プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑う会計士

  • Post on 2011.11.15 23:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
ふぉふぉふぉふぉ・・・・


30歳前半で、今時こんな漫画チックな笑い方する人いるんだろうか。。。
会計士さんは、私の隣で豪快に笑っている。


髪を短くした山根くん(アンガールズ)というイメージなんだけど、
笑い声がアンバランスで可笑しい。
          
             
            yamane.jpg


仕事の終了後、駅まで私の車でお送りした。


「法律の文章を読む仕事が主でしたね。」


彼は、数字好きだったので、会計士をやってみたが、
数字とのつきあいは、自分が思ったようなものではなかった。


でも、お客様20~30軒を相手に、あちこち出掛けるのは楽しい。
人間好きも幸いした。

中小企業の魅力的な社長さん達に会って伺う話も面白いという。
やりがいがあって仕事が楽しいと聞いて、羨ましくなった。


ふぉふぉふぉ・・・


時折漫画チックな笑いがお囃子のように入る。
詳しい仕事の話もしたはずなのに、

あまりに強烈で、思い出すのは笑い声ばかり。。。


「お医者さんみたいなもんですよね!」


会計士さんは、よくそう言われるようだ。
現場を見なくても、数字は語る。


長年の経験者を前に、数字を掲げて指針を打ち立てる。
説得力がなければ、若造の話は聞いてもらえない。



決算書はまさに、企業のカルテだ。
そういう会計士さん、山根似だけど、


信頼できるお医者さんのように見えて頼もしい。



「では、聴診器は?」



2人 「パソコン!!」 ピ~ンポ~ン!


ふぉふぉふぉ・・・


                 


「やっぱり、あの笑い方なんだろうか・・?」


会計士さんを駅に送り届けた。

後部座席にいた姉は、
彼女といる時の山根似会計士の笑い方が、


気になって仕方がないようだった。(;一_一)
いつ聞き出したんだろう、彼女の事・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE








スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

山根会計士さん
誰もが その笑い声が 印象に 残るのでしょーね
けど 考えようによっては
いつも 笑ってる人みたい思ってもらえて
好印象ってことになりますよね

私なんて 話しかけるのも 戸惑うよーな印象なそーなので
そーゆー方 羨ましいです
2011.11.16 00:51  URL kotone #- [EDIT]
人は見かけによらないんですね
アンガールズに似てる・・・幸か不幸か・・・
覚えやすくていいでしょうね~

ああ、あのアンガールズの会計士さん
ああ はい よく言われます

そんなに沢山の笑い声を聞けるなんて、aacoさんの話が上手だからだね
2011.11.16 07:14  URL 93 #- [EDIT]
素敵な会計士さんだなぁ^^

一度お会いしてみたいです^^

笑っちゃうかも

でもこういう職業人当たりの良い方でないと務まらないし

何を言われても動じない人でないと

大変だと思います。
2011.11.16 07:56  URL よっちママ #- [EDIT]
> 私なんて 話しかけるのも 戸惑うよーな印象なそーなので
> そーゆー方 羨ましいです
kotoneさん、きっと超美人で、近づきがたい雰囲気なんじゃない?
そうそう、見かけに似合わないずっこけた笑いをちょっと仕込むと、
距離が縮まったりして!
笑い方ばかりでもないかもしれませんが、なにか特徴があると
覚えられていいかも知れませんよね。
山根似氏はね、なかなか山根似なんだけど、骨がありまして
しっかりしていていい青年です。
言われてみれば、何時も笑ってる印象が残りますよね。
いいことですよね~。
2011.11.16 10:59  URL aaconee #- [EDIT]
> アンガールズに似てる・・・幸か不幸か・・・
> 覚えやすくていいでしょうね~
そうなんですよ~。
最初は、なんとなく大丈夫かなぁ~とう印象でしたけど、
だんだんいい印象が増えてくのいいですね。

第一印象がいいと、引き算になっていくことが多い気がしますけど、
こういう風に加算されていくのはいい。
いずれにしても、本人が一生懸命やってくださっていれば、
コチラにも伝わるものです。
いい方に出会えてよかったです。

> そんなに沢山の笑い声を聞けるなんて、aacoさんの話が上手だからだね
93さん、上手いこというなぁ~。
いい雰囲気の方だったので、こっちも乗っちゃいましたよ~。
そういうこと言える93さん、かなり話し上手とみた!
2011.11.16 11:12  URL aaconee #- [EDIT]
そうですね~。
よっちママさんのコメント読んで思いましたけど、
この笑い方、彼なりに研究済みかもしれません。
可笑しいと思いながらも、好印象です。印象に残るし。明るいし。
彼が去った後、笑い声の話題が必ず出るのも、楽しいものです。

こういう方は、淡々と数字を語ってくださるからほっとします。
やってる方は、感情にまみれてるわけだから、客観的な判断しにくい。
病気にかかると、やたらナーバスになるけど、
「ああ、この症状ね、こうすれば改善します、ふぉふぉふぉふぉ」って。

このふぉふぉふぉは、そういうの吹き飛ばす、
お払いみたいな浄化作用あるかもしれませんね。
2011.11.16 12:18  URL aaconee #- [EDIT]
その職業ならでは、ていう雰囲気が滲み出たりすることってありますけど、違う要素が大きいと印象的ですし、客ウケもよくなったりと仕事もやりやすかったりするんでしょうね。

サンタさん風の笑い声って恰幅のいい人なら違和感なさそうだけど、痩せ型の人だとインパクトあるんでしょうね。
2011.11.16 12:35  URL カテンベ #- [EDIT]
そうなんです。その違和感が、印象深いんです。
印象付けたあとは本人の実力でしょ!

できるんだ、この人!
だから、いい導入部ですよ。

そうか~サンタさん風ね~!

そうなんです。若くてひょろってしてて、細くて山根似で
ふぉふぉふぉ・・・ってくると、思わず周り見回したくなります。

だれか、笑った?って。この違和感・・・結構クセになったりして。
2011.11.16 12:41  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちは。

笑い方が印象に残るって、いいね。
いつも笑ってるイメージ?
笑顔の人に悪い人はいない、つまり良い人にみたいな(^^)

数字に強い人って、すごいな。
私は事務職を何年もやってるけど、ここの職場のことしかわからない。
簿記とか、会計とか、そういうのは全然わからなくて(>_<)
財務諸表なんて読めたらカッコいいんだろうけど、チンプンカンプン。

> やりがいがあって仕事が楽しいと聞いて、羨ましくなった。
うん、私も羨ましいと思う。
でも、そういう私も、今の仕事好きだけどね。

どんな笑い方だったのか、聞いてみたかったなぁ~(^o^)

2011.11.16 13:04  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
ほんと、不思議よ!こんな笑い方。
若いのにね。関係ないかな~年配でも不思議。

思わず笑い方の参考記事のせたら面白いかなって調べたら、そういう視点の記事はないね。
無駄に時を過ごしたね。
「ふぉふぉふぉ・・は、こういう性格・・」とか解説あったら楽しいと思ったのにな~。

皆ね、長年やってる仕事は、自分なりの一工夫なんかもあって愛着があるんだろうなぁ~。
数字が好きで、本当はもっと数字っぽいほうが(なんてあやふやな表現なんだ!)
よかったらしいけど、やってみるとこれもいいか・・・と楽しんでいるようでした。

若いのにしっかり頑張っておられて、いずれは独立(シッ~!ここだけの話!内密内密)
したいと思ってるって。経営者に会って話聞いてると、自分もやってみたいと思うらしい。
ああ、30代だもの、これからじゃん!でも、彼ならできるよ!
山根!頑張れ~~!って応援したくなるの。

ああ、何かむずむずしちゃうんだ!うらやまぴ~~

ふぉふぉふぉふぉ・・・うつるね、これ・・・。
2011.11.16 13:19  URL aaconee #- [EDIT]
私が以前お世話になった会計士さんは若くて男前だったよ
しょっちゅう彼女の話とか聞いてたけど
仕事の話になると
「 胃がいたい・・・ 」
「 ウチの若先生が・・・ 」 と愚痴ばっかり聞かされて  
あれ? 仕事の話じゃないじゃん
しっかりしてくれよ黒田くん


いいね山根
笑い方もアンガールズって
「 ふぉふぉふぉふぉ 」 って笑ってる気がするよ
不景気なときだから会計士さんとは
いつも渋~~い顔して合わないといけない事業主さんもたくさんいると思うけど
山根なら和やかな空気で話を進められるのかもしれないね


彼女と居るときはは その笑いで不穏な空気を作って欲しい( ̄m ̄*)  ←ドS
2011.11.16 13:32  URL 秘密のさいこちゃん♪ #- [EDIT]
> あれ? 仕事の話じゃないじゃん
> しっかりしてくれよ黒田くん
そうだよ、しっかりしてくれよ野田くん・・・(ちょっと政治色だしてみた)

> いいね山根
> 笑い方もアンガールズって
> 「 ふぉふぉふぉふぉ 」 って笑ってる気がするよ
そうなんだよ。私も山根君の笑い方思い出そうとしても、
会計士さんとイメージ一体化したせいか、どうしてもふぉふぉふぉふぉなんだよ!
どうしてもほかの笑い方がみつからないんだよ!

> 山根なら和やかな空気で話を進められるのかもしれないね
それは、鋭い指摘だね。うちなんか超渋すぎるじょうきょうなんで、
このふぉふぉふぉふぉにどんだけ救われてるか。
やっぱりね、楽天的が一番。追い込めるのはいけない(どんだけ深刻なんだ・・・)

> で
> 彼女と居るときはは その笑いで不穏な空気を作って欲しい( ̄m ̄*)  ←ドS
あはははは・・・・
暗闇でね、不気味だよ~~怪しすぎる~~~
蝋燭タラリンコの世界じゃん!
ひゃ~~~あたしったら、何言わせてくれてんの!!ドSのさいこちゃんたら!
2011.11.16 13:41  URL aaconee #- [EDIT]
ふぉっふぉっふぉ・・・
ジャンケンの時は、最初はチョキ? バルタン星人くん・・ふぉっふぉ(-^〇^-)

会計士さんかぁ・・
うちは自力で事足りる商売なんで縁がないですけど、
『会計士』と聞くだけで緊張してしまいます(^^;)

ボクは勉強が苦手だったし、算数から数学に変わった時点で
見捨てられちゃったですからね(´;ω;`)
2011.11.16 14:44  URL kaminomoribito #- [EDIT]
お~、なんか、うちの話かと思いました。
でも、うちの会計士さんはイケメンですね。
会計士さんあっての、会社ですよ。
本当に、何でも知ってて、色々と教えて下さって、すごいな~っていつも思います。
でも、うちの会計士さんは最近「クリック症候群」になってしまったみたいで、大変みたいです。職業病ですね。
2011.11.16 15:08  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> ジャンケンの時は、最初はチョキ? バルタン星人くん・・ふぉっふぉ(-^〇^-)
ふぉふぉふぉふぉって、バルタンさんの笑い方なの?!
聞いてみるもんだね~。頭ハサミみたいになってる人たちでしたっけ。
カットされる方々の守護神とか・・・なわけないか・・・。←ウケるとこです。

> ボクは勉強が苦手だったし、算数から数学に変わった時点で
> 見捨てられちゃったですからね(´;ω;`)
本当!すごい仲良しになれそう!
そうなんですよね。数字好き!といわれた時点で、引きます。
と言うか尊敬しちゃう!

ぼんは理数系なんです。上の娘は私系。
なんで、こんなにも違うんでしょう。
でも皆違ってみんないいって、金子みすずさんもおっしゃてますからね。
kaminomoribitoさんの、画才は、素晴らしいですよ!
みんな得意分野があるからいいんですよね。
あ・・・・・私は・・・・・・ない・・・・・・
2011.11.16 15:10  URL aaconee #- [EDIT]
> でも、うちの会計士さんはイケメンですね。
ということは山根くんはイケメンではないと・・・・

> 会計士さんあっての、会社ですよ。
ほんとうですね~。経費節減で、自力で姉がやろうと試みましたが、
たいした売り上げないんですがあまりに煩雑で
必要性を再認識した次第です。ひゃ~~~恥ずかしすぎるお話。

> 本当に、何でも知ってて、色々と教えて下さって、すごいな~っていつも思います。
そうですよね。ありがたい。
頼りになる、お医者様ってかんじですね。
> でも、うちの会計士さんは最近「クリック症候群」になってしまったみたいで、大変みたいです。職業病ですね。
へぇ~~。調べてみましたよ。そんなのがあるんですね!
こんなマウス何がそんなに負担なのって思いますけど、
そんだけ使用頻度が多いってことですもんね。凄い!

実力がある方なんで、山根似も、笑い方も好感持てるから不思議!
2011.11.16 15:22  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
会計士さんはパソコンと数字だけじゃないと思います。
だってそれだけならコンピュータがあれば会計士さんいらないもん(笑)。
そこにプロとしての何かがありますよね。
でもオリンパスのようになってはだめですよ。
そんなことしたらケムンパス!
2011.11.16 20:51  URL あかちん #- [EDIT]
> そこにプロとしての何かがありますよね。
そうです、そうです。PCはあくまでも聴診器ですから!
わかってますよ~~~!

> でもオリンパスのようになってはだめですよ。
ほんとうですね~えらいこっちゃ。

> そんなことしたらケムンパス!
あかちんさん、懐かしすぎ!!!
ケムンパスって!!よく昔マンガ描いてました。
簡単だから今も描ける!!
2011.11.16 22:28  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/602-56bf953d

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。