プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


筋金入り・・・

  • Post on 2011.12.09 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(28)
「やっぱりその方がよかったでしょうか


M女史からメールが来ました。

12月中旬、合気道審査があるんですけど、
その審査は、ここから車で1時間ほどの距離にある、先生のホーム道場でやるんです。

今回、私は審査は無いんですが、宴会要員として(?)参加・・・
じゃないよ、わが道場仲間の雄姿を見に・・・・。


審査後の、打ち上げで、道場~宴会場まで、バスが出るんですが、
バスに乗車するか否かの確認メールが先生から来ました。


私はM女史の車で行動を共にするので、確認したら、
彼女、自家用車で宴会場行きということで、申し出てました。

現地の地理に明るくないのにですよ!スゲ~~~!

私だったら、道場~宴会場まで、たとえ短い距離でも
断固 バスなのに!



そういえば、夏、子供のレクリエーションの時・・・。

M女史と一緒に買い出しに行ったんです。
買い物が済んで、時間をみると、集合時間をとうに過ぎていて・・・

マズイ!急げ!!

彼女の運転で、キャンプ場に急いだんですが、県外出身者にもかかわらず、
普段私が通ったこともない、裏道を熟知していて、

道なき道(あるけど・・・)をブォブォブォ~~とひた走り、
私は、助手席で硬直して、スルメ化・・・ヒィィィ~~~

鋭い時短でした。

「M女史、タ、タダ者じゃない・・・」

そう思ったんですよ~。


それがね~最近、謎がとけました。

実は、M女史、ジムカ~ナをやってたらしい!!

な~んだ!どおりで~~~って、それ何カ~ナ?

「クローズドされた舗装路面を使って行われるタイムトライアル競技」・・・。

レースのように何台もの車と一緒に走らず、単独で時間を競うものらしい。
調べてみたらこんな感じ ポチ!

な、なんと 筋金入りすぎ !

なぜか、近くの峠で、練習に励んでいたらしい。

普段、色白な彼女のたおやかな袴姿に、お雛様の三人官女を思い浮かべてる私。。。
(私もそのうちの一人に勝手にしているのだが・・・)

その別人格ぶり、半端ないです。


今夜の稽古で、5人乗り合わせの打ち合わせしたんですよ。
当日は、ブイブイ言わせて、迎えに来るんだろ~な~。


その走りっぷり、楽しみだ~~~(●^o^●)ちょっと怖いけど・・・

PS 前記事をお読みになった皆さん、
    H説却下してるaacoさんであって、「Hなaacoさん」じゃないから!
    そこんとこ、ヨロシク!特に北海道と広島の・・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE





 



スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ジムカーナ・・・
それ 何カ~ナ?ってヽ( ̄m ̄)

aacoさんどんだけ面白いの(爆)

私の運転では100%無理なジムカーナ
その運転はなにか~なって言われそうだよ

M女史さんかっこいい(*^^*)
2011.12.09 01:07  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
すっご~っ
そんな女子が近くにいるのもすごい
ジムカーナ初めて聞いたよ~
転倒しても クルマ持ち上げて また走り出すのかな
怪力も必要だね

時間との戦い
かっこいいね~

矢代亜樹 変換がね<言い訳>・・・八代ね~これで覚えたよ<笑>
2011.12.09 06:46  URL 93 #- [EDIT]
ジムカーナなんてはじめて聞きました。
そんなのがあるんですね。
運転お得意だったら、自ら運転していきたくなるものでしょうね。

でも、宴会が待ってるんでしょ?
乗るなら呑むな、ですからお酒は×でしょ?
お酒なしで宴会ってさみしいような。
2011.12.09 07:32  URL カテンベ #- [EDIT]
ジムカーナ
知らなかったけれど
これ 気持ち良さそうですね
ストレスなんて 吹っ飛びそ
一度でいいから サーキットとか
制限速度のない所で 車で 思いきり 走ってみたい!
2011.12.09 10:31  URL kotone #- [EDIT]
「H説を否定しないaacoさん」とおっしゃいましたかね?

まったく、北海道の人は困ったねぇ~!!
彼女は人の言うことを聞かないからねぇ~

M女子、ジムカーナしてるの!
惚れたよ!

これで赤メガネかけてたら完璧に惚れるね。
2011.12.09 11:49  URL 銀蔵 #- [EDIT]
> aacoさんどんだけ面白いの(爆)
ウケた?ウケた?
聞きなれない名前じゃない?
ブログUPしたいのに、すぐ忘れちゃうから、
経理かな~?営業かな~?事務か~な?って覚えて帰ったのよ。
よたろうみたいに、「ケイリカ~ナ」と覚えなくてよかったよ~。
You tube検索できないとこだった・・・。
>
> 私の運転では100%無理なジムカーナ
> その運転はなにか~なって言われそうだよ
あははは・・・私もだな。。。

> M女史さんかっこいい(*^^*)
ね、思わぬ一面て、光るよね!
これ、思わぬ過ぎだけど・・・。
2011.12.09 13:56  URL aaconee #- [EDIT]
> すっご~っ
> そんな女子が近くにいるのもすごい
ね!ほんとユニークよ!彼女。オモロイキャラです。
まぁ、この動画はさすがに凄腕みたいだから、
ここまでってことは無いだろうけどね。

> ジムカーナ初めて聞いたよ~
> 転倒しても クルマ持ち上げて また走り出すのかな
ソコは、どうなんだ!
お尻上げて止まるのが、ジムカ~ナじゃないからね!

> 怪力も必要だね
力いるのか?ハンドルさばき??

まさか、クルマ素手で持ち上げる・・・
バンパーにロープつけて口でひっぱるとか・・・

なんか、話が変な方向にいってるよ93さんてば!
私か!!

> 時間との戦い
> かっこいいね~
そうなんだよ!怖いんだよ!目がね、回るの!
景色の移り変わりについていけないの、ヒィィィィ~なのさ!
>
> 矢代亜樹 変換がね<言い訳>・・・八代ね~これで覚えたよ<笑>
93さん、冗談で2回もかましてきたんだと思ってウケたよ~~。
変換か~~い!今日は「八城だったんだね~」を期待してたんだけどな~。
どんだけ続けるんだ!
2011.12.09 14:06  URL aaconee #- [EDIT]
> ジムカーナなんてはじめて聞きました。
> そんなのがあるんですね。
私も知らなかった。画像みたら、ああ、こういうのか・・・
とは思いましたけど、名前がね、新鮮でしょ!

> 運転お得意だったら、自ら運転していきたくなるものでしょうね。
そうそう。結構若い女性、運転好きいますよ。
わたしが古い女性なので、どうも少し遠出だと
人様のクルマにお世話になりくなるんですよね。
ちがうわ~いまどきの!

> でも、宴会が待ってるんでしょ?
> 乗るなら呑むな、ですからお酒は×でしょ?
> お酒なしで宴会ってさみしいような。
そうですね~。
彼女も審査あるので、打ち上げで飲めばとおもったんですけどね、
いつもお世話になってるからいいって!
もう、凄腕期待するしかないでしょ!
2011.12.09 14:10  URL aaconee #- [EDIT]
> 制限速度のない所で 車で 思いきり 走ってみたい!
ひゃ~~、いつもおしとやかなイメージのkotoneさん!
結構おてんばさんなんですね~意外です。
でも、確かにそうですね。信号や、おまわりさんや、対向車
通行人・・・一切気にしないで、ぶっ飛ばしたら楽しいでしょうね~。
すてきだ!考えただけで、楽しい・・・
2011.12.09 14:13  URL aaconee #- [EDIT]
HHconeeさん? あ、aaconeeさんか・・(-^〇^-)w

ジムカーナはねぇ・・男の子なんで一応知っていますが、
何か~な?・・は、知りませんねぇ・・。

でも、ジムカーナって、理にかなった運転が必要なので、安心でしょうし・・
何より車が喜びますよ!
車が本来持ってる能力を引き出してもらえるんですもん(*^^)v

さぁ・・aacoさんも、本能を隠さないで!\_(^◇^)_/
2011.12.09 14:32  URL kaminomoribito #- [EDIT]
お~~。
かえるままも実はレーサーに憧れてましたよ。
ジムカーナのレースも、バイクのレースも市外に見にいってましたよ。
ジムカーナは、小型で、パイロンをくねくね曲がったりでタイムを競うんですよね。
今日の記事読んで、かえるままも、また、マニュアル車、乗りたくなって来ました ......
2011.12.09 15:34  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> 「H説を否定しないaacoさん」とおっしゃいましたかね?
いやいやいや・・違うから!
却下なんだから!
も~銀ちゃん、耳の遠いおじいちゃんみたいだし!
>
> まったく、北海道の人は困ったねぇ~!!
> 彼女は人の言うことを聞かないからねぇ~
あ、ジン飴のよっちママさんじゃないよ!
ママはママでもかえるママさんだからね!

かえるママさんコメント欄で、「Hなaacoさん!」って・・・
も~知らない人が読んだらね、もろ、そういう人だと思っちゃうじゃない!
で、どんなピンクなブログかと、覗きにくるよね。
で、がっかりする・・。そこなんだ、期待はずれじゃん。
申し訳ないよね。
あ、銀ちゃんのお好きそうな「ドスケベア」の記事、2日前位にやってたよ!

> M女子、ジムカーナしてるの!
> 惚れたよ!
惚れたか!
>
> これで赤メガネかけてたら完璧に惚れるね。
赤めがね?!なになに、流行ってるの?
いい女、今、赤メガネ来てるの?!
メガネやさんにGO!
2011.12.09 21:37  URL aaconee #- [EDIT]
> HHconeeさん? あ、aaconeeさんか・・(-^〇^-)w
おいおいおいおい・・
も~kaminomoribitiさん、ああたもですか!
だからね、却下なのよ!

> ジムカーナはねぇ・・男の子なんで一応知っていますが、
> 何か~な?・・は、知りませんねぇ・・。
新種の競技!!

> でも、ジムカーナって、理にかなった運転が必要なので、安心でしょうし・・
> 何より車が喜びますよ!
> 車が本来持ってる能力を引き出してもらえるんですもん(*^^)v
そういう見方するんですね~。
確かに、あんな走り方普通の車ができるなんて初めて知りました。
そういえば、彼女運転うまいなぁ~という印象です。
車の喜ぶか~。私の古いビッツ・・切ながってるかもな~|。

> さぁ・・aacoさんも、本能を隠さないで!\_(^◇^)_/
なんか、ピンク色に染まったのkaminomoribitoさんに言われるとねぇ~。
複雑な感じ・・・

2011.12.09 21:50  URL aaconee #- [EDIT]
> かえるままも実はレーサーに憧れてましたよ。
ええっ!!
かえるママさんも!!かっこいい!
どおりで、トラックの運転がしたいとか、前書いてましたよね~。
運転が好きな女性って結構いますね。
そういう方腕もいいし、憧れるわ~~!

> ジムカーナのレースも、バイクのレースも市外に見にいってましたよ。
見にいってたの?!すごい!

> ジムカーナは、小型で、パイロンをくねくね曲がったりでタイムを競うんですよね。
そうみたいですね。動画結構スリル満点でしたよね~。
そうか~~、ママさんがね~。

> 今日の記事読んで、かえるままも、また、マニュアル車、乗りたくなって来ました ......
やっぱり通だよね~マニュアル車のりたいなんて!
オートマで、いっぱいいっぱいの私とは大違い!
北の大地は、でっかいですからね~思いっきりぶっ飛ばしてくださいよ!
2011.12.09 21:58  URL aaconee #- [EDIT]
ギャップが大きい人って、目をひきますよね。

しかし、ジムカーナとはすごいですね。
昔を思い出しました。

私も、ジムカーナじゃないですが、峠の世界に
足を踏み入れかかったことがありました。

いまは、もっぱら車を好みに弄って楽しむのが
メインになってしまいましたが・・・。

筋金入りのドライバーということで、
横に乗ってて、怖くなかったですか?
2011.12.09 23:48  URL GG3S B #- [EDIT]
> ギャップが大きい人って、目をひきますよね。
そうなんですよね。魅力的と思います。

> 私も、ジムカーナじゃないですが、峠の世界に
> 足を踏み入れかかったことがありました。
そうなんですか!
動画で見ると、平坦なとこでやってるのに、
なんで、峠で練習?と思いました。
でも、やっぱり車好きなGGさんですね。
そういう興味わきますよね~。

> 筋金入りのドライバーということで、
> 横に乗ってて、怖くなかったですか?
けっこう、迫力でしたけど、この人上手い!
ってわかるもんですね。運転好きな人って、結構憧れます。
そのセンスかっこいい!!
2011.12.10 10:52  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
ジムカーナ・・・初めて聞きましたが・・・なんだか
危なそうなイメージが(スリップ・ベーパーロックなど)
でも、合気道にジムカーナ・・・本当に筋に金が入っている
人だったりして(絶対に折れません^ε^耐久力抜群)

>H説却下してる
ヘカトンケイル説は却下ですか(>笑<)
ヘカトンケイル:ギリシャ神話に出てくる100の腕と50の頭を持つ巨人の事
・・・ただ、何となくHという文字を見た瞬間に梅勇の頭の中で出てきたもの
なので・・・aaconee様の頭が50あるって、いう意味ではありません(^m^)
行き過ぎた理解不能なボケをかましてしまいました∠(゚m゚)/

何故だろう・・・北海道のお土産記事を読むとHネタが多いのは...
なんて先ほど思いました(>笑<)
2011.12.10 13:11  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> ジムカーナ・・・初めて聞きましたが・・・なんだか
> 危なそうなイメージが(スリップ・ベーパーロックなど)
へぇ~~若い梅ちゃんも知らなかったのか~!
この画像かなり凄腕だよね~。最後のお尻上げて止まるのもなんか愉快だ!

> でも、合気道にジムカーナ・・・本当に筋に金が入っている
> 人だったりして(絶対に折れません^ε^耐久力抜群)
そうだね。おしとやかなイメージとは真反対って感じだね~~。
あははは・・・折れない!耐久力バツグン!って・・・
うんうん確かに向いてるわ!

> ・・・ただ、何となくHという文字を見た瞬間に梅勇の頭の中で出てきたもの
> なので・・・aaconee様の頭が50あるって、いう意味ではありません(^m^)
あの姿がHに繋がる梅ちゃんのイマジネーション凄い!
ってか、Hにものすごい複雑怪奇なイメージ抱いてるんだな、って逆に心理状態に興味もつわ!
梅ちゃんに出会ってなかったら、「ヘカントケイル」って名前絶対無縁でお墓入ってただろうな~
これ、ゲームとかで、出て来るやつでしょ。
頭50もいいな・・・色々考えられて・・・。
いやいや、まとまらないか、考えが・・・

> 行き過ぎた理解不能なボケをかましてしまいました∠(゚m゚)/
いい、いい!こういうわけ分からない刺激がね、
年取った脳に刺激を与えて、活性化するんだから!
ぶっ飛び大歓迎!気を使わなくていいからね、ガンガンやって。
ついていくわ~~~~~。

> 何故だろう・・・北海道のお土産記事を読むとHネタが多いのは...
> なんて先ほど思いました(>笑<)
そうなのよ!まりもっこりとかね。面白い大地だよね。
寒いからさ、脳みそ凍らないように、色々考えるんじゃない?
2011.12.10 13:36  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
ジムカーナですか。
ポールをタイヤを滑らせてくるりと回る。
遠くで見てたらかっこよいって言えるけど
助手席に乗ってたら怖すぎますね。
たぶん私も両足突っ張ってかちんかちんになってますね(笑)。
2011.12.10 15:33  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちは☆

人にはいろんな一面があるものなんですね♪

とくに普段物静かな印象の人ほどギャップが楽しいですね☆

・・・三代目だってそうですよ。 普段は品行方正な若旦那ですけどね(品性下劣な馬鹿旦那じゃないですよ念のためw)、そりゃあワイルドな一面を隠し持ってるんですから。

・・・カレーは辛口に限るとかね。

2011.12.10 15:47  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
こんばんは~。
運転のうまい人はそれだけで尊敬モノですね。
車のモトクロス版という感じでしょうか。

でも、ジムカーナはマニュアル車なんですか?
オートマにすっかり慣れてしまった私には、きっと坂道発進だけで、冷や汗ものでしょう。
長野は山坂多いから、ハイブリッド車は向かないそうです。
本当はオートマの方が燃費が良いのですって。

以前、主人がジープの幌なしの助手席で風を切って、峠道や山道走ってもらったことがあるそうです。
運転している本人は楽しそうだけど、助手席は振り落とされそうでそれはそれは怖かったそうです。
aacoさんもきっと同じだったんですね。
2011.12.10 18:45  URL たっつみぃ #- [EDIT]
ジムカーナ???初耳ですが
M女史かっちょいい~~~~e-349
運転が超苦手な私の運転手になって欲しいです~
運転する時は前日から緊張してしまいますe-330
2011.12.10 22:20  URL マボゾウ #EdLPaKLg [EDIT]
こんばんは。

ジムカーナって、初めて聞いた。
そんなのがあるんだね。
最初、aacoさんがまた(?)変なこと言ってる、って思ってしまった(笑)

動画、観てみたよ。
すごいね!。
こんなの出来たら、楽しそう♪
普通は有り得ないよね、最小小回り半径どんだけなん?
すご過ぎる!!
後ろのタイヤは、滑らせてるんだよね?
それって、ドリフトとかいうやつ?
なんか、漫画の世界みたい。

M女史は、車の運転がすっごく好きで、上手な方なんだね。
いいなぁ~、運転が上手い女子、憧れるなぁ~。
私も、本当は運転するは好きなんだけど、下手っぴで。
とろいとか何とかゴチャゴチャ言われるので、最近はあんまり運転しない(-_-)
私の運転がもっと上手だったら、誰にも何にも言わせないのに!!
M女史さんのテクニック、私にも伝授してほしいです。
お願いしますm(_ _)m





2011.12.10 23:26  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> たぶん私も両足突っ張ってかちんかちんになってますね(笑)。
そうでしょう?!
緊張しましたよ~。
でも、運転は上手だなぁ~とすぐわかりました。
ジムカ~ナやってるってわかった時は、やっぱりね!
って、腑に落ちたんですよ。かっこいいですよね!
あかちんさんも運転はきっと上手ですよね。
車やさんだもんね。


2011.12.11 23:12  URL aaconee #- [EDIT]
> 人にはいろんな一面があるものなんですね♪
そうですよね~。驚きましたよね~。

> とくに普段物静かな印象の人ほどギャップが楽しいですね☆
そうそう!!
そのギャップは、魅力にも繋がりますよね。
彼女、なんとなく面白い方だなぁ~と前から思ってたんですけど、
付き合えば付き合うほど、スルメ(ヒィィィ~~)みたいに味が出て来るんですよ。

> ・・・三代目だってそうですよ。 普段は品行方正な若旦那ですけどね(品性下劣な馬鹿旦那じゃないですよ念のためw)、そりゃあワイルドな一面を隠し持ってるんですから。
うはははははは・・・・・
品性下劣な馬鹿旦那・・・・お、おなかが痛い!!
自分で言うかっ!!
ワイルドな一面を・・・・隠し・・・持っている・・・・うぅぅぅぅ・・・。

なんかね~、パタリロのあのフ抜けた顔が今、頭の中で、大写しになってて困ってます。
なんとかして欲しい・・・。

> ・・・カレーは辛口に限るとかね。
で、ソコ?!
可愛い~~~!!

そのギャップ!三ちゃん、魅力感じるわ~、ってことでいい?
ぐふふふふふ・・・・。

2011.12.11 23:26  URL aaconee #- [EDIT]
> 運転のうまい人はそれだけで尊敬モノですね。
> 車のモトクロス版という感じでしょうか。
そうなんですよ~。私車の運転は、ほんと音痴なんで、遠出なんてこわくて!
たっつみぃさんは、結構よく気軽にでられている感じですよね。
羨ましい・・・。モトクロス?よくわからないや・・・
>
> でも、ジムカーナはマニュアル車なんですか?
そうみたですよね。

> オートマにすっかり慣れてしまった私には、きっと坂道発進だけで、冷や汗ものでしょう。
そうそう。でも運転上手な方って、マニュアルの方がいいっていうよね。
面白いって。

> 長野は山坂多いから、ハイブリッド車は向かないそうです。
> 本当はオートマの方が燃費が良いのですって。
ほんとう?!何にも知らなかった。
ハイブリッドはいいもんとばかり思ってましたよ~
平坦にしか向かないんですね。話は聞いてみるもんですね~。

> aacoさんもきっと同じだったんですね。
幌なしで、山を駆けまわれば、こわいよね。すごい勢いで
飛び出しだしそうだもの!それは結構恐怖ですよ!
私は、光景が早く迫ってくる感じで、付いていけなくて硬直して怖かったです。
でも、運転が上手だなのはわかるので、そちらは大丈夫だろうと安心してましたけど。。。
スリルでしたけど、次回は楽しんじゃうかもね。
2011.12.11 23:37  URL aaconee #- [EDIT]
> 運転する時は前日から緊張してしまいますe-330
マボゾウさんもそうですか~安心しました。
私もジムカ~ナって耳新しくて、何度も聞き直しちゃいました。
新しい言葉を知るのはちょっと嬉しいですよね~。

イメージと違うもの持ってる方って、ちょっと魅力感じますよね。
彼女、話しかたもゆっくりしていて、一緒に話してるとこっちまで
ほのぼのしてくるんですけど、こんな一面を持っていて、新鮮でした。
かっこいいですよね~~。憧れちゃう!
私も運転手になってほしいな~それで、助手席で寝てるのよ!
2011.12.11 23:43  URL aaconee #- [EDIT]
aoち、ごめん・・・
次のコメントがはいっていたので、知らなかった!

> 最初、aacoさんがまた(?)変なこと言ってる、って思ってしまった(笑)
酷い!!!また、かい!
確かにな、信用なくすようねこと言ってるしね。

> 動画、観てみたよ。
> すごいね!。
これはね、凄腕ってあるから、凄いんだよ。

> こんなの出来たら、楽しそう♪
これはね~無茶苦茶ムズイよ!

> 普通は有り得ないよね、最小小回り半径どんだけなん?
> すご過ぎる!!
> 後ろのタイヤは、滑らせてるんだよね?
え?!aoさん、結構なんかわかってる風な事言ってない?
すみにおけんな~。何それ!!ひょっとして、カーキチ?
結構ブイブイ言わせてる方じゃないの?

> それって、ドリフトとかいうやつ?
> なんか、漫画の世界みたい。
すごいな~。私に色々聞いても無駄だっつうの!

> 私も、本当は運転するは好きなんだけど、下手っぴで。
いやいやいや、なんか出来そうな口ぶり・・・
あんな少女みたいな可憐な格好してるくせにさ!

> とろいとか何とかゴチャゴチャ言われるので、最近はあんまり運転しない(-_-)
> 私の運転がもっと上手だったら、誰にも何にも言わせないのに!
旦那さんが、突っ込み入れるの?男はうるさいよね。ウチの旦那も横でうるさい。
もう酔っぱらっても迎えにいかないからね!
でも、aoさんのその勝気ぶりはなかなかなもんですね。結構できるんだ!

> M女史さんのテクニック、私にも伝授してほしいです。
> お願いしますm(_ _)m
ほんとほんと、私も!!!
2011.12.12 22:53  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/617-15c08a4f

△ Move to top of this page

