プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


感動的な出会いを果たした、AACO<その7>

  • Post on 2011.10.02 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
「いろんな思いを込めて、<涙そうそう>を歌いたいんです!」


東日本大震災の被災者の皆さんに、食糧支援などのボランティアを
頑張っておられるバウワウさん。

ライブで、この歌を歌い、思いを届けたいそうです。


ご自身のやり方で、思いを届ける。。。。
素晴らしいですよね。


さてさて、マボゾウさんは、というと。。。





今年3月13日の記事です。







ー祈りー


はやくみなさまにおだやかな日が訪れますように・・・・







butuzouinori.jpg

ね、素晴らしい!
心がほの温かくなる!


そして、3月22日には・・・・





ー祈りー 

よい方へ、みちびいてください。






kudara22.jpg

法隆寺の 百済観音


お見事!!


「あの片隅でほこりをかぶったままの百済観音を見て、
もう全身痺れるほどの気持ちになったわよ。」

瀬戸内寂聴さんにそう言わせた、魅力的な観音様。(調べたよ!)
<大地から燃え上がった永遠の焔(ほのう)>とも・・・(これもだよ!)


「こんな人に違いない!!」

謎多きマボゾウさんとイメージをだぶらせました。



実はご主人も描かれてるんです。
(この時点で、初めてマボゾウさんが女性と発覚!)
男性が描くと感じが違うもんですね。



こんな感じ。。。。。



zotyo2.jpg jikokuten1.jpg
koumoku33.jpg tamon1.jpg

四天王です。

戦で、聖徳太子を勝利に導いた方々。どおりで、強そうです!

多聞天、増長天、持国天、広目天、えび天(並べてみた・・)
ちょっと天ぶらっぽい・・・・・。

こんなデザインのTシャツを着たら、間違いなく力が湧きそうです。
食欲も・・・・ぶほっ!



mirokut1.jpg
弥勒菩薩!!
マボゾウさんの優しさあふれるアルカイックスマイルですな!

Tシャツを1枚買うと東日本大震災被災地に
もう1枚同じ物が送られるチャリティーTシャツだそうです!

なんて、粋なはからい!


さてさて・・・・

さいこちゃんから送っていただいた
ありがたき幸せ的なTシャツはですねぇ~


うふふふふ・・・・・(*^。^*)





明日に続く・・・・




※知ってる人は、知らないふりしようではないか!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←ありがとうございますLOVEぶ~
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

大仏さんも 観音さんも
みんな 穏やかな 良い お顔ですね
見てると ほっとするよーな 気がします

百済観音
指先まで しなやかで 綺麗な 観音さんですね
謎が多いのも 魅力的だし^^

今朝 見た TVで
被災地で 頑張ってらっしゃる 地元の方の 畑に
『全国の皆さん ありがとう 頑張って復興中』って 看板が立ててあるのが 写ってました
被災地の方も 少しずつ前向きになられてるのだなーと 嬉しく思うと共に
私も 頑張らないと って 気持ちにさせてもらいました
今月から 色んなものが 値上がりして 正直なところ 大変ではありますが
それが 少しでも 被災地の方々のお役にたってくれればいいなーって思います
2011.10.02 01:58  URL kotone #- [EDIT]
> 見てると ほっとするよーな 気がします
そうでしょ!
この記事を見つけた時に、嬉しかった!
素晴らしいな~と思って!百済観音いいですよね。
色々しらべてみたら、凄い人気の観音様なんですね。
実物を見て多くの方が涙されるそうです。

イラストにすると、マボゾウさんの風味がプラスされて
またいいですよね。そう、しなやか! ^

> 『全国の皆さん ありがとう 頑張って復興中』って 看板が立ててあるのが 写ってました
これは、嬉しいです。けど・・なんだか恥ずかしい・・・大したことしてなくて
本当に、元気頂きますよね、逆に。
コメントありがとうございました!
2011.10.02 06:50  URL aaconee #- [EDIT]
仏様 観音様の絵も描いてらっしゃったのですね

素敵です!!ますます マホゾウさんワールドに

溶け込んでしまいそうです。

またブログお邪魔して

観音様のイラスト色々見てみます!!


祈り 素敵です!!

2011.10.02 06:55  URL よっちママ #- [EDIT]
> 祈り 素敵です!!
いいでしょう!
これはもう誰が何と言おうと、紹介しなくちゃと思ったの。
実物も人気のある観音様ですが、マボゾウさんが描くとこんな風なんですね。
でも、お見事!
はまりました。

2011.10.02 07:10  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

大仏様や観音様、優しいお顔に、丸みのある流れるようなライン、
色遣いも温かくて、ほのぼのする絵だね。

「祈」っていいね。
この間、どなたかのブログにお邪魔した時に「祈る」っていう言葉があって、
考えさせられた。
それまで、私の中で「祈る」と「願う」が混同していたんだけど、違うよね。
「祈る」って美しいなぁって、しみじみ思ったの。

それにしても、aacoさんのブログ、いつもパワフルだね♪
次の記事も楽しみにしてるよ~(^O^)/

2011.10.02 10:21  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 大仏様や観音様、優しいお顔に、丸みのある流れるようなライン、
> 色遣いも温かくて、ほのぼのする絵だね。
うまく表現できないけど、優しさが伝わってくる。。。

> それまで、私の中で「祈る」と「願う」が混同していたんだけど、違うよね。
> 「祈る」って美しいなぁって、しみじみ思ったの。
そうか~私も混同してたな。aoさんいつも深い指摘ありがとう。
「思う」なんてのも、混合ダブルスしてるな・・・

> それにしても、aacoさんのブログ、いつもパワフルだね♪
> 次の記事も楽しみにしてるよ~(^O^)/
ありがとう。女性らしくないっていいたいんでしょ・・図星だけど・・・
この百済観音さんみたいに、たおやかになりたいです。
ほほほほ・・・笑い方変えてもだめか・・・
2011.10.02 10:53  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは☆^^

なんだか、バウさん、マボゾウさんのことをこんな風に書いてくださって、まるで自分のことみたいにうれしくなっちゃった三代目です^^;;;

お二人とも(マボさんのダンナさまもいれてお三人)とっても素敵な方ですものね~☆^^

バウさんもマボさんも、そしてさいこちゃんもあの日からかわらず支援を続けてらっしゃいます。

尊敬していまします☆

そんでもって、そういう方達の思いが、心にビンビン響いているaaconeeさんも尊敬しちゃいます☆^^v
2011.10.02 14:31  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
そうですよね~。
みなさん三代目さんのお友達ですもんね。
私も尊敬しています!

今回賞品に当選させていただいたんですけど、
訪問してくださっている方で、さいこちゃん関係者じゃない方が
結構いらっしゃるので、賞品の説明も兼ねて、お知らせしているうち
にこんな風になりました。

もっとも、さいこちゃんはじめ、賞品の制作者のが魅力あふれる方々だったので、
勿体ないから、是非ご披露させていただきたいと思ったんです。
調べていたら、ますます素晴らしいなぁ~と!

三代目さんの記事。よかったです。
商店街の若旦那様が、商店街を愛し、日本を愛し、世界を愛し、
・・・って。地元を愛する心から全て繋がっていくんだな~
世界平和も足元を大切に思う心がはじまり・・・
と確信をもちながら読んでました。

上手く言えなくてすみません。
コメントありがとうございました!!
2011.10.02 16:45  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
マンボウさんって女性なんですね。
旦那さんの作品と比べると
女性らしい優しさを感じます。
ブログの世界には性別とか
年齢とかの境はありませんが
なんか分かるとたのしい発見ですよね。
2011.10.02 17:04  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
人気投票:A~Eの選択肢から好きな人(?)を一名選んでください
A:多聞天
B:増長天
C:持国天
D:広目天
E:えび天
思わず人気投票をしてみたくなりました(>笑<)
昨日見た面白い絵と異なり、慈悲にあふれた素晴らしい絵でビックリしました(^^)
2011.10.02 17:23  URL 夢勇(ユメイサミ) #- [EDIT]
> マンボウさんって女性なんですね。
マンボウさんじゃないですよ!
マボゾウさんです!!うふふふふ・・・・


> なんか分かるとたのしい発見ですよね。
そうですよね!
扱ってる対象にもよるのでしょうけど、
マボゾウさんの仏画には優しさを感じますし、
旦那様には、逞しさを感じます。
どちらも、素敵!実物は当然いいですけど、お二人の
センスで描かれた仏画、本質の解釈が素敵です!!!
2011.10.02 17:27  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはです。

「こうして『ひとの想い』って広がっていくんだなぁ」

今日の記事を見ていて思いました。
aacoさん・・伝道師? (-^〇^-)

ボクの世界観には、まだまだ一貫性がないんですよねぇ(^^;)
本人がふらふらと迷ってますもん。
2011.10.02 17:47  URL kaminomoribito #- [EDIT]
わ~!
素敵ですね。皆さん才能を活かして、それぞれが、出来る事をして......
こうじゃなきゃダメってないのですよね。
皆さんのお気持ちが....じ~んと来ました。
かえるままも、頑張ろう。
2011.10.02 18:14  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 今日の記事を見ていて思いました。
> aacoさん・・伝道師? (-^〇^-)
あはははは。。。いいすぎ!!
思わずザビエルのあのかっぱ頭思い出しちゃいました。布教か!

使命はないですけど、ちょっと人のフンドシかりてみた・・
みたいな?ネタ探さないですんだぞ!みたいな?
でもちょっと引きずりすぎたかな、みたいな?

単純に、一人で楽しんじゃもったいない、が近いな。
一緒に、楽しもうぜ!って感じ。それ以上じゃないよ!

> ボクの世界観には、まだまだ一貫性がないんですよねぇ(^^;)
> 本人がふらふらと迷ってますもん。
いいんじゃないですか?
一貫性がない?柔軟性があるんですよ。
多面的にものを捕らえるからじゃないですか?物事には色んな面があるもんね!

いつも感心して、ブログ拝見してます。よく考えてらっしゃるし
バランスの取れた方だなあ~という印象です。
迷う事は悪くないと思います。

2011.10.02 19:17  URL aaconee #- [EDIT]
そうですよね、ブログのみなさん、刺激的!

でも、かえるままさんもいっぱいできることしてるもんね。
人生楽しんでるし。。。凄いよ、カレー70人分とか凄すぎ!
しかもサリー着てって、その気持ち素晴らしいと思います!
私も頑張ろう!できること少ないけど・・・
2011.10.02 19:25  URL aaconee #- [EDIT]
ザビエルaacoさんとおっしゃいましたかね・・・?

マボゾウさんって女性とは知りませんでした。

ちなみに、aacoさんも女性とは知りませんでした(。。
2011.10.02 19:26  URL 銀蔵 #- [EDIT]
あはははは・・・・投票って発想、夢勇さんらしい!
Eえび天を入れた夢勇さんのお茶目さを讃えたい!!
私、Eに一票いれたら罰あたりかな??

慈悲にあふれたって、そのとおり。若いのに、よくその言葉がでたね!
マボゾウさんの振り幅凄いでしょ!どうしてもお知らせしたくなっちゃって
この日の記事感動しちゃって!

あ!カニカマ上等はもちろんいいけどさ、四天王Tもどう??
お守りになりそうだよ!
言っとくけどね、えび天Tはないからね!!

2011.10.02 19:34  URL aaconee #- [EDIT]
ふふふふ・・・・
複数の名前を持つ・・・・女じゃ!!!・・・・

いつも色んな名前を付けて可愛がってくれてありがとう!!
銀ちゃんの愛の数だけ名前が増えてくようで嬉しいよ!
大切にするよ、びんちゃん・・・

でも、ザビエルはやめよう!
カッパさんみたいだから。。。。やだ・・・
2011.10.02 19:41  URL aaconee #- [EDIT]
aacoさま こんばんは。

マボゾウさんの百済観音 八月におあいしてきたばかりです。

優しいお顔も スレンダーなボディも そして優しく高貴な雰囲気も

余すことなく伝えられていて 脱帽!!尊敬します。

皆いろんな才能があって 凄いですよね!! 素敵♡~

それをきちんと見極めて こうして披露してくれる aacoさんも素敵です♡~

明日も楽しみです(*^_^*)
2011.10.02 22:15  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> マボゾウさんの百済観音 八月におあいしてきたばかりです。
法隆寺ですもんね!これを機会に調べてみたら、謎の多い観音さまで、
なにやら魅惑的でした。仏像と言うよりも生々しく生命を感じる風な
説明で、惹かれました。

> 優しいお顔も スレンダーなボディも そして優しく高貴な雰囲気も
> 余すことなく伝えられていて 脱帽!!尊敬します。
そうですよね。イラストは特に抽象化されていくわけですから、
本質的な理解によって、かなり違うものになりますけど、遜色なく
ピタリ表現されているんでしょうね。ああ、マボゾウさんの風味プラスです!

> 皆いろんな才能があって 凄いですよね!! 素敵♡~
本当です!!
> それをきちんと見極めて こうして披露してくれる aacoさんも素敵です♡~
ありがとうございます。・・・貧乏性なんで、一人で見るの、勿体ない精神でした。

ありがとうございました。よろしくお願いします!!
2011.10.02 23:27  URL aaconee #- [EDIT]
マボゾウsanのイラスト
ホントに癒されるんですよね
色合いも表情も マボゾウsanのお人柄が現れてて
『 ぼんのうまんと 』 何時間でも見てられるんですよ
( いもあられsanもお人柄が絵に反映されてるよね )

でも えび天って(笑)
並べても違和感がないから不思議
2011.10.02 23:37  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
さいこちゃんの世界教えて頂いてありがとう!
みんな凄く喜んでくれたみたい!よかったなぁ~。
素敵だもの、もっと皆にしって欲しいと思っちゃった!
はまるよね~。いい雰囲気だもの。癒されるし!

さりげなく、芋天とかさ、なってても気付かなそうだよね!
そこ来ていただいてありがと!
2011.10.02 23:45  URL aaconee #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
ドラキュラ貴です。
生み出された作品って、いつわれない本当の姿が無意識に出るんですよね~。作品は嘘をつけないのです。
暖かく、優しさに溢れた《絵》ですね!
癒されます。
想いは叶うと信じている私です。(^ ^)
2011.10.03 03:03  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
> 暖かく、優しさに溢れた《絵》ですね!
> 癒されます。
> 想いは叶うと信じている私です。(^ ^)
作品は嘘をつけないってアーティストの貴ちゃんならではの言葉だね!!
本当にいやされますよね。
私もこの絵大好き。凄いと思います。
その日を一刻も早く迎えられるように祈りたいです。
2011.10.03 06:32  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/554-fea27a5e

△ Move to top of this page

