プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


いつになったら?

  • Post on 2011.11.05 06:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(24)
「いっぱい食べる君が好き~♪」


という歌が流れるCMがある。

食いしん坊賛歌みたいな歌詞は、私への応援歌のようで結構好き。
でも、なんの宣伝か知らずに観ていた。
よくあることだけど・・・


調べたら、カロリミットというダイエット用サプリメントのCMだった。
食べる際、4粒のめば、カロリーのコントロールをしてくれるらしい。
ホウホウ(・。・)

そうだよね。
食いしん坊の宣伝なんて在るわけがない!


「苦しくなる程、食べてから寝るのが好きなんです。」

以前、何かの番組で、俳優の小倉久寛さんが、
うっとりとした笑顔(いつもそんな感じだよね)で話していたことがあった。

          小倉

こっちまで幸せな気分になって、食いしん坊の人に悪い人はいないよな~。
と親しみを覚えた記憶がある。


私も、こまめに胃袋に押し込むのが好き。
満腹でも、「別腹があるじゃないか!」と甘いものは迷わずこちらに押し込む。


最近は、流石に食べ過ぎると疲れるようになってきたが、
それでも腹八分目なんて言葉、私の辞書にはない。


ましてや、七分目なんて、日本語かい?


そんな私が、耳にした 長寿遺伝子 の話。



文字どおり、老化を遅らせ、若さを保つ働きがあるのが、長寿遺伝子。
生き物全てが持っているらしい。


普段は眠っているので、活性化させるには、
腹7分目にするといいようだ。


でも、7週間これを続けないとだめで、1回でもカロリーオバーすると、
再び長寿遺伝子は眠ってしまう・・・。


「今日は宴会だから、大目に見てね!」 というわけには行かないのだ。



どこで仕入れて来たのか、姉からそんな話を聞いて久々に盛り上がった。
「若さを保つ・・・」系の言葉に滅法弱い姉妹なのだ。



「で、どうする?!」


とりあえず、今日は、おなかいっぱいにしておこう。
明日から、長寿に専念しようではないか!


いやいや、今月末、合気道の忘年会だから、その後だな・・・。


いやいや、クリスマスが・・・・


いやいや、正月が・・・・



いやいや・・・・・・ (;一_一)




一体、いつになったら、長生きできるんだ!(>_<)





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

年末年始は無理ですよね

しいて言うなら

節分の太巻き一気食いした後かな

いやバレンタインあったな

ひな祭りあるし

4月くらいからですよ
うん

花見か・・・・・・・

2011.11.05 08:09  URL よっちママ #- [EDIT]
> 花見か・・・・・・・
ぶははははは・・・・可笑しい!!!
もう、長寿あきらめだな!
一杯食べちゃうぞ!
2011.11.05 08:13  URL aaconee #- [EDIT]
ストレスの多い人は寿命短そう、て考えたら、もうちょっと食べたいけど我慢我慢、なんてしてると、長寿遺伝子が発動しても、相殺されそうな気もします。


お腹いっぱいでハッピー。てなのを日々感じて過ごす方がよっぽど長生き出来そうな気もします。

腹7分目なんて、考えるまでもなく、すんなり出来る人にだけでいいのでは?
2011.11.05 11:35  URL カテンベ #- [EDIT]
> ストレスの多い人は寿命短そう、て考えたら、もうちょっと食べたいけど我慢我慢、なんてしてると、長寿遺伝子が発動しても、相殺されそうな気もします。
相殺ですか!上手いこと言いますね!
たしかに、合気道だのみの食いしん坊の私、ストレスより合気道で消化した方がいいでしょうか。

> お腹いっぱいでハッピー。てなのを日々感じて過ごす方がよっぽど長生き出来そうな気もします。
それ、とくいだな・・
> 腹7分目なんて、考えるまでもなく、すんなり出来る人にだけでいいのでは?
そうですね。食べすぎは苦しいので、ほどほど分目にしときます。
2011.11.05 12:00  URL aaconee #- [EDIT]
おかしい…
どこからも苦情が入ってないし…

いつから?
来週からに決まってるでしょ!!

某うどん県のブロガーさんも言ってたぞ!

もっとも、来週がいつ来るのかは不明ですが…
2011.11.05 12:32  URL 銀蔵 #- [EDIT]
やだ!銀ちゃん、神聖なるaacoのブログのコメント欄に
何しに来たの?!

残念でしたね。
いや誇るべきよ!

銀蔵さんのブログの訪問者は、理性ある方々ってことじゃない!

銀ブロの主が、多少ちまよわれても、
温かく見守っておられるということね!

皆さん、お疲れさま!!御苦労掛けます・・。うぅっ・・・(泣)
2011.11.05 12:45  URL aaconee #- [EDIT]
とりあえず苦情から始めればいい?

  「 プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ 」


     あぁ 理性のない人になっちゃった(TωT)

いつになったらって
そりゃ来週ですよ

常識ですね
2011.11.05 13:01  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
私の場合はダイエット
毎日《明日からは…》って
おもってます

腹八分目ってよく聞きますが
長寿は七分目なんですね

ほぉ~(笑)



無理だろうなぁ^^;
誕生日4つ控えてるし

2011.11.05 13:17  URL ひめ #- [EDIT]
長生き・・かぁ・・・考えたことないです(^^;)
毎日を楽しもうとしていたら、時間が・・月日が・・勝手に進んでいくんだもん(;`O´)o
許可なく勝手に事(時間)を進めるな!っちゅ~ねん(○`ε´○)
あ、いや、まぁ・・中年ですが・・f^^*)

美味しそうに食事をしている女性の顔って・・ステキですよね♥
2011.11.05 13:36  URL kaminomoribito #- [EDIT]
来ましたか!
銀ちゃん、今度パトロールに来たら喜ぶかも!
来週ですか・・・・。
広い心で待ちましょう・・・。で、何なんだ????
2011.11.05 14:50  URL aaconee #- [EDIT]
近日4つ!!それは、無理ですね~。
楽しい一人旅は、終了したのに・・・。

そうなんですよ、UPしながら、これダイエット話と同じじゃん!
と思ってました。7分目と8分目って、分かったような分からないような
感じですよね。
ちょっと、ひもじい感じかしらん。

でも、少し食事を控えると、大概体調は良くなるようですね。
前何処かで読んだけど、アメリカの病院は、食事与えないで何日か置いておく
処置があるそうです。どんだけ食べてたんだか・・・
2011.11.05 14:56  URL aaconee #- [EDIT]
> 美味しそうに食事をしている女性の顔って・・ステキですよね♥
あ!私の事?!照れるな~(●^o^●)
kaminomoribitoさん、きっと健康でいらっしゃるんでしょうね。
身体に心配がないというの、いいことだと思います。
あははは・・・そうか~勝手に時間が進んでいく。。確かにな~
驚きますよね。勝手で!
kaminomoribitoさんは、ホント毎日楽しんでおられる感じします。

それにしてもバーチャルの世界って時間が違うんですかね。
あっという間に、すぎちゃう!
PCの前にいると人生半分くらいになっちゃいそうです。私だけ??

2011.11.05 15:01  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

私、今、ダイエット中!
挫折気味だけど・・・。

今日のお昼御飯、「あと少し食べたいなぁ~、あとおにぎり1個だけ~」
それを我慢!するのがつらかった(>_<)

もう少し食べたいなぁというところでやめるのが腹八分目だと
聞いたことがあったので、実践してみようと頑張っているけど難しい。
っつか、かなりつらい。
食欲との戦い。

それなのに、長寿の秘訣は腹七分目って、ほとんど飢餓状態でいろって
言ってるとしか思えない!!
無理だ・・・私には(>_<)

長寿は諦めるから、若さを保つ方だけでも、何とかなりませんか?(笑)

2011.11.05 15:10  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> 私、今、ダイエット中!
え??やってるの??

> もう少し食べたいなぁというところでやめるのが腹八分目だと
> 聞いたことがあったので、実践してみようと頑張っているけど難しい。
> っつか、かなりつらい。
> 食欲との戦い。
そうか~私もこんな記事UPしときながら、ほとんどマテがきかないよ~~
そうなんだよね。もう一口ってつらいよね。
>
> 長寿は諦めるから、若さを保つ方だけでも、何とかなりませんか?(笑)
そこなんだ!いいとこどりしたいよね。
調べてみたら面白かったけど、やっぱり細胞には分裂の限度があるみたいで
食べ過ぎは死滅する細胞を増やすみたいだよ。
長寿とは、若さを保つことなんだよね!残念ながら。。
美人薄命?!aoさん、心配でしょ!
2011.11.05 15:45  URL aaconee #- [EDIT]
一昔前の 日本なら
長生きしても なんとか 楽しく 暮らせそうだったけど・・・
今じゃ・・・ そんな風にも思えないし・・・
好きな事やって 
そこそこの年齢で パタって死にたいって思うよーになりました
2011.11.05 16:59  URL kotone #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
食べる際、4粒のめば、カロリーのコントロールをしてくれる・・・
か、買い占めに行かねばC= C= C= C=┌(;・へ・)┘

長寿遺伝子Σ(-∀-;)忘年会シーズンが邪魔を(;ε;)
週末プチ断食より、難しいですが・・・長寿でギネスに載りたい
野望がある僕には魅力的な話です(>ω<)



2011.11.05 17:07  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
こんばんは。
いっぱい食べる♪の歌
かなりの頻度で熊本では流れてます。
もうやめてくれと言いたいくらい流れているパチンコのCMと
同じくらい(笑)。
こっちじゃパチンコのイメージガールが5人くらいいますが
でちゃうがーるって言います。サイテーだけど笑えます。
あれっ、話がずれた。
2011.11.05 17:27  URL あかちん #- [EDIT]
ふむふむ。
7週間、腹7分目なんですね。
え~。出来るかな~。できなさそう。
途中で爆発してしまいそうですよね。
7週間、節制して成し遂げたら、後は、どうなってもいいのかな?
ダメだよね~....多分。
長寿は別にいいけど、かえるままも「若さを保つ」には敏感ですよ!
あ、aaconeeさんとこは、ぴんぴんころりPPKで有名な長野でしたね。
その秘訣も、ブログで伝授頂きたい!!
是非ともネタに詰まったら、特集をリクエストします!
2011.11.05 17:31  URL かえるママ21 #- [EDIT]
そうですか~。
確かにパタッとはいいですよね!
肝心なのはそこです!ぱたっと行けなくて、具合悪くてズルズルがいやですよね。
だからやっぱり、長寿遺伝子の活性化!
健康にくらせるのがいいと思うな~
長さじゃなくて、質ですよね。
2011.11.05 20:38  URL aaconee #- [EDIT]
> か、買い占めに行かねばC= C= C= C=┌(;・へ・)┘
わ~~い!顔文字が」走ってる~~~!
好きだよね~梅ちゃんダイエットの話!

> 長寿遺伝子Σ(-∀-;)忘年会シーズンが邪魔を(;ε;)
> 週末プチ断食より、難しいですが・・・長寿でギネスに載りたい
> 野望がある僕には魅力的な話です(>ω<)
そうか~もういいって、言う人に、野望がある人に色々いて面白いなぁ~。
カロリー制限が、この遺伝子をスイッチオンにするらしいけど、
なかななむずかしいのでサプリメントもあるらしい。
赤葡萄の皮にある健康成分レスベラトロール。これが実は売り出されてるの。
な~んて言うと、買うでしょ。まぁ、研究してみてね!
2011.11.05 20:47  URL aaconee #- [EDIT]
あはははははは・・・・でちゃうガールって!!!!
可笑しすぎる!!まんまじゃないですか!
センスあると思えないけどそのセンスのなさが笑える!
今日熊本県荒尾市で、NHKのキミマロさんの番組やってましたよ!
巨大梨おいしそうでした。ヒロシも荒尾市出身という事で出演してました。
あかちんさんのおかげで、親しみ湧きました。
2011.11.05 20:52  URL aaconee #- [EDIT]
長生きできなくてもいいから、いっぱい食べましょう。
カロリー気にしてたら、美味しいもの食べられませんよ。
死んだらオシマイだもの、それまでしっかり食べなくちゃね。
とは、言いつつ減塩生活に明け暮れる私は・・・・(笑)。
勿論基礎代謝が低下しているので、カロリー控えめですけどぅ。
元気なaaconee さんはしっかり食べなきゃ駄目!。
2011.11.05 21:06  URL MK #c5NzTaeA [EDIT]

> 途中で爆発してしまいそうですよね。
7分目が微妙だよね。
満腹時に考えるとできそうな気がするけど、空腹時だと怪しいな~。

> 7週間、節制して成し遂げたら、後は、どうなってもいいのかな?
どうなのかな、あとは遺伝子がずっとスイッチオンでありつづけるんだろうか・・・
じつは、赤葡萄の皮の健康成分のレスベラトロールが長寿遺伝子の
スイッチをオンしてくれるらしい。サプリメントも売っているみたいよ!

> 長寿は別にいいけど、かえるままも「若さを保つ」には敏感ですよ!
長寿遺伝子が細胞の死滅を防ぐから、若さを保つことになるんだよね。

> あ、aaconeeさんとこは、ぴんぴんころりPPKで有名な長野でしたね。
え?ピンピンコロリは知ってるけど、長野なの?!

> 是非ともネタに詰まったら、特集をリクエストします!
ありがとう。PCで調べてみようかな。読んでくれる?
2011.11.05 21:32  URL aaconee #- [EDIT]
は~~~い!ありがとうございます。
でも最近年のせいか、苦しくて・・・
苦しまない程度に食べようと思います^^。
MKさんらしい御忠告ありがとうございます。
2011.11.05 21:39  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/589-307664b3

△ Move to top of this page

