プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笛、吹けます?

  • Post on 2011.12.03 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
口笛、吹けます?


小さい頃、ある日急に吹けるようになりましたよね。
得意になっちゃってやたら吹いてたら、親に叱られました。

夜、口笛を吹くと、泥棒が来るって・・・
「蛇が出る」という話もあるらしい。

蛇なら、口笛じゃなくてチャルメラだよね~?!

hebi.jpg
「私もそう思いますが・・・レッドスネーク、プリーズ!」

口笛は、霊的なもの(鬼、幽霊、魔物)を呼び寄せると、
西洋でも言われている様です。

昔、人買いが、子どもを買いに来た時、合図に口笛を使ったという話が
東北地方にはあるようで、子どもが言う事を聞かなかったりすると、

そう言って戒めたんだそうです。
そう言えば、子どもの頃って、これ系の作り話で、結構言う事きかされてたなぁ~



犬笛は?


お義兄さんが、こんなの持ってました。
犬笛らしいです。

PC020320.jpg

こんなので、音が鳴るの?
やはり、残念な結果に終わりました。

いつぞやは、鳴ったそうです。ほんとうか?
皆さんが見たことあるのは、こんな感じじゃない?

200px-Hundepfeife01.jpg

犬笛は16000Hzから22000Hzの音を出せますが、
人間の耳は20000Hzの音までしか聞き取ることができません。

犬笛の使い方しだいで、犬の関心を集めたり、
しつけのために罰を与えたりもできる・・・

You tubeに、犬笛の実験結果が投稿されてましたけど、
いずれも、犬があまり関心を示していない感じでした。

なにしろ、人に聞こえない音だからね、本当にそこの未知なる音域が
鳴っているのかも、確かめようがないよね!


鼻笛、吹けます?


ああ、そこの鼻フンフンしてみたあなた! 違うから!!
鼻で吹く「木製の笛」の事です。

鼻笛って、初めて聞きました。
ベトナムや、フィリピンから来たみたいですね。

今日、以前「石の貨幣」の所で登場したお客様が、来社されたんです。
お仕事の話が済んで、嬉しそうに見せてくれたのがこちら・・・

PC020317.jpg PC020319.jpg


「口をポカンとあけて付けるんです」
アホ顔にすればいい。。との仰せです。 任せなさい!

開けた口の大きさで音階を調節するというオカリナ。
だから、指で穴を押さえたりもしないの。

ちょっと挑戦しましたが、音がでない・・・(?_?)
鼻から息を出しながら口で音階を作っていくのですが、


やったことない所作なんで、えぇ~どうするの?
と、パニクリました。

1時間ほど練習すると、なんとかなるようですけどね。


これを持って集まって、年末は 第九 に挑戦するんだって、凄い!
長いものもあるようで、低音担当なんでしょうね。

楽しそうですよね~(*^。^*)
因みに、風邪引いて鼻水ジュルジュルの時はダメみたいです。だろう~な~。


こんな、プラスチック製の鼻笛だってある!!
shapeimage_5.png



鼻笛・・・どんな音がするか、聴きたいでしょ!
そんな方はコチラ ポチッ!!

鼻笛協会なんてのもあるみたいです。
来てます・・鼻笛!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE






スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

犬笛 小学生の時お父さんからもらって持ってたのですが

よくわからなく ピーピー鳴らしすぎ

親には取り上げられ 戌には嫌がられてました。。。。

口笛 いまだに吹きながら う~って声出てるそうです。。。

リコーダーくらいかなぁ うまく吹けるの

ヨダレすごいけど。。。。。。


2011.12.03 08:00  URL よっちママ #- [EDIT]
おはようございます。
心ならずも長いご無沙汰を致しました。

休んでおります間もご訪問下さり コメントも残して下さって有難うございます。
とっても嬉しかったです。

今日も貴ブログをメドレー?で拝見し 朝から大笑いをして
がん細胞を ガンとやっつけてやりました。「ちょっと手柄顔」デス。(*^_^*)

ブロ友の皆様のブログを駆け巡り 過去記事を読み続ける今・・・・
ホームワークがたまりすぎているので忙しいですが(@_@;)幸せなことです。

当たり前が当たり前にあるだけで 本当に有り難い と思っています。

アイシャルリターンではありませんが カムバックです。
新しく舞い戻りました「フェニックス言の葉」 どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

2011.12.03 08:15  URL 言の葉IS #- [EDIT]


こんにちは。

はい(^O^)/
「夜、笛を吹くと蛇が出る」と言われて育ちました~!
私の家では、口笛じゃなくて、”笛”って言われてたような?
要するに、夜は静かにしてろってことかな、なんて思ってた。

鼻笛、面白いね~!
鼻笛の演奏も、聴いてみた。
素敵な音色♪
この方は、と~っても上手な方だね。
こういう場所で演奏されてるくらいだから、当たり前かもしれないけど。

昔、何か楽器を演奏できるようになりたいなと思って、
オカリナの練習をしてた時期があったの。
小学校で練習するソプラノリコーダーと似たようなものだから、
「簡単っしょ!」と思っていたら大間違い。
音も思うように出ないし、指の運びも下手っぴで難しかった(>_<)

一番悲しかったのは、いくら練習しても、
オカリナの、あの包み込むような優しい音色が出なかったこと。
ネットなんかで、上手な人の演奏を聴いて、ホレボレしたものだわ。

うちの仲太は、笛を吹くのは上手。
ソプラノリコーダーを吹いてるところを1度だけ聴いたことがあるけど、
音が違う!!
小学校で習った、私と同じリコーダーの音とは思えないほど。
あれは、才能っていうんだろうなぁ。
私には出来なかったもん。
正直言って、その才能、使わないんだったら私にちょうだいって
言いたいくらい。
だから、高校に入ったときに吹奏楽部に入ってみたらって、随分
勧めてみたんだけど、駄目だった。

もったいない・・・宝の持ち腐れだ・・・。
もらえるものなら、私がもらいたいよぉ~。

2011.12.03 10:38  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
鼻笛なんて知らなかったです。
変わった笛があるものですねー。

草笛とかホラガイとかもそうですけど、音出るかな?て試してみる人がいるんでしょうけど。
まだ世に出ていない笛になりそうなものはまだまだいっぱいあるんでしょうね。
2011.12.03 10:47  URL カテンベ #- [EDIT]
リコーダー
習い始めた頃 楽しくって 昼夜 関係なく吹いてたら
良く母に 蛇が来るって 叱られました^^;

鼻笛
難しいですよね
どーしても 息だけでなく
余計なものも出てしまいます^^;
2011.12.03 11:20  URL kotone #- [EDIT]
鼻でフンフンしました…。

違うから!!

このツッコミ、笑ってしまいました。

そういえば子ども頃、夜に口笛を吹くと、
泥棒さんが来るって言われました。

ホントに泥棒さんが来たらどうしようって、
ちょっとした物音にドキドキしたのを覚えてます。

あの頃は…純粋だった…( ̄. ̄)
2011.12.03 14:15  URL バウワウ #- [EDIT]
思わず鼻フンフンしちゃったよ
FBIにいるのに恥ずかしいじゃん(*-ω-)
鼻水出ちゃうよ

口をポカンとあけて付けてアホ顔で
開けた口の大きさで音階を?鼻から息を?

文章じゃわかんないから
accoさんの実演写真載せてくれないと
2011.12.03 15:09  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
鼻笛.....このおじさんは美しい音色だね~。
でも、可笑しい......
ああ、オカリナ系の癒しの音ですね。素敵だわ。

犬笛も感動ですよね。
犬はもっとテレパシーみたいな部分で飼い主と繋がってる感じがして、いいですね。

この前、かえるままも、「モスキート音」の記事書こうと思ってたんだけどさ~
聞こえない音が.....年齢を物語って....
次第に悲しい気持ちになって、やめたんですよね。
また、書こうかな。
いつもネタ被ってますね。ごめんなさい。
2011.12.03 15:31  URL かえるママ21 #- [EDIT]
あははは。。。。
う~って声まででちゃうの??可笑しい!
犬笛、犬いやがるんだね。
この笛さえあれば、犬思いのままさ~って感じで
ハーメルンの笛吹きみたいにお義兄さんが言ってましたが、
やっぱりな~動画みたけど、犬ら「あそ!」って感じでしたよ。

2011.12.03 16:28  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
夜の口笛禁止説:口笛は泥棒の合図が昔口笛だったから
って説を本で読んだ事があります(^m^)
東北は人身売買だったんですね(゚ロ゚ノ)ノ
あ!蛇使いが・・・ヾ(^m^)
昔、どうぶつ奇想天外!でこんな話がありました(>笑<)
インタビュー:どうやって蛇を操るんですか(?ε?)
蛇使い:美しい音色で操るのさ(`゚∀ノ゚´*)
せんごく先生:蛇使いは嘘つきですねヽ(*`ε´*)ノ
よく見てください。笛を吹きながら笛で蛇を叩いたり、して
怒らせてますね。
アレは蛇が踊っているわけではなく威嚇しているのです。
トリャァ!!(*`・д・)_/☆( ゚ω゚)ヒィッ!
鼻笛Σ(- -;;ノ)ノ 鼻詰まりが酷いときにほんの少しだけ
解消されたときにピーって音が出るアレの事ですねd(-∀-。)
(・_;☆ヾ(-_-)ナンデヤネンッ!
2011.12.03 16:50  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
口笛は・・・


嘘を誤魔化すときに、横むいて♪~(´ε` )ってやってます(-^〇^-)w
・・・なんて白々しい感を出す奴って、ドラマでも今ドキ見ませんね(´▽`*)アハハ

たむろする若者を蹴散らすためのモスキート音もボクには聞こえません。
聴覚も衰えてるのか!? 老眼も進んできているというのに・・((((;゚Д゚))))

最後の画像・・なんだかイケナイ通販のスポンサーサイトかと思った(#^.^#)
2011.12.03 17:17  URL kaminomoribito #- [EDIT]
> 心ならずも長いご無沙汰を致しました。
ほんとうに、お久しぶりです。
お待ちしておりましたよ!嬉しいです。

> 今日も貴ブログをメドレー?で拝見し 朝から大笑いをして
> がん細胞を ガンとやっつけてやりました。「ちょっと手柄顔」デス。(*^_^*)
あはははは・・・相変わらず、楽しい言の葉さんですね。
読んで喜んでくださる方がいらっしゃるだけで、本当に励みになります。
しかも、たくさんの言葉遊びつきですもん。

最近、コメント読むのが楽しくて。元気いただいているんですよ。
言の葉さんのコメントも大事なお楽しみの一つでしたからね~

> 当たり前が当たり前にあるだけで 本当に有り難い と思っています。
わかります!!
少しこの世界から離れられたので、
また違った新鮮な思いがるのではないでしょうか。

> > アイシャルリターンではありませんが カムバックです。
> 新しく舞い戻りました「フェニックス言の葉」 どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
あははは・・・こちらこそ!
力強い復活の心意気見せていただきました。
不死鳥の美しい羽ばたきが目に浮かびます。ドラマチックだなぁ~~~。
私も付いていきまますね!!こちらこそよろしくお願い申し上げます。
2011.12.03 17:28  URL aaconee #- [EDIT]
口笛・・・いまだにうまくふけません・・・
うまくふけたらかっこいいですよね~~(^0^)
リコーダーなら得意なんですが・・
学生の時リコーダー部に入ってたから・・・
ソプラノリコーダーとアルトリコーダー両方加えて
ちょうちょ♪を一人二重奏できます(←見た目すごい姿ですが)
鼻笛を吹く姿とどっこいどっこいかも(^^;)
2011.12.03 17:38  URL マボゾウ #- [EDIT]
> 「夜、笛を吹くと蛇が出る」と言われて育ちました~!
やっぱりそういう風にいわれたんだ!
ウチはもっぱら「泥棒がくる」だったな~
よく時代劇で、盗人一味が蔵を狙ったりしてるのを見てて、
そういうイメージが湧いてたよ。

> 鼻笛、面白いね~!
> 鼻笛の演奏も、聴いてみた。
> 素敵な音色♪
> この方は、と~っても上手な方だね。
そうだね。プロだね。
でもフガフガして全然とりつく島がなくてこまった。
まあ、1時間かまってたら、なんとかなったのかなぁ~。
口を大きく開けたりたり閉めたりして音を調整するって
やったことないから、新しい感覚。

> 音も思うように出ないし、指の運びも下手っぴで難しかった(>_<)
私もちょっとさわったことあったかなぁ~
見た目が簡単そうだから、手がのびたけど、
ああいう音を出すのは、やっぱり練習が必要なんだね。

> ネットなんかで、上手な人の演奏を聴いて、ホレボレしたものだわ。
なかなか簡単に出せないっていうのも、魅力の一つかもしれないよ!
自分で開拓していくっていうか・・・

> うちの仲太は、笛を吹くのは上手。
> ソプラノリコーダーを吹いてるところを1度だけ聴いたことがあるけど、
> 音が違う!!
すごい、お子達、いいセンスもってるなぁ~。
なにかと魅力的な息子たちだね。楽しみじゃん。

> 正直言って、その才能、使わないんだったら私にちょうだいって
> 言いたいくらい。
ああ・・・わかるわかる・・本人は無関心なんだよね。

> だから、高校に入ったときに吹奏楽部に入ってみたらって、随分
> 勧めてみたんだけど、駄目だった。
だろ~な~。子どもって、自分の興味あるものしかないもん。
人にいわれてもだめなのね。そこがいいんだけども。

> もったいない・・・宝の持ち腐れだ・・・。
> もらえるものなら、私がもらいたいよぉ~。
そのうち違った形で、そのセンス生かす時がくるよ。
aoさんがそれを知ってるだけでもいいなぁ~。
楽しみ、楽しみ!!


2011.12.03 17:38  URL aaconee #- [EDIT]
> 鼻笛なんて知らなかったです。
私も初めてです。鼻をあててフガフガするので、
なんだか要領をえなくてあたふたしました。

> 変わった笛があるものですねー。
こういうかたちじゃなくて、普通の横笛の鼻でふくバージョンもあります。
鼻で吹くって言うの、どうもおふざけなイメージありますよね!

> 草笛とかホラガイとかもそうですけど、音出るかな?て試してみる人がいるんでしょうけど。
> まだ世に出ていない笛になりそうなものはまだまだいっぱいあるんでしょうね。
そうですよね。案外鳴るものってありそうですよね。
瓶はよくあるけど、もっと変ったもの・・
そういえば、ちくわに穴をあけて音階ふけるようにして
鳴らしていた芸人さんがいました。結構いい音だった!
くねくねさせながら、上手く吹いてました。

2011.12.03 18:38  URL aaconee #- [EDIT]
> 良く母に 蛇が来るって 叱られました^^;
やっぱり蛇なんですね。
蛇はこの辺では聞いたことない・・・
ウチだけかな~。aoさんもそう書いているから、九州もですよね~。
>
> 鼻笛
> 難しいですよね
え?やったことあるんですか?!

> どーしても 息だけでなく
> 余計なものも出てしまいます^^;
あはははは・・・余計なものか・・・
確かにそうかもしれない。こういう吹き方初めてなんで、
対応にくるしみますね。でもその分、脳の活性化につながりそうだと
思いませんか?
2011.12.03 18:41  URL aaconee #- [EDIT]
> このツッコミ、笑ってしまいました。
そうだよね~
鼻笛ってなじみないから、口笛の変化形とおもってしまうよね~~。

> そういえば子ども頃、夜に口笛を吹くと、
> 泥棒さんが来るって言われました。
うれしい!ようやく泥棒説が!蛇の方しかいなかったので
安心しました(何が??)。なんとなくです。

> ホントに泥棒さんが来たらどうしようって、
> ちょっとした物音にドキドキしたのを覚えてます。
相棒や、一味を呼んでるって感じですよね~。
結構、子どもでしたから、そんな妄想に私も取りつかれましたね。
>
> あの頃は…純粋だった…( ̄. ̄)
あの頃は・・・純情だった・・・・。
2011.12.03 18:46  URL aaconee #- [EDIT]
> 思わず鼻フンフンしちゃったよ
やっぱり!!鼻フンしたか!

> FBIにいるのに恥ずかしいじゃん(*-ω-)
> 鼻水出ちゃうよ
今日お仕事なんだね、FBI!!
ちゃんと鼻水は拭いておくんだよ。
ああ、袖口で拭いちゃだめだ!
って、私の幼少期の話。

> 口をポカンとあけて付けてアホ顔で
> 開けた口の大きさで音階を?鼻から息を?
そうそう・・・十分理解できてる感じ。。。

> 文章じゃわかんないから
> accoさんの実演写真載せてくれないと
あははは・・・断固やだ!木には登らないから!!
みんな美人だと誤解してるみたいだから、
そのままをキープしておきたいし。。夢は壊しちゃダメ!!

鼻笛をあてがっちゃうとわからないんだけど、
笛なしで吹いてる顔だけ見たらかなりウケるだろうね~。
エア鼻笛・・て爆笑もんだと思うな~。

2011.12.03 18:55  URL aaconee #- [EDIT]
> 鼻笛.....このおじさんは美しい音色だね~。
> でも、可笑しい......
可笑しいの?鼻で吹くから?
鼻の存在って、どうも可笑しい感じをかもしだすよね。
おふざけバージョンっていうか・・・。
鼻笛も横笛みたいな形で鼻で吹くのもあるのね。
あれは絶対おふざけだと思ってた!

> ああ、オカリナ系の癒しの音ですね。素敵だわ。
オカリナそのものといってもいいよね~
でも、こんな風に豊かな音色だすのは、結構大変だと思う。
かなりな練習量が必要な気がする。
でも、そうやって、音を作り出してく作業も結構いいなぁ~と思えますね。
尺八じゃないけど首振り3年?柿8年・・・違うか!

> 犬笛も感動ですよね。
> 犬はもっとテレパシーみたいな部分で飼い主と繋がってる感じがして、いいですね。
あ、なんか、映画があるんでしょ。
犬笛調べてたら、そんな話が出て来たな・・・。読んでないけど。
>
> この前、かえるままも、「モスキート音」の記事書こうと思ってたんだけどさ~
> 聞こえない音が.....年齢を物語って....
> 次第に悲しい気持ちになって、やめたんですよね。
> また、書こうかな。
おもしろいじゃん!是非書いて!
加齢に連れて聞こえない音域が出て来るんだね!
確かにかなしいなぁ~。感受性は豊かになってるように思うけどね~
単に、涙もろいだけなのか、知らんが・・・

> いつもネタ被ってますね。ごめんなさい。
全然いいよ!だって、また違う視点から行くと深くなるし楽しいじゃん!
ここのお客さん(?)だったら、内容深まっていいよね~。
やってやって!おもしろそう!
私のいつも前座ってことで・・
2011.12.03 19:04  URL aaconee #- [EDIT]
> 解消されたときにピーって音が出るアレの事ですねd(-∀-。)
> (・_;☆ヾ(-_-)ナンデヤネンッ!
あははははは・・・・
鼻詰まり解消されると「ビー」って音が鳴るの??本当??
アレの事っていわれてもね、私は鳴らんし・・・進化した現代人は鳴るのかい?

ね、親知らず、ないでしょ。私はあるのよ、4本全部。。。って感じ?
なんか、自分が北京原人のような気がして来た・・・。

やっぱり泥棒説あるよね~。
でも、そういうのをやっぱり本で読んだんだね。親から言われず・・・
時代を感じるなぁ~。

ちなみに中島みゆきの「時代」カラオケで歌ったりします。
結構みゆき声で、ウケるんです。

蛇の話は、そうだったのか~。
そういえば、やたら蛇のはいってる入れ物を叩くもんね~
威嚇の構えなんだな。

ピンクスネーク プリーズ!!バコッ!バコッ!って・・・
インド人嘘ついてたんだね。勉強になりました。

そういえば、「隣のインド人~♪」っていう歌、流行らなかった?
2011.12.03 19:16  URL aaconee #- [EDIT]
> ・・・なんて白々しい感を出す奴って、ドラマでも今ドキ見ませんね(´▽`*)アハハ
あはははは・・・・・
可笑しい!確かに!!カッコつけてやるよ!

> たむろする若者を蹴散らすためのモスキート音もボクには聞こえません。
え?かえるママさんもモスキート音って、そういう使われ方するの?
蚊みたいな大人の?!
コンビニの前とか?
よかったなぁ~コンビニの前でたむろして、おばトーク炸裂できるじゃん・・・
って、違うか!

> 聴覚も衰えてるのか!? 老眼も進んできているというのに・・((((;゚Д゚))))
やだやだやだ!
身にせまるそのお言葉!!
>
> 最後の画像・・なんだかイケナイ通販のスポンサーサイトかと思った(#^.^#)
やだ!!思わず確認に行って来てしまいました。
このピンクの鼻笛なんかイケナイ物にみえちゃうの?
やだ~!さすがkaminomoribitoさん、イメージ脳発達しすぎ!
よい子の私にはわからないわ!
大人の世界って不思議すぎるわ!
2011.12.03 19:24  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
今日の記事は笑える記事かなと思いきや
素敵な記事だったのですね。
花笛って書き方変えたほうがきれいかも。
そのくらいさわやかな音で良い癒しになりました。
2011.12.03 22:20  URL あかちん #- [EDIT]
> 口笛・・・いまだにうまくふけません・・・
へ~、そういう方もいらっしゃるんですね~。

> うまくふけたらかっこいいですよね~~(^0^)
そうですね。世界で通用する日本人の奏者いますよね。
あの口笛はやはりすごいです。たかが口笛されど口笛です。

> リコーダーなら得意なんですが・・
> 学生の時リコーダー部に入ってたから・・・
そうなんですか!クラブで、やっていたなんて本当にお好き
だったんですね。専門に追及されてる方は、音色も違いますからね~。

> ソプラノリコーダーとアルトリコーダー両方加えて
> ちょうちょ♪を一人二重奏できます(←見た目すごい姿ですが)
> 鼻笛を吹く姿とどっこいどっこいかも(^^;)
凄い!!!一芸じゃないですか!
ちょっとお客さんとれるくらいなテクです。
是非拝見させていただきたいな~。

2011.12.03 22:41  URL aaconee #- [EDIT]
夜に口笛を吹くんじゃない!
私も小さい頃そんなことを言われてました。

犬笛って初めて見ました。
先日テレビで、とある芸人がmy法螺貝なんて持ってきて、
吹いてみたんだけど、残念な結果に終わったところを
思い出しました。
ちなみに、その法螺貝は諭吉さんが5人必要な
価格だったそうです。

そして、鼻笛。
あんな綺麗な音がするんですね。
意外でした。
2011.12.03 23:40  URL GG3S B #- [EDIT]
> そのくらいさわやかな音で良い癒しになりました。
それは、よかったです。
花笛・・・そうですね。
綺麗な可愛い音色だもの、ぴったりかもしれません。
素敵な記事か~嬉しい言葉です。
ありがとうございます。
あかちんさんの記事も益々さえてますよ!
2011.12.03 23:48  URL aaconee #- [EDIT]
> 夜に口笛を吹くんじゃない!
> 私も小さい頃そんなことを言われてました。
やっぱりですか!
どこでも同じこと言われてそだってるんだなぁ~。

> 先日テレビで、とある芸人がmy法螺貝なんて持ってきて、
> 吹いてみたんだけど、残念な結果に終わったところを
> 思い出しました。
それは、ずっこけましたね~。
ホラ貝って、鳴らすの難しそうですよね~。
重いし・・・

> ちなみに、その法螺貝は諭吉さんが5人必要な
> 価格だったそうです。
いらないわ~。
でもどうなんだろうな~。
買うには高いけど、価値的には結構安いんじゃない?
絶対買わないけども。うん、いらない・・・

> そして、鼻笛。
> あんな綺麗な音がするんですね。
> 意外でした。
まさにオカリナの音色ですよね。
でも、これはすごい熟練ですよ。
まぁやってみてくださいまし。ふがふがしちゃうから・・・
なんというかね、とりつく島がないんですよ。

2011.12.03 23:57  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
>鼻詰まり解消されると「ビー」って音が鳴るの
冗談ヌキで本当に音が鳴るぐらいの小さい穴ができる
事があります( ゚3゚)ノ 無理やり鼻で息すると音鳴りますよd(-∀-。)
子供の頃、酷い鼻炎だったのでよく鳴ってました(・∀・)ノ
現在はナタ豆EXって鼻炎に効果のある漢方?健康食品?
のおかげで14年ぐらい症状なしです(^m^)

親知らずは下顎に2本ありますよ(;0;)
真横向いているので、ブラシが入らず、よく虫歯になります(;ε;)
>「隣のインド人~♪」っていう歌
・・・(゚ロ゚ノ)ノは、初耳です∑(゚ω゚ノ)ノ 歌手が誰なのか気になります(>笑<)

aaconee様はみゆき声が出せるんですね("⌒∇⌒")
僕の中で、歌唱力のある人ってイメージが新たに追加されました(・ω・)bグ
日曜のTV番組「のど自慢」に挑戦して欲しいですヽ(=^‥^=)丿♪♪♪
ちなみに僕は・・・音痴 です・・・平均60点・時々40点・最高82点
2011.12.04 13:17  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 冗談ヌキで本当に音が鳴るぐらいの小さい穴ができる
> 事があります( ゚3゚)ノ 無理やり鼻で息すると音鳴りますよd(-∀-。)
えぇ!!!そうなんだ~!皆そうなのかな?
なんか初めて聞くんだけども・・・小さい穴!!!って・・・怖い・・・。

ナタマメって、最近通販のパンフで知りましたけど、本当に効くんだね!
ちょっと疑ってたりしたんだけど、本当に効果があるなんて、
認識改めないと。

> 親知らずは下顎に2本ありますよ(;0;)
2本でしょ!4本全部あるの、私。時代と共に進化していくんだろうね。
人類は、食物が柔らかくなっていくために、顔が細くなっていって、
親知らずは無くなっていく方向にあるみたいだよね。

> 真横向いているので、ブラシが入らず、よく虫歯になります(;ε;)
それは気の毒!うちの子は抜いちゃったな~。
抜くように言われなかったんだね。

> >「隣のインド人~♪」っていう歌
> ・・・(゚ロ゚ノ)ノは、初耳です∑(゚ω゚ノ)ノ 歌手が誰なのか気になります(>笑<)
歌い手さんがいるような歌じゃないよ!
何処で聞いたんだっけ・・・しかも、「インド人~」の後を知らない・・・
ネットで調べたらあったりして。ネットは便利だね~。←すごいおばさん発言!!

> aaconee様はみゆき声が出せるんですね("⌒∇⌒")
> 僕の中で、歌唱力のある人ってイメージが新たに追加されました(・ω・)bグ
なんか、似てるらしい・・・。
声帯が似てるんだろうか・・・。
カラオケに行くと、リクエストされるようにまでなってしまった・・・。
結構すきなのはね、「空と君の間」と、「誕生」。
ここだけの話、結構好評!!!ヒャヒャヒャ・・言っちゃった!

昔ね、会社のアマバンドで歌ってたことあるの。
な~んて、ボーカルは沢山いたけどね。レコーディングしたりして
楽しかったよ。歌謡曲とかそういう一般的なのね。
部長がドラム叩いてたりね、懐かしい・・・。

> 日曜のTV番組「のど自慢」に挑戦して欲しいですヽ(=^‥^=)丿♪♪♪
あはは・・・ないない。
でもさ、TVに出たら、「ブログの皆、観てる~~?」って、できるね。
絶対やだけど。。。ブログ訪問者減りそうだし・・・

> ちなみに僕は・・・音痴 です・・・平均60点・時々40点・最高82点
機械の審査はあてにならないからな~。
要はハ~トよ!
梅ちゃん、ハ~トv-238はバッチリじゃない?!

2011.12.04 20:28  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/614-7c39a291

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。