プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



25ケ条

  • Post on 2011.11.11 15:01
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(26)
皆さん、こんにちは!


ここだけの話しなんですけど・・・・




私・・・




私・・・・・・・・




結構・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブスかもしれない・・・・


takara.jpgtaka.jpg


宝塚歌劇団の壁にはってあるという・・・・ 



ブスの25箇条


1. 笑顔がない

2. お礼を言わない

3. おいしいと言わない

4. 精気がない

5. 目が輝いていない

6. いつも口がへの字の形をしている

7. 自信がない

8. 希望や信念がない

9. 自分がブスであることを知らない

10. 声が小さくイジケている

11. 自分が正しいと信じ込んでいる

12. グチをこぼす

13. 他人をうらむ

14. 責任転嫁がうまい

15. いつも周囲が悪いと思っている

16. 他人にシットする

17. 他人につくさない

18. 他人を信じない

19. 謙虚さがなくゴウマンである

20. 人のアドバイスや忠告を受け入れない

21. なんでもないことにキズつく

22. 悲観的に物事を考える

23. 問題意識を持っていない

24. 人生においても仕事においても意欲がない

25. 存在自体が周囲を暗くする



うぅぅぅ・・・あれに、それに、これ・・・あてはまるわぁ~~。


でもね、今、気づいたんですけど・・・・全く反対の肯定的な内容で、

美人の25ケ条にしてみると・・・


美味しいも言うし、お礼も言うしなぁ~


私・・・・・・


まあまあ・・・・


美人じゃん!!



ホッ!! (*^。^*)



だから、ブスの25ケ条にしたんだな・・・(~_~;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE






< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おいらなら それに ド が つきそうだ 。 にゃは!
2011.11.11 23:50  URL いもあられ #- [EDIT]
全世界に向けて ここだけって・・(´▽`*)アハハ

でもこれ、さすがに宝塚ですね!
全部、心構えの事ですやん(;゚Д゚)!

♫すみれのは~な~♪ さく~ころぉ~♫・・・

ボクにとっては 高嶺の華ですわ ゚(゚´Д`゚)゚
2011.11.12 00:17  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 全世界に向けて ここだけって・・(´▽`*)アハハ
ああ・・・やっぱり世界に発信???やば~~~。

> でもこれ、さすがに宝塚ですね!
あ、やっぱりそんな風に思う?

> 全部、心構えの事ですやん(;゚Д゚)!
これ、貼ってあるらしいから、毎日見て振替るのかな?
自分をチェック??
心美人て奴ですよね。でもそれは、表にも現れる。

> ♫すみれのは~な~♪ さく~ころぉ~♫・・・
>
> ボクにとっては 高嶺の華ですわ ゚(゚´Д`゚)゚
私も無縁かな~。華やかな世界もたまには覗いてみるのもいいかも!!
別世界です。

2011.11.12 00:34  URL aaconee #- [EDIT]
> おいらなら それに ド が つきそうだ 。 にゃは!
わたしなら、それに レ がつきそうだ。にゃはは!
だれか、ミを付けてくれないかにゃ?!
2011.11.12 00:38  URL aaconee #- [EDIT]
へ~、こういうのが存在するんですね。

興味深く拝見させて頂きましたが、最後まで読み切って
気づいたことがありました。

あ、これって今うちの職場にいる新人に当てはまるような気がする。
いや、全てとは言いませんが、8割は当てはまるだろう・・・。

こうして考えると、新人育成の25ヶ条にも見えてきます。
それぞれの項目をクリアする事に、1人前に成長していくような
光景が目に浮かんでしまいました。

これは面白いものを知りました。
ありがとうございます。
2011.11.12 01:04  URL GG3S B #- [EDIT]
ああ、これブログを始めた当初に(3年前)ブログお友達になった方の教えて頂いて、プリントして会社の冷蔵庫に張ってます。

大人になると、誰も指摘してくれませんから、自分を律して行く為に、こういうのって必要ですよね。
宝塚も、見た目は完璧な美しさであっても中味も美しく在らねば幸せをつかみ、真の輝きを放つ事はできないって事でしょうか。
2011.11.12 06:45  URL かえるママ21 #- [EDIT]
心のブス 気をつけないとなぁ

顔のブスは お金かけて直せるけど

性格のブスは

お金かけるほどひどくなりがちだし

治らない。

アラブ第七夫人言ってるところから

すでにブスだな(笑)

2011.11.12 08:36  URL よっちママ #- [EDIT]
> これは面白いものを知りました。
> ありがとうございます。
あの、スターを輩出している、宝塚歌劇団の壁に貼ってあるというのが
妙に、説得力ありますよね。
人にそれとなく伝えたい時、宝塚歌劇団の名前をかりるというのも
手かもしれません。
それぞれに、なかなかいい内容ですよね。
厳しくはあるけれど。
さすがはGGさん、新人育成・・・ときましたね。
こういう指針があるというのも、いいことだなぁ~と思いました。
2011.11.12 08:39  URL aaconee #- [EDIT]
> ああ、これブログを始めた当初に(3年前)ブログお友達になった方の教えて頂いて、プリントして会社の冷蔵庫に張ってます。
へぇ~~~!
さすがかえるママさん!とっくに知ってたんですね。
しかも冷蔵庫にはってあると!素晴らしいですね。

> 大人になると、誰も指摘してくれませんから、自分を律して行く為に、こういうのって必要ですよね。
そうそう。大人になると、そうですよね。
これも、降ってわいたような話では、伝えにくい厳しい内容ですけど、
宝塚歌劇団の・・・という出所を聞くと、納得。

私もスターの華やぎは、心からの輝きなんだと思いました。

2011.11.12 08:47  URL aaconee #- [EDIT]
> アラブ第七夫人言ってるところから
> すでにブスだな(笑)
あははははは・・・・
あはははは・・・・・・
よっちママさん、中も外も十分クリアしてますから、
そういう方は、そんな遊びも、魅力の内です。
グリコのおまけです。
おまけ欲しくて、キャラメル買ったよなぁ~~。
おまけ楽しめる余裕が好きよ!

2011.11.12 08:55  URL aaconee #- [EDIT]
wao
これ最高!!
娘の部屋に貼りたいくらい

aacoさんの目の付けどころも最高

それならば、ミ・ファ・ソ~ そうかもね 癖になっちゃうかもね♪
2011.11.12 09:50  URL 93 #- [EDIT]
こんにちは。
これ、何かで聞いたことあるけど、
全部ちゃんと見たのは初めてです。
私も部屋の目立つ所に貼っとかなければ。。。
2011.11.12 09:59  URL 55スマイル #ZJmJft5I [EDIT]
さすが、清く正しく美しく、なヅカですね。
25ヶ条ってのは多いなー、て思いますけど、夢を売る商売だから普段からそれくらいは心がけておかないと内面の美しさを見せられないんでしょうね。
2011.11.12 10:55  URL カテンベ #- [EDIT]
「清く正しく美しく」をモットーにしてるだけのことあって
自分に厳しいですね
これ 全部 クリアでしたら
宝塚の人の様に 清純高雅な人格になれるんだろーけど・・・
そーとー 難しそう
でも 目標にするのは いいですよね
私も がんばろっ・・・
2011.11.12 11:31  URL kotone #- [EDIT]
> これ最高!!
> 娘の部屋に貼りたいくらい
ね。ピリッとしてるよね。
ブスの・・・っていうところが、宝塚さん達の求めてる美とは
こういうもんだというのが絶妙だよね。
女性には、インパクトあるしね。

> aacoさんの目の付けどころも最高!
ありがとう。
自分に甘いので、いいとこどりしちゃう!
ああ、ちったぁいけてるって・・・


> それならば、ミ・ファ・ソ~ そうかもね 癖になっちゃうかもね♪
拾ってくれてありがと!
デザフェス楽しみです~~。
2011.11.12 11:44  URL aaconee #- [EDIT]
なかなかいい内容ですよね。
美も内から磨かないと・・・
スターさんのまばゆい美しさも、容姿だけじゃないという、
いいお話ですよね。
私も、肝に命じます。
2011.11.12 11:47  URL aaconee #- [EDIT]
> さすが、清く正しく美しく、なヅカですね。
そうか~~。カテンベさん、関西の方だから、
私より、気持ちが近いでしょうね。
ヅカって言うんだ!清く正しく美しくでしたか!!
うんうん。
> 25ヶ条ってのは多いなー、て思いますけど、夢を売る商売だから普段からそれくらいは心がけておかないと内面の美しさを見せられないんでしょうね。
そうですよね。
華やかになればなるほど、奢っちゃったり、
大切なことを忘れちゃったり、・・・
律することの大切な世界なんでしょうね。
2011.11.12 12:49  URL aaconee #- [EDIT]
> でも 目標にするのは いいですよね
> 私も がんばろっ・・・
目標があるのいいですよね~。
お礼や美味しいは、とりあえずいってるなぁ~と、
比較的自然にできてると安心しましたが、
「自信がない」や「悲観的」は、染みついててなかなか・・・
これを機に、美人になりたいものです!



2011.11.12 13:00  URL aaconee #- [EDIT]
これがブスの25か条ってことは
逆だと美人の25か条なのよね きっと

じゃぁさ 
  おいしいと言わない → ブス
  おいしいって言う → 美人


私って美人じゃ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにね 美人って自分をブスと思ってないよね


・・・・なんて 屁理屈を言うところがブスなんだろうなo(TヘTo) くぅ  
2011.11.12 14:35  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
こんばんは。
結構明るくて、挨拶もできるとおもんだけどな。
そうか、美人だと自覚しているけど
謙虚に隠しているってことかな。
これが自分がブスであることを知らないに当てはまるわけか。
ルーズリーフにしっかり書き込んでおかないといけませんね(笑)
2011.11.12 17:13  URL あかちん #- [EDIT]
> 私って美人じゃ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうなのよ!
ブス25ヶ条っていわれると凹むけどね、
美人で25ヶ条っていうと、
お礼は言ってるし、美味しいっていってる、存在自体は明るいぞ・・
とか、、、色々当てはまって、お!結構イケテル!
って思ったりした。
だからね、ブス25ヶ条って言うと、まずい頑張ろうと思うんだろうな~って!

> それにね 美人って自分をブスと思ってないよね
あ、そうなの?さいこちゃん美人だからな、説得力あったりして!
でも、私の知人すごい美人だけど、自覚薄いだけに凄いな~と。

> ・・・・なんて 屁理屈を言うところがブスなんだろうなo(TヘTo) くぅ  
私のブログに来てくださってる皆さん、
美人さんだと私は思ってるんだ!前向きで、皆さん面白くて素敵です!
2011.11.12 17:37  URL aaconee #- [EDIT]
> ルーズリーフにしっかり書き込んでおかないといけませんね(笑)
あははははは・・・・ブロガー見よりに尽きるお言葉!!
あ、そこはね、美味しいと言うし、お礼も言うし、明るいです!
いや~、美人じゃないことは自覚してますよ!ブスだとは・・・・
ちょっと悲観的、自信がない、キズつきやすい。。。その辺が少々ひっかかりるんです。。
ですからね、これをそっくり反対にして、美人25ヶ条にすると
当てはまる箇所おおいんで結構美人じゃんになるわけで。。。
はい、赤いふんどしルーズリーフに書いときますね。
お~~謙虚だなぁ~美人度、加算!加算!



2011.11.12 17:46  URL aaconee #- [EDIT]
ブスかもしれない…ですって?!?
ドキッとしちゃいましたよ。

で、私も、「ブス?⇨いや、まぁまぁ…?」と、
aacoさんと同じルートを辿ってしまったi-229
最終的に自分に優しいってところ、似てるかも!?
2011.11.13 17:50  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
いつもコメント有難う御座います。お陰で励みになります。
25箇条ですか、これってほとんど鬱病の問診ですね。(笑)
宝塚歌劇に応募するような人は産まれ付き美人で裕福ですから、いじけた経験が無いんですよ。
私の処に来られる方々は、精一杯頑張って疲れ切った人たちばかりで、すべて善い人ばかりです。
aaconee さんは間違い無く美人です。(キッパリ)
2011.11.13 21:16  URL 夕焼けトンビ #- [EDIT]
> 最終的に自分に優しいってところ、似てるかも!?
そらまめさんも?!ポジティブから眺めたくなりますよね。
それだと甘くなるんでしょうね。
夕焼けトンビさんとこみてなるほどな~と思いました。
確かに宝塚歌劇団に入団される方々は、挫折の経験が少ない。
これから、磨かれていく方々ですもんね!
大分、叩かれて傷があったり凹んでたりそれで、くすんではいますが
いぶし銀みたいに(なってることを望む)渋くうっすら輝いてる
かもしれない自分ですもの。
少し大目に見てあげてもいいかもですね。
実は、最近とっくに大甘になってるんですけどね。
2011.11.13 22:57  URL aaconee #- [EDIT]
ようこそいらっしゃいました。嬉しいですね~~。

> 25箇条ですか、これってほとんど鬱病の問診ですね。(笑)
あははは・・・。トンビさんらしいですね~~。
嬉しいな~。
> 宝塚歌劇に応募するような人は産まれ付き美人で裕福ですから、いじけた経験が無いんですよ。
ふむふむ。とても説得力あります。さすがです。

> 私の処に来られる方々は、精一杯頑張って疲れ切った人たちばかりで、すべて善い人ばかりです。
> aaconee さんは間違い無く美人です。(キッパリ)
ありがとうございます。
キッパリを、太字にしたくなりました。
pcの前で、単純にウカレてます。
2011.11.13 23:08  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/597-d328f98c

△ Move to top of this page

