プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白と黒

  • Post on 2011.10.05 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
「カッコイイですね!」


ニベさんは、レジ前で、驚いた顔でそう言った。
私が、合気道の胴着を着ていたからだ。

夜10時頃、いつものコンビニに立ち寄る。

最近、胴着を着て稽古に出かけて行き、
帰りはそのまま着替えないで帰宅するようになった。


「胴着で買い物なんて!!」な私だったのに。。。


週2で、稽古。
少しオシャレして行こう。
胴着から私服になった時のギャップがまたいいよね、なんて・・・


周囲が私の変化(へんげ)に興味があったか疑問だが、
勝手にメリハリを楽しんでいたのにな。。。



実は、既婚の女性陣は、皆、こうしている。
仕事から帰って、夕飯の用意をして来られる方もいる。


バタバタ遅れて来るので、少しでも早く取りかかりたい。
稽古後も、できるだけ指導を受けたい。

皆、熱心だ。

何故だろう・・・・。

この道(合気道)を、皆ひたすら前を向いて歩いている。

きょろきょろ他所見をしつつ、余白道をぶらぶらしてる私も、
かろうじて前を向いて歩いている。


ぼんやりしたものをもっとはっきり見たくなって、
少しでも前に行こうとしているかのようだ。




「怖かったんですよ~」


女性店長のニベさん。
夜中に、ゴミ置き場で、人影に遭遇してギョッとした。

それは、大柄な若者・・・。
廃棄処分のお弁当狙いだったらしい。



「いっそのこと、ユニフォームを胴着にしたらどう?」


私は、勝手な事を言ってニベさんと笑う。

実力はともあれ、数人の胴着の店員さんが目にはいったら、
悪事もしずらいに決まっている。


「しかも黒帯で!」


いつもは、手垢で黒くなった帯と言って照れ隠しするところだが、
今夜は黒帯の実力をさりげなくアピール。


「いいかもしれませんね~。」


穏やかにほほ笑んでくれたが、

「黒」帯のこと、あまり知らないのかもしれない・・・





「一体、どこがメロンパンなんだろね・・・」


私は、白いメロンパンをニベさんに渡しながら言った。
網目もなければ、ザラメも乗っていない。
ツルッとしたパン。

<りんごのメロンパン>なんてのも最近見かけたことがある。
もはや意味不明!
メロンパンの定義ってなんだろう?



「パン生地の上に、ビスケット生地がのっているものを
メロンパンて言うらしいですよ。一般的に・・・」


「白」メロンパンの事はよく知ってるニベさん。
彼女がここの店長になってから、この店は拡張したのだ。


この人も、この道をひたすら前を向いて歩いている。




今夜も彼女に会いたくて、
ここに立ち寄ったaacoです・・・。








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←ありがとうございますLOVEぶ~
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

胴着姿 とってもかっこいいですよ!!!

aacoさんお似合いですもん!!

きっと私がそのコンビニの店員さんなら惚れちゃうかも^^
2011.10.05 07:14  URL よっちママ #- [EDIT]
おはようございます。

嗚呼今日も 朝から笑った 笑った・・・・一人なのを良いことに 大声で笑ちゃいました。

aacoさんの(白と黒) ≧ スタンダールの(赤と黒)  と評価の言の葉である(aaちゃん風)

今日は仕事がありません。 主婦業はあります キリッ。
でも キリッとした部分は スパッと キリ捨てて 水泳に行こうとしています。
 
  背水の陣(背泳のじん(人))←意味が違うよな気がします(クロールもする 苦労人)

最近 勝手に弟子入り志願。 
勝手に入門許可取得(aacoさん道場 通信教育部 茶帯)の 言の葉ISです。
以前 お誉めにあずかって以来 苦節○○年 腕を上げたでしょ?


メロンパンにも定義があったのですね~ 何時も意味不明と思っていました。
 キリッと メロンパンを語れるニベさんも素敵(^-^) ニベもなく突っぱねたりしないし


誰が選んだのでもなく 自分で選んだ 一筋の道を 真っ直ぐに進む
      aacoさんも ニベさんも 立派だし 素敵ですねヽ(^。^)ノ

毎回押す度に思うのですが 私にとっての (日々の気になること)はaacoさんです!!      
2011.10.05 10:13  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> 胴着姿 とってもかっこいいですよ!!!
ありがとうございます・・・でも実際は、袴はいてないと
なんだか太く見えてね、思わず「袴はかないとダメです」
とニベさんに自分からダメししちゃいましたよ。

> きっと私がそのコンビニの店員さんなら惚れちゃうかも^^
あははは・・・わたしだって、よっちママさんその辺うろついてたら
即刻、お茶に誘うなぁ!ナンパってやつ?
負けずに言ってみた。。。
2011.10.05 10:34  URL aaconee #- [EDIT]
胴着で
前から 向かってこられたら
何をされるワケでもないけれど
身構えてしまいそーですね

メロンパン
なんで メロンパンって 名前がついたのだろ?
すごーく 気になってきたました
後で 時間があったら 調べて スッキリしよ^^;
2011.10.05 11:12  URL kotone #- [EDIT]
> aacoさんの(白と黒) ≧ スタンダールの(赤と黒)  と評価の言の葉である(aaちゃん風)
あははは・・・凄い不等号だな~モジモジ・・・
オオソレミヨ~なタイトルつけてみました。気づかれましたか!!

> 今日は仕事がありません。 主婦業はあります キリッ。
それは、いいですね~~。なかなか風情のある主婦業
クリクリムキムキも、言の葉さんがされると、風情がありますよね~。
お袖に、剥いた皮がしのびこまないかと、心配になる程です。
(十二単衣姿、妄想中・・)

> でも キリッとした部分は スパッと キリ捨てて 水泳に行こうとしています。
切捨て・・・って・・・ずっこけました。
水泳!いいです!頑張ってください。
 
> 背水の陣(背泳のじん(人))←意味が違うよな気がします(クロールもする 苦労人)
あははは・・・絶好調!!!
 
> 勝手に入門許可取得(aacoさん道場 通信教育部 茶帯)の 言の葉ISです。
おぉ!入門されたと?!
で、通信教育部しかも茶帯って・・・可笑しすぎるでしょ!!

> 以前 お誉めにあずかって以来 苦節○○年 腕を上げたでしょ?
確かに確かに、鍛錬が、見事に実っておられますな!
腕というか・・・素質・・・というか・・素顔・・・地・・・・

>  ニベもなく突っぱねたりしないし
またまたまたぁ~~。仕掛けてくるなぁ~次々と~。

> 毎回押す度に思うのですが 私にとっての (日々の気になること)はaacoさんです!!
ありがとうございます。
できの悪い子ほど、気になるもんでしょう?!
しっかり、気にかけていてくださいね。暴走しないように。。。
     
2011.10.05 11:23  URL aaconee #- [EDIT]
> 身構えてしまいそーですね
ね、店員さんが全員そんな格好していたら、
引きますよね~。
メロンパンよく言われるみたいですよね。
最初は、メロンの風味がするのかな~
と思っていましたけど、全然ちがうんですね。
マクワウリみたいな形が最初らしいですけど、
「メロン」ってつけなくちゃいけないのが
なかなかわかりませんでした。
2011.10.05 12:37  URL aaconee #- [EDIT]
aacoちゃんへ。
こんにちは~(^ ^) 貴です。
実物のaacoちゃんの胴着姿が見た~い!!
カッコイイに決まってるもん!!
欧州人も日本の武道着が大好きなんだよ(^ ^)
2011.10.05 16:00  URL SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- [EDIT]
へぇ~~そうなんだ!!
袴をはいてないと、どうも太目にみえちゃうんですよね~~。
自分のことはよくわからないんですけど、
仲間の女性たちは素敵ですよ!!
たおやかな感じで!
あと、姿勢!背筋はピッとね。
バレエも正中線ね、立てるでしょ!



2011.10.05 17:29  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはです。

『ひたすら前を向いて・・』かぁ・・いいですよね(^^♪

ボクは隣の  芝が蒼く見えるタイプなんで、
フラフラフラフラしちゃってますねぇ (´▽`*)アハハ
人を羨むなんて、青い青い・・(´;ω;`)

餡やクリームやソースが好きなボクですが、
最近メロンパンが美味しいことに気付きました(-^〇^-)ノ
2011.10.05 18:07  URL kaminomoribito #- [EDIT]
この前、ふと思ったんです。
「何で合気道やってるの?」と聞かれても、楽しいから。。としか答えがないんですよ。
皆忙しいのに、一生懸命来てる。この時間何かきっとやることが
あるんだろうけど道場に来てる。

儲かるからとか、あの人に会いたいとか、役に立つとか勉強になるとか
特にそんな理由ないのに真面目に大人が取り組んでるんですよ。

真剣な顔してやってて、母親でも、お嫁さんでも、社会人でもなんでもなく
自分として、やってるってちょっと感動しました。

「前」を向いてるだけなの。なんとなく掴めてきたかなと思いながら
手さぐりしてて、もうやめられまへん・・・て感じです。
これが純粋な感じで好きなんです。歩き始めたら、戻れない道ですね。

メロンパンバリエーションいっぱいですけど、どれも結構美味しいですよね!
奥様、羨むくらい多彩な方なんですね!夫婦そろっていいな~~~!!
2011.10.05 19:16  URL aaconee #- [EDIT]
記事とは関係ないけど、地震、大丈夫だった?

さっき、長野県に緊急地震速報が出てたよ。

長野北部で震度4だって。

地図がよく分からないけど、
aacoさんのところは南部なんだっけ?

気を付けてね。

2011.10.05 19:36  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ありがとう!さっき、有線でヒュンヒュッヒュンて音がしたけど、
この辺は何にもなかったよ!ここは南部です。
震度4だったの?
旦那が北部にいます。すぐ聞いてみる!

2011.10.05 19:59  URL aaconee #- [EDIT]
あれ?
地震があった時間に、コメ返を書いてるし、
もしかして、全然大丈夫だった?

良かった、良かった♪

胴着姿でコンビニ?
ありだな。
私でも、そうするかも。
今から、泳ぎに行くんだけど、下にしっかり水着を着てるし。
・・・って、ちょっと違うか(~_~;)

でも、終わったあと、すっぴんで、髪も濡れたままで、
ディスカウントショップやコンビニでお買い物は、普通にあるよ。
何といっても、時間がないからさぁ。
さすがに水着姿ではないけどね。 ←当たり前!!(笑)

> この道をひたすら前を向いて歩いている。
っかぁ・・・。
私は何か「ひたすら」になれるものがあるのかな?
ただ毎日毎日をやっとこさっとこ生きてるって感じだな。

昔、「これだけでいい、他には何もいらない」と望んだことがあったけど、
手に入れてしまうと、そこからがまた始まりだったんだよね~。
頭では分かっていたんだけどね~。
いやいや、あの頃は「ひたすら」というか、「ひたむき」だったよね~。

ああ、またもや、昔語り。
うふ♪

2011.10.05 20:00  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ありがと!ありがと!
全然行けた!ああ、旦那も大丈夫!!

> ・・・って、ちょっと違うか(~_~;)
うん、ちがう気がする。
水着で出かけて、水着で帰宅しようではないか!
水も滴るいい女だよ!

そこに山があるから・・・ってことばあるけど、
そこに道があるから、ちょっと見えるような気がするんだ・・・
って感じなんだ!
女性陣の真剣な顔見てたら、感動した。何があなたをそうさせるの?って!

> 昔、「これだけでいい、他には何もいらない」と望んだことがあったけど、
> 手に入れてしまうと、そこからがまた始まりだったんだよね~。
これ、いいよね。aoさんらしい深い考察である。
確かに、なんでもそうだな~。ゴールみたいにみえたら次の高台がみえるね!
ゴールの話ばっかしてるからね、もう全て解決みたいになっちゃうのね。
次の課題にいってるのにね・・・

> ああ、またもや、昔語り。
抽象的な話じゃなくてね、具体的に聞いてみたい感じ!
2011.10.05 20:39  URL aaconee #- [EDIT]
胴着姿で買い物------
かっこええ~~!!!
えっしかも黒帯なんですか???
ますますe-349
2011.10.05 23:27  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
> かっこええ~~!!!
そんなにかっこえくないですよ~~
ちょっと白ブタくんに見えたりします。

万引き防止のポスター思い出しました。
柔道着の方が、「帰れますか、家庭に・・・」って怖い顔して言ってるヤツ
なんですけども・・・

> えっしかも黒帯なんですか???
いや~黒いだけです。6年もやってるので義理と人情ですね・・・
先生には、ご無理していただいちゃってます。
実力付けるために、只今奮闘中!!!


2011.10.05 23:58  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/559-293f828a

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。