プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


気を取り直して<その6>

  • Post on 2011.10.01 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(26)
こんにちは~


昨夜は、合気道だったので、更新、訪問滞り気味で申し訳ありません。
明るい老後に備え、日夜技を磨くAACOです。

エイッ!



「上空に・・・見えたのは?!」

のくだりが頭から離れず、
いたずらに空を仰いで一日過ごしてしまった皆さん! そういう人はいないと思います!
お待たせいたしました!!



それは・・・・



パタ パタ パタ パタ・・・・




oozara.jpg 

マントさん だったんですぅ?!



・・・って誰??




実は、マボゾウさんのブログ「ぼんのうまんと」のキャラクターなんです。

マボゾウさんと言えば、もう一つのA賞賞品のTシャツの作者さんですよね。


マントさん?
ぼんのうまんと?
この、なんだか掴めない感じ・・・シュールな感じ・・・

なんか不思議な魅力感じません??
マボゾウさんて名前もユニーク!

名前を聞いただけでマボマボしてきません? ・・・意味不明です(;一_一)
女性なの?男性なの?
興味がつきません。。。。



早速「ぼんのうまんと」の記事を巡り歩くことにしました。



herowaru1115.jpg

そうか・・・!!
羊毛フェルトで、色んなオリジナルキャラクターを作られてるんですね。
その中の一人が、マントさん!

この黒いお姿!さいこちゃんのブログでも見たぞ!

それぞれのキャラクターで、ストーリーがあるんだ!

ちなみにマントさんの仕事は、悪役キャラの役者!!!
ヒーローショーに出演したりするんですよ。

こういう設定が実にユニーク!!

気が小さかったり、おとぼけだったり、少々欲もあるけど
憎めないマントさん。

itazuras1.jpg

ヒーローが話に夢中になってる間に、ばれない様にオカズをとれるか?!
なんて、いたずらもするんです。お茶目~~~!

マボゾウさんの深い愛情を感じさせる場面がいっぱい。
ほのぼのと温か~い気持ちになったAACOです。



このマボゾウワールドに魅せられている熱烈なファンの方々も多いようですよ!
わかるな~~~♪



さて、さて・・・

ゆるゆるな気分で、ブログ巡りをしていた私に、
それはそれは、感動的な出会いがあったんですよ!


それは・・・・





明日に続く・・・・








※マボゾウさんは、女性だったんです!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←ありがとうございますLOVEぶ~
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お お役御免か  やっと落ち着いて ブログがみられる

ほのぼの マントさん いいよねぇ~~~

ウチにはマントさんTシャツが2マイ  なぜかしら・・・
2011.09.30 22:24  URL imoarare #- [EDIT]
よっしゃ~御神輿だ~めでたいめでたい~
マントさん可愛いですよね
Tシャツもバッグも羊毛フェルトもマボゾウワールド プロですよね
さいこちゃんの購入されたマントさんのパッケージの箱もプロな仕上がりだったの覚えています
ぽち袋も可愛かった

imoarareさんはビッグなTシャツの下にさらにもう一枚、そして裸体にもマントさんの絵が描かれてるんですよね~水彩画も奥が深い ニャハ

ナンダロ カンドウテキナデアイ アカフン?
2011.09.30 23:19  URL 93 #- [EDIT]
え?いもあられsan Tシャツの下にもマントsanが?

マボゾウワールド
素敵でしょう~~~o(^-^)o
いつも癒されてます
マボゾウsan 可愛くて素敵な方なんだろうな~
2011.09.30 23:30  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> お お役御免か  やっと落ち着いて ブログがみられる
すみませんでしたね~~落ち着かない日々でしたよね。
私も他ブログで名前を紹介されるだけで、汗がでて、鼻血出そうになりましたもん。
お顔とお名前まで。。。何が出るんだろうか・・・
ありがとうございました。

> ほのぼの マントさん いいよねぇ~~~
そうなんですよ!マントさんて、何のことか知りたくて知りたくて!
調べてたらどんどんはまるってことがわかりました。
このセンス凄いとおもうんですけど・・・

> ウチにはマントさんTシャツが2マイ  なぜかしら・・・
あはははは・・・重ね着のやつですか?
いもあれれさんも、ユニークな方ですね~!
2011.10.01 00:01  URL aaconee #- [EDIT]
ひゃぁ~~~
きてみたらついに紹介されてる~~~~(@_@)
謎のマントさんをすてきにこんなにわかりやすく
紹介してくださってありがとうございます~(>∇<)
私の(あの)ブログで感動的なモノ・・・??
全然思いつかないのですが・・・

↓赤フンイラストさすが味があります!!!
 すてき------うらやまし------e-349
2011.10.01 00:04  URL マボゾウ #- [EDIT]
> よっしゃ~御神輿だ~めでたいめでたい~
ありがとう!!嬉しい!にゃは!←これ、やみつき!
> マントさん可愛いですよね
ブログみてたら、本当に素敵!
皆さまに知ってほしくなっちゃった。センスいいね~。
>
> そして裸体にもマントさんの絵が描かれてるんですよね~
えぇ!!ここ、わらうとこだよね!面白い!
いもあられさんて、なんでもありそうだな~。
>
> ナンダロ カンドウテキナデアイ アカフン?
ナニナニ??そんなに赤フンはまっちゃった?

2011.10.01 00:13  URL aaconee #- [EDIT]
> え?いもあられsan Tシャツの下にもマントsanが?
そうみたい!!!

> マボゾウワールド
> 素敵でしょう~~~o(^-^)o
> いつも癒されてます
> マボゾウsan 可愛くて素敵な方なんだろうな~
ありがとうね~!
さいこちゃんとこで知らなきゃ、一生知らなかったよね!
なんだろ、なんだろって見てるうちに、色々素敵な出会いがあったよ!
さこちゃん、素敵なご縁がいっぱい!!

2011.10.01 00:16  URL aaconee #- [EDIT]
> 謎のマントさんをすてきにこんなにわかりやすく
> 紹介してくださってありがとうございます~(>∇<)
すみません。力不足で。。。でもでも、ブログに訪問してくだされば
実態わかるもんね!
> 私の(あの)ブログで感動的なモノ・・・??
> 全然思いつかないのですが・・・
なに仰ってるんですか!たっくさんありすぎ!!
とても素敵な世界でした。
上手く伝わるといいなぁ~と思ってるんですけど。
ちょっと脱線したいとこもありまして・・・

> ↓赤フンイラストさすが味があります!!!
>  すてき------うらやまし------e-349
色が飛んじゃって!残念なんです!
淡い色調が、もっと温かいの!いいですよね!!
ありがとうございます!!!画像お借りしたら、
ブログが可愛くなってありがたい!!いいセンスです!!
2011.10.01 00:25  URL aaconee #- [EDIT]
面白い キャラクターですね
昔の アラレちゃんの 梅干食べたら スッパン みたいな^^
(って・・・ ずれてるかなぁ?^^;)
ゆるーいのって 気負いがなくって いいですね!
2011.10.01 00:51  URL kotone #- [EDIT]
マホゾウさん素敵ですよね!!!!

女性だったんですね^^

ちょっとしたイラストマンガも

面白くて可愛いです!!
2011.10.01 07:00  URL よっちママ #- [EDIT]
フェルトのお人形とってもお上手ですね!
かえるままも流行に乗ってフェルトをやった事ありますが、難しいですよ!
こんなに可愛らしく出来ませんでした。
aaconeeさんのお友達は、皆さん多才な方が多いですね~。

最近、女性か男性か、間違ってる事が多いかえるままです.....
マボゾウさんって名前は男性っぽいですが、女性なんですね。
可愛い絵本にしてくれたら、買いたいな~。って思いました。
素敵な絵ですね。
2011.10.01 07:40  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 面白い キャラクターですね
そうでしょう~私の子供の頃では、こういうキャラクターが
かわいいとかありえないですよね。時代ってかわる!

> 昔の アラレちゃんの 梅干食べたら スッパン みたいな^^
え?そんなのあったっけ?なんか、その感じ凄く共有したいので、
あとで調べてみます。

> ゆるーいのって 気負いがなくって いいですね!
そう!いいです。癒されます。

2011.10.01 08:19  URL aaconee #- [EDIT]
> マホゾウさん素敵ですよね!!!!
そうですよね!よっちママさんは、さいこちゃんのとこで
すでに知ってるもんね!

> 女性だったんですね^^
これは知らなかったか~!ちょっと嬉しい・・・
> ちょっとしたイラストマンガも
> 面白くて可愛いです!!
なんでこういう発想できるんだろうって、そこがまた凄いなって・・・
本当に、素敵!だんだんはまりつつあります。。
2011.10.01 08:23  URL aaconee #- [EDIT]
> かえるままも流行に乗ってフェルトをやった事ありますが、難しいですよ!
そうなんですか!やっておられたの?!さすがですね~
あのタッチが可愛らしいですもんね~
確かに難しいんでしょうね。ちょっとした表情だすのもコツがありそう・・・

> aaconeeさんのお友達は、皆さん多才な方が多いですね~。
ありがたいことに、さいこちゃんのお友達なんですよ。
さいこちゃんのおかげでお知り合いになれて
新しい世界が広がりました。

> マボゾウさんって名前は男性っぽいですが、女性なんですね。
そうでしょ!いもあられさんを女性だと思われてたと読んで、
さすがに驚いたんだけど、ハンドルネームはどっちも取れるのが多いもんね~。

> 可愛い絵本にしてくれたら、買いたいな~。って思いました。
> 素敵な絵ですね。
絵本!!いいですね~。マボゾウさ~~ん、いかがでしょう?!
2011.10.01 08:34  URL aaconee #- [EDIT]
にゃは
imoarareさんは殿になったり、芸術家だから私の勝手なイメージで裸体にへそおどりごとくのようにマントさんイラストは想像の世界で話してみました~
imoarareさん そんなこんなで実現 だぁ~にゃは!
2011.10.01 09:37  URL 93 #- [EDIT]
こんにちは。

今回のaacoさま 引っ張りますね~。

お陰でブログ新参者の私も 色々な出会いや経緯を学ばせて頂きました(*^_^*)

今週の新発見・・・・・>明るい老後に備え、日夜技を磨くAACOです。
合気道の道を極めようと 膝の怪我にも屈せず頑張っていらっしゃる
志やエネルギーの元が解りました(@_@;)そ そうだったのですね~。

一生懸命 今週のレッスン①から学び続けてきて 今日のさらなる大発見。
>※マボゾウさんは、女性だったんです!

文末は最もインパクトが強い!
最後にさりげなく ぼそっと 語る技・・・・・う~~おちる~まいりました(T_T)

次回待ち遠しいですヽ(^。^)ノ


2011.10.01 10:31  URL 言の葉IS #- [EDIT]
93さん、大丈夫!
色んな楽しい想像を掻き立てられるimoarareさん、
深いなぁ~。存在そのものが芸術ですね!!

2011.10.01 12:57  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
上空に・・・見えたのは?!マントさん(゚ロ゚ノ)ノ
今回も予想がハズレてしまいました(>笑<)

ヒーローが話に夢中になってる間に、ばれない様にオカズをとれるか?!
なんて、いたずらもするんです。お茶目~~~!
このお茶目な絵が何故か好きです(´∀`)

ブログ巡りで感動的な出会・・・合気道愛好者の綴るブログに出くわしたのかな?
なんて予想をしています(°□°)
2011.10.01 12:57  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> 今回のaacoさま 引っ張りますね~。
価値ある賞品をいただいたので、皆さんにお知らせしながら
味わって楽しませていただいておりま~す。
作者さんたちが素敵なので、勿体無くて!!!

> 志やエネルギーの元が解りました(@_@;)そ そうだったのですね~。
あはははは・・・ちょっと大げさでしたね。
でも、人間の肉体は、年齢に関係なく、鍛えるほどに進化していくと聞きました。
私はそれを信じてまして、小さなジョウロで水やりをするように、
ちょぼちょぼとですが、一生継続していくつもりなんですよ。
言の葉さんも、水泳されてますよね~。素晴らしい選択だと思います。
足の負担が少ないですし。

いつか、生き証人で、「ええ??そんな年なのに~~~?!」
って周囲の人をびっくらさせてみたいんです。

マボゾウさんは、お名前から、皆さん男性だと思われているようですね~
女性なんです!ちょっと素敵ですよ。楽しみにしてください。
お名前の意味しりたくなりました。

日常の記事のように、楽しんでくださると、うれしいです!
2011.10.01 13:19  URL aaconee #- [EDIT]
> 今回も予想がハズレてしまいました(>笑<)
これ、予想できたら、ユリゲラーの向こうをはれます!!

>このお茶目な絵が何故か好きです(´∀`)
かわいいよね!そういえば、夢勇さんに通じる何かがあるよ!
何かが!!!喜んでいいのかわからないけども・・・

> ブログ巡りで感動的な出会・・・合気道愛好者の綴るブログに出くわしたのかな?
> なんて予想をしています(°□°)
あはははは・・・・今回もはずれ!
マボゾウさんのブログの前記事を覗かせていただいていたので、
そういう方は登場しないのよ~!!

ああ、そうそう!デストロイヤーのミニチュアなんかは、登場してくる!!
青首大根とかね!なんだか、ますます迷宮に入っていく感じ・・・・

そうか!そういうことなら、合気道愛好家の一人や二人登場もありか・・・・
ふむふむ・・・でも、やっぱり違うんだよ。。。今回は・・・
2011.10.01 13:42  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはです。

うがぁーーーーーっ!!
うまいところで引っ張りますねーーーー(((‥ )( ‥)))

オリジナルのキャラって、作者の愛情が感じられて愛らしいですよねぇ(*^^)v

aacoさんもご自身のキャラの愛らしさに、ファンがいーーーっぱいのようですね(^_-)-☆
2011.10.01 15:07  URL kaminomoribito #- [EDIT]
うがぁーーーーーっ!!
うまいこといいますねーーーー(((‥ )( ‥)))
すみません。借用してみた。

> オリジナルのキャラって、作者の愛情が感じられて愛らしいですよねぇ(*^^)v
そうですよね。マボゾウさんの独特の世界があります。

kaminomoribitoさんにも、独特の世界を感じますよ!これまた味がある!!!
次回は、kaminomoribitoワールド紹介しようかなぁ~。
私に、あのドラゴンの絵(かなり気にいっている)送ってみない?
2011.10.01 15:29  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
今日もひっぱりますか(笑)。
しかしマントさん心穏やかにさせる味のあるキャラクターさんですね。
受け入れてしまいました(笑)。かわいい。
2011.10.01 16:37  URL あかちん #- [EDIT]
> 今日もひっぱりますか(笑)。
ごめんね~。マボゾウさんの素敵なお話、紹介したくて、
一度にUPするとながくなっちゃうんだもの!!

もう、毎日の記事の扱いにしてくださいね。
「<その○>かよ~」って思っちゃだめよ!

> しかしマントさん心穏やかにさせる味のあるキャラクターさんですね。
> 受け入れてしまいました(笑)。かわいい。
ね、そうでしょう。あかちんさんにもわかってもらえて嬉しい!
あかちんさん、そのうちフェルトのマントさん購入して遊んでたりして・・・
きゃ~想像するだけで楽しい!!
2011.10.01 17:33  URL aaconee #- [EDIT]
imoarareさん、マボゾウさん。

なんのこっちゃ、なんこっちゃ…と思いながら
読んでいたら、素敵な紳士だったり、名前から
想像もつかない女性だったり…。

aacoさんの青春の思い出も、マントさんも
いいねぇ。気持ちが和むねぇ。

でも、ゆるキャラたちにaacoさんのキャラが
…負けてないよねぇ。v-290
2011.10.01 18:53  URL バウワウ #- [EDIT]
> なんのこっちゃ、なんこっちゃ…と思いながら
> 読んでいたら、素敵な紳士だったり、名前から
> 想像もつかない女性だったり…。
ごめんね長くて。読んでくださったんだ。
う、嬉しい・・・(泣)
も~素敵な人達で、簡単に済ませたくないのよ!
わかって!
> aacoさんの青春の思い出も、マントさんも
> いいねぇ。気持ちが和むねぇ。
思いでって、ひょっとして赤フン??気持ち和む??
あの光景は、和むっていうか・・・目を覆うっていうか・・・

> でも、ゆるキャラたちにaacoさんのキャラが
> …負けてないよねぇ。v-290
それ、喜ぶとこかな?
2011.10.01 19:12  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/553-b520db16

△ Move to top of this page

