プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


プチ仕返し?

  • Post on 2011.09.22 05:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(26)
「かつてのaaちゃん(私)にそっくりだね~」


上の娘が帰省するたび、姉が目を細めて言うんです。

身長およそ160cm、中肉中背。
天然パーマのオスカル風長髪。。。(顔は無関係です。)

osukaru.jpg
  ※画像お借りしてますが、格好よすぎでした。




私は、さっさと縮毛矯正のお世話になって
ロックシンガーから、楠田えり子風(顔は無関係です。)に転身を図ったのは
ご存じの通り。


娘は、このクリクリが気に入っているから、
実家では、当分の間、昔の私と、懐かしい再会を果たせるわけですね。



私達は姉妹ですが、姉は直毛で髪の量が少ないんです。
若いころは、姉妹で並んでいると、
たいがい私の方が上だと思われていました。


天然パーマで量があって上部が盛り気味に見えた私は、
大人っぽく見えたからでしょうか。。。。


姉は、昔から結構太っていましたが、今と同様、小顔。
私は丸顔だったので、コタツに2人で座り、肩から上しか見えなくなると、
どうみても私の方が太っていると思われたものです。


本当は、姉より年上だと思われるのも、
太っていると思われるのもとても嫌だった。
直毛にも憧れていたし。。。。



それがどうでしょう。



母方の家系の特徴で、ある程度の年齢になると、細身になるんです。
姉もご多分に漏れず、シュルシュルと風船の空気が抜けるように、
最近スリムになってきました。



「肉の落ちが悪い・・・」と嘆く私を尻目に、
長年の夢だったスキニーのジーンズを楽々着こなし、
私の目の前を、颯爽と歩きまわるんですよ。。。。フン!




でもね・・・・



2人で、買い物に行った先で、



間違われたんですよ、、、、






親子に。。。。 

ま、ぱっと見、ぱっと見!!



姉は、怒るんですけども・・・・、
 プチ仕返し って感じですか?!




ホホホホ・・(●^o^●)



ホホホ・・



ホ・・ホ・・



ホ・・・・・ま、いいじゃないですか。。。。






たわごとにお付き合いいただてありがとうございました。LOVE
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おぉ 美形姉妹!!なうえ

娘さん美人なんですね!!!!いいなぁ

私も 顔まるい ほっぺプヨプヨで

身体ガリガリで こけし

せめて細身になりたい!!

でも 最近足に肉つくんですよね

何か間違ってる気がするんですが。。。。。

合気道の袴姿もものすごくカッコイイですもん!!

彫っててまじまじと 素敵だなぁって思ってましたよ~!!!

いつかお顔も彫りますね^^

2011.09.22 08:24  URL よっちママ #- [EDIT]
ランキングのお写真、ストレートボブがカッコイイ!って思ってました。
娘って本当に母親に似てきますよね?

美人姉妹に美人親子!
今は、年齢不詳の美魔女が多いですからね~。
合気道してたら、気合いでどんどん健康美を追究できそうですね。

2011.09.22 09:54  URL かえるママ21 #- [EDIT]
オスカル
憧れました!
素敵ですよね^^

ある程度の年齢になると、細身になるんです
羨ましいです
うちは その逆
母も まん丸
そーなりたくないので もがいてるのですが
気を抜くと すぐに 膨らんでくるのですよね・・・
2011.09.22 10:25  URL kotone #- [EDIT]
おいおいおいおい・・・誤解だ!!!!
思わず、読み返して「美人」をにおわせる文章さがしちゃいましたよ~~。
で、「顔は無関係」と表記完了。ほっ!

も~よっちママさん、妄想凄すぎ!
疲れてるんじゃない?大丈夫??

先日、一瞬のできごとですが、親子に間違われまして、
この年になると、こんなことが激嬉しいんですのよ!
ほほほほ・・・・

足肉つくね~。
だんだん下部がもっちりしてきますよね~。
って、30代のよっちママさんと一緒に話しててもダメじゃん!
2011.09.22 11:21  URL aaconee #- [EDIT]
> 娘って本当に母親に似てきますよね?
そうなんですよ~。特に上は似てます。
下はパパ似といわれますね。

> 美人姉妹に美人親子!
ちが~~~う!!誤解だ、誤解だ!
よっちママさん病、伝染してるし・・・
もう、北海道にお忍びでなきゃ行けない・・・平凡な一市民なのに・・・

> 合気道してたら、気合いでどんどん健康美を追究できそうですね。
そうです。造形美はムリですからね。
「健康美」追究します!きりっ!!
2011.09.22 11:29  URL aaconee #- [EDIT]
ベルサイユのばらの世界憧れましたよね~
フェルゼンもよかったですよね!

いっぱい画像があったんですけど、つい格好いいの選んじゃいました。
実物とは、遠ざかる一方なんですけど、つい・・・

細身になるのは母方のDNAなんです。
私は、このDNAをもってない気がするんだ・・・
父の母親は、丸かったんで、父方かと。。。

> 気を抜くと すぐに 膨らんでくるのですよね・・・
この、表現、ズバリだわ~~。私に。
2011.09.22 11:39  URL aaconee #- [EDIT]
私もくせ毛なんだけど
髪が細いからストレートにすると
寂しい感じになりそうで
「 えいっ 」 のaacoさんの写真
素敵だよ~
出来る女っぽい(*^ー゚)b

少し前まではポニョ子がポニョポニョしてたのに
最近お年頃ですっきりしてきて
あぁぁぁ゙ムカツク~~~

A賞物品が揃ったから
先ほど郵便局に持っていきました
もうしばらくお待ちくださいマセ♡
2011.09.22 13:39  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんにちはです。

『他人のパッと見』って、思いっきり第一印象じゃないですか(^Д^)ノ

えっと・・・長年の努力が実りましたね(^_-)-☆

今度は『娘と姉妹っぽく』を目指しましょうかね♪~(´ε` )
2011.09.22 14:34  URL kaminomoribito #- [EDIT]
姉妹が親子に…って、
しかも、いまどきのスキニーはいてるお姉さんでしょ。
aacoさん、どんだけ若いんv-405

これは、ちょっと…いやいや、かなり、相当
気分いいね。

そっかぁ。aacoさんはオスカルだったんだぁ…。
2011.09.22 15:33  URL バウワウ #- [EDIT]
そっかぁ~…

aaconeeさんってラスカルやったんかぁ…(汗)
2011.09.22 16:23  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> aacoさん、どんだけ若いんv-405
いやいや、パっと見だってば!
その素晴らしい一瞬を大切に胸に刻み・・・反芻し~(牛か!!)
あじわっているのだ~~。

> これは、ちょっと…いやいや、かなり、相当
> 気分いいね。
バウさんも、息子さんと姉弟って言われるんでしたよね。
嬉しいもんですよね~。
> そっかぁ。aacoさんはオスカルだったんだぁ…
いや、娘がね。髪型だけ。この画像よすぎ!
私は男性ロックシンガー。
以前記事UPしたけどね、かまやつひろこともよばれてたの~
残念な感じなのよ!
2011.09.22 17:16  URL aaconee #- [EDIT]
> aaconeeさんってラスカルやったんかぁ…(汗)
そうなの、スターリングと仲良しなの~
って、あらいぐまじゃないから!!!

もう~吹き出したよ~!
銀ちゃんも、そんなの観てた可愛い頃があったなんて、
信じ・・・たくない。。。
2011.09.22 17:33  URL aaconee #- [EDIT]
> えっと・・・長年の努力が実りましたね(^_-)-☆
ええ、ええ、磨きに磨きましたとも・・・・って、そうでもないか。

幼稚な顔が結構「吉」と出ることも。。
頭の中身が顔にダダ漏れしてるんではないかと、
たまに心配になるaacoです・・ま、まずい・・・

> 今度は『娘と姉妹っぽく』を目指しましょうかね♪~(´ε` )
さすがに、オープンキャンパスについていったら、パンフレットは
娘にしかくれませんでした。
友人には見えないかった様で、正規のジャッジの厳しさが身にしみました。
(って、友人に見えるかも・・・、と普通に思ってる自分が怖いわ!!)
2011.09.22 17:43  URL aaconee #- [EDIT]
> 出来る女っぽい(*^ー゚)b
え?本当!!できなくてもできる女・・・
髪型ってありがたいね~~
さいこちゃんくせ毛なの?結んでたからよくわからなかった。
西洋のおにんぎょうさんみたいじゃん!

> 少し前まではポニョ子がポニョポニョしてたのに
> 最近お年頃ですっきりしてきて
> あぁぁぁ゙ムカツク~~~
そうだよね~姉妹でも女の攻防はあるよね~
ポニョちゃんも、そろそろ締まるころなのね。

> A賞物品が揃ったから
> 先ほど郵便局に持っていきました
> もうしばらくお待ちくださいマセ♡
ありがとうございます!!!
待ちどおしいよ~~~UPが!!
2011.09.22 17:56  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
30過ぎるとみんないっしょ。
ここからは歳のとり方で大きな差がつく。
aaconeeさんよい年齢の重ね方しているんですよ。
aaconeeさんは30は超えていらっしゃいますよね(笑)。
2011.09.22 18:09  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはm(_ _ )m
姉妹が親子に間違われる・・・お姉さんはショックでしょうけど。
aaconee様が合気道で培ったものが至る所に出ているのかな?
運動するから代謝も良さそうですし、精神修行もバッチリで、充実
してそう(^○^)代謝が良いと肌にもいいという話を聞いた事が・・・┗(^o^ )┓
・・・若さの秘訣・・・もしかして!合気道+何か秘密の美容方法
をマスターされているのでしょうか??
それにしても、嬉しい出来事ですね(^0^)
2011.09.22 18:38  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
今晩は~(^_^) 貴です。
うけました~!!!
姉妹が親子??
お姉さんショックだったのでは?(-_-#)
2011.09.22 20:19  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
こんばんは。

うちの母も妹のほうがお姉ちゃんに見られるって喜んでましたっけ。
たった二歳しか違わないのにね…。

私には、姉妹がいないので、どちらが年上に見られるかがという感覚が分からないのだけど。

面白いのが、うちの息子と歩いているとき…。
ほかの人が見ると、一瞬怪しげに見えるらしいです。
この二人、いったいどういう関係なのだろう?と…。
若い燕に、カードで買い物のマダムに見えるのだろうか?
よく見れば、顔似ていない?
なんだか、怪しい組み合わせではない?

娘とは、姉妹ですか?
あれ?でも少し違いますよね…?と。

やはり、反応を見るのが楽しいです。
2011.09.22 20:35  URL たっつみぃ #- [EDIT]
> お姉さんショックだったのでは?(-_-#)
そうなのよ~~。
貴ちゃんが書いてくれたこの顔文字と同じなの。
「私がわるいのよ~ごめんなさ~い」
って言ったら、余計におこられたの~~。

姉はね、隠れてる部分の肉付きがいいの。
出てるところは痩せてるの。ずるいの~。
まぁ~姉妹だからね、面白がってるんだけどね。
ちょっといい気分だったの~
ちゃっかり、忘れないうちにUP.UPって・・・へへへへ(^_^;)
2011.09.22 22:06  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

若く見られるって、嬉しいよね♪

私は妹と11歳ちがいなんだけど、二人でお買い物に行ったときに
お店の人に「お友達同士?」って聞かれて、「ヨッシャ~!!」と
思ったことがあるよ(^o^)v
妹は相当悔しがってたけどね。(笑)

私、老け顔なので、昔から実年齢より少し上に見られてたのよ。
旦那は私より2歳上だけど、私の方が年上に見られたりね。
だから、余計に嬉しくってさ(^.^)

でも、最近やっと、年相応に見られるようになったんだ♪
ここからはアンチエイジング、いつまでも若々しくいたいわね~♪
2011.09.22 22:11  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
あはははは・・・
あかちんさん、相変わらず貴公子でいらっしゃること!!
最後の(笑)はいらないから!

も~ね~、女心が分かってらっしゃる!
こういう言葉が栄養になるのよ~~
ガンガン言っちゃってください。また、お願します!!
2011.09.22 22:12  URL aaconee #- [EDIT]
> aaconee様が合気道で培ったものが至る所に出ているのかな?
おお!やはり武道友は、言う事がちがうなぁ~。

> 運動するから代謝も良さそうですし、精神修行もバッチリで、充実
> してそう(^○^)代謝が良いと肌にもいいという話を聞いた事が・・・┗(^o^ )┓
そうなの?そうなの?私、生き証人ってわけ!!(誰もしらな事をいいことに。。)
今帰ってきたとこだけどはっきり言って幸せ!!楽しかった~~~。

> ・・・若さの秘訣・・・もしかして!合気道+何か秘密の美容方法
> をマスターされているのでしょうか??
秘密の美容法??しいて言えば「ブログオイル」かしら・・・
ブログやってると、なにかじんわりいい成分がでてきそうな気がするの。。
気のせいかしら・・・。(普段使わない女性言葉になってきた・・)

> それにしても、嬉しい出来事ですね(^0^)
ふふふふ。。。当分、思いだしては楽しめます~。
夢勇さんも、若いのに大人ですね。女性を喜ばせること知ってるんだもの!
2011.09.22 22:23  URL aaconee #- [EDIT]
> 若く見られるって、嬉しいよね♪
そうなの!この年になると、本当に嬉しい。

> 私は妹と11歳ちがいなんだけど、二人でお買い物に行ったときに
> お店の人に「お友達同士?」って聞かれて、「ヨッシャ~!!」と
> 思ったことがあるよ(^o^)v
> 妹は相当悔しがってたけどね。(笑)
あははは、うちの逆パターンだね。
妹さんショックだろうなぁ~わかるわ!
11歳もちがうの?!初めて聞いたよ。
で、お友達って10歳若くみられた何てすごいよ!
うちはね、2つ違い。姉も相当くやしがってたなぁ~。
「ごめんね、私がわるいのよ~」ってしれっといったら余計に気分悪くしてた。
私は、気分よかったけど。。。
>
> 私、老け顔なので、昔から実年齢より少し上に見られてたのよ。
てか、お姉さんぽい顔立ちなんじゃないの?大人の女性というか・・
わたしは、子供顔なの。だから幼く見えて、若く感じるのね。得だわ!

> 旦那は私より2歳上だけど、私の方が年上に見られたりね。
> だから、余計に嬉しくってさ(^.^)
>うんうん、わかるわかる。

> でも、最近やっと、年相応に見られるようになったんだ♪
> ここからはアンチエイジング、いつまでも若々しくいたいわね~♪
私の方がaoさんより上だけど、同じ位と思って老けない様にがんばろ!
ありがとう。なんか、俄然がんばりたくなってきた。
何も方法浮かばないけど・・・
まずは気持ちよね!これは負けないわ!!
2011.09.22 22:41  URL aaconee #- [EDIT]
> たった二歳しか違わないのにね…。
うちも2つ違いなの!2つだって嬉しいって!
>
> 私には、姉妹がいないので、どちらが年上に見られるかがという感覚が分からないのだけど。
そ~か~。わからないの新鮮!

> 若い燕に、カードで買い物のマダムに見えるのだろうか?
あははははは。。。これ、可笑しいよ!!
そうそう、前、ブログに若く見られるって書いてありましたよね。

そういう場合は、親子って即判断できないから、悩むよね~~
信州の女性って若く見えたりして!そういうことにしよう!
空気もきれいだしさ。。
日本語ボランティアでも、絶対若いと思われてるでしょ。
特に日本人若いもん。でも、それ自慢なんだ!

私、フランスに行った時、外人さんに
「どうして日本人、みんないつまでも若いの?何か秘薬でもあるの?」
って聞かれたの。何だかとっても誇らしかったんだ!

> やはり、反応を見るのが楽しいです。
わかるわかる。楽しめるウチは楽しみましょうね~。お互い!
2011.09.22 22:56  URL aaconee #- [EDIT]
これは天に昇るような褒め言葉ですね
親子の子に間違われるなんて~羨ましい
それだけaacoさんお美しいのですね

私も天然パーズです
縮毛を長年してましたが、最近は美容室もさぼり気味です

それにしてもお姉さん スキニーが履けて似合うなんていいな~

A賞 楽しみ~
2011.09.23 03:49  URL 93 #- [EDIT]
> それだけaacoさんお美しいのですね
あははははは・・・93さん、それは ああ、勘違いですぞ!
「若くみえる=美しい」ではないのだ!

> 私も天然パーズです
このネーミングいいね!当選友であり、天然パーズであり・・・
なんか、無茶苦茶能天気な集団みたいな響きが好き!!

> 縮毛を長年してましたが、最近は美容室もさぼり気味です
サボることができるほど、普通に通用するヘアスタイルなんですね!
尊敬します。
>
> それにしてもお姉さん スキニーが履けて似合うなんていいな~
はい、はっきりいって、似会います。
目の前でウロウロしないでもらいたいわ!

> A賞 楽しみ~
来週になっちゃうのかな?
たのしみですね。がっつり報告したいと思います!!!
台風のさなか、ばかばかしいお話につきあっていただいてありがとうございました!

2011.09.23 08:43  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/543-cf87fc5b

△ Move to top of this page

