プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


芸術祭いってきました♪

  • Post on 2011.10.31 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
ただいま~ (*^。^*)


昨日は、みなさんのブログに訪問出来ず、大変申し訳ありませんでした。

お陰さまで、娘を訪ねて三千里状態に陥ることもなく、
無事 芸術祭 見学してきました。


娘とは、校門で出会えましたが、なんと 白衣姿!
毎年、芸術祭は、テーマがあるんですが、その演出の一つだったんですね、。

PA300299.jpg 
※ポスターです。                                                  

ストーリーは、こんな感じ・・・

とある博士が、学内の研究室で、「創造する力」の元になるものを
長年研究し、ついに発見!

それは七色に輝く遺伝子だった・・・・!!!
(・・・ゆるい感じでつきあってみよう!)

大学入口一体の敷地は、毎年、芸術祭執行部によってテーマに沿った装飾が施されます。
PA300275.jpg PA300276.jpg

ここで、カタログをいただけますが、スタッフは皆白衣姿。
中央のモニュメントは、DNA風。

この一帯が、娘達が力を入れたところなんで、ご紹介させてくださいな!

PA300288.jpg PA300287.jpg

まず、マシンに、既存の絵画を入れる・・・(まあ、付き合いましょう!)

ズガガガ~~~ゴゴゴゴ~~~ とまあ、こんな音でしょうな。

PA300281.jpg PA300283.jpg

で、@*?#$%&なマシンで、アレしますと、この絵具のチューブ状のものに、
その、「創造する力」の源の7色の遺伝子なるものが集められ・・・・ハイハイ・・・

PA300311.jpg PA300284.jpg
                        既に、あんよがとれている創造物発見!!

この遺伝子から創造物が次から次へとピョコピョコ生まれ続ける・・・・
という、感動のストーリー を表現してるそうです。
娘、熱弁・・!!! わ、わたしがコレを・・・

ほうほう(・。・)と、一応感心しておりますと、いきなりお兄さんが目の前に登場!!

ジャ~ン!

PA300279.jpg PA300294.jpg
 
サンマの塩焼きいかがですかぁ~~」

腹ペコ親子3人組は、そのサンマ兄さんに誘われるまま、フラフラと塩焼き屋台へ・・・

「ゴージャスで、ジューシーなサンマの塩焼きぃ~~」

というお姉さんの情熱的なフレコミで、
セレブな(1本300円)銚子沖サンマ塩焼きランチと洒落こんだaaco家の面々です。

実は、本当に美味しかった。上の娘お勧めの一品!

PA300305.jpg PA300296.jpg

可愛い屋台もたくさん出てたんですが、
りんご飴の屋台の売り子さんは、こんなカワユイおねいさん!!

上の娘は、ここで、何故かみかん飴を買ってレロレロしてたんですが・・・・・

あぁっ!!

「おまえは、かっぱか!」

娘の手が、手が・・・緑色!

作業中に慌ててとんで来たらしく、手が絵具だらけ!
かっぱの手をふりふりしながら、再び執行部の任務へと戻って行ったのでした。

                PA300280.jpg
               ※急いで任務に戻る白衣の娘!
                


ああ、もうこんな時間!
続きは、次回おつきあいいただけます?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

感動的な親子再会
白衣姿のDNA説明にさんまを食べる学園祭
素晴らしいです~

さんまの塩焼きってなかなかないよね^
面白い

大規模な学園祭 すっごく楽しかったんだろうな~
引き続き レポ待っておりま~す

そうそう都内とは言っても下町だから、場所は離れてると思う~
2011.10.31 07:11  URL 93 #- [EDIT]
すごいですね!!楽しそう~~

この作品娘さん仕切ってたんですね!!

aacoさんとお電話でお話しした時とても誠実そうな方だったので

きっと娘さんも周りの方から信頼されてるのでしょうね^^

飴も美味しそう 売り子さんの雰囲気も素敵です!!
続き楽しみです!!

2011.10.31 07:38  URL よっちママ #- [EDIT]
おかえり~~!

お~~。昨日、かえるままも中学の学校祭に行って来ました・・・・
ので、やっぱりすごいですね。大学の学校祭は・・・・

楽しそうですよ。とっても。

サカナくんかと思うかぶりもの・・・欲しい~と思ってしまいました。
(どこに、していくんだ?自分。)

皆さん、楽しめた様子が伝わります。
続き楽しみですよ!
2011.10.31 11:22  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 感動的な親子再会
え?どの辺が?
> 白衣姿のDNA説明にさんまを食べる学園祭
> 素晴らしいです~
面白いよね~ここのテーマのスペースは、
執行部の腕のみせどこなんですよ!

> さんまの塩焼きってなかなかないよね^
> 面白い
昨年、お姉ちゃんが食べてすごく美味しかったので、
絶対いけ!と一押しで勧められたの。

> 大規模な学園祭 すっごく楽しかったんだろうな~
> 引き続き レポ待っておりま~す
あんまりなかのブースは写してはダメそうな感じだったんで
遠慮しちゃって写せなかった!帰ってくるといつも後悔するのよね~
でも、美大なんでやっぱり作るものが半端なく完成度高くて
驚きでした。当たり前かもしれないけど、売ってても違和感なかった。

> そうそう都内とは言っても下町だから、場所は離れてると思う~
小平市だよ!
2011.10.31 11:31  URL aaconee #- [EDIT]
> おかえり~~!
ただいま~~!
> お~~。昨日、かえるままも中学の学校祭に行って来ました・・・・
そうだったんですか!

> ので、やっぱりすごいですね。大学の学校祭は・・・・
美大ですから、これが本職なもんで、力はいりますね。

> 楽しそうですよ。とっても。
そうでしょう!学生みんなピカピカの笑顔でしたよ!
娘も、はりきってまして、飛んであるいてました←前から思ってましたが、
これは方言なのだろうか・・・飛んであるくっていわないですか?

> サカナくんかと思うかぶりもの・・・欲しい~と思ってしまいました。
> (どこに、していくんだ?自分。)
あはははは・・・欲しいの?かえるママさんらしい!
店頭で被ってたら激ウケそう!・・・引くか・・・

かえるママさん、北海道だから、鮭くんとか・・・
どこにしてくんだ!私も突っ込んでみた・・
>
> 皆さん、楽しめた様子が伝わります。
> 続き楽しみですよ!
ありがとうございます。つきあってくださいね。よろしく・・
2011.10.31 11:43  URL aaconee #- [EDIT]
> すごいですね!!楽しそう~~
楽しかったですよ!!!
> この作品娘さん仕切ってたんですね!!
仕切ってた?かはわからないですけど、この絵画をバリッとやったのは
自分だ!といばってました。このあんよがとれちゃった、創造物くんたちも
作ったらしい・・・あと、DNAの飾りものとかとかとか・・・
あれこれ指さしていました。

> きっと娘さんも周りの方から信頼されてるのでしょうね^^
いや~かっぱです。じゃない・・・わからんですけど、
いい仲間に恵まれたようで、マンションは占領されてました。

> 飴も美味しそう 売り子さんの雰囲気も素敵です!!
> 続き楽しみです!!
みんな楽しんでましたね!こちらにも伝わってきました。
いい天気でよかったです。昨年は台風で大変だったようです。
2011.10.31 11:48  URL aaconee #- [EDIT]
作品
どれも 凄いですね
感動は 勿論のこと
作品 ひとつひとつの 意味を考えるのも 楽しそう^^

さんまの塩焼き や りんご飴
美味しそうですね
後5分で お昼ご飯って時間なので
お腹が ぐーぐー いってきました^^;
2011.10.31 11:56  URL kotone #- [EDIT]
> 作品 ひとつひとつの 意味を考えるのも 楽しそう^^
これをね~、もう3月頃から構想してるんですよ。
頭の中、芸祭でいっぱいだったようですよ。
でも充実した毎日でしょうけどね~。

> さんまの塩焼き や りんご飴
> 美味しそうですね
美味しかったですよ!りんご飴は食べてないけど、
みかん飴もいいですよね。初めて見ました。
ほかに葡萄飴もあって、ぱっと見、プチトマトかい!と思いました。

> 後5分で お昼ご飯って時間なので
> お腹が ぐーぐー いってきました^^;
そういえば私も!!!
2011.10.31 12:01  URL aaconee #- [EDIT]
そういう科学っぽいテーマだと、飲み物なんてのはビーカーとかフラスコみたいなのでどうぞ。てなってたのかな?

作品づくりから発表までエネルギー全開って雰囲気が伝わってきますね。
美大で芸術祭てのだとゆるキャラみたいなのはなくてシリアスなものばかりで堅苦しいかと思ったら、あんよのとれた創造物なんてのもあって、高尚な感じばかりでもなさそうで楽しそうですねー。

2011.10.31 12:50  URL カテンベ #- [EDIT]
お帰りなさい。

素敵な文化祭ですね(*^_^*) 懐かしい響き♡~

ポスター とってもいいですね!!
三角フラスコ メスシリンダー ピペット・・・・。

七色に輝く遺伝子への 導入・・・・白衣でというのも 良いアイデア§^。^§

若いって良いですね・・・・次から次へと いろんなアイデアが尽きることなく湧いていた・・・
採用か 却下は 別として 尽きることなく湧いてきた 想像力・・・・。

今は壁に向かって座禅を組んでも なにも湧かない ぼんくら頭になってしまって・・・・。

若さを謳歌する 幸せ盛りのお嬢さんの 文化祭 明日の続き楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
2011.10.31 12:59  URL 言の葉IS #- [EDIT]
> そういう科学っぽいテーマだと、飲み物なんてのはビーカーとかフラスコみたいなのでどうぞ。
あはははは・・・それいいですね。
ざんねんながら、テーマは、入口一帯のスペースだけなんですよ。
なかの売店なんかもそんなことしてたら面白いですね。
昨年は、全く反対の日本の祭りを追及してまして、
この一帯が、祭りの旗一色で、いわゆる鳥居のような朱色の
トータルカラーになってました。私はどとらかというと去年のほうがいいな・・

> 作品づくりから発表までエネルギー全開って雰囲気が伝わってきますね。
嬉しい!現場は、いい感じで盛り上がってたので、
その雰囲気が伝われば・・と思ったんですよ。

> 美大で芸術祭てのだとゆるキャラみたいなのはなくてシリアスなものばかりで堅苦しいかと思ったら、あんよのとれた創造物なんてのもあって、高尚な感じばかりでもなさそうで楽しそうですねー。
高尚?そういえば、あんまり見なかったな~。デザイン系のブースばかり行ったせいかな・・・。
今の若者のことですから、アニメは結構真面目に追求してましたよ。
どんなものもいいかげんじゃないところが好感もてました。
センスはいいですよね。
あんよ、とれてました。おいおい直しといてね・・
って娘には忠告しときましたけどね。
2011.10.31 14:06  URL aaconee #- [EDIT]
> 素敵な文化祭ですね(*^_^*) 懐かしい響き♡~
そうですよね。
子供がいると懐かしいメモリーに出会えるモンですね。

> 七色に輝く遺伝子への 導入・・・・白衣でというのも 良いアイデア§^。^§
楽しい事考えますよね。3月頃から没頭して皆で練っていて、楽しいだろうな~って。
白衣はね、私も笑いました。入り口に3人ずつ立ってるんですけど、
澄まして白衣着てるので、実験室の一室の中に入っていくみたいで面白かったです。

> 若いって良いですね・・・・次から次へと いろんなアイデアが尽きることなく湧いていた・・・
> 採用か 却下は 別として 尽きることなく湧いてきた 想像力・・・・。
そうですね。ワイワイやりながら、色んなアイデアが湧いて、どんどん煮詰まっていって・・
その過程が目に見えるようです。娘も楽しくて仕方ないと言ってます。
>
> 今は壁に向かって座禅を組んでも なにも湧かない ぼんくら頭になってしまって・・・・。
座禅されてるんですか!素晴らしい!
そういう時間を持ちたいと思ってもなかなか実行できない私。
言の葉さんの柔軟な発想、イメージ力もその賜物でしょうか?
> 若さを謳歌する 幸せ盛りのお嬢さんの 文化祭 明日の続き楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
ありがとうございます。お付き合いいただけると嬉しい。
2011.10.31 14:16  URL aaconee #- [EDIT]
おかえりなさ~い

娘chan 芸大なんだね

すごく楽しそう
私にもこんな時代あったっけ~?

さんまww
最高ですね
迷わず食べちゃうよね
どんだけお腹いっぱいでも行っちゃうよコレ
2011.10.31 14:39  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんにちは。
品のいい学際じゃないですか。
魚君でなくさんま君もかわいい。
甲高い声で迎えてくれたのでは。
素敵です。
2011.10.31 15:21  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちは。

おかえりなさ~い♪

芸術祭、楽しそうだね!
この写真の、全部お嬢さんたち執行部の方たちで作ったの?
七色の遺伝子っていいね(^^)
そのストーリーも何だか可愛いし、ストーリーがあるっていうのがすごい。
しかも、それを表現できちゃうところが、さらにすごい。
表現できる才能がある人たちは素敵だな♪

完成度も高そう! キレイ!
実物はどんなだったんだろう?
触ってみたい・・・って、触ったら怒られちゃうね(>_<)

付き合うよ、付き合うよ、付き合っちゃうよ♪
続きを待ってま~す(^o^)/

2011.10.31 15:37  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 娘chan 芸大なんだね
上野の東京芸大じゃないからね!
美大だからね。

> すごく楽しそう
> 私にもこんな時代あったっけ~?
もうね、学生と同化したくなっちゃって楽しそうだった。
何しろ、こういうイベントが本業みたいな人たちだから
リキはいってました。
>
> さんまww
> 最高ですね
> 迷わず食べちゃうよね
> どんだけお腹いっぱいでも行っちゃうよコレ
美味しかったよ!お好み焼きや、たこ焼きや、焼きそばの中で
燦然と輝いてましたよ、その存在感が!!
2011.10.31 16:27  URL aaconee #- [EDIT]
> 品のいい学際じゃないですか。
品がいいですか!女の子多いしね。清潔感もあって
気持ちよかったですよ!

> 魚君でなくさんま君もかわいい。
こういう方たちですから模倣はお手の物。
魚君の帽子も手作りで被ってる方いました。
顔もちょっぴり似てましたね!

学生達が楽しそうで、コチラもワクワクしちゃいました。
そして、自分の若い頃も思い出してちょっぴりセンチに・・・なんてね!
2011.10.31 16:31  URL aaconee #- [EDIT]
> 芸術祭、楽しそうだね!
うん、突然飛び出していったんで、そわそわして、
テンションあがらないかと思ったら、会場が華やかで一気に盛り上がりました。
楽しかった!
> この写真の、全部お嬢さんたち執行部の方たちで作ったの?
そうなの!執行部は、このテーマを形にするのが仕事だからね。
場内もDNAの螺旋をイメージしたモノを飾り付けてあって
「ああ、これね私が・・・」って・・・

> 表現できる才能がある人たちは素敵だな♪
そうなんだよね。
考えてみると、みんなデッサン描きまくった強者ぞろいなんで
何でもすぐに形にするのとくいな子たちばかり。
アイデアが湧くとすぐ形になるらしい。
朝思いつくと夕方に形にしてると言うから凄い。
彼らにとっては、当たり前なんだよね。

> 触ってみたい・・・って、触ったら怒られちゃうね(>_<)
これはね、みんな発砲スチロールだよ!
私も触りたかったけど、「触らないでください」と書いてあって・・・
見学者の心理読めるよね。あんよがとれちゃうみたいな・・・
>
> 付き合うよ、付き合うよ、付き合っちゃうよ♪
> 続きを待ってま~す(^o^)/
娘の熱入れたとこが終わったんで、あとは先細感が・・・
許して!!
2011.10.31 16:40  URL aaconee #- [EDIT]
続き? えぇ、えぇ・・付き合いますとも(#^.^#)w
慣れっ子な展開ですし(笑
なんたって・・久しぶりの親子の対面の涙が、
『ズガガガガガ~~~ ゴゴゴゴオォォォォォ~~~』して
七色の生物を生み出すという 超感動巨篇! ですもん・・?

(メ・ん・)??? そんな話じゃ・・ない・・・?

(´▽`*)アハハ 
2011.10.31 16:52  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 続き? えぇ、えぇ・・付き合いますとも(#^.^#)w
> 慣れっ子な展開ですし(笑
ぶははははは・・・慣れさせてしまいましたか!!!

> なんたって・・久しぶりの親子の対面の涙が、
> 『ズガガガガガ~~~ ゴゴゴゴオォォォォォ~~~』して
> 七色の生物を生み出すという 超感動巨篇! ですもん・・?
え??
> (メ・ん・)??? そんな話じゃ・・ない・・・?
違いまっせ~!
でも、一通り娘のヤツ紹介してしまったんで、
消化試合っぽくなりますが。。。すみません。

> (´▽`*)アハハ 
アハハハ・・・
2011.10.31 16:56  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
芸術祭素晴しいです(^0^)毎年テーマがあるなんて...
僕の出た大学も見習って欲しいぐらい見ていて楽しいです(>笑<)
それにしても、展示セットが力が入っているのが良く分かります。
ピョコピョコ産まれるのが楽しいですね┗(^o^ )┓

白衣3年ぐらい着てないので懐かしく感じました( ̄∀ ̄)

続き待ってます( ゚3゚)ノ
2011.10.31 22:09  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 芸術祭素晴しいです(^0^)毎年テーマがあるなんて..
それ考えるのも3月ころからやってるもんね^
それに、美大なので、こういうのが本業なんで、力入るわけ。

> 僕の出た大学も見習って欲しいぐらい見ていて楽しいです(>笑<)
綺麗だよね。楽しいし。でも上の娘が説明してくれるから
なんとなくわかるけど、何も知らなきゃああ、上手く出来てるな~
って思うだけでスルーしちゃってるかも!

> それにしても、展示セットが力が入っているのが良く分かります。
> ピョコピョコ産まれるのが楽しいですね┗(^o^ )┓
そうなの!一部切れてるけど、この創造物が身体検査してて
×○で、合格不合格がでてるのよ・・芸が細かい・・・
>
> 白衣3年ぐらい着てないので懐かしく感じました( ̄∀ ̄)
梅ちゃん理系だものね!そんな話また教えてください。


2011.10.31 23:41  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは☆

いい学園祭、そして素晴らしいストーリーじゃあ~りませんか!

七色の遺伝子・・・なるほど七色仮面はこうして生まれたのか。

いやでも実際、オブジェ?なんかを見てるとさすがに中・高とはラベルレベルが違う感じがしますね☆^^

三代目もできることならいきたかったな~☆白衣姿を拝見しに♪w

学園祭、文化祭。

本当に懐かしいです。執行部なんて、大変だけど一番楽しそうなところ。

学園祭って、その前日までが一番楽しいんですよね。泊り込んだり、遅くまで学校に残っていたり・・☆

昔にもどった気分で、続編も楽しませていただきます♪^^v
2011.11.01 00:54  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
> いい学園祭、そして素晴らしいストーリーじゃあ~りませんか!
よかったですか!記事にしようとまとめているうちに、いいんかこれで・・・
と心配になってきました。
>
> 七色の遺伝子・・・なるほど七色仮面はこうして生まれたのか。
ぶふっ 上手いっ!!・・・まぁ~この際何でもありなんで・・・
因みに、月光仮面は知ってましたが、七色仮面は知らず、思わず調べました。
パイナップル仮面なんですね。しかも黄金仏像顔!ウケましたわ~~。
三代目さんのお陰で、新しい世界が開けます。

> いやでも実際、オブジェ?なんかを見てるとさすがに中・高とはラベルレベルが違う感じがしますね☆^^
ラベルレベルがね~そうですよね!
まあ、美大なんで本業っちゃ、本業ですし、
彼らみんな描ける人たちですから、お手のモンでしょうね!

> 三代目もできることならいきたかったな~☆白衣姿を拝見しに♪w
そこっ?!

> 本当に懐かしいです。執行部なんて、大変だけど一番楽しそうなところ。
そうなんですよ。好きな人は楽しくてしょうがないでしょうけどね。
娘ははまってます。毎日楽しくて仕方がないと本気で言ってましたから!
なかなか大人には言えない言葉ですよね!

> 昔にもどった気分で、続編も楽しませていただきます♪^^v
ありがとうございます。本日の記事で、娘のパッションが炸裂しましたんで
先細り感ありますけど、よろしかったら、おつきあいください。
2011.11.01 13:55  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/585-1ef2f864

△ Move to top of this page

