プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


5縁玉を・・・

  • Post on 2011.10.25 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(22)
早いもんですね~。


新年を告げる広告がもう来ましたよ~。
そうです!昨年の記事にも載せましたが、

血湧き、胸躍る 干支飴の季節 が近づいてまいりました!

やっぱり、新年のわが道場の初稽古を彩る大事な一品!

それは・・・干支飴!!

「毎年恒例の・・・」という口上を、是非言ってみたくて、
干支飴を2年前から独断と偏見でお送りしている、合気道会計aacoです。

昨年は「恒例」という箇所が2年目につきmpメゾピアノ気味で発しましたが、
今年は言うよ!

ffフォルテシモで!!

なんとなく、ご紹介するの早すぎ?
サンプルが届いちゃったんで、もう待てがきかないaacoです。


なんで、毎年干支飴でこんなに熱くなってしまうのか・・・
自分でもわかりまへん・・・(~_~;)

ね!!見たいでしょ!←無理やりです



いくよ、いくよ!!



こんなんですけどもっ!!!



ド~~ン!!!




PA240310.jpg PA240312.jpg 

来年は辰年なので、タツノオトシゴなんだね~!
これ、メロン味。可愛い!!

軽い気持ちで、「タッちゃん」と呼んでみましょう!
お口に入れるのがきっと楽しくなるはず!

「タッちゃん・・・ングング・・」ほらね!

の方は、イチゴ味になっております。
福の飴は、昨年なかったんですが、震災のこともあり、
沢山のが訪れるようにとのこと。

そういえば、震災を意識して、年賀状の文面も変化が見られるようですね。

「世界中のみんな、みんな、みんな。幸せいっぱいの一年になりますように」
「年頭のご挨拶を申し上げます 力をあわせて頑張りましょう」

などの、例年とは違ったものが用意されてるようです。(byセブンイレブン)


さてさて飴のほかにも・・

銭洗弁天(昨年同様、何故かその都度「べにあらいぜんてん」と読んでしまう。) 
で、洗っていただいた5縁玉付き。

持ってるとお金がもどって来るらしいですが・・・・
昨年もお財布にいれた・・はずが・・・はずが・・・はずが!!


ないっ!


撤退したのか?!

手に負えなかったのか?! 財布選ぶのか??


というわけで、皆さん!
来年は、しっかり5縁玉をくくりつけて、目光らせてくださいねっ!


・・・・大事なお知らせでした。(合気道会計より)


あれ??


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

素敵ですね
aacoさんはお年賀でみんなに配ってるのですか?

私も今年お年賀で頂きました七福神飴
中におみくじ 大吉も入ってました<みんな大吉>

こういうのって気持ちで嬉しいですよね

私も紐つき5円玉がお財布に入ってますが、お会計の度に
その5円を掴んでしまい、戻してます

骨ならすのはNGってテレビでみました~
私は足に指ならすのが癖になってるせいか足デカイです
2011.10.25 07:01  URL 93 #- [EDIT]
財布にいれといたらいいものってイロイロありますね。
無事帰る、てので小さいつくりもののカエルを持たされてます。
5縁玉なんてのは縁あって旅立つことはありそうですね。


2011.10.25 07:20  URL カテンベ #- [EDIT]
きっと5円玉難を持って行ってくれたんですよ!!!

すてきだなぁ この飴と5円玉のセットいいなぁ

袋も素敵達磨さん!!!

合気道にぴったり 転んでも起きて戦う

ん~~ 宝くじ当たったら

自家用ジェットで合気道に通います(笑)

2011.10.25 07:45  URL よっちママ #- [EDIT]
ちょっとネットで調べちゃった。(同じのは見つけられなかったけど似てるのが沢山あるんですね?)
知りませんでした。
かえるままもお店で配るのに、今年はどんなの用意したらいいのかな?って思ってました。
縁起のいいもの、ハッピーになれるものがいいですね!
そろそろ、考えないと、ですね。(遅いかな)
2011.10.25 08:36  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 素敵ですね
> aacoさんはお年賀でみんなに配ってるのですか?
ハハハハ・・・会計の独断で、会費から捻出しておりま。
もうね、必要経費のポジションです。
私の目の黒いうちはやるんだからね!

> 私も今年お年賀で頂きました七福神飴
> 中におみくじ 大吉も入ってました<みんな大吉>
行いがいい人は違うわ!

> こういうのって気持ちで嬉しいですよね
そうでしょ!そういうのちょっと嬉しいでしょ!
年頭に、いただいたら楽しいと思って。
年始に道場行くと、「干支飴」もらえるんだよね~って
子供達も思い出になればな~って。
>
> 私も紐つき5円玉がお財布に入ってますが、お会計の度に
> その5円を掴んでしまい、戻してます
あはははは・・・お金が戻ってくるというより、本体戻すってかぁ~

> 骨ならすのはNGってテレビでみました~
へぇ~TVでもやってたんだ!指ならし人口多いのね!

> 私は足に指ならすのが癖になってるせいか足デカイです
あはははは・・・足の指までならしちゃうの?!その心は??
コメント読んでたら、面白い人多いね~。気をつけてね。
2011.10.25 08:46  URL aaconee #- [EDIT]
今年も 可愛い 千歳飴ですね
毎年 楽しみにしてる方も おられるのでは^^

私も 結婚した時や 子供のお宮参りの時なんかに
紅白の水引に 5円玉を通して
親戚や ご近所さんが 帯締めに つけてくれたのですが
それが どこに いったやら・・・
使ってはないはずなのだけれど・・・
行方不明になってます
これだから お金に 縁がないんですよね^^;
2011.10.25 10:23  URL kotone #- [EDIT]
> 無事帰る、てので小さいつくりもののカエルを持たされてます。
持たされてる・・・奥様に?!
なかなかいいお話!ごちそうさまです。
確かにかえるさんは、結構縁起ものにつかわれてますよね。
かえるママさんも、ほとんど縁起物みたいな方だし・・・

> 5縁玉なんてのは縁あって旅立つことはありそうですね。
そうか~たびだちゃったんですね。さびしい・・・。
私とは縁がなかったのね。よそでお役に立ってたりして・・・
2011.10.25 10:47  URL aaconee #- [EDIT]
> きっと5円玉難を持って行ってくれたんですよ!!!
そうか!!!!それで、右ひざ怪我しちゃったけど、
立ち直り早かったんだな。痛みと一緒に去ったんだな・・・
怪我したくなかったけどな・・・
言の葉さんと一緒で、よっちママさんも、究極のポジティブ思考ですね!いいわ~!

> すてきだなぁ この飴と5円玉のセットいいなぁ
> 袋も素敵達磨さん!!!
いいでしょ。子供の喜ぶ顔浮かぶでしょ。大人も皆嬉しそうですよ!

> 合気道にぴったり 転んでも起きて戦う
あ!うまいな!年始の口上で頂き!!
代表のあいさつのあと、会計が干支飴のこと皆に言うんです。
(勝手にしゃしゃりでてるんだけど)

> ん~~ 宝くじ当たったら
> 自家用ジェットで合気道に通います(笑)
それいい!そいで、帰りにいっしょにアラブまで高飛びしよう!!
2011.10.25 10:54  URL aaconee #- [EDIT]
遅くないよ!!!!!
今ね、カギコメしてきたよ~~~
よかったら連絡してみてね~~~~。回しモンじゃないよ~~~。
楽しいよね!味は結構いいよ。

この招きネコさんは、オレンジ味と、レモン味なんだって。
4味入りなのよ!
着色料はね、ベニコウジ、クチナシ、赤ダイコン、パブリカ、ウコン
で、自然素材だから安心!
くれぐれも回し者じゃないからね~~~。
2011.10.25 11:00  URL aaconee #- [EDIT]
> 今年も 可愛い 千歳飴ですね
kotoneさん、ごめんね、千歳飴じゃなくてね、干支(えと)飴なの。
毎年の干支が飴の絵になってるんだよ。

> 毎年 楽しみにしてる方も おられるのでは^^
3年目になるから、「お、今年もくるか??コレをもらわないと
年があけたような気がしないぜ~~!」
って思ってくれるとうれしいなぁ~~。

> これだから お金に 縁がないんですよね^^;
そうよ!!もらった五円玉は、ぐりぐり縛り付けて、
しかと目光らせましょうね。ぎらぎらとね!こわ~~~
2011.10.25 11:08  URL aaconee #- [EDIT]
タッちゃんの飴
色が可愛いね 綺麗なグリーン

五縁玉
お守りだよね
ちょうど5円足りないときのために
持ってると安心

・・・・使い方間違えてる?

来年は日本中にたくさんの福がやってくるといいね~
2011.10.25 13:14  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.25 13:32    # [EDIT]
> タッちゃんの飴
> 色が可愛いね 綺麗なグリーン
綺麗だよね~。天然の素材の色素を使ってるみたいだから、
体に優しそうだよ!

> ・・・・使い方間違えてる?
うん、そんな気がする・・・・。

「あ、五円たりない!よかったな~銭洗弁天の5円あって~~」
ってシチュエーションは考えにくいな~。

> 来年は日本中にたくさんの福がやってくるといいね~
ほんとうだね!
苦あれば楽あり。
来年は、素晴らしい年になるといいね!
なんか、まだやだよ。早すぎだよ、この1年終わるの・・・
2011.10.25 13:50  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
あれっ、来年年男だ。
26歳から数えてないから
今いくつって考えちゃいました。
2011.10.25 17:03  URL あかちん #- [EDIT]
来年年男なの!
あかちんさんていくつなんでしょう!
すっごい大人な感じもするし・・・。
にしても、26歳から数えてないって凄い!
そのときから時が止まってるのね!
2011.10.25 17:43  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
銭洗弁天・・・五円玉のお守り?みたいな物を時々
見かけるのですが、何かサッパリわかりません?
ご縁がありますという願いのもの(?0?)だけだと
思っていましたが、持ってるとお金がもどって来る
効果があるものも存在していたんですね(゜_゜)
本日も勉強になりましたm(_ _)m

あれ?タツノオトシゴ(辰年)aaconee様は確か竜
や爬虫類が苦手だという情報が・・・Σ(-∀-;)
ついにタツノオトシゴで克服(゚ロ゚ノ)ノ
2011.10.25 21:13  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
こんばんは。
私も千歳あめだと思って読んでいました。
よく読むと来年の干支は…。
とのことで、干支あめなんだ~と。

うちの旦那さん、辰年なのよ。
でも、来年還暦じゃないわよ(笑)
その一回り上でもないわよ。
二回り上でもないわよ(くどい!)

辰年さんは、ふだんはおとなしいけど、怒らせると怖いわよ。
なんてったって、ドラゴンだもの。
そう、アジア各国では干支があるんですって。
猫年があったりするの。
辰年は「あ、先生ドラゴンね」って言われました。
あ、「竜」という字は、中国で「長男を表す」そうです。
余談ですが…。
2011.10.25 21:27  URL たっつみぃ #- [EDIT]
> 本日も勉強になりましたm(_ _)m
なんか、広告に書いてあった!縁も戻ってくると書いてあったよ。
ご縁がありますように・・とはよく言いますよね。

> あれ?タツノオトシゴ(辰年)aaconee様は確か竜
> や爬虫類が苦手だという情報が・・・Σ(-∀-;)
> ついにタツノオトシゴで克服(゚ロ゚ノ)ノ
そうそう!龍は結構苦手!過去記事覚えていてくれてありがとう!
確かに、タツノオトシゴなら、龍とは別物!
怖いイメージ薄いよね!
でも、克服は無理だな!
2011.10.25 22:42  URL aaconee #- [EDIT]
> とのことで、干支あめなんだ~と。
そうなんですよ~えとの飴なの!

> うちの旦那さん、辰年なのよ。
> でも、来年還暦じゃないわよ(笑)
という事は。。3回り下、じゃなくて2回り下じゃなくて1回り下!!!
くどい?

> 辰年さんは、ふだんはおとなしいけど、怒らせると怖いわよ。
> なんてったって、ドラゴンだもの。
えぇ~~そうなんだ!いつも普段で、お願いしたいわ!

> そう、アジア各国では干支があるんですって。
> 猫年があったりするの。
それ面白い!順番なんか全然違うんでしょ!聞いたことある!
豚年もあったような・・・

> 辰年は「あ、先生ドラゴンね」って言われました。
怒らせると怖いという・・・・

> あ、「竜」という字は、中国で「長男を表す」そうです。
> 余談ですが…。
それも面白い!異文化って、色々新鮮ですね!
ボランティアのお話でしょ!刺激的ですね~
2011.10.25 22:49  URL aaconee #- [EDIT]
わくわくするアメちゃんですね~~
なんだかおめでたい感じe-267e-267
柄もハコもかわいいです(・´艸`・)

最近はなんでも早いですもんね
夏の頃からカレンダーとかではじめてるし・・・
2011.10.25 23:52  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
なんかお正月気分になっちゃいますよね~
そう、タツノオトシゴちゃんも結構いけてますね!
こういうものって何故だかワクワクしますよね~

そうですね。季節ものは早いですよね。
そういえば、マボゾウさんとこもカレンダー始めてますもんね!
マントさん、大活躍!
いいキャラクターと1年間過ごせるのは楽しいものですよね!
2011.10.26 00:32  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.26 06:23    # [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/580-e49bdb6b

△ Move to top of this page

