プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



AACOです。<その2>

  • Post on 2011.09.26 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
こんにちは~                  
キャピタルAACOです!



昨日とどいた、A賞の入ったゆうパック。。。。
浮かれた私に、不吉な影を落とした事態とは・・・・??  でしたね!



これです↓ 指先に見える文字!!

P9240326.jpg
「お菓子 ウフッ・・・」

この不気味な「ウフッ」について、説明したいと思います。


「お菓子」と言う言葉の響き・・・、
皆さん、一様に魅惑的な甘美の世界を想像しませんか?!

それが、この場合は、全く違います。
深い意味があるんです。

それは何かと尋ねたら・・・・

お菓子=ジンギスカン飴

を暗に意味することがあるからです。隠喩といってもいいでしょう。


話せば長くなりますが、あえて説明したいと思います。

北海道って、知ってますよね(当然です!)。

よっちママさん<や、かえるママさんと言った、
美人ブロガーさんの産地というだけではありません!

美味しい食材のあふれた、北の大地!
グルメにとっては、美味いものの聖地、パラダイスじゃないですか!

その北海道。不気味な怪しいお菓子を多く生産しているという
全く別な顔も持ってるんです。

ま、大泉洋、タカ&トシ、安住アナ等、今をときめくユニークなキャラクターを
排出している北海道。遊び心のある地域性とも言えるかもしれません。

その、代名詞的に横行しているのが、ジンギスカン飴
一部のブロガーさん達の間で、送ったり、送られたり
激しい攻防戦(?)が繰り広げられているという噂です。

ジンギスカン
※画像お借りしています。

「あなたは2粒目を食べられますか・・・・」

ネットで、調べましたら、こんな恐ろしいキャッチが掲げられておりまして、
「バツゲームにどうぞ!」と、ご丁寧に使用方法まで紹介してありました。

確信犯だったんですね・・・・。



想像してごらん。。。。♪


甘いものを食べたくなって、無防備に口にほうりこんだモノが、
ジンギスカンの臭い香りの、甘んだるい飴だった時のことを・・・・ゲゲッ!

さいこちゃんは、ババ抜きのババ的にこのドロップを所持してまして・・・
私が、それを何気に引いてしまったのだろうか、、、、

そして、ついに信州に上陸する日が来てしまったのか!!!


そんな、恐怖のズンドコに突き落とされたAACOだったのです・・・・
あな、おとろしや~~~




でも、違いました! ホッ!



その お菓子の正体 とは・・・・・??




コチラ↓↓

P9240313.jpg

だったんですよ!





明日に続く・・・・





※このシリーズは、番外編が出るかもしれない気がしてきました。
外堀から攻める作戦です。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←ありがとうございますLOVEぶ~♪

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

嬉しくて ワクワクな 気分が よーく わかります^^
包み紙や パッケージ 開けるのって 楽しいですよね!
2011.09.26 06:56  URL kotone #- [EDIT]
さいこちゃんのA賞、もしかして番外編ででてくるの?
ずーっと楽しみに見に来るね!

2011.09.26 07:13  URL ナンヨウハギ #N2y2xK1c [EDIT]
ん~~美味しそうな包み紙だね^^

まだ 大丈夫だね まだね(*^^)v

続き楽しみ 何か面白いもの入ってること願ってます❤
2011.09.26 08:27  URL よっちママ #- [EDIT]
すみませんね~ひっぱりまくってます。
勿体無くて・・・、せっかく当選したのに!
お付き合いよろしくです!
2011.09.26 09:51  URL aaconee #- [EDIT]
ごめんね~~。すぐ出てきませんよ~~
しかも、事情通の皆さんには、旧聞で申し訳ありません。。

せっかくの当選なんで、がっつり楽しんでいこうと思ってます。
ありがとうございます。
あらぬ方向に、暴走するかもしれませんが、
いっしょに、暴走してくださいね~~~
2011.09.26 09:57  URL aaconee #- [EDIT]
うふふふ・・・
もう~脱線しまくりながらいきますんで、
当選記事だと思わず、お付き合いください。
ここに、活路を見出しつつあるaacoです。
2011.09.26 10:10  URL aaconee #- [EDIT]
引っ張るなぁ~

もう ものすごく期待しちゃう。。。

どうぞ間もなく届く私のフルーツたちを

美味しくめしあがれ(笑)

2011.09.26 13:27  URL ひめ #- [EDIT]
この包装紙を開いたら
やっぱりジンドロだった   ってのを
読者samaたち期待してると思うんだけど・・・

そうよね それが一番丸くおさまるもんね
2011.09.26 13:50  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> 引っ張るなぁ~
はははははは・・・・

> もう ものすごく期待しちゃう。。。
長すぎた春にならないように気をつけたいものです。。。

> どうぞ間もなく届く私のフルーツたちを
> 美味しくめしあがれ(笑)
ナニナニ???
ひょっとして、B賞も来ちゃうの?
ええ?神様に溺愛されてる自分が怖い!!
2011.09.26 17:08  URL aaconee #- [EDIT]
そうか~~
読者は、そこ期待してるのか~
って、読者うけ狙いで送ってこなくていいから!
後送便、うけつけないからね!! 
この後の展開で、コレでよかったと納得する筈よ!
ま、見てて・・・
2011.09.26 17:15  URL aaconee #- [EDIT]
お~!ジンギスカンキャラメルって初めて見ました。
aaconeeさんのお人柄で、こんなに沢山のいいものが・・・・羨ましいです!

水色の包みの箱は・・・一体・・・
う~ん、見た事があるような、ないような?(?_?)

なんか、かえるままもaaconeeさんに送りたくなってきました・・・(@_@)
いひひ。
2011.09.26 17:59  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんばんは。
北海道の学会帰りに良く買いましたね。
それから買ってませんがトドとかの缶詰も
あまりおいしくない感じで、これも罰ゲームで
使えるなと思ってました。
明日は最終回になってしまうのですか。
2011.09.26 19:37  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはです。

ほぉ~~~~~っ!!
ジンギスカンキャラメルをダース買いすると、
そんな立派な・・美味しそうな梱包が・・って、はい!違いますね(*^^)v

読みながら溜飲が・・音をたてて・・(-^〇^-)w
2011.09.26 22:04  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> お~!ジンギスカンキャラメルって初めて見ました。
地元民なのに?!知らない人いるんだね~。
ほっかいどうじゃ、罰ゲームとか、悪いことしたときとか、
宿題忘れたときとか、食べさせられてるのかと思ってた~~。

>いひひ。
こわ~~~。北海道こわ~~~。住民こわ~~。
かえるママさん、褒めといたのに!ききめないじゃん!(そこ?!)
恩を仇でかえしちゃダメ!
2011.09.26 22:30  URL aaconee #- [EDIT]
違ったようだ よかった。。。
2011.09.26 22:33  URL imoarae #- [EDIT]
> 北海道の学会帰りに良く買いましたね。
えぇ~~あかちんさんも買ったの!!!
だれかに恨みでもあったわけ??

> それから買ってませんがトドとかの缶詰も
> あまりおいしくない感じで、これも罰ゲームで
> 使えるなと思ってました。
げげげげげ・・・鬼太郎になりそう・・・
とどのつまりが・・・なんて、しゃれでもいらないわ!

> 明日は最終回になってしまうのですか。
まだなの~~。続くの~~~。もう普通の記事だと思って
付き合ってくださいね。期待しちゃだめ!
2011.09.26 22:37  URL aaconee #- [EDIT]
> ジンギスカンキャラメルをダース買いすると、
ダース買い、しないから!
そんな変人28号みたいな人いないから・・・
こわいから・・・

> そんな立派な・・美味しそうな梱包が・・って、はい!違いますね(*^^)v
チ~ン!違いますっっ!!そんな、悪魔の取引みたいな事しないんですっ!!
魂とられそうな事しないんです!!も~物騒だな~~。

> 読みながら溜飲が・・音をたてて・・(-^〇^-)w
あ~~~~~!!!!kaminomoribitoさん、
ジン飴、食べる気満々と見た!!!

さいこちゃ~~ん!kaminomoribitoさん、お待ちい~~~!
よかったね、ババ引いてくれるって!!
2011.09.26 22:47  URL aaconee #- [EDIT]
> 違ったようだ よかった。。。
いもあられさんも心配してくださったのね!
ありがとうございます。
香川県は、やっぱりいい人ばっかりなんだなぁ~~~。
2011.09.26 22:51  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
恐ろしいシリーズと思いきやなんだか美味しそうなものが入っていそうな箱が
届きましたね(>笑<)
次の更新が楽しみです(^^)
・・・包装紙の下に・・・ジンギスカン・・・でない事を心からお祈りしていますm(_ _)m
2011.09.26 23:11  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
こんばんは おじゃましま~す(*^-^*)
このたびはTシャツもらって頂いて
ありがとうございました!!!
こういうプランに参加させてもらえて
さいこちゃんにも感謝ですm(_ _)m
紹介記事もドキドキもんですが、
美しい~包み紙の下も違う意味でドキドキですね・・・
2011.09.26 23:26  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
あははは・・・・やはり、読者はそこいきたい・・・
も~~。さいこちゃんの理性信じてますから!

「楽しみ」って言葉、いい響きだね~~。
うふふふふ・・・・これを聞きたくて、伸ばしてるのかもしれない・・・
伸びすぎたゴムにならない様に、気をつけたいと思ってます。
2011.09.26 23:47  URL aaconee #- [EDIT]
わぁ~~~ご訪問ありがとうございます!
Tシャツ可愛くてとても気に入ってます!

早くご紹介したいんですけど、めったにない「おめでた」なんで、
皆さんにお知らせしたいことがいっぱいで!!

ごめんなさい。もう少し先になりそうなんですよ~~~。
も~私ったら・・・。バカ!バカ!

ドキドキですか?すみません、つきあわせちゃって・・・m(__)m
本当にありがとうございました!!
2011.09.26 23:53  URL aaconee #- [EDIT]
まだ御神輿かつがなくてOK?

ハチマキねじって準備万端よ~
この包装紙はなんじゃろなほい
もしかして歯が折れるか、堅パンの詰め合わせセットかな?
なんじゃろ~なんじゃろ~

私も銀さんのお顔拝見しました
かっこいいですね
2011.09.27 05:52  URL 93 #- [EDIT]
あ、準備してくれてるの?!
嬉しいな~。あはは、もう次の記事でちゃってるもんね~。
93さんのこのコメントを参考に、フェイントかましてみました。
ありがとうね!グッドヒント!!
93さんのリンクフリーだったので勝手にしちゃいました。
よろしくね~~~。
2011.09.27 12:35  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/548-e97b79fb

△ Move to top of this page

