プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


シュミレーション

  • Post on 2011.11.16 23:30
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
九州のみなさ~~ん 

aoakakiさんあかちんさん! GG3SBさん! 
kaminomoribitoさん! 夢勇さん! 火星さん!←スイマセン火星さんだけ緑色・・・

ぼんが(下の娘)・・・ぼんが・・修学旅行で九州入り果たしました!!
耳を澄まして風の音を聞いてみて下さい。

ぼんのテーマ、村田英雄の王将が・・・・・・♪やぁると思えば~どこま~でぇぇぇ~やるさ~♪



聞こえませんから・・・(;一_一)



市役所集合というので、今朝5時半頃、車で送って来たんですよ。
まだ、星が瞬いている時間なんですね。

一番冷え込む時間だったんで、迷った挙句、コート持参。
どこかに忘れて来なければいいんだけど・・・

私の子だけに心配です。ここは、旦那のDNAに望みをつなげたい。


聞くところによると、この辺の気温と長崎とさして変わらないらしい。
実は、子供達が小さい頃ハウステンボスに行ったことあるんです。


九州といえば常夏の(わけないか!)イメージがあって、
到着したとき、やたら涼しくて、驚いた記憶あります。


椰子の木が沿道に立ち並んで揺れているアロハオェ~な印象なんですけどね~。
空港を降りると、綺麗なおねいさんが首にレイを掛けてくれて・・・それ、ハワイですから・・・


今日はこちら↓、名古屋の中部国際空港・・・セントレアから、飛び立ちました。

セントレア
※画像お借りしてます。

ここ、前行きましたけど、いろんなお店があって、楽しかったなぁ~。


平和    グラバー園
↑ここで、平和を祈るんでしょうし、 グラバー園では、洋風住宅に目を見張り、

オランダ坂「坂が多い町だな~」と思いながら息を切らしてオランダ坂を登る。。。

                           出島
ここで、対オランダ貿易をしたんだな~と鎖国時の出島に思いを馳せ・・


                 大浦天主堂
             日本最古のキリスト教建造物、大浦天主堂
             26聖人を偲びつつアーメンと呟く・・・・


って、感じでしょうか。順番はデタラメです。
私も行ったことある場所を、思いつくまま並べてみました。

で、やっぱりお土産は、こんな感じなのかなぁ~(●^o^●)

明太子     カステラ


いやいや・・・こんな変化球かもしれない・・・

からしレンコン
からしレンコン!!



まさかこれはないだろう・・・


秘密のさいこちゃんじゃあるまいし・・・

 


            カステラサイダー


かすてらサイダー! \(◎o◎)/ 



一体、どんな味なんだ!!!

ユーザーレビュー発見!

ネタとして配るのはアリでしょうが、渇いた喉を潤す感じではありません。

だろうな、だろうなぁ~~



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE







スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

かすてらさいだー!!!!くわっ!!!)念力(
2011.11.17 07:29  URL よっちママ #- [EDIT]
> かすてらさいだー!!!!くわっ!!!)念力(
卵プリンみたいな味だって!甘いって!あたりまえか!
念力出そうかい?
修学旅行って書くの忘れてました。
将棋じゃないのよ!

2011.11.17 09:14  URL aaconee #- [EDIT]

おはよ~(^o^)/

おお、ぼんちゃん、九州入りなんだ!!
長崎なら、GGさんに案内をお願いしなければ!!(笑)

高校の修学旅行って、飛行機なの?
すごいなぁ。

ここらへんの高校の修学旅行は20年位前からスキーが多いよ。
私は長野県の志賀高原に行った。
新幹線と特急を乗り継いで。
うちの次男・仲太も今年2年なので修学旅行があるんだけど、
やっぱり、スキーだよ、1月にね。
どこに行くのかはまだ聞いてないけど、たぶん、長野じゃないかな?

長崎の他には、どこか行くのかな?
長崎のお土産なら、まぁカステラははずせないでしょ?
あとは何があったっけ?
すぐには思いつかないけど、色々あるはずよ♪

そうそう、このへんでは長崎は小学校の修学旅行で行くんだよ。
叔太も6年生のときに行った。
お土産は、お約束のカステラだった。
確か、カステラ作り体験なんかもあったような・・・うろ覚えだけど。

九州は、今日はお天気が良いんだけど、明日と明後日は雨のマーク。
せっかくの修学旅行、天気予報がはずれてくれることを祈る!!

2011.11.17 09:37  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> おお、ぼんちゃん、九州入りなんだ!!
> 長崎なら、GGさんに案内をお願いしなければ!!(笑)
そうだね~。ここにhanaさんが加わればなぁ~。
最初からのお仲間は、九州勢が多かったよね。
ブログしてるの、九州人だけだと思ったくらいだよ!

> 高校の修学旅行って、飛行機なの?
> すごいなぁ。
へ?すごいの??少し前は沖縄行ってたよ。
このまえひめさんだったか、娘さんカナダにいかれてたよ~な・・・
私達のときは新幹線どまり。色々選べてね、私、金沢にしたの。
>
> ここらへんの高校の修学旅行は20年位前からスキーが多いよ。
> 私は長野県の志賀高原に行った。
へぇ!スキーなんだ!そうか~ここから九州いくんだから
そっちからきたっておかしくない!
長野県人は、高飛びする。九州人は地をはってくるのね。
時間かかりそう!本土の景色楽しむため?

> 長崎の他には、どこか行くのかな?
長崎旅行としか聞いてない。
結構見るとこおおいよね~。
スケジュール表もあったけど、見なかった・・・

> 確か、カステラ作り体験なんかもあったような・・・うろ覚えだけど。
それはないと思うけど、なんか楽しそう!
食べるのはいいよね。子供が小学校で海に行ったとき、魚の日干しをつくってきたね。

> 九州は、今日はお天気が良いんだけど、明日と明後日は雨のマーク。
> せっかくの修学旅行、天気予報がはずれてくれることを祈る!!
えぇ!!!そうなの~~。
晴れてほしいな~。てるてるぼうず逆さずりしようかなぁ~
なんかかわいそうか~。
ありがとうね!よろしくね。楽しめるように祈ってて!
2011.11.17 09:57  URL aaconee #- [EDIT]
ぼんちゃん 修学旅行なのですか^^
お天気 崩れないといいですね
楽しかった話や 美味しいお土産を持って
無事に 帰宅されますよーに^^
2011.11.17 10:22  URL kotone #- [EDIT]
> ぼんちゃん 修学旅行なのですか^^
そうなんです!2泊3日。金曜日11時頃に帰ってきます。

> お天気 崩れないといいですね
aoさんの話だと、明日あさってがまずそうですね~~。

> 楽しかった話や 美味しいお土産を持って
> 無事に 帰宅されますよーに^^
はい、楽しみです!!何買ってくるのかな?
上の子のときは先にお土産注文カタログがあって宅配便で
カステラが届いた記憶が・・・。なんか、お土産だよね!
って不思議な感じしましたよ!
2011.11.17 10:44  URL aaconee #- [EDIT]
九州最強ブロガー、ビックな火星さんもですよ~ん!( ^ω^)・・・

へ~。い~ない~な。
九州ってかえるままも一度も行った事ないんですよ~。

うんうん。やっぱり、長崎と言えばカステラですよね~。
カステラサイダー、是非ともリポートを。
カレーサイダーとか、キムチサイダーなんかも、あるらしいですので、是非そちらもお願いします。

2011.11.17 11:24  URL かえるママ21 #- [EDIT]
あぁ~・・だからなのね!
王将の駒がうちの前に落ちてたの! (な訳ないか・・)

なになに? お土産当てクイズ?
そうだねぇ・・3色カステラ(1000円也)かな?
で、なければ・・平和記念公園のハトだな!

今はホークスvsドラゴンズ真っただ中!
勇気ある修学旅行ですな(-^〇^-)w
2011.11.17 12:39  URL kaminomoribito #- [EDIT]
内山田洋とクール・ファイブの「長崎は今日も雨だった」のイメージで、九州といえば雨の多い地域なのかと。

お土産ものって、美味しいものと奇をてらったものとありますけど、変わったものを選びたくなりますよねー。
何になるんでしょうね。
2011.11.17 12:53  URL カテンベ #- [EDIT]
> 九州最強ブロガー、ビックな火星さんもですよ~ん!( ^ω^)・・・
そうなんですか!いや~~~知らなかった!
かってに関西人にしてました。
なんでだろう~~~。加筆しておこう!

> 九州ってかえるままも一度も行った事ないんですよ~。
北海道~九州って、結構遠いですよね~。

> うんうん。やっぱり、長崎と言えばカステラですよね~。
> カステラサイダー、是非ともリポートを。
いや!買って来たらだから!120%ないからね!!

> カレーサイダーとか、キムチサイダーなんかも、あるらしいですので、是非そちらもお願いします。
もう~~味想像しただけでダメだから。
なんか、おなか壊しそうじゃない!
なになに、九州でもそんな怪しいヤツだしちゃってるわけ?
北海道のオハコじゃなかったの?
2011.11.17 15:01  URL aaconee #- [EDIT]
ぼんちゃ~~ん
お母さんが かすてらサイダーの味
気にしてるよ~~~~
ユーザーレビュー がん見してるけど
これだけじゃわかんないから

ネタとして配るのはアリってことは
ネタとして飲むのもアリだから
ブロガー魂の見せ所 

大人買いしてきてあげて~~~~

   今こそ親孝行する時だっ
2011.11.17 15:04  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> あぁ~・・だからなのね!
> 王将の駒がうちの前に落ちてたの! (な訳ないか・・)
あはははははは・・・・可笑しい!!!!!!
可笑しすぎるわ!!!!あのお店のまえね!(ゴーヤを整理した画像がよぎる・・・)
kaminomoribitoさん、だんだん本領発揮してるなぁ~
オモロイわ~~。

> なになに? お土産当てクイズ?
> そうだねぇ・・3色カステラ(1000円也)かな?
> で、なければ・・平和記念公園のハトだな!
ないない!マジックショーの出し物買って来るわけじゃないんだから!
も~、どういう発想よ!

やっぱね、トリックアート描いてる人、違うわ!
そういうのなんていうか知ってる?
「鳩トリック」上手いっ!・・・・お後がよろしいようで・・・・。

> 今はホークスvsドラゴンズ真っただ中!
> 勇気ある修学旅行ですな(-^〇^-)w
みんな、殺気立ってるっていう感じ?
九州人、明太子のカプサイシンで、熱くなってるんだな・・・
そうか~、危ないな~。白青の模様の服着るなってメール打っとこ!
2011.11.17 15:16  URL aaconee #- [EDIT]
> 内山田洋とクール・ファイブの「長崎は今日も雨だった」のイメージで、九州といえば雨の多い地域なのかと。
さすが、音楽のカテンベさん。長崎といえば、その歌!
そういえば、この題名からして、長崎は雨が多いんですね!

> お土産ものって、美味しいものと奇をてらったものとありますけど、変わったものを選びたくなりますよねー。
> 何になるんでしょうね。
ちょっと楽しみではありますが・・・なんだろう。
大浦天主堂の絵葉書でいい!謙虚だなぁ~。
って、おこずかいもっと渡すべきだった・・・
2011.11.17 15:25  URL aaconee #- [EDIT]
> ぼんちゃ~~ん
> お母さんが かすてらサイダーの味
> 気にしてるよ~~~~
ないないないない・・・

> ユーザーレビュー がん見してるけど
> これだけじゃわかんないから
わかるわかるわかるわかる・・・

> ネタとして配るのはアリってことは
> ネタとして飲むのもアリだから
> ブロガー魂の見せ所
見せない、見せない、見せない、見せない・・・ 
> 大人買いしてきてあげて~~~~
いらないっ!

>    今こそ親孝行する時だっ
ダメだ!親不孝者になるぞ!玄関の敷居またげないから!
でも、盆栽サイダーよりましだよ!
カステラは食べものだからね、少なくとも!
なに、盆栽って!香川県っ!
2011.11.17 15:31  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
たのしい思い出をたくさん作ってほしいです。
鉛筆がころがってもおかしくなる年頃ですから何を見ても新鮮でしょう。
熊本は何を見るのか通過してしまうのかわかりませんが
是非、九州の感想を教えていただきたいですね。
2011.11.17 16:52  URL あかちん #- [EDIT]
> こんばんは。
> たのしい思い出をたくさん作ってほしいです。
> 鉛筆がころがってもおかしくなる年頃ですから何を見ても新鮮でしょう。
> 熊本は何を見るのか通過してしまうのかわかりませんが
> 是非、九州の感想を教えていただきたいですね。
ごめんなさい!
長崎なんですよ!もう明日帰ってきちゃうんです。
そうそう鉛筆ね、あれ?「はし」じゃなかったっけ?

まあいいです、そうね、楽しいころ、よかったなぁ~あのころに戻り・・
たくない!試験とかで、大変だったわ~~。
熊本行かないんですよ!今をときめくクマモンに会えたかもしれないのにね!

明日遅くに帰ってきますので、聞かなくちゃ!
2011.11.17 18:19  URL aaconee #- [EDIT]
aaconee様、かえるママ様。
緑の火星のことを思い出して頂きありがとうございます。
長崎のことなら、福岡に生まれ育ち旅行はもっぱら九州・沖縄な火星にお任せ下さい。

この数日の九州はわりと暖かいままですよ。
もしコートをお忘れになっても死ぬほどの寒さではないはずで、むしろ日中は邪魔かもしれません(笑)
今晩からは雨になりそうなのですが・・・。

お土産の談話や写真が楽しみです♪
九州の良さや、長崎の歴史が伝わると良いなと思います。
2011.11.17 19:16  URL 火星 #- [EDIT]
なんや・・
ぼん、飛行機か・・・

新幹線やったら広島駅で、王手したろ~思ったのに・・

帰りは新幹線かい??
2011.11.17 21:48  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> 緑の火星のことを思い出して頂きありがとうございます。
すみませんでした!!!大御所が九州とは・・・
追加したら緑の火星さんになってしまい、
入学式の欠席者の別枠写真みたいですが結構いいじゃないですか!
(ひたすら褒めてみた。)

> 長崎のことなら、福岡に生まれ育ち旅行はもっぱら九州・沖縄な火星にお任せ下さい。
そうだったんですね。今度九州方面旅行の際は、穴場を教えてください。
>
> この数日の九州はわりと暖かいままですよ。
> もしコートをお忘れになっても死ぬほどの寒さではないはずで、むしろ日中は邪魔かもしれません(笑)
> 今晩からは雨になりそうなのですが・・・。
そうみたいですね。金曜日の夜11時ころは帰宅します。
そちら早めに出て来るので雨は、影響ないかもしれません。

> 九州の良さや、長崎の歴史が伝わると良いなと思います。
そうですね。あまり話さない娘なので、聞き出さなくちゃ。
長崎いいですよね。私も結婚前姉と2人旅したんです。
記憶力滅法自信ない私でしたが、画像並べてたら色々思いだしました。
2011.11.17 22:45  URL aaconee #- [EDIT]
> なんや・・
> ぼん、飛行機か・・・
そうなの。高飛びなんだよ!

> 新幹線やったら広島駅で、王手したろ~思ったのに・・
> 帰りは新幹線かい??
多分飛行機。銀ちゃんに王手してもらうために、
別行動するように、メール・・・しても駄目だな・・・

銀ちゃんなら、「こわいおじさんで、頭に海苔付き!」
って説明しといたら、ぼん、広島駅で迷わず、一発でわかったのに。。。残念だな~。
2011.11.17 22:50  URL aaconee #- [EDIT]
三代目も修学旅行は九州でした・・・。 火星さんに会いに行けばよかったww(すいません緑色で♪)

宿でプロレスして肋骨にヒビはいっちゃったり・・一体何を見てきたんだろう自分^^;;

でも人生で一番楽しい旅行だったのはまちがいないです☆

ぼんちゃんも思わず王将を歌うくちがとまっちゃうくらい、素敵なトコロがいっぱいですよ、九州☆^^

そしてぜひ卒業旅行はヨコハマにいらしてくださいね☆(え、香川に行くですって?ww)

かすてらサイダーの感想お待ちしてまーす☆
2011.11.18 01:31  URL 三代目☆ #6GgKOieI [EDIT]
> 三代目も修学旅行は九州でした・・・。 火星さんに会いに行けばよかったww(すいません緑色で♪)
そうなんですか!そちらも九州だったんですね。
>
> 宿でプロレスして肋骨にヒビはいっちゃったり・・一体何を見てきたんだろう自分^^;;
えぇっ!!!
宿でプロレスぅ~~?!肋骨にヒビぃ~~~?!
それはすごい。何でそんなに熱くなっちゃったんですか!!!
凄い思い出つくっちゃいましたね~。
私達は精々、まくら投げとか、布団のす巻き程度のかわいい(くないか!)もんでしたよ!
>
> でも人生で一番楽しい旅行だったのはまちがいないです☆
でも、痛かったでしょうね~。オランダ坂は、肋骨にこたえそう・・・
>
> ぼんちゃんも思わず王将を歌うくちがとまっちゃうくらい、素敵なトコロがいっぱいですよ、九州☆^^
そうですね~。信州は自然の美では負けませんけど、長崎の観光名所は
情緒いっぱい、胸(肋骨じゃないよ)に迫るものが、あるでしょうね~。
目玉のaacoになって、肩に乗って一緒に行きたかった・・・。
>
> そしてぜひ卒業旅行はヨコハマにいらしてくださいね☆(え、香川に行くですって?ww)
ブルーライトヨコハマ(カタカナだと、こんなイメージ)ですね。
弘明寺商店街も(バーチャル世界では)今や、世界的な名所になりつつありますもんね~
外せませんよね!そーだ、卒業式にぼんの高校では、袴履くんです。
品ぞろえの素晴らしい呉服やさんにイケダンさんがいらしたんでしたよね!(熱心な読者)
うんうん、その手があったなぁ~。


> かすてらサイダーの感想お待ちしてまーす☆
ぼんに、テレパシー送っておきましたけど、香川県あたり(広島か?)で、
ひっかかって届いていないかもしれませんね~。
2011.11.18 20:00  URL aaconee #- [EDIT]
おぉ!そうなんですか。

welcom to 九州!ですね。
平和公演、行ったことあります。
確か、小学校のころだったかな?
ちなみに平和記念像の作者である北村西望さん。
出生地は、私が生息している周辺ですよ。
(↑必要か?その情報)

オランダ坂、グラバー園、出島。
地元の人間のくせに、行ったことありませんから~。

カステラはもちろん、食べたことありますよ。
でも、カステラサイダーは知らんかったです!
半熟カステラなら食べたことがあるんだけどなぁ。

長崎に来たら、食べるべきはちゃんぽん!
これは王道。
でも、ちょっと脱線してトルコライスを食べるというのも
オススメですよ♪
2011.11.18 23:17  URL GG3S B #- [EDIT]
なんだかミニtripさせてもらいました----♪
九州いいなぁ

キターーーー!!!!
カステラサイダー
妙に鮮やかなイエロー・・・・(* ̄∀ ̄*)
2011.11.19 00:27  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
修学旅行 楽しいだろうな~
ぼんちゃん コート忘れないといいですね
母心 aacoさんの愛ですね~
夜も友と枕投げでなく、将棋してるのでしょうか・・・
渋い女子高生だわ

お土産楽しみですね
カステラサイダー・・・飲み物欲しくなるね
飲みモノなのに・・・
2011.11.19 07:10  URL 93 #- [EDIT]
> welcom to 九州!ですね。
ありがとうね!もう帰って来ちゃった!

> ちなみに平和記念像の作者である北村西望さん。
> 出生地は、私が生息している周辺ですよ。
> (↑必要か?その情報)
うん、うん。凄く必要!GGさんのイメージ一気に平和の像とだぶったよ!
いいよね。平和の鶴をおるGGさん!まさに平和の人だ!!!

> オランダ坂、グラバー園、出島。
> 地元の人間のくせに、行ったことありませんから~。
ええ!!そういうもんなんですか!
それって、信州人のくせに、スキーあんまり行ったことないのといっしょかなぁ~。
大学時代、みんなに呆れられましたけども・・
>
> カステラはもちろん、食べたことありますよ。
> でも、カステラサイダーは知らんかったです!
お!やった!九州人に勝った気分!って、勝負してどうする!!

> 半熟カステラなら食べたことがあるんだけどなぁ。
前、記事にしてたよね~~
スイーツは、詳しいもんね!

> 長崎に来たら、食べるべきはちゃんぽん!
> これは王道。
これは頂いたみたい!

> でも、ちょっと脱線してトルコライスを食べるというのも
> オススメですよ♪
あははは・・ここ、美味しいもの好きなGGさんらしい情報だなぁ~
ありがとう!脱線して、食べに行こうかな~。あ~食べたくなってきた!
2011.11.19 12:02  URL aaconee #- [EDIT]
> なんだかミニtripさせてもらいました----♪
> 九州いいなぁ
そうですか~。すいません。娘のスケジュールも検討しないで、
かってに妄想でした。
雨もあまり影響なくいってこられたようです。
でもでも。。。根掘り葉掘りきくと、いいじゃ~~ん!
て相手してくれないの(T_T)
ああ・・ネタにされるのばれてるな・・・
>
> キターーーー!!!!
> カステラサイダー
> 妙に鮮やかなイエロー・・・・(* ̄∀ ̄*)
どんなんですかね!
かすかに、オロナミンCドリンクの卵割が近いイメージなんですけど・・
大村こんさんが「オロナミンセーキ」とか言ってませんでしたか?
2011.11.19 12:06  URL aaconee #- [EDIT]
> 修学旅行 楽しいだろうな~
帰ってきましたよ!
反抗期なのかな~~ネタにされるとおもってるのかな~
「いいじゃん!」って教えてくれんのよ~~。

> ぼんちゃん コート忘れないといいですね
あ、大丈夫でした。ご心配ありがとうね。

> 母心 aacoさんの愛ですね~
いやいや、なくしたらもったいない!

> 夜も友と枕投げでなく、将棋してるのでしょうか・・・
> 渋い女子高生だわ
いやいや、しないでしょ!
枕なげなんかしないのね、最近の高校生。
93さんはした?

> カステラサイダー・・・飲み物欲しくなるね
> 飲みモノなのに・・・
あははは。そうだよね。飲み物なのにね!
卵プリン味はいいけどね、卵プリンはまんまでいただきたいよね。
飲みたくないから!にしても盆栽サイダ~気になるわ~~~。

2011.11.19 22:17  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/603-c3d6cd89

△ Move to top of this page

