プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード



ドネラ~ってなあんだ!

  • Post on 2010.05.04 07:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(1)
「ドネルケバブ」っておいしいね!

アメ横で、食べたトルコのサンドイッチです。

肉の固まりを回して焼きながら、そぎ落とし、半月型のパン(ナン風の物)

に野菜と一緒に挟み込み、結構濃厚なソースでいただくのです。

軽い気持ちで購入してみたら、ボリュ~ムある!ある!

これを食べ歩きしている民を、「ドネラー」というのだって。

トルコ人のおじさんが、「マインマインマイン」て何かと思ったら、

「美味い美味い」とずっと言いながら、作ってるの。

なんだあ~日本語じゃん!


アメ横の出店の並ぶにぎやかな光景は、私たちには、まるでお祭り!

「中トロ~千円~千円~」と太くて、平べたい声が響きわたるのを背に、

新鮮なお刺身のどんぶりをガッツきました。雑で安いけど、美味い!

なんかワクワク超楽しい気分です。


娘は、ショルダーバックを値切って購入。

アメ横は値切って買うのがいいのだって!


なんだか楽しい夜だったけど、

足がむくんでだるくなってる~!

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.04 14:48    # [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/62-b3402649

△ Move to top of this page

