プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチお手柄話

  • Post on 2011.11.29 21:32
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
あ、お時間ある?

ちょっと、聞いてくださる?

超ド級 プチお手柄話。

つまりね、プチ3剰位のお手柄。

どうでもいい話、期待しないで読んでね。



                   


先日、常会の 収穫祭 があったんですよ。

PB270304.jpg PB270306.jpg
※前菜の画像です。               ※割り箸の袋は南アルプスの画になってます。

「置いた場所を動かさないでください ねっ!」 (ーー゛)

前菜の画像を写そうと、鯉の甘露煮を、↑移動したら、
配膳係のおばちゃんに言われてしまいました。(T_T) トホホホホ・・・

大忙しみたいで、おばちゃんたち、ピリピリ。。。

そうなんです!

幾つかある宴会場全て 大入り だったんです。

お手頃価格で、お食事もまぁまぁなこの施設、
近隣に気晴らしスポットも整っていて、最近ますます人気です。

畳敷きに、椅子なので過ごしやすくて、
うちの常会は、このところここばかりなんですよ。


「あれ?天麩羅食べちゃった!」


メニューは、いつもだいたい一緒なんだけど、
その日は、忙しいので、番狂わせ・・・・。

前菜の後、ずいぶん待ってから天麩羅が出て来てしまったんで、
おなかも空いてたし、食べちゃった・・・。(>_<)アチャ~

そうなんです。

いつもは、鯉の甘露煮と、天麩羅はお持ち帰り組なんです。
お刺身やら、茶碗蒸しやらも出たんだけど、何だかもたれちゃって・・・


旦那は、どうしてるかと振り返ると、案の定、天麩羅の器はカラになっていて・・・
その横の脚の高い 白い器 が目にはいりました。


あれ?あの器・・・私のテーブルに無い! 


男性向かい合わせ2列、女性向かい合わせ2列の計4列座席なんですが、
旦那の1列だけに白い器が配られているんですよ!

一体何が入ってるんだ!あの器!!

自分の所に無いとなると俄然中身が気になるもの!
偵察に行くと、なんと・・・

白和えが!!

白和え
※画像お借りしてます。

「aacoさん!よく発見したね~」

女性の席では、やんややんやの大喝采!
プチヒーロー誕生!! (~_~;)大げさ!

他の不足品の、再チェックまで頼まれましたわ!


もう終盤戦で、ご飯と、漬物がテーブルに並んでた頃なんですけどね、
申し出て 白和え ゲットしました。


女性陣皆で、ガッツポーズ


天麩羅もたべちゃったんで、おなかが苦しいんだけど、
白和えが、凄く美味しくて、皆、無理して突っ込んでました。

うん、うん、入るもんだね~。


「ね、食べられてよかったでしょ!」って恩売るな!


それにしても、男の人って、ほんと無関心!
女性なら、向かい合いの女性が、絶対気付いて大騒ぎだよね!


お陰さまで、ウーロン茶全てサービス!!でした。


これって プチ お手柄 ではないかい?!(●^o^●)


            



お土産やさん、フラフラしてたらね・・・(*^。^*)


PB270308.jpg

これさ~、黒板の溝にあったら、、
絶対、チョークと間違えて、書いちゃうよね~

キキキキ・・・とか言って、気持ち悪いか!(>_<)


PB270307.jpg
ごめんね~(誰に?)虫缶、ざざむししかないんだ!
相変わらず蜂の子はないな~。


皆さん! 乞うご期待!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE







スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

やったね
お手柄よ

よくぞ気づきました
こういうのってすっごっくラッキーな白和えに感じるよね
白和えも喜んでるはずよ
完食してもらえて

ガガ様はすっごく歌いいよ~
バーでピアノ弾いてたけど無名だったんだって
そこで下着のみでピアノ弾きはじめたら すごい女がいるって有名になったんだって
マドンナのパクリって言われた時もあったようだけど、マドンナからも「 あなたはあなたよ」ってラブコールがあって今では仲良しなんだって
ガガ様は奇抜で誤解うけそうだけど スマスマでもリハーサルもしっかりして感動して涙流してて素直な女の子でした スタッフDJH談より
2011.11.30 07:46  URL 93 #- [EDIT]
いや~お手柄ですね!!って色々書こうと

思ったのに

ざざ虫ミニ缶ですべてが吹っ飛びました

思わず後ろも振り向いてしまいました。。。。。

違うよね。

うん。

虫いいお値段するんですね

小さい缶でもそのお値段なんだぁ

気になったのですが

ざざむしは それ用に育ててるのでしょうか??

それとも 採取してるでしょうか??

微妙に気になりました~^^

2011.11.30 08:22  URL よっちママ #- [EDIT]
おりゃあ、てっきり自慢の合気道で強盗殺人放火犯でも捕まえたのかと思ってしまったε=ε=┏( ・_・)┛
自慢の合気道で永ちゃんのツアートラックを捕まえておくれ!
2011.11.30 08:46  URL 銀蔵 #- [EDIT]
前菜、美味しそうですね~。じゅるっ。

超ド級≧プチの3乗か?
(超ド級)×プチの3乗か?
≠√??⁂....?などと考えながら読んでたら.....

白和えのがしてしまう所でしたね!

お手柄です。

ウーロン茶も!

忙しいと、どうしてもそうなっちゃうんだろうね。

チョークのキキキ~って音、苦手です。たまに好きな人いますね?

さざ虫の缶詰、そんなに高級なんですね。
2011.11.30 10:11  URL かえるママ21 #- [EDIT]
よく 発見しましたね
お手柄です
このことが 帰ってから わかったら
くそぉーっ!!っと 思ってしまいますものね
その場で 気がついたからこそ
烏龍茶のサービスも受けられたと思います!
2011.11.30 10:47  URL kotone #- [EDIT]
ちょいと時間があったので、美人の呼び込みに引っかかっちゃった☆

プチお手柄♪^^ よかったですね~☆

こういう小さな?幸せを楽しめることが人生幸せに生きる秘訣なんだなぁって思っちゃった^^

・・・鯉の甘露煮、たべたい・・・。

・・・鯰の甘露煮でもいい・・・。

虫は・・・あんがいいける?^^;;
2011.11.30 12:16  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
食べ物の欠品は重大問題ですよねー。
数は合わせて用意してそうだから配膳の人、すぐ気づきそうなのに気づかないままなんて。
大手柄ですね。

2011.11.30 12:37  URL カテンベ #- [EDIT]
白和え美味しそうだよね
食べずに帰って後で知ったらショックだよこれは
accoさんお手柄ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

さざむしがどんな虫かは知らないけど
無理に蜂の子でなくてもOKって
銀sanが言ってたような 言ってなかったような・・・
2011.11.30 13:24  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> よくぞ気づきました
> こういうのってすっごっくラッキーな白和えに感じるよね
> 白和えも喜んでるはずよ
> 完食してもらえて
ごめんね!自分でUPしといて、何自慢してんだ!
って恥ずかしい・・・。
記事にするとそこはかとなくバカバカしい!!

> ガガ様はすっごく歌いいよ~
ガガさま情報ありがとう!下着って凄いね!
アメリカ人らしいわ!

ビジュアルからはいちゃってお話ばかり。。。
肝心の歌知らないの。なんか、そんなピュアな方なのね。
コレを機会に、聴いてみます。CD買っちゃおうかな~。
いいガガ情報ありがとう!93さん、また私の世界を広げてね!
93さん、合気道に欲しい人材だな・・・とくに宴会要員・・
2011.11.30 13:58  URL aaconee #- [EDIT]
> 思わず後ろも振り向いてしまいました。。。。。
> 違うよね。
何?何?
後ろ振り向くって??
なんのこと???お化け?

> 虫いいお値段するんですね
> 小さい缶でもそのお値段なんだぁ
なんか、ざざむしは一番高い感じ。
ほかのは、1000円以下だった記憶が・・・
ものがないので見当付きませんが、時価なの?

> それとも 採取してるでしょうか??
あ、採取してますよ。
だから、高いんでしょうね~。

2011.11.30 15:18  URL aaconee #- [EDIT]
> おりゃあ、てっきり自慢の合気道で強盗殺人放火犯でも捕まえたのかと思ってしまったε=ε=┏( ・_・)┛
> 自慢の合気道で永ちゃんのツアートラックを捕まえておくれ!
あはははは・・・
こんなプチプチプチお手柄ですんまそん。
あの時は、凄い盛り上がってね、
白和えが、もうね、勝利の白和えって感じで素晴らしく美味しかったのよ!
記事にしたらどーでもいい感じ・・・。
みんなつき合わせて申し訳ない・・・って、いつもじゃん!

永ちゃんのツアトラかっこいいもんね~。
全国縦断したりするの?
パーキングエリアで見かけたら、内緒で荷台に乗り込みたい!

2011.11.30 15:24  URL aaconee #- [EDIT]
> 前菜、美味しそうですね~。じゅるっ。
このあと撮影続行しようと思ったのに、おしゃべりとお食べり(?)
に夢中で、忘れました。

> 超ド級≧プチの3乗か?
> (超ド級)×プチの3乗か?
> ≠√??⁂....?などと考えながら読んでたら.....
あはははは・・・・
ちちち・・違う!!
プチがド級なのだ!!
そうだよ 超ド級にフォーカスするよね・・・

> 白和えのがしてしまう所でしたね!
> お手柄です。
はい、奪還しました。

> ウーロン茶も!
はい、ただ飲みです。
たかが白和え、されど白和えです。
勝利の白和えは美味いですなぁ~~~。
>
> 忙しいと、どうしてもそうなっちゃうんだろうね。
ほんとにねぇ~。
自分もそそっかしいので、こういうのすぐ許すタイプなんですよ。

> チョークのキキキ~って音、苦手です。たまに好きな人いますね?
好きな人なんているの?
そんな人、歯医者さんのキ~~ンもすきなんだろうね~。おおやだ!

> さざ虫の缶詰、そんなに高級なんですね。
採取するの大変なんだろうね~蚕さんの繭の佃煮とか、蜂の子は1000円
しなかったと思うんだけどな~。
ざざむし美味しいのかな~~。げじげじ虫みたいなイメージなんだけど・・・
2011.11.30 15:33  URL aaconee #- [EDIT]
> よく 発見しましたね
> お手柄です
ありがとうございます。
といいながら、そういわれることに恥ずかしさを覚える今日この頃・・・
記事にしたら案外ばかばかしい!

> このことが 帰ってから わかったら
> くそぉーっ!!っと 思ってしまいますものね
あははははは・・・kotoneさん、結構過激!
いっそのこと出てなかったら闇から闇だったでしょうね。
でも、美味しかったんで、今となったらクソォ~~かもね。

> その場で 気がついたからこそ
> 烏龍茶のサービスも受けられたと思います!
なんか、常会で、末代まで語られそうな気がしてきた・・・
「白和えのaaco」・・・
2011.11.30 15:37  URL aaconee #- [EDIT]
> ちょいと時間があったので、美人の呼び込みに引っかかっちゃった☆
あら~若旦那ぁ!!キャ~~三さまぁ~!!!

うふふふ・・「美人」って言われると、
テンションあがるもんなんですね~。
ありがとうございました。異次元体験させていただきました。

> プチお手柄♪^^ よかったですね~☆
> こういう小さな?幸せを楽しめることが人生幸せに生きる秘訣なんだなぁって思っちゃった^^
すんまそん・・・お忙しい方を、しょうもない話題におつきあいさせまして・・
現場は、かなりの盛り上がりで、故郷に錦的な気分だったんですけどね、
こうして記事にしてみると「へっ」って感じですね。
急に恥ずかしくなる、小心者の私・・・。

> ・・・鯉の甘露煮、たべたい・・・。
コチラではね、よく食べますよ!
結構好きです。

> ・・・鯰の甘露煮でもいい・・・。
なんて読むか思わず調べました。
なまず!!!甘露煮!!!ぶぶぶぶ・・・美味いのか?!

> 虫は・・・あんがいいける?^^;;
カルシウム満点!
サバイバルなあなた!是非!!

2011.11.30 15:51  URL aaconee #- [EDIT]
> 食べ物の欠品は重大問題ですよねー。
> 数は合わせて用意してそうだから配膳の人、すぐ気づきそうなのに気づかないままなんて。
> 大手柄ですね。
だんだん恥ずかしくなってきた。
男性は、格好悪いから言わないでしょ。
自分も結構うっかり者なんで、こういう事態にはわりと寛大なんです。
でも美味しかったからよかったな!
ウーロンもただだったしな・・・。
2011.11.30 15:54  URL aaconee #- [EDIT]
> 白和え美味しそうだよね
借り物画像だけどね。こんな感じ。
本当に美味しかったの。

> 食べずに帰って後で知ったらショックだよこれは
> accoさんお手柄ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
そうかい?!なんだか、みんなの優しいコメント読んでたら
凄く恥ずかしくなってきた・・・

> さざむしがどんな虫かは知らないけど
> 無理に蜂の子でなくてもOKって
> 銀sanが言ってたような 言ってなかったような・・・
げじげじっぽいイメージなんだけど、美味しいのかな。
本体しらないの。凄いグロイのだったら、銀ちゃんに送ろうかな・・・。
ヒヒヒヒ・・・。なんで銀ちゃんていじめたくなるのかな・・・
2011.11.30 15:59  URL aaconee #- [EDIT]
おぉーーーーーっ!!
さすがな お手柄ですねぇーーー\_(^◇^)_/

『だんな様を見た!』からこそ・・気付いたんですよねぇ!?
『だ・ん・な・さ・ま・を・み・た・か・ら・・』ね(*^^)v

いや~・・おふたりの間柄が垣間見えるようで・・
こちらも ごちそうさま ですわぁ f^^*)

白和えのおかげでウーロンまでゲッツ!でしょ?
『飲んだら飲む!』『わすれないでぇ~~~』みたいな・・(´▽`*)アハハ
2011.11.30 17:30  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。
おてがらおてがら。
良く周りをみてましたね。
私は前しか見えない正確なので
うらやましいです。
2011.11.30 17:52  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
aaconee様お手柄ですね\(^m^)/
男性は気が付いても、まあ1つぐらい無くてもいいかな?
と、面倒を回避する人が多いです(>笑<)
しかし、流石aaconee様(^ω^)他の不足品の有無もチェック
(^ε^)武道は気配りも大切って習いましたが、実際にここまで
しっかりしている方は少ないです(^◇^)

ざざむし・・・(?ε?)芋虫の類でしょうか?
2011.11.30 19:28  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
信州らしく鯉の甘露煮いいですね。
昔は、羊羹で熱燗が呑める口だったので、
甘くても辛くても平気なんですよ。
ザザムシをウィキペディアで見てみました。
それによると、唯ザザムシと呼んでも、
いろんな虫が含まれているとのこと。
流石信州奥が深いですね。
甲州・信州の味覚、蜂の子食べたいですよね。
なおいっそうお酒がすすむこと請け合いですね。
2011.11.30 19:30  URL MK #- [EDIT]
> さすがな お手柄ですねぇーーー\_(^◇^)_/
もうね~、だんだん恥ずかしくなってきました。

> 『だんな様を見た!』からこそ・・気付いたんですよねぇ!?
> 『だ・ん・な・さ・ま・を・み・た・か・ら・・』ね(*^^
そこ、こだわりますか~。見ただけですって。
つまり、私が食べきれなかった天麩羅を食べさそうと
・・・・・まぁいいでしょう。

kaminomoribitoさんの、ご夫婦像は私の理想なんですから・・・。

> 白和えのおかげでウーロンまでゲッツ!でしょ?
そうなんです。やっぱり、言ってみるもんですね!
そんな白和えは格別ったら!

> 『飲んだら飲む!』『わすれないでぇ~~~』みたいな・・(´▽`*)アハハ
なにかのキャッチみたい!
飲んだら、乗るな・・・違うか・・・。
2011.11.30 21:41  URL aaconee #- [EDIT]
> おてがらおてがら。
> 良く周りをみてましたね。
> 私は前しか見えない正確なので
> うらやましいです。
はははは・・・女性と男性の違いだと思いますよ!
男の人って、私楽なの。細かいこと気にしないから。
あかちんさんは典型的な男性ですね。
前させ見えれば大丈夫。常に前に向かって進んでくださいね。
なんて私に言われなくたって、あかちんさんは前向きだもん。
2011.11.30 21:45  URL aaconee #- [EDIT]
> こんにちはm(_ _)m
> aaconee様お手柄ですね\(^m^)/
ありがとう。もう、恥ずかしくなりつつある・・。
UPしといてね、もう言わないでって感じなの。

> 男性は気が付いても、まあ1つぐらい無くてもいいかな?
> と、面倒を回避する人が多いです(>笑<)
そうでしょ!男の人って、格好悪いことしないもんね。
それに食べるより、飲むでしょ。
「お料理美味しかった」とか、あんまり覚えてないんじゃない?
うちの旦那なんか、何にも覚えてないよ!
忘年会の会場選びの参考にしようと思って聞いても、なんにもあてにならんのよ!

> しかし、流石aaconee様(^ω^)他の不足品の有無もチェック
> (^ε^)武道は気配りも大切って習いましたが、実際にここまで
> しっかりしている方は少ないです(^◇^)
いやいや、他の女性に、チェック入れるように
指示されただけです。みなさん、しっかりされてるんですよね~。
梅ちゃん、褒め殺されそうよ!
気配りというのかな?せこいだけじゃ・・・。
>
> ざざむし・・・(?ε?)芋虫の類でしょうか?
違うのよ!
たしか川の石をどけて、おじさんがとっていたTVを見たような気がするんだけど・・・

そんなに知りたい?
食べたい?
そして感想UPしてみたいとか・・・
ザビエルと交換してもいいよ?!


2011.11.30 21:59  URL aaconee #- [EDIT]
> 信州らしく鯉の甘露煮いいですね。
またまた登場です!

> 昔は、羊羹で熱燗が呑める口だったので、
> 甘くても辛くても平気なんですよ。
きゃ~~~洋かんで焼酎!!!
ここに見えるブロガーさんで、kamonomoribitoさんていますけど、
かれは、洋かんの丸かじり好きだそうです。
男性でも結構甘党いて驚き!

> ザザムシをウィキペディアで見てみました。
さすがMKさん!
私が調べてお知らするべきなのに・・・

> それによると、唯ザザムシと呼んでも、
> いろんな虫が含まれているとのこと。
> 流石信州奥が深いですね。
へぇ~~そうなんですか。
いろんな虫をいっしょくたにザザムシと・・・
ザザとは色んなという意味だったりして・・
奥が深いというより、おおざっぱというか・・・
「はいはいはい。。。これもあれも入れておこうね・・・」
ってざっくりした感じ。

> 甲州・信州の味覚、蜂の子食べたいですよね。
> なおいっそうお酒がすすむこと請け合いですね。
美味しいですよね~。蜂の子!
ここだけで盛り上がってるのが、ちょっと優越感だったりして!
ヒヒヒヒ・・・。
2011.11.30 22:07  URL aaconee #- [EDIT]
あ、チョークのようなハッカ飴、懐かしいです♬
なんていうか、スーハーするくせに、かなりマットな味わいでしたよね!?

ザザムシは知らないですけれど、
ミニ缶なのに1580円もするんですね!
高級品なんですか…?
高級な虫…って、どんな!?
2011.11.30 22:48  URL そらまめ #mtZVGoSA [EDIT]
こんばんは♪

お手柄、お手柄~(~o~)
プチじゃなくて、すごいお手柄だよ~。
しかも、ウーロン茶まで全部サービスにしてもらったんでしょう?
これをお手柄と言わずして何と言う♪

実は、私も昔、会社の社員旅行でaacoさんと似たような
お手柄を立てたことがある!
その頃、私はまだ若かったのでコソコソっとまわりの人に言うだけ
だったんだけど、年長の方が「それは言わなくちゃ!!」と仲居さんに
言ってくれて、足りないお料理はもちろん、お土産までもらったことがある(^^)v

それにしても、男の人はこういうことには無頓着だよね。
食べ物に執着がないっていうか。
お腹いっぱいになったら、どんなに好物でも「もういらない」っていう
あの感覚が理解できない!
私だったら、お腹がはち切れそうになっても押し込んじゃうよ!(笑)
もちろん、甘いものは別腹だしね~♪

2011.11.30 22:52  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> あ、チョークのようなハッカ飴、懐かしいです♬
そらまめさんも食べましたか?
美味しいよね。これ、ここの名物なんですよ!

> なんていうか、スーハーするくせに、かなりマットな味わいでしたよね!?
マットな??調べてみたら、ごわごわしたとかガサガサしたとか言う意味ですか?
え?そうだっけな?
>
> ザザムシは知らないですけれど、
> ミニ缶なのに1580円もするんですね!
おじさんが、川に入って、石をひっくり返したりして
とっているのを見たことありますが、手間暇かかりそうですね。

> 高級品なんですか…?
> 高級な虫…って、どんな!?
みたいですね。画像載せてみますね!
見ない方がいいかも・・・こわい・・・
2011.12.01 00:11  URL aaconee #- [EDIT]
> これをお手柄と言わずして何と言う♪
ほんとう?!嬉しい!
喜んでUPしといて、だんだん恥ずかしくなってきたとこなんだよ~。

> 言ってくれて、足りないお料理はもちろん、お土産までもらったことがある(^^)v
えぇ!!そっくりじゃん!似たようなことする人がいるもんだね~。

> お腹いっぱいになったら、どんなに好物でも「もういらない」っていう
> あの感覚が理解できない!
そうなの!飲むのが主体で、食べるの興味ないもんね!
女性は、やっぱり料理が美味しくないと楽しくないよね。
ところ違っても、男たちは同じなんだな。
それがわかっただけでも私は嬉しい。

> 私だったら、お腹がはち切れそうになっても押し込んじゃうよ!(笑)
> もちろん、甘いものは別腹だしね~♪
あははは・・・こんな時は、女でよかったなぁ~
食べるのって、楽しいよね・・・あれ?長生きは?
2011.12.01 00:16  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/612-30849e11

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。