プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ちょっと自慢してもいい?

  • Post on 2011.10.06 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
もう10月も大分過ぎてしまった。

9月の話をしてもいい?


横浜の親戚一家+ワンが来た。
+ワンとは、バーニーズマウンテンドッグとかいう犬。


バーニーズと聞いて一瞬ウサギみたいな犬なのか?
きっと耳長いんだろうな・・・
と思ったがそうでもない黒い犬、9か月。


P9250326.jpg P9250327.jpg


女の子だから、耳飾りをしている。

おばさんが、スイスに行った時一目ぼれした犬種だそうだ。

スイスといえば、セントバーナードは大型犬だが、この犬は一回り小さい。

スイスの山間部の過酷な気候に耐えうる牧羊犬で、
かつては荷車を曳いて活躍したらしい。

確かにそうだ!
足が太い!
馬なら道産子って感じかな?


人懐こい犬で、私にすぐ慣れたので、
リードを持ってお散歩もどきでも・・・・

と思いきや、彼女はいきなり何かに興味をひかれたらしく、
ズンズン突進!

セントバーナードの話でややこしくなったが、十分大きい犬。
ずりずり持ってかれて、危うく転倒するところだった。

あ、あぶなぁ~~~

「私もね~頭、血だらけになったのよ~

おばさんはヘラヘラ笑いながら重大なことをあっさり言うのだが、
早く言ってほしかった、ヒールサンダル履きのaacoである。

でも、9か月は、まだ子供。
無邪気にじゃれつく姿がかわいい。


「わ~股のぞきぃ~~」


え?なになに??

後ろから、両足の間に顔を突っ込み、バァ~と顔を出すと、
「股のぞき」という彼女のおきまりのパターン。

これは、親愛のサインなのだそうだ。


もうやってしまったのね?!
とばかりに飼い主さん達は、顔を見合わせている。


「犬は、楽しい人が好きなのよ!」



そう言われて、やたら嬉しかったんで

ちょっと自慢してもいい?








にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←ありがとうございますLOVEぶ~
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

このワンコ 昔有閑倶楽部って漫画でみてカッコイイ~~!!

って思って ペットショップで値段見たら当時40万。。。。。。。。

人懐っこくて 可愛い性格のワンコですよね^^

aacoさんすぐにワンコとお友達になれちゃうんですね^^

素敵だなぁ^^

2011.10.06 07:10  URL よっちママ #- [EDIT]
> って思って ペットショップで値段見たら当時40万。。。。。。。。
へ~~~そんなにするんですね~。おばさんの憧れの犬だったみたい。
一見大きいんで、引きますけど、性格は、お茶目でかわいいですよね。
遊ぶときは、真剣に楽しまないと、見抜かれちゃうそうです。

> 人懐っこくて 可愛い性格のワンコですよね^^
そうなの。
ひさしぶりのワンコで楽しかったです。
それが、伝わったのね!

2011.10.06 09:40  URL aaconee #- [EDIT]
大型犬 憧れです
飼ってみたいのですが
毎日の 散歩が ネックになってます^^;

バーニーズ
大きいけれど 温和な性格そーで
可愛いワンちゃんですよね
2011.10.06 10:45  URL kotone #- [EDIT]
大型犬て、なんかおおらかな感じありますよね。
大きいので、吠えるとちょっと怖いんですけど、
存在感がなんともいえません。大きいけど、愛嬌たっぷり!

今は、子供なので、落ち着きがないですけど、
大人になったら、頼りになりそう!

この一家は2代目のバーニーズマウンテンドッグなんですけど、
なんで、またこの犬種なのか、わかりました。
2011.10.06 10:58  URL aaconee #- [EDIT]
可愛い~~~。
ワンちゃんって本当に可愛いですよね~。
かえるままも先日大型犬に触れたばかりなので、よーく分かりますよ。うん。
「逃げも隠れもしないよ」って体の大きさがいいですね。
わんこ、欲しくなってますよ。
かえるまま、子供の頃はシェパードを飼ってたので、とても分かります。
あ、うちは子供が犬化しそうですけど・・・(@_@)
今でも、肉食で、床に落ちた食べ物の拾い食いとか、何でもニオイかいだり・・・

aaconeeさんは楽しいから、ワンちゃんにもモテモテですね。
2011.10.06 13:30  URL かえるママ21 #- [EDIT]
こんにちはです。

(´▽`*)アハハ
aacoさんの魅惑の力は 人に留まらないんですね(*^^)b
犬猫に 愛想笑いは通用しないですから、やっぱりaacoさんは素敵なひとなんですね。

『楽しい人』と言われて嬉しいのは、『楽しい人』に思われたいから・・。
ホントは寂しがり屋さんだったり・・ね。

自慢も愚痴も、おおいに結構! だよ。 多分・・(^^♪
2011.10.06 15:01  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 可愛い~~~。
かわいいですよね~。愛嬌があるんですよ!

> 「逃げも隠れもしないよ」って体の大きさがいいですね。
確かにそうですね。存在感あるし、頼りがいありますね~
ウチは小さい頃秋田犬を飼ってたことがあって、散歩すると
周りの人たちが、引き気味になるのが、面白かった記憶あります。

かえるママさんは、シェパードかぁ~カッコイイし、賢いですね!!
耳もぴっと三角で、ザ・ポリスワン!って感じですよね。
ウチの秋田犬は、ちょっとドン臭くてお人好し。そこもまたよかったですが・・。

> あ、うちは子供が犬化しそうですけど・・・(@_@)
> 今でも、肉食で、床に落ちた食べ物の拾い食いとか、何でもニオイかいだり・・・
あははは・・ユニーク!逞しいですね~。

> aaconeeさんは楽しいから、ワンちゃんにもモテモテですね。
あんまり最近リアル人間界でほめられないんで、わんちゃんに好かれて嬉しかった!!
2011.10.06 15:23  URL aaconee #- [EDIT]
> 『楽しい人』と言われて嬉しいのは、『楽しい人』に思われたいから・・。
> ホントは寂しがり屋さんだったり・・ね。
ムムムム・・・・kaminomoribitoさん、ちょっと鋭くないですか??
最近リアル人間界で、褒められないんで、バーチャル界と、
犬猫界で、なんとかヨシヨシしてもらってる感じですね~~。
ヨヨヨ・・・v-409嬉しかったりします。
人間、いくつになっても褒められて育ちたいって感じでしょうか・・・
kaminomoribitoさんは、褒め上手ですね~~。

> 自慢も愚痴も、おおいに結構! だよ。 多分・・(^^♪
ほんと!!いいの!!さぁて、自慢するぞ~~!!
私、よく食べるんですよ~・・・・
私、よくしゃべるんですよ~・・・ってダメ?
2011.10.06 15:40  URL aaconee #- [EDIT]
実は犬にはモテルさいこです

犬の種類に詳しくないので
毛の長いビーグルかと思ったら
そんなに大きなワンちゃんだったんですね

かわいいね~~~
おっきなぬいぐるみみたい♡(。→ˇ艸←)
2011.10.06 17:08  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
そうそう!その表現ピッタリ!!
大きなぬいぐるみみたい!
もともとの性格もあると思うけど、愛情いっぱいで育ったせいかな
人懐こくて可愛かった!!

さいこちゃん、犬にモテルのわかる!!
犬にも・・じゃん!

猫は全然知らなかったけど、最近猫ブログのお仲間さんを訪問しているうち
すっかり好きになってしまったaacoです。
2011.10.06 18:29  URL aaconee #- [EDIT]
可愛いワンちゃんですなー
てか9ヶ月でそんなに大きいなんて!
成犬になるまで飼い主さんは大変そうだなー(笑)
2011.10.06 21:30  URL ATMI #dhgl4NAA [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
スイスの山間部の過酷な気候に耐えうる牧羊犬で、かつては荷車を曳いて活躍したらしい。
可愛い見た目と異なり、パワフルなワンチャンなんですね(>笑<)
スイス・・・かの有名な十字軍の末えいの人たちが作った永世中立国(スイス)・・・
どんな国なんだろう?有名なのに意外と風景などのイメージが出てきません(;ε;)
出るイメージ:映画でよく出るスイス銀行の秘密口座など銀行のイメージしか出ません(^^)
aaconee様は人間、動物どちらにも好かれるタイプの方なのですねヽ(=^‥^=)丿♪♪♪
2011.10.06 21:41  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
そうなんですよ~
大きいし、散歩すると、身体ごと持ってかれちゃうんで、
警察学校に訓練に行くことにしたようです。
ほんとにすごい勢いでひっぱられちゃって、本人が教育受けてこないと
あぶないですよね。人(犬)はいいんですけどね~~。
交差点でも、いきなり飛び出しちゃうんで、仕方なく蹴り飛ばしたようです。
2011.10.06 22:29  URL aaconee #- [EDIT]
> 可愛い見た目と異なり、パワフルなワンチャンなんですね(>笑<)
そうみたいですよ!

> どんな国なんだろう?有名なのに意外と風景などのイメージが出てきません(;ε;)
行ったことありますけど、山々が美しくて、綺麗なとこですよ。落ち着いた感じかな。
ハイジのふるさとね!

> 出るイメージ:映画でよく出るスイス銀行の秘密口座など銀行のイメージしか出ません(^^)
それ、レアーだわ!スイスと言えば、秘密口座のイメージって、寂しすぎ~~~。(笑)

> aaconee様は人間、動物どちらにも好かれるタイプの方なのですねヽ(=^‥^=)丿♪♪♪
よくわからんのだけど、この子は、股のぞきしてくれちゃって、
嬉しかったです。遊びたい盛りだから、楽しそうな雰囲気がすると、
遊んでくれると思うみたいよ!梅さんも、(完璧梅さん化している・・・)
楽しそうだから、股のぞきしてくれるよ、きっと!
2011.10.06 22:36  URL aaconee #- [EDIT]
私もワンちゃん大好き~!
セントバーナードとか、チャウチャウとか、
でっかくて、むくむくしたワンちゃん、いいわぁ。

バーニーズちゃんも、私好みの大きさですね。

ワンちゃんは、動物好きの人がわかる…って
ていうもんね。

ワンちゃん、ひと目でわかったんやね。
aacoさんは動物好きの楽しい人って。

言葉で褒められるより、嬉しいかも…v-411
2011.10.06 22:47  URL バウワウ #- [EDIT]
> でっかくて、むくむくしたワンちゃん、いいわぁ。
そうそう!わしわし毛皮をなでたりするとこちらも
楽しいよね~~。

> バーニーズちゃんも、私好みの大きさですね。
そうですか。9か月でも結構大きいし、腕の太さもすごかったんで、
これから成犬になったらどんなだろうと心配になりました。

> 言葉で褒められるより、嬉しいかも…v-411
犬、すなお~~って?
なんか、デレ~ってしちゃって、一体感ありました。
犬オーラ出してたかも・・・
リアル人間界で、このところ褒められてないんで、
ちょっと自慢させてもらいました!
2011.10.06 22:54  URL aaconee #- [EDIT]
ワンちゃんに好かれて、なつかれたことが

自慢したいことになってるaaconeeさんが・・・

可愛いです☆(*^.^*)

楽しい(面白い)人なのは間違いないです。人を観る目は確かなワンちゃんですね♪
2011.10.06 23:40  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
ありがとうございます。
そうなんですよ~~最近リアル人間界で、あまり褒められてなくて、
わんちゃんに、「楽しい人間」と評価されたことは、
私にとっての金字塔ですね~~!
うれぴかったです~~~。


2011.10.07 00:30  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。

9ヶ月の若い元気なわんちゃんだったら、
ヒールサンダル履きのお散歩は危険かもよ~。
遊びたい盛りだからね~。

股のぞき、実家で飼ってる柴犬は無理だったなぁ。
今は目も見えないし、ボケてしまっているので、全然大丈夫だけどね。
おそらく、人間より自分がエライと思ってるんだ、あの子は。

動物は言葉が通じないから、誤魔化しが効かないよね。
わんちゃんはaacoさんが楽しくて良い人だって、言葉じゃない部分で
わかったんだよね。

う~ん、可愛いヤツではないですか(^.^)




2011.10.07 00:53  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
そうなの~体重があるからさ、行きたいとこへ持ってかれちゃう!

> おそらく、人間より自分がエライと思ってるんだ、あの子は。
へぇ~。凄いね!!

一緒にいるとね、癒されるね。
こちらもフワ~~ンとしていい気持だったから、
一体感で、「股のぞき~」って感じだろうね。

あの時は、解放感いっぱいで、「楽しい人だわん」と思ったんだろうな~
でも飼い主さんたちに言われたら、無性に嬉しくなっちゃて!
どんだけ、リアル人間界で、褒められてないんだか!
2011.10.07 01:00  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/561-9f3d1137

△ Move to top of this page

