プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


撮影ラッシュ!!

  • Post on 2011.10.26 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(32)
「おらほ~の家が、映っているんだよ!」

tit_oshika.jpg

大鹿村騒動記、ご存じですか?
そうです。原田芳雄さんが出演された最後の映画です。

残念ながら、私はまだ観てませんが・・・。


うちの会社に勤めていた方が大鹿村にお住まいで、
先日、会社に顔を出してくれました。


映画が始まる前に、映像が出ますよね。あの部分なんていうんですか?
あそこに、その方の家が大写しになるそうです。


昔ながらの住宅で、大きいお宅なので、景色に良く映えて、
とても絵になる・・・・。


「うんといい風に映ってるで、是非、おらほの家を観に行っておいでな!」


そう言って、その一コマの説明を、ひとしきりして帰られたので、
大鹿騒動記は「大きな古いお家」のお話のような気がしてしまったくらいです。



大鹿村は、ここから、1時間程の距離。
塩最中をお土産によくいただいたので、小さいころから塩味の村というイメージ。


山奥に塩水が湧き出る「塩泉」があって、これを煮詰めて「山塩」にするようですね。
鹿塩(かしお)地区という場所ですが、
鹿がそれを教えてくれたと聞いたことがあります。


こんな、山奥に海水と同じ成分の塩水がでるのは、今でも謎のようで、
謎のある美しい村・・・ちょっといいよね。


内容はもちろん、江戸時代から300年も村人たちが演じ続けてきた
「大鹿歌舞伎」に関する話です。

「演じる村人と、観衆の一体感に娯楽の原点を見た」
と、感動した原田芳雄さんが制作に乗り出したもの。

私には、塩と、歌舞伎で、小さい頃からなじみ深い村が、映画になっちゃって
なんとも不思議な感動を覚えました。

大鹿村


そうそう!
三谷幸喜監督の最新作 ステキな金縛り って映画ご存じ?

被告人のアリバイ証明のために、金縛りをかけた張本人の落ち武者の幽霊が、
法廷で証言するという、三谷監督しか作らない(と思う)、ステキなお話。


ここから30分位しか離れていない、高遠町三義地区の古い屋敷がロケに使われました。

ちょっとした映画旋風ふきあれる我が谷です。ヒュ~~~~♪


内容を知ってか、知らずか、その辺のおっちゃん達の口から

「あの~ほれ、ステキな金縛りとか言う映画が、そこらで撮影・・・」

なんて言われると、申し訳ないような気がしてしまうのは何故だろう。。。


地元観光会社では、2大映画のロケ地ツア~ 早速企画してました。
1泊2食で、9800円!


あなたなら、参加したい?
ステキな金縛りは、10月29日全国公開!!!




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE








スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

知ってる人や場所が出るなんて、少し興奮しますよね
お家がうつってるなんて風景の一つになっててとっても記念に残りますね

三谷監督 ほんと人生楽しんでますよね
ハロウィンコラボの銀蔵さんみたいにね
2011.10.26 06:56  URL 93 #- [EDIT]
観たいです!!三谷さんの映画面白いですよね!!

けっこうDVD持ってたりして^^

素敵な場所なんですね^^

撮影場所めぐりツアー行きたいなぁ^^!!

一度長野の田舎に行ったことあるのですが

ほんとのほほんとして

人生の洗濯ができました。

違った時間が流れていて素敵でした^^

2011.10.26 07:06  URL よっちママ #- [EDIT]
あぁここ知ってるー、てなとこで撮影されてたりすると関係なくてもテンションあがったりしますねー。

そういう思いをさせてくれるのって、私にとっては「ミナミの帝王」シリーズ。
東京近辺で撮られるようなTVドラマなんてので、東京の人達って、あー、ココ、あれの舞台になってたー、とか言うて、はしゃぐのかな?


大きなおうち、歌舞伎&塩味の村。それだけ聞くと頭の中は「?」だらけになりそうな興味ひきつけるところですね。
サスペンスものだって撮れそう。



2011.10.26 07:06  URL カテンベ #- [EDIT]
おはようございます。

なんて美しい映像でしょうか!!しかもいつもより 大きなお写真! ステキ!!!

感嘆符ばかりになってしまうほど 本当に美しいですよね。

朝から 家事も忘れ 深く見入ってしまいました。

下伊那郡売木村というところに・・・・高校生の頃は 毎年夏休み避暑に行ってました。
学生だけの避暑村でした。それぞれの家にホームステイ状態のような・・・・・・・。
懐かしいです!!!昔からaacoさんのお住まいの方向にご縁があったのですねぇ。

う・れ・し・い・なぁ~ 。映画見に行きますね!

「大鹿村騒動記」・・・・・シカと覚えました。 シカトすることなくシカりみてきますヽ(^。^)ノ
2011.10.26 10:18  URL 言の葉IS #- [EDIT]
自分の知ってる所や 人が 出てると
それだけで 嬉しくなって 見たいと思いますね^^
私も 自分の住んでるマンションが
映画のロケで使われた時 DVDをレンタルして 何度も見て 喜んでました^^;

三谷さんの映画 見たいと思ってるのです
でも きっと DVDがレンタルされてから 見る事になるのでしょーけれど・・・

ロケ地のツアーも 面白そーですね
先にツアーに参加して 見た方が いいのか
それとも 話の内容わかってから ツアーに参加した方がいいのか・・・
どちらが 感動が大きいのだろ???
2011.10.26 10:35  URL kotone #- [EDIT]
> お家がうつってるなんて風景の一つになっててとっても記念に残りますね
そうなの!その人もまさか自分の家が映っていると思わなかったみたいで、
それで、頭の中がいっぱいになっちゃったみたいな感じの興奮状態!
小さい村中、湧いてるみたいです。すごく嬉しそうだったよ!

> 三谷監督 ほんと人生楽しんでますよね
> ハロウィンコラボの銀蔵さんみたいにね
あはははは・・・ここで、でてきたか!銀ちゃん!!
三谷さんのエッセイとか可笑しくてだいすき!
おもろい監督ですよね!「ステキな・・・」は観たいな!
落ち武者は西田敏行さんで、被告?は深津絵里さんだよ!
2011.10.26 12:33  URL aaconee #- [EDIT]
> 違った時間が流れていて素敵でした^^
私北海道行ったことないんですよ!
同じ田舎でも、全然違うでしょうね。
私が北海道に行ったら、「違う時間が流れて・・」って言うんだろうな~。

三谷監督の映画って面白いですよね。ってあんまり知らないんですけど。
視点が違いますよね。ニューヨークにも、熱心なファンがいるようで、
すでに、上映したようですよ!220人の定員に1500人が応募したんだそうです。
大好評だったみたい!舞台挨拶、ユーモアたっぷりで、バカウケしたようです。
世界の三谷なんだな・・・
2011.10.26 12:41  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

大鹿村って、春にテレビで観たような?
大西公園っていうところが桜の名所ってことで出てたような?
だから、ちょっと知ってる気分?
たったそれだけでも、知ってるところな気分になっちゃうんだから、
地元だと、そりゃあもう親近感湧くよね♪

「大鹿村騒動記」はあまり知らなかったけど、「ステキな金縛り」は
朝の「めざましテレビ」でよく観るよ。
面白いのかなぁ?
そういえば、最近、映画にも行ってないな。
我が家は、必ず観に行くのは「名探偵コナン」くらい。
映画館に行かなくなると、映画情報にも疎くなっちゃう(>_<)
久しぶりに、映画にでも行ってみようかなぁ♪

ところで、山奥に塩水が湧き出る「塩泉」があるって、不思議!
海水の濃度と同じくらい?
そういう不思議なことって、好きだなぁ。
どうして、塩水が湧くのかは分かってないの?
謎かぁ~、謎が解明されたら、是非、教えてほしい!

2011.10.26 12:48  URL aoakaki #- [EDIT]
> あぁここ知ってるー、てなとこで撮影されてたりすると関係なくてもテンションあがったりしますねー。
そうですよね!
もうね、大鹿村大フィーバーですよ。
本当に嬉しそうでした。
その方、孫子の代まで、記念になるなぁ~という騒ぎでした。
>
> そういう思いをさせてくれるのって、私にとっては「ミナミの帝王」シリーズ。
ごめんなさい、私知らなくて!
大阪ミナミですよね!
なんか、ザ・大阪って感じなんですか?このタイトル聞いただけで、
コテコテのヤツ期待しました。

> 東京近辺で撮られるようなTVドラマなんてので、東京の人達って、あー、ココ、あれの舞台になってたー、とか言うて、はしゃぐのかな?
私OL時代、東京にいました。
東京なんかね、TVに新宿だの池袋だの全国放送でちょいちょい映りますよね。
田舎だと近所の商店街が映ってる感覚なんです。すごい変な感じしました。
だからTV映るの東京の人って、カンタンなイメージあるんじゃないかな~
運動会のビデオに映る感覚で・・・(推測の域をでない・・・)

2011.10.26 12:52  URL aaconee #- [EDIT]
『すてきな金縛り』
金縛りも”素敵”なら・・かかってみてもイイかな?(*´∀`*)

三谷監督・・制作される映像はとっても面白いですよね(^^♪
でも・・友達にはなれないタイプかなぁ(^^;)
あ!あっちから願い下げか・・(´▽`*)アハハ

そうそう、前々の記事のコメントにあった、お坊さん・・。
『被災地にお坊さんを引き連れて』ということでTVニュースで見た人かな?
凄い人だなと思ったのを覚えています。
2011.10.26 13:09  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんにちは~。
そうなんですか。知りませんでした。
映画も面白そうですが、お塩がとれるのですか?
日本では、岩塩ってとれないらしいけど、そんな風に山で塩がとれるなんて、スゴいですね。それだけでも感動です。
「大鹿村」ですね。
鹿肉料理とかも、流行らせたら面白そうですね~。
2011.10.26 13:16  URL かえるママ21 #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.26 13:20    # [EDIT]
綺麗なところですね~~~

過去に一度だけ行ったことがある長野県
長野県のどこへ行ったのかは覚えてないんだけど

長野 = 美しい場所 ってイメージ

ステキな金縛り
この前映画館で予告見たらすごく面白そうだったよ
2011.10.26 13:26  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> なんて美しい映像でしょうか!!しかもいつもより 大きなお写真! ステキ!!!
持ってきた画像縮小しないでそのまま載せました。よかったですか!

> 下伊那郡売木村というところに・・・・高校生の頃は 毎年夏休み避暑に行ってました。
えぇ!!コチラまで見えてたんですね!!!

> 学生だけの避暑村でした。それぞれの家にホームステイ状態のような・・・・・・・。
> 懐かしいです!!!昔からaacoさんのお住まいの方向にご縁があったのですねぇ。
とんだところで、つながりましたね~。
ホームステイか~。肌感覚で、伝わります。

> う・れ・し・い・なぁ~ 。映画見に行きますね!
そうですね。是非、おらほ~のお家もみてやってくださいまし。

> 「大鹿村騒動記」・・・・・シカと覚えました。 シカトすることなくシカりみてきますヽ(^。^)ノ
でた!でた!でた!必殺言の葉落とし!!
や、やられた!たシカに見届けましょうぞ!
「たたなずく青垣」素敵な表現ですね。
「 大和は国の真秀(まほ)ろば 畳(たた)なづく青垣
     山籠れる 大和しうるはし 」      古事記

( 大和は素晴らしい国どころ、幾重にも重なる青々とした垣根のような山々
 その山に囲まれた美しい大和よ )
調べましたよ!使わせてください。
2011.10.26 15:19  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
熊本の山奥とまけず劣らずすげー、 いや、素敵な田舎ですね(笑)。
映画見たくなりましたね。
ツワーもきっと盛況ですよ。
2011.10.26 19:13  URL あかちん #- [EDIT]
はじめまして。

ステキな金縛りは前、映画館に行ったら予告編で紹介されていました!
予告編を見ただけでも面白そうだなと思いました。

自分の住んでいるところが映画のロケ地になったりすると嬉しいですね(^^)
2011.10.26 20:53  URL 緋奈蜜 #- [EDIT]
> 私も 自分の住んでるマンションが
> 映画のロケで使われた時 DVDをレンタルして 何度も見て 喜んでました^^;
えぇ!!そんなことあったんですか!!!
そりゃ、嬉しいですよね~!絵になる素敵な建物なんでしょうね!

> 三谷さんの映画 見たいと思ってるのです
> でも きっと DVDがレンタルされてから 見る事になるのでしょーけれど・・・
私も、最近映画館いかないの。半年もすれば、地上波になっちゃってそのうちDVD
だもんね。

> 先にツアーに参加して 見た方が いいのか
> それとも 話の内容わかってから ツアーに参加した方がいいのか・・・
> どちらが 感動が大きいのだろ???
どちらもかもね!でも、やっぱり、観てから「ああ、あのシーンね!」
ってのが普通な気がするな~。「ほらほら~さんが座っていた石。。」とかね!
2011.10.26 21:16  URL aaconee #- [EDIT]
> 大鹿村って、春にテレビで観たような?
そうか~TVに出てたんだね!

> 地元だと、そりゃあもう親近感湧くよね♪
そうそう。小さい頃行ったきり行ってないのに、名前だけはしっかり
塩味と共に身についてるって感じ。
もう、村中観光客で結構湧いてるみたいよ!
会社にきてくれた元社員の方も、テンション高かった!
塩最中も良く売れてるらしい。

> 面白いのかなぁ?
ニューヨークで、一足お先に公開したらしいけど好評だったみたい。
三谷監督って、ニューヨーカーに結構人気あるみたい。
内容的に、幾重にも重なっていて深みがあるという評価らしい。
10年構想とも言われてるし。といっても彼の場合、犬の散歩で、インスピレーションが
わくらしく、頭の中の抽斗に入れといて、熟成させるのだって!
色んなものが融合してくるから、面白いんじゃない?!

> 久しぶりに、映画にでも行ってみようかなぁ♪
私も映画疎くて、この記事は映画をあまり知らないけど、
ロケ地より地元民語る風なの。

> 謎かぁ~、謎が解明されたら、是非、教えてほしい!
なんか、単純そうで、謎なんだね。解明しないのも夢があったりして。
地下で、海と繋がってる・・そうまことしやかに言われたら、「そうなのか!」
って思っちゃいそうなくらい無知だわ!
2011.10.26 21:30  URL aaconee #- [EDIT]
> 『すてきな金縛り』
> 金縛りも”素敵”なら・・かかってみてもイイかな?(*´∀`*)
おどろおどろしい金縛りに「ステキな」ってつけるとこが、
三谷監督って感じしますよね~。
>
> 三谷監督・・制作される映像はとっても面白いですよね(^^♪
> でも・・友達にはなれないタイプかなぁ(^^;)
> あ!あっちから願い下げか・・(´▽`*)アハハ
いやいや~結構馬があったりして。
エッセイとか読んでると、「あるある、こういう心理!」って思わせる場面
が結構ありますよ。そういう所、ぱっと客観的に見て面白可笑しく表現できる
こういう人種やっぱり凄いね。みんな持ってるけど、気付かないの。
みっともなく、せこい自分とか、ばっと照明当てて、笑っちゃう。

> 『被災地にお坊さんを引き連れて』ということでTVニュースで見た人かな?
> 凄い人だなと思ったのを覚えています。
え???TVに出たの?現地ではお経は読んでないですよ!
重機で、片づけ・・・本当??知らなかった!私だけかな?
地元民が、なんで九州の方に教えてもらってるんだろ・・・
ウチのすぐそばに住んでらして、5人子持ちなんです・・・。←どうでもいいか・・・
2011.10.26 21:39  URL aaconee #- [EDIT]
> 映画も面白そうですが、お塩がとれるのですか?
> 日本では、岩塩ってとれないらしいけど、そんな風に山で塩がとれるなんて、スゴいですね。それだけでも感動です。
無知な私には、その凄さがわからなかった!!
感動ものなんですね!くやしいわ~~。しらなんだわ~~。
じゃ、謎にふさわしい話なんですね!

> 「大鹿村」ですね。
> 鹿肉料理とかも、流行らせたら面白そうですね~。
ああ、料理ね。今鹿が、以上に発生(?)して、作物を荒らすので、
ハンターを養成してますよ。で、シカ肉をお料理メニューにしよう、
この辺の名物にしようって方向に県で取り組んでますよ。
鹿肉ってバサバサしててあまり美味しくないので、一工夫必要です。
2011.10.26 21:44  URL aaconee #- [EDIT]
いいお話になりましたか?
私もすごい楽しみ!ワクワクワクワク
また、UPしてね!

2011.10.26 21:46  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
山奥に塩水が湧き出る塩泉(°□°;)
ま、まさか伝説の地下に閉じ込められた
古代の海\(゜ロ\)(/ロ゜)/すげ~
(学術名を忘れてしまいました;ε;)
日本にも数箇所現存する珍しいもので
すよ)゚O゚)/(大学の講義で聴いたことが...)
地下に当時の海の一部が奇跡的に閉じ
込められ、高い塩分濃度の地下水が恐
らく少しずつ地上へ漏れているものだと
考えられますヽ(=^‥^=)丿♪♪♪
2011.10.26 21:49  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 綺麗なところですね~~~
この写真いいよね~
この映画の内容なんか調べてたら、この写真を見つけたんでUPしました。
言の葉さんの表現素敵!
たたなづく青垣!

> 長野 = 美しい場所 ってイメージ
来てくれたんだ!
白樺湖とかのほうかな~上高地なんかも綺麗だしな~。

> ステキな金縛り
> この前映画館で予告見たらすごく面白そうだったよ
ああ、映画館で!ニューヨークで凄く好評だったらしいからね。
舞台あいさつがまた凄い受けたらしい。
深津さんが、舞台あいさつの台本もらってて女優になったきっかけは、
「猿の惑星・・」と言ってバカウケだったらしい。
舞台あいさつって、観たことない。面白そうだね!


2011.10.26 21:53  URL aaconee #- [EDIT]
> こんばんは。
> 熊本の山奥とまけず劣らずすげー、 いや、素敵な田舎ですね(笑)。
大鹿村は山奥のイメージ、ぴったりだろーなー。
まけず劣らずすげーでしょ。この写真いいよね。

> 映画見たくなりましたね。
> ツワーもきっと盛況ですよ。
そう、すでに、すごい観光客らしい。
私はまだ観てないんだけど、姉の話だといいらしいですよ!
このところロケ地騒ぎで湧いてます。
でも、高遠の古い屋敷はそれだけって感じしますけどね。
実は、地元の井月という歌人の映画もやるんです。
こちらは、この辺のことなんで、ローカル色濃いですけど。
市長さんも、観光の目玉だとはしゃいでます!で、お焼きも売れと!

2011.10.26 21:59  URL aaconee #- [EDIT]
> はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

> ステキな金縛りは前、映画館に行ったら予告編で紹介されていました!
> 予告編を見ただけでも面白そうだなと思いました。
そうですか、予告編をご覧になったんですね。だいたいスト-リーは
調べましたけど、面白そうですよね。幽霊が証人になるなんて発想
三谷氏くらいしかおもいつかないでしょうね。
でも、一応弁護士に確認したそうですよ。そしたら、証人は生死は関係なくて、
信憑性が一番大事だって!面白いですよね。

> 自分の住んでいるところが映画のロケ地になったりすると嬉しいですね(^^)
そうですね。まわりがその話題で盛り上がってると
こちらもそわそわして楽しいです。
2011.10.26 22:04  URL aaconee #- [EDIT]
> 山奥に塩水が湧き出る塩泉(°□°;)
> ま、まさか伝説の地下に閉じ込められた
> 古代の海\(゜ロ\)(/ロ゜)/すげ~
> (学術名を忘れてしまいました;ε;)
なになに?!古代の海なの?学術名なんてあるの??
その海水が・・・え?腐らないの??(しょぼいリアクションですまん・・)

> 日本にも数箇所現存する珍しいもので
> すよ)゚O゚)/(大学の講義で聴いたことが...)
> 地下に当時の海の一部が奇跡的に閉じ
> 込められ、高い塩分濃度の地下水が恐
> らく少しずつ地上へ漏れているものだと
> 考えられますヽ(=^‥^=)丿♪♪♪
梅ちゃん!!この話無茶苦茶面白いじゃん!!!ロマンじゃん!!
古代の海そのものって地下に海が現存するってことでしょ!生物もいるかもね。
なんか、鳥肌立ってきた!海と同じ濃度?みたいだけど・・高い塩分じゃないみたいだけど・・
この塩ね、凄く美味しいらしい。トマトに掛けてたべた人のブログみました。
2011.10.26 22:11  URL aaconee #- [EDIT]
おはようございます§^。^§

たたなづく青垣・・・・お気に召して とっても嬉しいです。調べて下さったのですね!!

すご~く お暇な時が 若しおありの時に

(言の葉IS  ハンカチの木)と入れて頂くと 中ごろに出てきます。

私たちの母国の美しさと 尊さが 静かに豊かに心に満ち広がってゆくようで・・・・・・。

この美しい風景が 何時までも変わらぬ宝として 
 
次世代に受け継がれてゆきますようにと 希(ねが」っています・・・。

私たちも 祖先の守りがあってこそ 眺めることのできた風景ですから。
2011.10.27 09:09  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> (言の葉IS  ハンカチの木)と入れて頂くと 中ごろに出てきます。
わ~ごめんなさい!
私この記事よんでますね。
言の葉さんのお友達の方々フットワークも軽く、
可愛らしいなぁ~と思ったのだった!

本当ですね~。
美しい景色を眺めながら、祖先の守りのありがたさを感じて生きたいものです。
あまりそういう風に考えたことなかったんですけど、
大鹿村を調べているうち、そんな背景も知りまして、
ちょうど、この言の葉さんの言葉もいただいて、
わたしの中で、ストーリーが完結したような感じです。不思議・・・
すみません。私の中でおきてることなんで、よくわからないと思うんですけどね。
2011.10.27 10:42  URL aaconee #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.27 19:37    # [EDIT]
ありがとうございました。
良かったですね!
私も凄く楽しみ!
2011.10.27 23:04  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは☆

「塩泉の村」なんて素敵ですね~^^

山国だから、人や動物のの命を繋ぐ大切な塩を、山の神様がくださったんですね、きっと☆^^

きっときっと泉のそばには祠が建っていたり、昔から村人や国中の人から感謝されていた泉なんだろうなぁ☆

その泉を見るだけでも価値があると思います、そのツアー☆

でも三代目は途中で抜け出して、1時間かけてaaconeeさんに会いに行くと思う^^;; 塩最中持って♪
2011.10.27 23:43  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
> 山国だから、人や動物のの命を繋ぐ大切な塩を、山の神様がくださったんですね、きっと☆^^
わ~。三代目さん、今日はロマンチックだな~

> きっときっと泉のそばには祠が建っていたり、昔から村人や国中の人から感謝されていた泉なんだろうなぁ☆
山地では、塩は貴重でしょうからね~。確かに、感謝の気持ちを、そんな風にして
表わしていたかもしれませんね!塩水があふれている所を、鹿がなめていたみたいですよ。
>
> その泉を見るだけでも価値があると思います、そのツアー☆
そうですか!コメントの中の梅勇さんによりますと、古代の海がそのまま残されてるのでは?
とまたまた謎が謎呼ぶ、面白ゲ、ジンジロゲ~な話になってまして、興味津々。
このツア~にそれ是非見に行くように、提案したいくらいです。
>
> でも三代目は途中で抜け出して、1時間かけてaaconeeさんに会いに行くと思う^^;; 塩最中持って♪
ぎゃ~~~~~!すんごいうれしい~~~~~~~!
ほんとうですかぁ~~~~~~?!?!?!
塩最中食べたかったんですよ!美味しんです!って、違うか。。。。

でも、冗談でも嬉しかったりする!こういう言葉のマジックは大事ですよ!
お肌の潤いには欠かせませんね~~~。ホホホホホ・・・・^^

そしたらね~、三代目さん見に、美人ブロガーさん達が、別のツアー組んじゃうね!
私、そのツアー取り仕切ろっと!!ウヒウヒ・・・
2011.10.28 00:10  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/581-9797755d

△ Move to top of this page

