011.09.09 12:36  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは~~ようこそおいでくださいました!
そうですね~おなじみさんのところでお見かけするので
親しみを感じちゃいます。
たしか銀プレの「悲しみの性」友ですよね!
コメで見ました。

> 私も高校生・大学生の母です。
> プロフィール見てなんだか嬉しくなりました
そうか~。同年代のお子さんお持ちなんですよね~
実は拝見させていただきました~。

> 最後に訂正しないところがなんとも温かい??(笑)
いやいやいやいや、この後を書いてないだけです。
「ち、ちが~~う!昔、昔っ」って、執拗に否定した、
やらしいおばさんです。
そういうところに目が行かれるひめさんは、優しい方なんですね。

> また遊びに来ます(^.^)/~~~
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
2011.09.09 12:48  URL aaconee #- [EDIT]
あはは、
ウケました。
励まそうとして、どん引きされたら、微妙ですよね。
小学生も合気道をやってるんですね。
一度でいいから、合気道の教室を見学してみたいと思いました。

aaconeeさんは、どちらの地域にお住まいなんですか?
2011.09.09 15:52  URL かえるママ21 #- [EDIT]
すみませんね~。社会派かえるママさんを、
このようなお話につきあわせて~~^^。
新十津川町のお話興味深かったです。
私も、コチラの情報を発信してみたいと思いました。
そんな気にさせていただいてありがとうごいざいました。

私は、長野県です。
北海道は、憧れの地ですね~

北海道には現地の合気道の道場があると思います。
ウチは合気会の系統です。色々系統があるらしいです。
同じ合気会でも師範によってほんとに別物なんですよ。
姪とも本質的な話はブレないんですけど、同じ技の名でも
手順、体裁き違うものが多いです。

ああ、また話し出すとキリがなくなる・・・
皆真剣にやってまして、
私のような余白道をあるいてるちゃらんぽらんな人はいません。
合気道の道場に笑いを期待しないでくださいね。
ミルヒもいないことにしてください。
2011.09.09 16:43  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
あははっ、面白い。
おねえさんもやっちゃたことあったよって言えばよかったんですよ(笑)。
2011.09.09 17:20  URL あかちん #- [EDIT]
そうなんですか??
おねえさんだったら、よかったの?

そうか~きょとんとしてたのは、おねえさんだと思ってたのに
「おばさん」って私が言ったからか~~って絶対違うと思う。

でも、涙の残る瞳で、心配そうに見つめられたので、
胸キュンでした。
こんな純粋な子供達を大人は心配させちゃいけませんて!
2011.09.09 17:27  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

も~、aacoさんってば、勘弁してください~。
朝、職場で仕事の前にチラッとここを覗いてみたら、
超ウケちゃって困るわ~。

職場だっつうのに、いきなりプププッて吹き出しちゃって、
恥ずかしかったじゃないの~。
ほんと、困るわ~。
吹き出し注意報かなんか出しといてもらわないと~。
危険だわ、危険、危険!

> 「おばちゃんも、よくやってるよ~、大丈夫!」
って、2回読んでも、3回読んでもウケるから、タチが悪いったら(笑)
笑わせないで~(爆)

だめだ、何度読んでも笑える。
これ以上、コメント書けない~!!(笑)

2011.09.09 21:48  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ヒィーヒッツヒッヒ(泣笑)

お腹いたいww 笑いすぎてお腹いたいーっww

だいじょうぶ!

その子たちには、aaconeeさんの優しさは伝わったでしょうし、

「こんなに綺麗なお姉さんでも・・・しちゃうんだぁ」って心強く感じたと思いますよ☆

嗚呼面白い虫の声!

人間っていいなぁ♪

2011.09.09 23:16  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
そんなにウケてくれてありがとう。
仕事中の吹き出しは、かなりマズイぞ~~!

いや~、何言ってんだろ、ですよね~
はっきり言うけどわたし、「やってないし!!」
まさか、私がやっちゃってること想像してウケてないだろうな!

こういう言違いって、私の知人にもあって、
現場まのあたりにしたことあるんだよ~、
あ、そうだ、これ記事にしよ!
あの時の可笑しさがうまく伝わるか心配だけど読んでみて!
ありがと!


2011.09.10 00:06  URL aaconee #- [EDIT]
> ヒィーヒッツヒッヒ(泣笑)
あははは・・・すごいウケぶりですね~。
つられてこちらまで笑っちゃう!

> 「こんなに綺麗なお姉さんでも・・・しちゃうんだぁ」って心強く感じたと思いますよ☆
あはははは・・・相変わらずのフェミニストぶり!!
「綺麗なお姉さん」ってとこだけ、頂きっ!!
冗談でも嬉しいですね~~~もっと言ってって感じ。

心強いってかぁ~~ちょっと違うような気がしますけども・・・

> 嗚呼面白い虫の声!
> 人間っていいなぁ♪
ほんとうですね~~。
でんでんでんぐりかえってばい・ばい・ばい!ですよね~~。
2011.09.10 00:24  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/530-826162ae

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。