プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


マグロ君

  • Post on 2011.09.12 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
「マグロなんですよ~」




なんて言い得て妙なんでしょう!


昨日、親戚の双子がやってきた。

保育園の年長さん。
男女の双子だが、性格は真逆。


女の子はおっとりお母さんにくっついているが、
男の子は、興味の先が次々と代わり、片時もじっとしていない。


海中を休まず泳ぎ続けなければ、死んでしまうマグロ!


君は確かにマグロだ!!


maguro.jpg

お餅と餡子が大好きなマグロくんのために、
それらを用意して待ってたおばあちゃん。

「やる、やる~~♪」

マグロ君、大張りきりで、まだら模様の あんころ を大量製造。

「皆ぁ、早く、早く~~♪」

できれば食べたいマグロ君。
おたおたしてる大人共を、テーブルに誘導。

あんころ4つペロリと平らげ、

「おばちゃん、網、網~♪」

私は、まだらあんころ1つお皿に残したまま、
虫捕りにかりだされる。

トンボだ!

知らない間に、沢山のトンボが庭を飛んでいる。
あぁ~秋になったんだなぁ~としみじみ空を眺める間もなく、

「おばちゃん、カゴ、カゴ!」

網の中でトンボがバタついていた。


               


「やる、やる~~♪」

今朝、食器片付けをしていると、私の傍らにやってきたマグロ君。
早速、お手伝いを申し出た。


「わぁ~ピカピカだぁ~」


コーナーの生ごみ入れ、
シンクの壁面。。。。

私のおだてに乗り乗りのマグロ君。
ここも、ここもと、果てはコンロのゴトクまでスポンジで磨きあげる。

私も、お愛想モ~ドから本気モ~ドにスイッチが入り、
2人で、30分も磨いていた。



「帰る、帰る!」

パパが仕事から家に帰ったと聞くや、
マグロ君の心はお家にひとっ飛び。


ばいばい、マグロ君!


やれやれ。。。と思いつつも、かなり楽しかったaacoである。



また、きてね~!






次はさ・・・ 




お風呂場やろうよ! 



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

マグロタイプの人間ですが(笑)

常に動いてます(笑)

2011.09.12 07:14  URL よっちママ #- [EDIT]
オレなんか鯉のぼりですな…
2011.09.12 10:06  URL 銀蔵 #- [EDIT]
うちにも マグロ君 来てきれないかしら?
沢山 やって欲しい事 あるんだけどなぁ^^;

たまに
小さい子(?)が来ると
家の中が ぱっと明るくなったよーで いいですよね^^
2011.09.12 10:38  URL kotone #- [EDIT]
あははは・・・間違いない!!
よっちママさんのマグロぶり、目に浮かびます。
この間の「日常にしてしまうんですよ!」
って、言葉胸にしみました。
私も、大変だな、と思ったら日常化しちゃおっと!
2011.09.12 12:28  URL aaconee #- [EDIT]
> オレなんか鯉のぼりですな…
どんどん波に乗っちゃう?!
風が吹き続けることを祈る!
2011.09.12 12:37  URL aaconee #- [EDIT]
> うちにも マグロ君 来てきれないかしら?
> 沢山 やって欲しい事 あるんだけどなぁ^^;
でしょ!使えますよ~~~。
こういうことが好きな子みたいなんです。
よそのウチにいってもやってるらしく、凄く楽しそうなんです。
こっちも本気になっちゃいまして、ピカピカでした。
何より一緒にやってると楽しいの!

> 家の中が ぱっと明るくなったよーで いいですよね^^
ほんと、ほんと。
自分がおばあちゃんになった気分でした。
可愛いもんですね。
でも、帰ったらホッとしたのも事実です。
2011.09.12 12:44  URL aaconee #- [EDIT]
いいなぁマグロkun
我が家にはいないタイプだなぁ

私?腹グロですけども( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011.09.12 13:58  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
マグロ君ですか。良いイメージのマグロ君ですね。
悪いイメージのマグロには、反応が鈍い人を指す場合もあります。
それは海を泳いでいるのに対比して、市場に並んでいるマグロを指しているのでしょうね。
東京の葛西臨海水族館では泳ぎ続けるマグロで有名ですよね。
2011.09.12 14:57  URL あかちん #- [EDIT]
> 私?腹グロですけども( ̄ー ̄)ニヤリッ
円楽か~~い!

マグロ君いいでしょ!
楽しかったけど、帰ったら、ほっとしました。
じいちゃんばあちゃんが、たまに孫が来ると、
可愛いけど疲れるっていうの、すごいわかった。

やっぱり「おねえちゃん」とは言わないよな~。
なんて、なんて・・・
2011.09.12 15:40  URL aaconee #- [EDIT]
> 悪いイメージのマグロには、反応が鈍い人を指す場合もあります。
え~~知らなかった。そんなイメージもあるんですね~。
ウチのマグロ君は、ちゃかちゃか忙しいです。
次から次へよく頭が回るな~と

コチラは鈍いほうのマグロ頭なんで、
彼の後をおっちら付いて行く感じでした。

でも、いい刺激!
私の子供は大きくなっちゃたので
久しぶりのせわしさ思い出しました。懐かしいな~
2011.09.12 15:45  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

私も、回遊魚です~。
じっとしていることが苦手なの。
落ち着きがないとも言われますが。。。

いつもハイテンションで、まわりはさぞかし疲れるだろうな…。
いろんなこと同時進行で考えているんですよ…。
考えたこと、そく実行しちゃうから、失敗も多いのです。
も少し慎重になりたいものですが、無理でしょう!
2011.09.12 20:53  URL たっつみぃ #- [EDIT]
あははは・・・無理無理!!

たっつみぃさん行動派だもんね!
ボランティア活動ほんと、素晴らしい!

思い立ったらすぐ動くって、つまりが、
インスピレーションで動いてるってことでしょ?!
最高だと思います。失敗もそれなりに意味があって、
結果オーライなんじゃない?!
たっつみぃさんのことだから、賢くこなしているんだろうなぁ~

それって、私の理想です!
そのフットワークの軽さ!見習いたい!
2011.09.12 22:30  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

うちは、旦那がその男の子タイプで、私が女の子タイプだな。
旦那はじっとしていられないの。
私は、休みながら、ぼちぼち、のんびり、ゆったりいきたい。

なかなか時間が許してくれない現実があって、
実際はバタバタだけどね(>_<)
じっとしてるのがもったいなくて、何かしなくちゃって感覚も
ないこともないし。

小さな子がいると、賑やかでいいよね。
楽しそう♪  

よく、「孫は来て良し、帰って良し」なんて言われるけど、
双子ちゃんたちも、そんな感じだったのかな?

2011.09.12 23:28  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
そっか~双子を夫婦にたとえたのね!
旦那さま、いいねぇ~楽しそうじゃん!
そういう人、一緒にいて飽きなくていいよ!
奥様と行動したいタイプだし、楽しい人生だよね!

ま、aoさんはのんびりしたいんだろうけど・・・
そうそう、いつも言ってる、動ける内にね!

孫は来てよし、帰って良しか~
いい言葉しってるね!そのとおりだよ~。
本当にそんな気分だったよ。

子供もみんな大きくなったでしょ、
小さい子と遊んでたら、懐かしくて!

でも皮肉だな、自分の子供と接してるときは、
精神的にこんなにゆとりがなかったの!
可愛かったんだよなぁ~ああ、勿体ないことした。
2011.09.12 23:58  URL aaconee #- [EDIT]
双子ちゃん、可愛いですね。
ママは大変かな?
子供ってエネルギーがいっぱいで、見てたら元気貰えますよね。
我が子となると、また違うものがあるのですが.....ね。
2011.09.13 07:52  URL かえるママ21 #- [EDIT]
そうですね~
人懐こくて可愛かったです。
二卵性のせいなのか、本当にすべてが違って逆に面白かった。
抱き上げたら軽くて、ずっと抱っこしていたくなりました。
自分の子供にこんな穏やかな気持ちで接して上げられなかったように思って
申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ~~。
元気もらいました。子供って本当に凄い!

2011.09.13 17:23  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/533-64fc8555

△ Move to top of this page

