プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


石の貨幣??

  • Post on 2011.10.14 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
「そらぁ、はじめ人間ゴンじゃないですか!!」


今日、電話でお客様と話ていて驚いた。
お金を使わない生活の準備を始めてる・・というのだ。


ナニナニ????
彼の話だと、我々はお金を使わないと不安になるように洗脳されているらしい。
(お金がないと不安なaacoである。)

古くなったからと言ってホイホイ新しいものに買い替えてはいけない。

車は、古いものを大事に使い続ければいいのだし、
家だって、家具だって、手を入れれば何とでもなる。


野菜やお米も勿論自家製にする、
それぞれが作っているものを、物々交換すれば、お金も税金もかからない。


独自に貨幣の代わりになるものを、そういう仲間で共有すれば、
小さい経済は成立する。


ホウホウ(・。・)

はじめ人間ゴンがマンモスにのって、
大きな石の貨幣を、引きずっている図が思わず頭に浮かんだaacoである。


gon.jpg
※画像おかりしました。巨大な石の貨幣の画像はなかった・・・


「音楽は外せませんよっ!」


音楽は生活に潤いを与えてくれる。
彼も、数年前から、トランペットを始めたらしい。

10年もすれば、バンドを組んで演奏をする予定。。。

彼の頭の中は、自家菜園しつつ、気の合う仲間のいる共同体で、
プッププー♪と音楽を楽しみながら、過ごし・・・。

何気にポケットに手を突っ込めば、ジャラリンと石のコイン(~村鋳造)・・・。


「え!  いい道場教えて?」


外せないシリーズ第2段で、急遽、合気道の話になった。
古武術研究家 甲野善紀氏のツイッターの呟きに、日々耳(目?)を傾けている彼だ、

合気道に興味津々。。。是非とも始めたいらしいが、
名古屋の方なので、「aacoの道場はいかが?」とも言えなかった。

ヘボ初段の私は、「身体進化論」と「10年すれば誰でも一丁前論」
を無責任に熱く展開。

こうして音楽と、合気道と自家製作物(+若干石貨幣)で、将来は保障されたのだった。


合気道のあたりから、すっかりこっちのペースになってしまい、商談も保障された。
私の望みどおりの展開に同意してくださって感謝!!!



後は、お支払いが、石の貨幣 でないことを望む!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←ありがとうございますLOVE









スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

原点に戻るってことですね
お金がないと不安って私も洗脳されちゃってるんだわ~

自分の持ってるお金も把握せずに、スーパーレジでこれ返品してもいいですか・・・って
凹む~

音楽と合気道は、はずせないって人生楽しんでる感じもいいですね
2011.10.14 07:32  URL 93 #- [EDIT]
あ~~~!!!昔見たとき

粘土で作ってみたなぁ

なんか憧れました(笑)
2011.10.14 08:18  URL よっちママ #- [EDIT]
お金使わないって、電子マネーとカード生活かと思ったら、自給自足ですか。
家庭菜園やって、ソーラー発電やって、とか思うと、よっぽど時間とお金がないとできない生活のような気も。

お寺の修行僧とか山伏だと、そんな生活似合いそう。
音楽というか、ホラガイをぷおぉーってふいたりしそうですし。
2011.10.14 09:05  URL カテンベ #- [EDIT]
石の貨幣って聞けば
私も はじめ人間が 真っ先に 頭に浮かびました

この方のおっしゃるよーな暮らし
夢の様
そんな暮らしが 出来たら いいけれど
世の中が そんな風にまわってないのが 悲しいですね・・・
2011.10.14 10:22  URL kotone #- [EDIT]
♪ゴンゴン♪ゴンゴン♪ゴンゴン♪ゴンゴン♪ゴゴッゴーーーーン(^^♪

懐かしいなぁ(*´∀`*)
で!? 仲間内のお金の代わりになるもの・・から今の経済が始まった。
てところは 軽くスルーでよろしくって? (´▽`*)アハハ

『理想だけど・・日本に生まれ育ってる以上はなぁ・・』
↑これはボクもよく思います(^^;)

しかし・・
最後は自分のペースに持ち込むあたり・・ツワモノですな(*'▽'*)♪
2011.10.14 11:39  URL kaminomoribito #- [EDIT]
え?三代目は「葉っぱ」をお金に使ってますよ。

もちろんそのままだと、お店で受け取ってくれませんので、まず葉っぱを頭の上にのせて、それからドロンとトンボをきると、立派な紙幣に早変わりするんです。

友人のひあたり山のたぬきに教えてもらいました☆

さておきw

まじめなはなし、そういう実験的な小さなコミュニティーが成功してくると楽しいですね☆^^

誰でも一時的に村民になって体験できるような^^

ところで・・・きのうのコメの続きなんですけどね!

三代目にはaaconeeさんのこのブログが

いずれブログ界を席巻するんじゃないかと密かに思っているんです^^

それくらい楽しいというか、あったかい人柄やにみんながどんどん惹かれてっていってる気がするんです☆^^

かくいう三代目もね、aaconeeさんの語り口のファンになっちゃってますし♪^^

「ブログ界にaaconeeあり!」って誰からにも愛される、そしてコアなファンwにはもっと愛されるそんなブログになるような、楽しい予測にひとり「うふうふうふ」と気持ち悪い笑いを浮かべてる三代目です☆

っていうかもう既にそうなってる気がする~☆^^
2011.10.14 11:51  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
> 自分の持ってるお金も把握せずに、スーパーレジでこれ返品してもいいですか・・・って
> 凹む~
あははは・・・ある!ある!
空財布ででかけて、かごに山盛りに買い物して、超恥かいたことあります!

> 音楽と合気道は、はずせないって人生楽しんでる感じもいいですね
そうそう!そこなんですよね。
楽しむための人生が基本ですよね。知らない間に本末転倒してるときありましよね!
2011.10.14 12:35  URL aaconee #- [EDIT]
やっぱりなぁ~。
実は、今ギャ~トルズって言うでしょ。
私の子供のときは、「原始人間ゴン」といったの。
あこがれたんだ!ませた子だね~。
2011.10.14 12:37  URL aaconee #- [EDIT]
> お金使わないって、電子マネーとカード生活かと思ったら、自給自足ですか。
そうなんですよ!ちょっとユニークな方で、
いつも、面白い話えくださるの。
古い車を綺麗にして乗っていてなかなか雰囲気のある方なんです。

> 家庭菜園やって、ソーラー発電やって、とか思うと、よっぽど時間とお金がないとできない生活のような気も。確かにね~。発電の突っ込みいれば、よかったなぁ~。
でも、最初の投資にかかるけど、どうなんでしょ。あとはいいのかな?
時間の方はたっぷりありそうですけども・・・
>
> お寺の修行僧とか山伏だと、そんな生活似合いそう。
確かに、お客様の風貌浮かびましたが・・・似合いそう・・・

> 音楽というか、ホラガイをぷおぉーってふいたりしそうですし。
あはは、そこまで行きますか!
でもあれ吹いたら気持ちいいでしょうねz^~。
カテンベさん、音楽すきだから、これクリアね!!
あ、もしよろしかったら、「カテンベ」さんのお名前の意味教えてください!
2011.10.14 12:50  URL aaconee #- [EDIT]
> 石の貨幣って聞けば
> 私も はじめ人間が 真っ先に 頭に浮かびました
kotoneさんも!!!実はね~わたしの時は、原始人間ゴンと言ってたんですよ。
今、ギャートルズって言うんでしょ!

> 世の中が そんな風にまわってないのが 悲しいですね・・・
彼、自信に満ちてましたよ!
そのうち、名古屋に新しい村ができるかもしれません。
結構いろんな事に挑戦されてる方なんで、面白いことになるかも・・・
独立宣言したりして・・・。そんなことないでしょうけど。。。
今後の動向がきになるとこです。

2011.10.14 13:03  URL aaconee #- [EDIT]
あまりお金を持ち歩かないさいこです
今日は200円くらいかな お財布の中身

火曜日に駅でお守り買ったから
明日までこれで過ごすの

石の貨幣って
もしかしたら価値があるのかもしれないから
それで支払いっての よくない?
金庫に入らないかもしれないけど
2011.10.14 13:28  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> ♪ゴンゴン♪ゴンゴン♪ゴンゴン♪ゴンゴン♪ゴゴッゴーーーーン(^^♪
そうなの?
話題にしたけど、アニメみたことないんですよ~~。
なんか、小学生の時の科学雑誌のマンガだったんだよね~。(の様な気がする。

> で!? 仲間内のお金の代わりになるもの・・から今の経済が始まった。
> てところは 軽くスルーでよろしくって? (´▽`*)アハハ
そうなんですよ、ゆくゆくはもどったりして。歴史はくり返すかえすからね~
忘れた世代が、同じことやったりして。

> 『理想だけど・・日本に生まれ育ってる以上はなぁ・・』
> ↑これはボクもよく思います(^^;)
彼の今後注目ですね~。
結構色々行動してる方なんで、何らかの形にしてくるんじゃないかと
楽しみにしてるんですよ。大々的ではないけど、かれの範疇では
成立するような環境をつくりそうな気がするんですけどね。

> 最後は自分のペースに持ち込むあたり・・ツワモノですな(*'▽'*)♪
あはは・・・ありがたかった。
皆が、いいようにことが運びました。感謝です。
2011.10.14 15:11  URL aaconee #- [EDIT]
> 友人のひあたり山のたぬきに教えてもらいました☆
はははは・・・。
三代目さん、懐ふかすぎ!友人いそうだね~。目の周り黒い・・・・
弘明寺商店街の裏ですか、ひあたり山って・・・
平成ポンポコなんちゃらみたいですね。

> さておきw
さておき・・・

> まじめなはなし、そういう実験的な小さなコミュニティーが成功してくると楽しいですね☆^^
> 誰でも一時的に村民になって体験できるような^^
どんなことになるのか、ちょっと興味深くて。
エコにも感心深い人ですしね。

> いずれブログ界を席巻するんじゃないかと密かに思っているんです^^
「席巻」を「せっかん」と読んでしまい、
恐怖におののいてしまった無知なaacoです。「せっけん」か~ふむふむ。

(調べて出直し)なんちゅう恐れ多い事を!!
まぁ、落ち着きましょう。気を確かに!!(ペチペチ 頬をたたく・・・)

> かくいう三代目もね、aaconeeさんの語り口のファンになっちゃってますし♪^^
嬉しいですけど~~最近、ふかし芋美食べすぎてまして、
残念ながら、舞い上がれないほど、重くなっちゃってて・・・

ファンと聞いて、あえて申し上げましょう。こんなに言ってくださると、
はっきり言って私ったら・・・・・・・ぞぜえちゃいますよ!!

2011.10.14 18:18  URL aaconee #- [EDIT]
へぇ~~さいこちゃん、そんなお財布のなかからA賞を・・・・うぅ・・・
ありがとうね~~。

暮らせるもんなんだね。でもちょい不安だ。
せめて夏目さんは、入っていてもらいたい・・・。

さすが、時代の先端いってるかも。
なんか、凄い説得力あったのに、
こうして記事にすると、なんか怪しいなぁ~
興奮したのになぁ~。
2011.10.14 18:23  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
石の貨幣・・・日々買い物がハードな筋トレ・・・(゚ロ゚ノ)ノ
妄想入ってます↓
(* ̄Oノ ̄*)さあ皆さん買い物に行きマッチョで健康な日々をヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...
(`゚∀ノ゚´*) これで貴方もすぐにボブサップみたいな筋肉の鎧をゲット(ノ∀`笑))
((;゚Д゚))...絶対に・・・イッヤ~o(`´)=━━━○★)゚O゚)/現在の通貨万歳\( ̄▽ ̄)/
文明退化反対(ノ`m´)ノ ~┻━┻過酷な買い物による寿命低下反対ш(`[]´)ш
金を使わない生活=山篭り(・_;☆ヾ(-_-)ナンデヤネンッ!

車は、古いものを大事に使い続ければいい。
たしかに理想的かも知れませんが、車はコレが大変難しいです(;ε;)
10年以上になると、修理しても、修理してもどんどん故障するので逆に
安い軽を購入したほうが安くなります。(修理費は意外と高い;ω;)
金を使わない生活って難しいですね(・∀・)ノ


2011.10.14 19:13  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
やっぱりそうなのかな~。それは良く言われる。
でも、その方は、上手に手入れされて、かなり古い車に乗ってます。
、あ。メンテに凄いお金かかってるのかな。
石はね、勝手に私が考えて、基本は物々交換みたい。
等価交換できないときに、お金的な共通のなにかを
(ここを勝手に私が石の貨幣と言ってしまった)持つ・・・みたいな話。
貨幣経済ってどうなっていくのかなってちょっと思いました。
お金も、絶対的な価値が揺らいでるからね。
お金に頼らず、必要なものは、自分でつくったり交換したりという
考え方が基本みたいです。
彼が、何をやろうとしてるのか、ちょっと注目ですね。
梅ちゃんの考え方はよくわかる。色んな考えがあって面白い。

2011.10.14 21:56  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.15 04:41    # [EDIT]
久しく見ていない絵をみました。
こういうキャラいたなぁって、しみじみ。

物も大事にしてあげると、長持ちしますからね。
でも、車のところでちょっと気になりました。
10年落ち以上の車って、税金徴収の時に余計に
徴収されるっていう話を聞いたことがあります。
何でも、排ガス規制とかで環境のことを考えて・・・
なんて言ってたような?

大事にするか、エコを取るか、考えどころの
徴収だと思いませんか?←本当なら(笑)
2011.10.15 05:09  URL GG3S B #- [EDIT]
わざわざ、ありがとうございました。
素敵ですね。
2011.10.15 06:34  URL aaconee #- [EDIT]
そうなんですか。色々知らないのですが、古いものを維持していくのにも
それなりにかかるんですね。考え方はいいけど、周りがゆるしませんね~
環境的にいい車が開発されてるので、そちらを使って欲しいということかな。
いずれにせよ、今後の彼の動きに注目です。
2011.10.15 06:38  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/570-0e0f3788

△ Move to top of this page

