プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


いけしゃあしゃあと <その5>

  • Post on 2011.09.29 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
こんにちは~


キャピタル AACO です。


いや~、悶々とした一日を過ごしてしまったAACOです。
私、重大なる 手抜り をしてしまったようで、
それを是非、お知らせしなくちゃと思ったんです。

皆さんは、いもあられさんが常日頃、5wn09e7f.jpgなお姿で、香川県の界隈を
うろついて 闊歩しておられると、思っちゃったんじゃない?


しかも絵画教室で、5wn09e7f.jpgのお姿じゃ、絵具が、裃に付着した日には、
クリーニング代、大変だわなぁ~・・・とか、


ひょっとして、5wn09e7f.jpgのお姿で、昨日の「カンカンザウルス」 にまたがり、
「暴れん坊将軍、只今参上!!」
とか言って、子どもたちに笑われているんじゃ・・・とか、



色々ご心配されて夜も眠れなかったんじゃない?

でも、安心して!! 


いもあられさんは、井本英樹 さんというお名前で、
いつも静かに笑っておられる、優しい方なんですよっ!



実際のお姿は・・・・・




コチラ↓↓




いもあられ 
※画像掲載、お許しをいただいてます。


ね!安心した?!素敵な方でしょう!
でも、全くの別キャラに見えるの私だけ??



気持ちも晴れ晴れしたところで、
仕方がない・・・まいりましょうか。。。。作品公開

   

                
 



その絵は、


私の手の平サイズ。。。


P9280336.jpg


最初に目に飛び込んできたのは・・・・



P9280328.jpg

あん? 何??



何やら赤いものだった。。





P9280333.jpg
 
 


何やら耳に押し当てている、変なおじさんは・・・・





P9280329.jpg
 



赤ふんどしを履いていたのだった!


きゃ~~~!!! 


なんて一応可愛らしく叫んでみたが、


実は、高校時代、赤フンをよくはいていた。。。なわけないじゃないか!!


私のクラスの男子たち!
文化祭で「天竜河畔」という応援歌を、赤フン付けてステージで歌ったのだ。

だから、この赤フンは、私にとっては、青春の思い出!
(だけど、同級会で、これを再現するのはやめてほしい・・・)




P9280330.jpg



青春の思い出を履いた、変なおじさんは、
糸電話で話していたのだった!!

それは、甘酸っぱい初恋の思い出かもしれない。


おじさんの声は、グシュグシュの糸をたどって、相手に届く。。。



P9280332.jpg



そんな、懐かしくて、ほのぼのしてて、
温かくて可愛い絵だったんです!

私のショボショボのカメラでは上手く撮れなかったけど・・・
この何10倍も何100倍もいいんですよ!!



どうか、この絵の素晴らしさが、皆さんに伝わりますように!!




神様ぁ~~~~!!!





あ!上空に・・・・



えぇ~~っ!!

マジでぇ~~?!





次回に続く・・・・・





※何?何?何???

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←ありがとうございますLOVEぶ~♪
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

いもあられさんの絵って色合いも

ものすごく味があっていいんですよね!!

私居間に飾ってあります^^

aacoさんへのイラストも素敵だなぁ!!
2011.09.29 07:41  URL よっちママ #- [EDIT]
キャ キャタピラネェ~さん 全部ばらしちゃったか。。。

拙者 なんだか すっぽんぽんになったようで 恥ずかしい にゃは!

ここまで紹介されされたのであれあればリンクしなくっちゃ ホイ!


ここんとこ拙者の記事を書いてくれているが
これはそもそも秘密のさこちやぁ~~~んブログ
からはじまったこと  さこちゃんに感謝!感謝!
2011.09.29 08:07  URL imoarare #- [EDIT]
ほのぼのした 素敵な絵ですね^^
何処かしら 
糸電話のおじさん(?)が いもあられさんに似てるよーな ^^
目に入ると 気持ちが ほっとしそーな絵のプレゼント
嬉しいですよね!
2011.09.29 11:15  URL kotone #- [EDIT]
秘密のさえこちゃんだなんて
哀しいお誕生日を思い出させるだなんて
いもあられsan なんてことぉ~~

っていもあられsan普段はちょん髷に裃じゃないんですね
そっか~赤フンなんだ( ̄ー ̄)2828

って悪態はまた今度直接・・・

プって笑えるけど可愛いですよね
この絵
ちょっとお手柔らかな絵を選んでみました
2011.09.29 14:14  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんにちは(羊羹一本丸かじりが趣味のボク)です。

そっかそっか・・
aacoの2つめのaは『赤フン』のaだったのかぁ・・(-^〇^-)ノ

昨日の記事の子供たちとのアートイベントって素晴らしいですね!

で・・? 上空に・・??  なになに???
とってもカワイイ絵なんですけど・・(^^♪
2011.09.29 16:19  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> いもあられさんの絵って色合い ものすごく味があっていいんですよね!!
そうなんです!すっごくいいのに、色が飛んじゃって悲しい~~~!!!

> aacoさんへのイラストも素敵だなぁ!!
気に入ってます。本当にさいこちゃん、いもあられさんに感謝!!
2011.09.29 17:39  URL aaconee #- [EDIT]
> キャ キャタピラネェ~さん 全部ばらしちゃったか。。。
素敵な方は、皆さんに知っていただきたくて!
教室まだ、空きありますよね!

> 拙者 なんだか すっぽんぽんになったようで 恥ずかしい にゃは!
きゃ!この赤フンおじさんみたいに?にゃは!

> ここまで紹介されされたのであれあればリンクしなくっちゃ ホイ!
私もしなくちゃ ホイ!!
>
> ここんとこ拙者の記事を書いてくれているが
> これはそもそも秘密のさこちやぁ~~~んブログ
> からはじまったこと  さこちゃんに感謝!感謝!
本当ですよね!感謝感激いもあられです!(われながらgod!)
2011.09.29 17:44  URL aaconee #- [EDIT]
> ほのぼのした 素敵な絵ですね^^
わかってくれて嬉しい!!色が飛んじゃって切ないの!
もっと温かい感じなんです。かわいいし。
> 何処かしら 
> 糸電話のおじさん(?)が いもあられさんに似てるよーな ^^
あははは・・やっぱり!作者ににるって言うよね~

> 目に入ると 気持ちが ほっとしそーな絵のプレゼント
> 嬉しいですよね!
そうそう、いもあられワールドなんでしょうね。
嬉しいです!
2011.09.29 17:46  URL aaconee #- [EDIT]
> 秘密のさえこちゃんだなんて
> 哀しいお誕生日を思い出させるだなんて
> いもあられsan なんてことぉ~~
おお!そういえば、記事あったよね!
私、「いいことがありますように」が「ええこと」
になってたんで、香川県では、「い」が「え」になまるの
かと思っちゃった!
> っていもあられsan普段はちょん髷に裃じゃないんですね
え?ひょっとしてちょんまげだったの??まさかと思って
ネタにしちゃったのに・・・
> そっか~赤フンなんだ( ̄ー ̄)2828
それも違うような・・・2828

> プって笑えるけど可愛いですよね
そうそう。かわいい!さいこちゃんセレクトいかす!

> ちょっとお手柔らかな絵を選んでみました。
本当にありがとうね~。とても気に入ってるの
も~この色がせつない!

2011.09.29 17:52  URL aaconee #- [EDIT]
> こんにちは(羊羹一本丸かじりが趣味のボク)です。
やっぱり、超甘党だったんですね!!
羊羹丸かじり??!!それ凄すぎ!そのパワーであの絵を描いてたんですね!
龍が羊羹に見えてきた。。。

> aacoの2つめのaは『赤フン』のaだったのかぁ・・(-^〇^-)ノ
うう!そうきたか!!イメージダウンになるので、忘れてくださいね!
でも、赤フンには親しみ(履いてないから!!)感じるんですよね~~。

>昨日の記事の子供たちとのアートイベントって素晴らしいですね!
そうでしょう!なんか、センスもあるし、勢いもあって、いいですよね。

> で・・? 上空に・・??  なになに???
次回に答えがありますよ!
> とってもカワイイ絵なんですけど・・(^^♪
はい。気に入ってます!色がね、もっといいの!!
残念だなぁ~
亀ちゃんもかわいいいですね。今度絵にしてみてください!
2011.09.29 17:58  URL aaconee #- [EDIT]
ここが御神輿かつぐタイミングかな にゃは!
わあしょ~い わっしょ~い
当選の友よ おめでと~めでたいめでたい 御芽出鯛

さえこちゃん 私もあなたのお陰でお友達が増えました
ありがと~
空に何が・・・

imoarareさん
謎な人でしたがすっごいお方だったんですね~
2011.09.29 20:19  URL 93 #- [EDIT]
こんばんは。
かなり素敵な作品ですね。
多くのお子さんに肌でふれているから
この作品ができるのでしょうね。
続いて面白いお話が続くのですね。
毎日楽しみにしてます。
2011.09.29 21:12  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
おぉ!このダンディーな芸術家の方がいもあられのびびび様だったんですね( ゚3゚)
緑色のヒルが居たっていう内容の記事が初訪問の記憶です(>笑<)

裏にええことがありますようにって嬉しい事を書いておられる&とても温かい絵を
描かれる方なので、きっと温かい心の持ち主なのかな?なんて勝手に想像しています。

同窓会で赤フン・・・(×_×)なんだか泣けてきます(/□≦、)

あ!上空に・・・・
もしかして!神様からの糸電話が゚O゚)/
2011.09.29 22:23  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> 当選の友よ おめでと~めでたいめでたい 御芽出鯛
ありがとう!!!!1つ目!!
> さえこちゃん 私もあなたのお陰でお友達が増えました
お互い、さえこちゃんからみで、繋がるもんだね~~
感謝、感謝!
> 空に何が・・・
お楽しみです!
> imoarareさん
> 謎な人でしたがすっごいお方だったんですね~
こどものびびびを拝見したら、色々活動されてて
とても素敵だったんで、ご紹介したの!
ちょんまげもいいけど、そのイメージだけだったんで、
お知らせしないと勿体ないよね~~謙虚な方だわ~~~。
足繁くすみません。
2011.09.29 22:25  URL aaconee #- [EDIT]
> かなり素敵な作品ですね。
> 多くのお子さんに肌でふれているから
> この作品ができるのでしょうね。
色がとんじゃったんです~~。もっと温かくていい絵なの。
よかった。分かっていただけて。
> 続いて面白いお話が続くのですね。
> 毎日楽しみにしてます。
ありがとうございます。
なんだか、飽きられてるんじゃないかと、毎日ヒヤヒヤして
UPしてます。そういってくださると嬉しい。
2011.09.29 22:55  URL aaconee #- [EDIT]
> 緑色のヒルが居たっていう内容の記事が初訪問の記憶です(>笑<)
あはははは・・・らしいわ~~らしいわ~~

> 裏にええことがありますようにって嬉しい事を書いておられる&とても温かい絵を
> 描かれる方なので、きっと温かい心の持ち主なのかな?なんて勝手に想像しています。
私もそう思う!!でも本当は裏の裏にしてあったのを、見えるようにしちゃったの。
さりげなく、お守りみたにしこんでくれたんだね~こういうとこ素敵!!
>
> 同窓会で赤フン・・・(×_×)なんだか泣けてきます(/□≦、)
泣かないで!!確かに、ちょっと痛かったなぁ~。
女子はバックコーラスで、お尻見てました・・・
>
> あ!上空に・・・・
> もしかして!神様からの糸電話が゚O゚)/
なんだろな~~なんだろな~
2011.09.29 22:59  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは~
久しぶりにオジャマさせていただいたら、んまぁ~すごい賑わいですね^^
今の世の中をこんなにも明るくしているそこのあなた!
ほんとあなたは、ええこねぇ~(aaconee) ←こんなんでよろしいですか?(笑)

それにしても、いけしゃあしゃあと<その5>まで引っ張ってくれたので(笑)、
読み終わるのに、こんな時間になっちゃいました(^^;
ほんと素敵な方たちとお知り合いになられたようで、よかったですね!
こちらまで、ウキウキワクワクで楽しく読ませていただきました。
いもあられさんの絵、とっても優しく、人間らしく、素敵です。。
わたしの部屋に飾るスペースがたくさんありますので、よろしくおねがいしますとお伝えください(笑)



2011.09.30 03:17  URL oogie #xsSv9W6w [EDIT]
すごいっっ。
aaconeeさん、個性的なお友達がいっぱいなんですね!
凡人のかえるまま、ついていけるかしら.....
頑張ってついていきますので、よろしくです。

いもあられさん、素敵ですね。
絵が、絵が.....面白すぎです。
2011.09.30 06:52  URL かえるママ21 #- [EDIT]
赤ふんどしのaacoさんとおっしゃいましたかね?

いもあられさんをフェイスブックで見つけて、2828しておりました。

自分に絵心が皆無なんで、こんな作品を描ける人が凄いと思いますよ~!!

決して、なんでも鑑定団には出さないように!
2011.09.30 11:16  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> ほんとあなたは、ええこねぇ~(aaconee) ←こんなんでよろしいですか?(笑)
オモロっ!!相変わらず、キレのあるコメントありがとうございます!!!

> 読み終わるのに、こんな時間になっちゃいました(^^;
ありがとう!!読んでくれたんだ!!
貴重な時間を、このような読み物に費やしてくれて・・・って言わないよ!
今回はいもあられさんと、さいこちゃんとジン飴の話題だから、価値あるよね~。
(ジン飴は除いたほうがいいか・・・)

> ほんと素敵な方たちとお知り合いになられたようで、よかったですね!
にゃは!(いもあられさん用語)嬉しいです。

> いもあられさんの絵、とっても優しく、人間らしく、素敵です。。
わかってくれた?!嬉しい!!!
本当はね~、もっといいの。色がね、飛んじゃったの!
おかしいな~こんなに色っぽい私が撮ったのに・・・うふっv-238

> わたしの部屋に飾るスペースがたくさんありますので、よろしくおねがいしますとお伝えください(笑)
次回、さいこちゃんの記念企画に、一緒に参加してみようではないか!
2011.09.30 12:36  URL aaconee #- [EDIT]
> 凡人のかえるまま、ついていけるかしら.....
凡人の????かえるママさん、凡人なの????
十分ユニークだよ!!

> 頑張ってついていきますので、よろしくです。
私もついて行かせて・・・ゼーハーゼーハー
東京さにも付いていきたい!
かえるママさんの肩に目玉おやじみたいに乗って歩きたい!!!
かえるママさんに付いていったら、なんか楽しい事がいっぱいおきそうなんだもん!!

> いもあられさん、素敵ですね。
> 絵が、絵が.....面白すぎです。
もっと、もっといいの!
色が凄く温かいの!ゴメンね~~。
2011.09.30 12:42  URL aaconee #- [EDIT]
> 赤ふんどしのaacoさんとおっしゃいましたかね?
違うし!!それ辞めて!!!
おっちゃんたちのお尻が瞼に浮かぶからやめて!!

> いもあられさんをフェイスブックで見つけて、2828しておりました。
そうか~私の未知な世界!銀ちゃんもやってたよね~
フェイクブック> !

> 自分に絵心が皆無なんで、こんな作品を描ける人が凄いと思いますよ~!!
銀ちゃんもわかってくれた?!
嬉しい!私のしょぼい画像のせいで、良さが伝わらなかったら、
申し訳ないと思ってたの!!
銀ちゃんには、文才があるもんね~。楽しませていただいてます!!

> 決して、なんでも鑑定団には出さないように!
あははははは・・・その手があったか!!
寝た子を起こしたね!
2011.09.30 12:51  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

素敵な絵だね~♪
ほのぼのするっていうか、ホッとするっていうか、
思わず微笑んでしまうっていうか、いいわぁ~(^^)

充分に鑑賞&堪能したら、私のところに転送しない?
私がお部屋に飾っとく♪

お写真のご本人も、私好み♪ (あ、失礼しました!)
雰囲気があたたかくて、素敵(^^)
絵には、お人柄が表れるんでしょうか?
っていうか、絵のお顔と似ている?

で、上空にって、何? 何?
メッチャ気になるんですけど~~~(>_<)

追伸
最近、めっきり秋めいてきたけど、膝の方は大丈夫?
昨日の合気道のお稽古は大丈夫だった?
気温が変化するときは何かと体に負担がかかってしまうから、
少し大事にしてあげてね。

2011.09.30 13:03  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 思わず微笑んでしまうっていうか、いいわぁ~(^^)
よかった~。わかってくれたんだ!
なんかね~色が上手く写らないの。
淡いと、飛んじゃうんだね。本物もっといいよ!

> 私がお部屋に飾っとく♪
うふふふ・・いいよ。額にはさまって、九州まで行こうかな・・・

> 絵には、お人柄が表れるんでしょうか?
> っていうか、絵のお顔と似ている?
でも、お殿様と別人28号に見えるのはわたしだけ?

> で、上空にって、何? 何?
> メッチャ気になるんですけど~~~(>_<)
ありがとう!みんな、おとなだな~。

そう!だんだんいいよ!
よくわかってるね~合気道で、UPできなかったの。
まだ本調子とはいいがたいけど、かなりいい!
面白いことあったけど、当分、当選記事です。
2011.09.30 15:18  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/551-82112008

△ Move to top of this page

