プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


悪びれもせず<その4>

  • Post on 2011.09.28 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
こんにちは~

キャピタル(キャタピラーではない!)AACOです。
さてさて・・・・・・


                  5wn09e7f.jpg
            ※画像おかりしています。いい男です。  


昨日は、この方が突然現れて、懐から 印籠 を出されて
皆で、へへへへぇ~と、ひれ伏した。。。
という所で、終わってましたよね!    違うような気がします・・・



この方が、皆さんが待ち焦がれていた、
香川県の いもあられのびびび さんです。
太文字にすると、激しいインパクトですね。


この画像は、ランキングのプロフィールからお借りしたんですが、
何故、このお姿なのか、直接お聞きするのもなんなんで、、、、


任せなさい!調べてみたよ!   またですか!


何を!!




香川県人の 県民性 を!!


<香川県の県民性>
香川県民の貯蓄率は全国でも高く、堅実で小金持ちが多く、奉仕の精神がある。

男性は特に、好奇心旺盛で、人生を楽しむ人が多い。

老後余生を過ごすには最適な県のひとつとされていて、
健康や長寿に関心が深い人も多い。
  (・。・)ホウホウ 

という事で、キーワードは、貯蓄率が高い!


ではなく・・・


奉仕の精神と、好奇心旺盛で人生を楽しむ・・・
だと思いますが、よろしいでしょうか。。。。


さいこちゃんが、まさにそんな感じだもんなぁ~



先を急ぎましょう!

一刻も早く、びびび先生の作品をご覧にいれなくてはっ!!!




コチラです!!




ジャ~~ン!




    
   
            す、素晴らしい!!


                 

                 P9240325.jpg

             
・・・・ って、ですから。。。


でも、素晴らしいでしょ!
「ええことがありますように!」って、裏に書いてくださってるんですよ!

A賞が、当たっただけでも十分「Aこと」(うまいっ!)が起きてるのに!! 
これには、ジーンと来ましたね~。(T_T)
奉仕の精神の県民性が、ほとばしってますよね


そうなんです。


いもあられのびびびさんは、子ども絵画工作教室キッズ・アートi!
を運営されています。
教室の他にも、子ども会の工作なども指導されているんですよ。

カンカンザウルス
※子ども会で作った「カンカンザウルス」迫力です!!

                   こども
                  ※子ども絵画教室の風景 も~夢中です!!

ホイル
※アルミホイル製の「ロボット」夢があるぅ~~♪



子どもたちの笑い声が、聞こえて来そうでしょ!!!
楽しそうだよね~~(●^o^●)
皆も、カンカンザウルスの足にはいって、歩いてみたかったよね!!


満足した?!
紙面もつきてきました。そろそろ・・・



えっ!


まだ見せてなかったっけ、作品!!



明日に続く・・・・





※だんだん、怒られそうな気がしてきた・・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←ありがとうございますLOVEぶ~♪
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

いもあられさん素敵ですよね^^

近かったら絵画教室二人とも通わせたいですもん

なかなか ないんですよ

自由にのびのびと描かせてくれるとこ

絵が大好きだからあぁ 行かせたい~~!!!!


作品は??

引っ張り方が好き~~!!^^

2011.09.28 07:02  URL よっちママ #- [EDIT]
あら なんだかありがとうございます

あら~ 額の裏の裏を見てしまったのかぁ~
秘密のおまじないを見ちゃったんだ
そうかそうなのか開けちゃったんだ。
2011.09.28 09:12  URL imoarare #- [EDIT]
ちょっとした お心遣い 嬉しいですね
『ええことが ありますように!』って
書いて下さってるの見ると
ほんまに ええこと ありそーですやん^^
2011.09.28 09:32  URL kotone #- [EDIT]
キャタピラーaaconeeさんと仰いましたかね?
香川はねホンマにええ所ですよ!
永住権を取って三重か香川に住みたいくらいのええ所。

毎日伊勢海老のうどん三昧ですぜ!
2011.09.28 09:47  URL 銀蔵 #- [EDIT]
見た事ある人だぁ~!って思ったら・・・ですね(笑)
最近ではfacebookでも「友達」になってくれてる
「いもあられびびび」さん。
楽しいプロフィール写真ですよね(笑)
ところで、香川の県民性なのですが、そうなんですね!
私は気にした事も調べた事もなかったのですが、勉強になりました。
まぁ、とにかく住みやすい事だけは間違いありません(笑)
2011.09.28 10:18  URL おいやん #- [EDIT]
> いもあられさん素敵ですよね^^
さりげない心遣いができる方なんですね~。
このところやり取りさせていただいてますが、
本当に、いい方だなぁ~という印象です。

> 近かったら絵画教室二人とも通わせたいですもん
ほかにも、記事拝見させていただきましたけど、
いい感じの活動されていて、感心しました。

> 絵が大好きだからあぁ 行かせたい~~!!!!
そうなんだ!なかなかないもんなんですね。
ありがたいですね、こんな教室。

> 引っ張り方が好き~~!!^^
楽しませていただいてます!!
お付き合いありがとうございます!!
2011.09.28 10:44  URL aaconee #- [EDIT]
ごめんなさ~~い!
あけちゃいました・・・・。
嬉しかったんです~~。ありがとうございました!!
2011.09.28 10:46  URL aaconee #- [EDIT]
> ほんまに ええこと ありそーですやん^^
kotoneさん、した関西の方でしたよね。
この言葉、いいわ~~。なんか、ほっこりしました。

いい方ですよね。こんな出会いがあって幸せです。
ありがたいことですね~。

なんか、この方言あたたかみ感じます。
2011.09.28 10:54  URL aaconee #- [EDIT]
> キャタピラーaaconeeさんと仰いましたかね? 
も~やだ銀ちゃん!
最近、耳の遠いおじいちゃんみたいだよ!

> 香川はねホンマにええ所ですよ!
> 永住権を取って三重か香川に住みたいくらいのええ所。
そうなんだ!本当に、香川県のことしらないんですよ。
でも、さいこちゃんや、いもあられさん見てたら、
いい所なんだろうな~と推測できました。

> 毎日伊勢海老のうどん三昧ですぜ!
それ!いいねぇ~~~。
皆で、永住権とるか!
ブロガーさんたちの、リアル、「ブログ村」香川県にできたりして・・・
オモロっ!!
2011.09.28 11:02  URL aaconee #- [EDIT]
> 楽しいプロフィール写真ですよね(笑)
ご存知だったんですね~~。
香川県では、ちょっとした有名人なんですね!

> 私は気にした事も調べた事もなかったのですが、勉強になりました。
> まぁ、とにかく住みやすい事だけは間違いありません(笑)
そういえば、おいやんさんも香川県でしたよね~
おいやんさも、楽しい奔放なキャラで、気に入ってます。
香川県お株あがりまくりですね!

ところで、男性は、皆お昼に讃岐うどんを食べるのが常・・
とありましたけど、本当??
2011.09.28 11:10  URL aaconee #- [EDIT]
ズコーッ!
 
2011.09.28 12:11  URL きみこ #X10G4q5M [EDIT]
奉仕の精神と、好奇心旺盛で人生を楽しむ?
そんな香川県民見たことないけどな
結構自己中で保守的な気が・・・
だから小金持ちが多いのね貯蓄率高いのね
羨ましい(゜-Å) ホロリ

   宵越しのお金を持たない私(エセ香川県民だから)


いもあられsan そんな粋なことを
渡されてそのまま送ったから知らなかった~~
いもsan素敵ぃ(*^ー゚)b

普段からお優しい方ですよ
いつもニコニコしてます


・・・・Σ(・ω・ノ)ノ いもあられsan
私の時には良いこと願ってくれてたのかしら
ちょっと見てみるか
2011.09.28 12:26  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
ウヒヒヒヒ・・・
しゃぶるわ~~~。  
2011.09.28 12:30  URL aaconee #- [EDIT]
> 奉仕の精神と、好奇心旺盛で人生を楽しむ?
> そんな香川県民見たことないけどな
えぇ~~~!!
さいこちゃんそのものじゃん!!(男性は・・・とあるのにはたと気づく。。)

>    宵越しのお金を持たない私(エセ香川県民だから)
ヨッ!!江戸っ子の血、誰か混ぜてない??

> いもあられsan そんな粋なことを
> 渡されてそのまま送ったから知らなかった~~
> いもsan素敵ぃ(*^ー゚)b
そうなの!実は、ウラ蓋をひっくり返さないとみえないの。
画像が上手く取れなかったんで、生絵を額から出したら発覚!
その奥ゆかしさもジ~~ンて!
ご利益薄まったかもしれない(泣)

> 普段からお優しい方ですよ
> いつもニコニコしてます
やっぱりね~~。
> ・・・・Σ(・ω・ノ)ノ いもあられsan
> 私の時には良いこと願ってくれてたのかしら
> ちょっと見てみるか
きっとあるよ!!
さいこちゃんには、お礼いいたりない!でも・・
ありがとうございました!!
2011.09.28 12:37  URL aaconee #- [EDIT]
スゴい方なんですね。
いもあられのびびびさんは、何度か訪問して下さって、かえるままも伺いました。

あらー。男性だったんですね?
かえるままは女性だと思ってましたので、それだけでビックリしましたよ。

香川県民もなかなか知る事がなかったので、勉強になりますう。
つか。長野県民が、aaconeeさんのイメージになりつつあります.....
2011.09.28 13:39  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> スゴい方なんですね。
私も、知らなくて、「子どものびびび」のブログみて初めてわかったんですよ。
いもあられのびびびさんのブログ自体は、
なんの説明もなく、趣味的にやっておられるようだったんで、
人物像をつかむのに、一生懸命見たんですけどわからなくて、
大変こまったんですよね。
でも、謙虚な方だなぁ~と、逆に感心しました。

> かえるままは女性だと思ってましたので、それだけでビックリしましたよ。
え~~?!そうだったんだ!この名前からして、女性は考えにくい様な・・・
と言うのは、私の固定概念でした。

> 香川県民もなかなか知る事がなかったので、勉強になりますう。
こんな機会でもないと、全然わからないよね~
ちょっと調べただけでも、色々情報があって、面白かったです。

> つか。長野県民が、aaconeeさんのイメージになりつつあります.....
あ~そうね。
真面目で、勤勉、素朴で純粋、議論好き、・・・らしいけど、
「素朴で純粋」ってとこが、特にぴったりじゃない?私に!!
2011.09.28 15:31  URL aaconee #- [EDIT]
おっと間違え
A賞 アート賞でしたね

で、作品紹介は明日??

やるなぁぁぁあ(笑)

2011.09.28 16:17  URL ひめ #- [EDIT]
こんばんは。
うまいうまい。
どんな作品かイメージがわいてきたところでつづくですか。
次回は別の話題だったりして(笑)。
2011.09.28 17:06  URL あかちん #- [EDIT]
> A賞 アート賞でしたね
そうです、そうです。伸ばしすぎてると、
なんの記事か忘れますよね!ははははは・・・(笑ってごまかす)

> で、作品紹介は明日??
そのつもりなんですけど、・・・エヘヘ・・・。

> やるなぁぁぁあ(笑)
もう、怒られそう!!!
2011.09.28 17:41  URL aaconee #- [EDIT]
> うまいうまい。
ほんと?!怒ってない??青筋たてながら言ってない??
こぶし握りながら言ってない??
見えないからね~~こわいなぁ~

> どんな作品かイメージがわいてきたところでつづくですか。
え?イメージわいたの?コレだけの材料で??
すごい推察能力だな~。

> 次回は別の話題だったりして(笑)。
そうそう、そのくらいの気持ちで構えててね。
こっちも気が楽だから。
2011.09.28 17:45  URL aaconee #- [EDIT]
A賞で「ええことあるで~」なんだね
B賞だったら「びびび」だったかなっ

imoarereさん奥が深いんですね~
私もimoarareワールドで子供になって絵を習いたいな~
この殿の姿、人生を楽しんでる楽しんでる 素敵過ぎる~ビバ香川県

こたつからふんどしでハローアゲイン
明日は殿の絵が拝見出来るかな~出来るかな~ジンギスはきませんように
2011.09.28 18:22  URL 93 #- [EDIT]
> B賞だったら「びびび」だったかなっ
あ~!上手い!

> imoarereさん奥が深いんですね~
> 私もimoarareワールドで子供になって絵を習いたいな~
93さん、画才あるもんね~。imoarareさんの世界いいよね!
調べててとても感心しちゃった。

> この殿の姿、人生を楽しんでる楽しんでる 素敵過ぎる~ビバ香川県
ビバ!ビバ!!
> こたつからふんどしでハローアゲイン
お尻出してると、風邪ひくから気をつけてね!

> 明日は殿の絵が拝見出来るかな~出来るかな~ジンギスはきませんように
はははは・・・・まだ言ってるし・・・
2011.09.28 18:48  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.29 00:52    # [EDIT]
嬉しいお知らせありがとうございます!
マボゾウさんワールド楽しませていただきま~~す!
2011.09.29 17:37  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/550-26b47c2c

△ Move to top of this page

