プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


学園祭

  • Post on 2011.10.30 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
「学園祭、来るよね・・・」


今日昼ごろ、上の娘から珍しくメールがはいった。


確か11月ころ、学園祭があるという話だった。
準備に追われているのか、このところちっとも連絡がつかなかった。


そのうち娘からなんとかいってくるさ。。。
そう思っていた矢先のメール。



そういえば、高校の文化祭の時も、娘は文化祭の執行部にいた。
あの時、徹夜で校内の飾り付けを作ったのだ。

おばあちゃんに、「不良になる」と見当違いな心配をされながら・・・

私の親も事あるごとに「不良になる」と言ったものだが、
残念ながら、そう簡単に不良にはなれなかった。



娘たちの執行部が、初めて本格的に校舎の飾り付けに取り組んだ。
様々なアイデアがでて、それらを全てやり遂げるには時間が足りない。


でも、どうしてもやりたくて、皆で徹夜で頑張ったのだ。
当日、娘が自慢げに校内の装飾を紹介して歩いてくれたのを思い出す。


イベントや展示よりも、装飾を見て歩いた文化祭も珍しい。


今は、大学から歩いて5分のマンションに住んでいる。

娘の事だ、帰りの時間も気にせず、絵具の付いた作業着で
校舎に入り浸っているに違いない。


今年は、娘も大学2年生。
学園祭執行部で2年間頑張ったが、それも今年で引退となる。



昨年は、お義理が重なって行けなかった。

だから、今年こそは行かなくては・・・。



一体いつなの?



「明日から月曜日まで・・・」


えぇっ!!! 明日って、明日の事?
もう始まっているの?! 

ガ~ン \(゜ロ\)(/ロ゜)/


急に言うにも程がある!
娘は娘で、こちらはとっくに承知していると思っている。


全く全く・・・・(;一_一)


旦那は外せない都合があるようだし、

仕方がない、明日ぼんと(下の娘)上京だ!



というわけで、明朝6時の高速バスで、東京さに行ってまいります。

が!


「電話にでれん・・・」


というメールを最後に、また娘と連絡がとれません・・・


われわれズンドコ親子は、ちゃんと巡りあえるのでしょうか・・・・


乞う、ご期待!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE






スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

女の子だからなのでしょうか?
男の子だったら、もぉー、おかん、来ないでいいってば!てなりそうなものですよね。

直前でも来てくれる?て尋ねるあたり、仲良し家族って感じがしていいですね。
2011.10.30 06:55  URL カテンベ #- [EDIT]
いってらっしゃい!!

娘さんの頑張りが光る

学校祭!!!!!!!画像楽しみにしてます!!

娘さん素敵な学校祭機関過ごせますように!!


2011.10.30 08:43  URL よっちママ #- [EDIT]
ええ~東京さ ぎてるの?
aacoさんがじがぐにいるのか~

学園祭 楽しいですよね
娘さんが張り切った最後の学年のイベント
相当楽しいでしょうね~
aacoさんも楽しんできて下さい
お天気も良くて良かったです
2011.10.30 08:57  URL 93 #- [EDIT]
それは楽しみですね~~
乞う期待しちゃいますe-414
その前に娘さんと無事巡りあえたかしら(*゚▽゚*)

↓きれいな景色に飢えてるので
美しい村e-420うらまやし----♪
でも大都会東京にもあまり行ったことがないので
行ってみたいんだけどなぁ
2011.10.30 11:57  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
こんばんは。
素敵なお嬢さんじゃないですか。
珍道中の記事たのしみにしてます。
2011.10.30 18:48  URL あかちん #- [EDIT]
おぉーーーっ!?
『娘をたずねて三千里・・』だな!(^^♪
帰宅後の『珍道記事』 楽しみにしておりんす(*^^)v

『不良』って・・なんスか?(-^〇^-)
あぁ、腐ったミカンの事?
うちは 腐っても鯛 ですよん(*´∀`*)
2011.10.30 20:08  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
もう学園祭の時期ですか(>笑<)仕事していると時期が分からなく
なってしまいました( ゚3゚)ノん?帰宅途中高校生がスーパーの駐車場で
ダンスの練習をしていたのはこの時期だからなんですね(^^)
今頃気が付きました(^m^)

イベントや展示よりも、装飾を見て歩いた文化祭
新鮮でいいですね^^視点を変えるだけで、見えてくるものがまったく
違うものへ変わりますね。大きいものから小さいものまでの様々な
飾りにそれぞれの思いが込められていて。
裏方は舞台の花を目立たさせるのが使命なので、表に出てきませんが、
視点を変えると裏方の事もばっちり堪能できますね( = ̄+∇ ̄=)v

あと、無事に巡り会えますように祈ってますZzz…(*´~`*)。o○
2011.10.30 20:18  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
こんばんは。

明日って、明日って、明日って?
いつ? いつ? いつ?
それって、今日の次の明日?

読んでる私も何だか焦って訳が分かんなくなちゃった!(笑)
ちゃんと、和尚さん・・・じゃない! お嬢さんとは巡り合えたのかしら?
なんで私が混乱してんだ?(笑)

連絡取れないのは困ったもんだけど、それだけ学生生活を楽しんでる
って感じがして、いいじゃない?
お嬢さんの、生き生きしてる様子が想像できるよ。
学園祭執行部かぁ、いいねいね♪

学園祭の様子、もちろんアップするよね♪
待ってるよ~~~(^O^)/

2011.10.30 20:52  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 男の子だったら、もぉー、おかん、来ないでいいってば!てなりそうなものですよね。
そういうもんなんですか?せっかくの学園祭なのに・・・
> 直前でも来てくれる?て尋ねるあたり、仲良し家族って感じがしていいですね。
そうか~~。
あまりの音信不通さに、若干気落ちしてたんですけどね。
カテンベさんにそう言っていただくと嬉しいです。
2011.10.31 00:26  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます。
連絡もすんなりとれてよかった~~~。
行くとなればそれなりに気を使ってくれて嬉しかったです。
いつも、忙しい奴です。これが終われば一段落。
2011.10.31 00:28  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます!!
93さん東京の人?!そうだったのか!!
いい天気でたのしかったよ!
ちゃんとあえてよかったなぁ~。

2011.10.31 00:30  URL aaconee #- [EDIT]
> その前に娘さんと無事巡りあえたかしら(*゚▽゚*)
はい、会えまっしたよ!短い時間でしたけどね~。

> ↓きれいな景色に飢えてるので
> 美しい村e-420うらまやし----♪
HPいかれましたか?
美しいですよね。とってもオシャレな画像ですよね。

> でも大都会東京にもあまり行ったことがないので
> 行ってみたいんだけどなぁ
都会も楽しいですよね!
洗練された所も、今回いってみていいなぁ~と再認識しました。
2011.10.31 00:32  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵なお嬢さんじゃないですか。
好きなことには一生懸命なんですよね。いつも。
羨ましい!
> 珍道中の記事たのしみにしてます。
ありがとうございます。
2011.10.31 00:33  URL aaconee #- [EDIT]
> おぉーーーっ!?
> 『娘をたずねて三千里・・』だな!(^^♪
このフレーズ、記事書いたあと見て驚き!おんなじ感性だわ~~
kaminomoribitoさんと!!

> 帰宅後の『珍道記事』 楽しみにしておりんす(*^^)v
ありがとうございます。珍かわかりませんけど、読んでください。
>
> 『不良』って・・なんスか?(-^〇^-)
昔、よく親が言ったんです。
親の世代はこういうこと言ったんですけど、今は言わないよね。

> うちは 腐っても鯛 ですよん(*´∀`*)
それナイス!

2011.10.31 00:38  URL aaconee #- [EDIT]
> ダンスの練習をしていたのはこの時期だからなんですね(^^)
> 今頃気が付きました(^m^)
へぇ~。ダンスの練習か~。そうだね。学校にもよるけどね。
下の娘の高校は、6月だもの。文化祭って秋のイメージなのにね。

> 新鮮でいいですね^^視点を変えるだけで、見えてくるものがまったく
> 違うものへ変わりますね。大きいものから小さいものまでの様々な
> 飾りにそれぞれの思いが込められていて。
そうか~。いいこというなぁ~
でも、考えてみたら、娘たちが手掛けたものという観点で見れば、
展示物も、イベントも装飾も同じだよね。

> 裏方は舞台の花を目立たさせるのが使命なので、表に出てきませんが、
> 視点を変えると裏方の事もばっちり堪能できますね( = ̄+∇ ̄=)v
そうだね~裏方あっての企画だもの。
裏方経験者は、どんな企画もそういう視点で見るよね。
深いと思うし、意図見たいのも見えるしね。梅ちゃんも、裏専?
>
> あと、無事に巡り会えますように祈ってますZzz…(*´~`*)。o○
ありがと!会えたよ!
2011.10.31 00:45  URL aaconee #- [EDIT]
ありがと、ありがと。
土曜日からやってたの。明日って書いたけど今日(土曜日)のまちがい!
ぜんぜん心配はしてないけど、今回は行かなきゃって思ってたから、
おいおいおい・・って感じでした。
ウチ、親も、子もズンドコなのよ~~。
案の定、娘のマンションには友人が3人寝泊まりしてたんだって!
執行部大変!

連絡はすぐ付いて、なんだやりゃできるじゃん。。。て。
それにしても、画像がおおかったりすると、どうしよう・・・
どこまで付き合ってもらおう・・ってまたなやむね~。
書くことないのも悩むけど、ネタが多いのもなやむんだなぁ~。
皆さんが、飽きないのを祈るよ・・・
2011.10.31 00:52  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/584-aec2f326

△ Move to top of this page

