プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


決まった!

  • Post on 2011.12.11 00:00
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(21)
昨夜は、合気道の稽古でした。


嬉しいことがあったんで、早速UP、UP!
そんな大したことじゃないんだけどね・・・。



お仕事で、韓国から帰ったKさん。
韓国土産に、皆に配ってくれたのがコチラ↓

PC090350.jpg  PC090351.jpg

なんで、ジェルパック?!
話せば長くなるんでね、大人の事情で・・・。



老(?)若男女、みんな頂いてました。
男性陣が一様に嬉しそうだ。。。何故だ・・・・


地元が、温泉のメッカで、毎日銭湯通いのNさん、

「いや~これを銭湯でしてたら、驚かれますよね~」

って、自分がやる気か?!
私も、若いころ少しした事がある位で、めったにパックなんかしません。


本当は、今の方が必要か・・・でも、いただくと嬉しい。(*^。^*)



「審査当日、皆でツヤツヤの顔で行こうよ!」



ってことになりまして、おソロの艶顔で参ります。
審査評価に加算される予定でいますが・・何か・・・。(~_~;)



               



稽古の後、自主稽古してるんですが、
いつもは、代表にお相手をして頂いてるんです。


代表は、私にとっては、白クマくん的な存在・・



                 sirokuma.jpg
                aacoさん、かかってきなさい!



腕を掴まれると、上から、ズシーンと抗えない重力がかかってくる感じ・・・うぅぅぅ・・・(T_T)

手首は、太くて掴みきれない感じ・・・・うぅぅぅぅ・・・(T_T)

入り身投げをされると、チワワが引きずりまわされる感じ・・うぅぅぅぅ・・・(T_T)



                tiwawa.jpg
                aacoさん、かかってきなさい!うぅぅぅぅ・・・

腰投げをすると、代表を腰にかついだまま共倒れ、
巨体の下敷きに・・・うぅぅぅぅ・・・(T_T)


代表を投げると、冷凍の巨大マグロがデデデ~~ン
って畳の上を転がってく感じ・・・・ウヘヘヘヘ・・・(^m^)
 
                reitou.jpg
                デデデデ~~~ン!!



とまぁ、そんな感じなんです。
ざっくり理解してください。


昨夜、代表は、他の方のお相手をされてたんで、
久しぶりに パックKさん にお願しました。


Kさんは、私よりわずか長身で、中肉中背の方。


一通り技をつきあって頂いてから、
苦手な腰投げ に挑戦してみることに・・・。



簡単に言うと、腰投げとは、相手を腰に乗せて投げる技。。。。




エイッ!


な、なんとすんなり決まってしまった・・・
Kさんも、してやられた感じで、その辺に転がっている・・・


「えぇ?!本当?? もう一回!」


やっぱり、バッチリ決まってしまう・・・
Kさんも、やっぱり空しく転がっている・・・・



「嘘だぁ~!もう一回!!」

「信じられない~!もう一回!」

「夢見てんのか~?!もう一回!」

・・・・・・・・・

何度もトライしてみましたが、気持ちよく決まる!


アンビリーバボォ!! medama.jpg 夢勇さん、借りたよ!





これはね~

つまりあれですよ~




白クマ代表との稽古は、




私にとって・・・・





私にとって・・・・








                   gibusu.jpg

           大リーグボール 養成ギブス!! 的な・・・・



最近、すっかり自信なくしてたんで、
Kさんに、褒められて嬉しかったぁ~(*^。^*)


いくつになっても褒められたい盛り・・・・



                 oneesann.jpg
                 aaco・・頑張るのよ!




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE


PS:土、日娘のとこに出かけてます。
  この記事は、予約投稿になってます。皆さんの訪問できず、すみません。m(__)m                               




スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

自主稽古
ちゃんと 成果が 出てますね
お相手してもらった 代表さんに 感謝しなくちゃ ですね^^

お稽古が終わってから
自主稽古なんて 頑張りますね
その頑張りが  審査会(?)の 良い結果に 繋がると いいですね!
2011.12.11 01:27  URL kotone #- [EDIT]
こんばんは。

嗚呼楽しかったぁ~。

夜中にパソコンを見ながら 良い歳のメタボなおばちゃんが (笑い過ぎて お腹が痛い)と
言いつつ 笑い過ぎで滲んだ涙を拭き さらに コロコロスクロールしては また笑っている

サンタさんがいて プレゼントを置く場所を下見しに来ていたら 口をふさぐガムテープと
涙をふくティシュを おいて行かれちゃうわぁ~ どうしましょう・・・・・。

本当におかしかったです(●^o^●)

> aacoさん、かかってきなさい!
  
  この白クマの映像に 大受けしてしまいました。
 (山田君 aacoさんに座布団十枚差し上げて)と歌丸さんに 頼みたいです。


  Kさんの負けず嫌いも可笑しくて。

>「嘘だぁ~!もう一回!!」

「信じられない~!もう一回!」

「夢見てんのか~?!もう一回!」・・・・・めげないし 現実を受け入れないし((笑)


>大リーグボール 養成ギブス!! 的な・・・・
 私も同感です。 大きな負荷を掛けて練習に励んでいた成果ですネヽ(^。^)ノ

練習は代表が最高ですね・・・・aacoさん ベア(では) かかってきなさい










2011.12.11 01:30  URL 言の葉IS #- [EDIT]
お稽古後に自主稽古。
皆さん残って自主稽古してるっぽい?
「巨人の星」よりも「キャプテン」の谷口キャプテンをイメージしてしまいました。
努力は報われるものですね。
2011.12.11 07:31  URL カテンベ #- [EDIT]
ふ~~~ん・・代表とKさん、好対照なんですね(^_-)-☆
力の流れに乗ってくれるKさんと、激流の中の岩のような代表・・。
投げないと投げ方が解らないけど、相手はそうそう投げられてはくれない訳だし・・。

代表を相手にするときは、流れを作るキッカケが必要なのかもしれませんし・・
それを教えたいのかもしれませんね(^_-)-☆

以上・・素人の偉そーーーーーーーーーーーーーーな、解説でしたヽ(*´∀`)ノ

娘さんとこへの訪問はネタ探しですか?
楽しみ(*´∀`*)w
2011.12.11 13:40  URL kaminomoribito #- [EDIT]
こんばんは。
最近の若い男性はパックとかするんですよね。
私もおしゃれタイム長いほうですけど
最近の若い男性もついてきましたね。
2011.12.11 15:13  URL あかちん #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
艶顔で審査評価に加算される予定( = ̄+∇ ̄=)v
なんと!合気道にエレガンスポイントが(゚ロ゚ノ)ノ
って事は娘に見えるaaconee様は昇段間違いなしですねヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

熊にチワワにマグロヾ(^m^)面白い例えですね(^ヘ^)
でも、大変わかりやすいです(^ε^)
実力が自分より勝る方と一生懸命練習をするといつの間にか
自分に磨きがかかりますよね(^0^)

ちなみに、もし、道場で一番強くなってしまった場合、自分の実力
は伸びにくくなり、代わりに周囲が自分のレベルに到達します。
そうなると、自分のレベルと似たり寄ったりの人しか居なくなるので、
更なる力を手に入れるのが難しくなります(;0;)
もし、最強になったら進んで他の道場の方と対戦し、更なる力と
刺激を入手しましょうヾ(^m^)
僕は武道引退したので上記の経験論が社会人の場合なりえるのか
不明ですが、レベルUPおめでとうございます(^ω^)
あと、絵の使用ありがとうございますm(_ _)m
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
2011.12.11 21:24  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
こんばんは。

「aacoさん、かかってきなさい!」
ここが、妙にツボにハマる、今回の記事。
前後の内容より、ここをリピートして読んでしまうわ(^.^)

白熊に立ち向かっていく感じで、チワワのように軽くあしらわれ、
投げ飛ばされて冷凍マグロ状態になってしまうのね(笑)

いいじゃない、いいじゃない♪
大人になるとさ、無条件に尊敬できる人って少なくなるからさ、
「この人には絶対に敵わない」的な存在って、ある意味、嬉しいじゃない?
ジャンジャン投げ飛ばされちゃって! ←他人事なので面白がってます(^^)v

代表はさ、簡単にやられてもらっちゃ困る。
代表は、別格っていうか、雲の上の存在っていうか、そんな感じなのよ。

でも、aacoさんの実力は付いて来てるってことで、すごいよ!!
やっぱし、投げ飛ばすのは気持ちの良いものなのでしょう?
すごい、すごい♪

aaco・・頑張るのよ!

2011.12.11 21:45  URL aoakaki #WO.8kER. [EDIT]
> お相手してもらった 代表さんに 感謝しなくちゃ ですね^^
そうですよね~
やるのが難しい方とやると、知らぬ間に鍛えられてるのかしらん・・・
と思ってしまいました。
でも、たまたまだったかも・・・と思っちゃって・・・

> お稽古が終わってから
> 自主稽古なんて 頑張りますね
これはね~はずせないんですよ~。
皆やってるんですよ!

> その頑張りが  審査会(?)の 良い結果に 繋がると いいですね!
ありがとうございます!頑張ります!!
2011.12.11 23:49  URL aaconee #- [EDIT]
> サンタさんがいて プレゼントを置く場所を下見しに来ていたら 口をふさぐガムテープと
> 涙をふくティシュを おいて行かれちゃうわぁ~ どうしましょう・・・・・。
言の葉さん、可愛い!!!
そうか~サンタさんが、下見して歩いている時期ですね!
深夜の偲び笑いが聞こえたら、あわわわわ・・・ってあわてますよね~~。

  >   この白クマの映像に 大受けしてしまいました。
>  (山田君 aacoさんに座布団十枚差し上げて)と歌丸さんに 頼みたいです。
あはははは・・・これ、代表のイメージの立ち姿の白クマ君を一生懸命さがしたんですよ~
そうなの、セリフ入れたら妙にフィットしましたね~
私も一人でウケてまして、それが、通じたかな・・・。

> >大リーグボール 養成ギブス!! 的な・・・・
>  私も同感です。 大きな負荷を掛けて練習に励んでいた成果ですネヽ(^。^)ノ
そうそう、大きな負荷って表現は、ピッタリですね。
Kさんと二人で「養成ギブス!」っていい合ったんですよ!

> 練習は代表が最高ですね・・・・aacoさん ベア(では) かかってきなさい
うふふふふ・・・ベア 行きますよっ!!
も~言の葉さんには、やられるなぁ~。くまった、くまった・・・。
代表に感謝です。
2011.12.12 00:00  URL aaconee #- [EDIT]
> お稽古後に自主稽古。
そうなんです。先生の指導の稽古中は、違う技をやったりするので、
自分の審査用に、枠外で稽古するんですよね。

> 皆さん残って自主稽古してるっぽい?
そうです。特に審査間際の方々はやりますね。
私は3月なんですけど、体力勝負なんで、こなしておかないといけないんです。

> 「巨人の星」よりも「キャプテン」の谷口キャプテンをイメージしてしまいました。
> 努力は報われるものですね。
キャプテン・・全然わからない!
もうね、私古いでしょ。巨人の星なの。
養成ギブスなの。カテンベさん若いんだな・・・。

報われてたら幸せだなぁ~相手が違うと上手くいくことってあるんですよね。
あのときは、二人して「養成ギブス!!」って喜んだんですけど・・・
時間がたったらちょっと冷めて来た・・・

2011.12.12 00:06  URL aaconee #- [EDIT]
> ふ~~~ん・・代表とKさん、好対照なんですね(^_-)-☆
> 力の流れに乗ってくれるKさんと、激流の中の岩のような代表・・。
あ!kaminomoribitoさん・・・
なんか、鋭いかもしれない・・・・。
あの時はね、Kさんも褒めてくれて、「養成ギブス!」って言って盛り上がりましたけど、
「力の流れに乗ってくれる・・」というの、正解かもしれない。
私とKさん、結構合気道の相性いいんですよね。
あ~~~そこきたか~~やられた~~。

> それを教えたいのかもしれませんね(^_-)-☆
代表は、ガタイが大きいので、からみ憎い感じがあるんですよ、
でも、実際は小柄なものが、大きい人を投げ飛ばすのが合気道の醍醐味ですからね~。

私には、そんな実力ないんですけど、女先生は小柄な方ですので
力じゃなくて術を持っています。

流れ・・・いつも先生に言われます。ううううう・・・また、言われちゃった・・・。

> 以上・・素人の偉そーーーーーーーーーーーーーーな、解説でしたヽ(*´∀`)ノ
いえいえ、いつも鋭いご意見ありがとうございます。
なんか、分かりますよ。

> 娘さんとこへの訪問はネタ探しですか?
> 楽しみ(*´∀`*)w
あははは・・・。私の人生ネタ探し?!
確かにね~。ブログの事考えると、何処行ってもボンヤリしてられません。
その分、濃厚かもね。刺激的です。
2011.12.12 00:20  URL aaconee #- [EDIT]
へぇ!!!!
あかちんさんもやるんだ~
どおりで、男性が嬉しそうなわけだ!
自分でやるんですね。

Nさんにお母さんにあげたらどうですか?
と提案したら手遅れですって!!やる気だな、自分で・・・。
あんまり想像したくないですね。

最近の男性は、オシャレになってますよね。
以前aoakakiさんのブログで、息子さんがパックをしてるような話が
あったと記憶してます。時代は変わりましたね~
2011.12.12 00:26  URL aaconee #- [EDIT]
> 艶顔で審査評価に加算される予定( = ̄+∇ ̄=)v
> なんと!合気道にエレガンスポイントが(゚ロ゚ノ)ノ
> って事は娘に見えるaaconee様は昇段間違いなしですねヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
あははは・・・自分で振っといて、まともにこう言われると照れるなぁ~。
実力ないからね、むしろそっちで得点稼ぎたいとこです。

ちなみに、私の準弐段は3月ですよ!
私のために、弐段の前のステップとして先生が準弐段を設けてくださいました。
準弐段て、正式な段位じゃないんですよ。
どんだけなんだ、と分かるでしょ!

> 熊にチワワにマグロヾ(^m^)面白い例えですね(^ヘ^)
> でも、大変わかりやすいです(^ε^)
そうでしょ!
私のなかでは、こんなイメージなの。
私自身をかわいいチワワにたとえたとこは、ちょっとやりすぎか・・・

> 実力が自分より勝る方と一生懸命練習をするといつの間にか
> 自分に磨きがかかりますよね(^0^)
そうかもしれませんね~。磨きがかかると言うとなんかおこがましいですけどね、
今回、取り組みやすい、Kさんとやったら、以前より格段に進歩してる感じ
がしましたよね。

> もし、最強になったら進んで他の道場の方と対戦し、更なる力と
> 刺激を入手しましょうヾ(^m^)
ないない。後続の方々がどんどん追い抜いていきますからね、
そんな心配ないんですよ!

> 僕は武道引退したので上記の経験論が社会人の場合なりえるのか
> 不明ですが、レベルUPおめでとうございます(^ω^)
なんか、恥ずかしくなってきた。
レベルUPという表現があっているのなら、嬉しいなぁ~。

> あと、絵の使用ありがとうございますm(_ _)m
> ♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
ありがとう!他のもまた借してくださいね!
楽しいのがいっぱい!そのうち、みんな使いだしたりして・・・
2011.12.12 00:39  URL aaconee #- [EDIT]
> 前後の内容より、ここをリピートして読んでしまうわ(^.^)
そうでしょう!
この白クマ君、セリフと合わせると妙に可笑しくて、
私も一人で笑ったわ!
本当は「かかってきなさい」とはいわないんだけどね、
そういう感じなのよ。
>
> 白熊に立ち向かっていく感じで、チワワのように軽くあしらわれ、
> 投げ飛ばされて冷凍マグロ状態になってしまうのね(笑)
そうそう、そういう感じなの、イメージ的に・・・
分かりやすいでしょ!
このチワワの健気さぶりがね、ちょっとひっかかるけども・・・
私は、もうちょっとひねてるな。。。

> 大人になるとさ、無条件に尊敬できる人って少なくなるからさ、
> 「この人には絶対に敵わない」的な存在って、ある意味、嬉しいじゃない?
それは、そうかもしれないね。
代表は、自分なりに合気道を深めていて、えらいなっていつも思ってるの。
感謝ですよ、私に気持ちよく稽古つけてくださるしね。

> ジャンジャン投げ飛ばされちゃって! ←他人事なので面白がってます(^^)v
大事なんだよ、投げられるってことが!
指導員さんには、「acooさん、投げられた足りない・・」とよく言われてます。
学生は体中にアザができるほど、投げられてるらしい。
指導員さんもニコニコしながら、何気に厳しんだ。
でもそう言ってくださるのもそれなりに見てくださってると思うと
うれしいよね。

> でも、aacoさんの実力は付いて来てるってことで、すごいよ!!
自分でUPしといてなんなんだが、半信半疑である!
結構相手の相性とかもあるしね。

> やっぱし、投げ飛ばすのは気持ちの良いものなのでしょう?
もちろん!ちゃんと決まった時は、快感だよね!!

> aaco・・頑張るのよ!
ありがとう!やっぱり巨人の星世代?ここのおねえちゃんのセリフ、
決まるとこなんだけど・・・
2011.12.12 00:56  URL aaconee #- [EDIT]
シロクマ君....
かえるままんとこのパンツはいたシロクマ君の画像を使って下さいよ~。
いつでも、お使い下さいませ。
2011.12.12 08:48  URL かえるママ21 #- [EDIT]
代表 クマさんクマさんって思ってたけど
白クマくんだったのね~
そりゃデカイわ ( で aacoさんはチワワなのね )

パックもお手入れも続かないの私
今時男子の方が私より俄然オシャレだよ
まぁ パックしてる男子の姿 見たくはないけどね

でも審査の日は艶肌で臨まなきゃ
審査に必要なのはオーラと気迫よっ!!!
2011.12.12 13:53  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.12 13:57    # [EDIT]
> シロクマ君....
> かえるままんとこのパンツはいたシロクマ君の画像を使って下さいよ~。
> いつでも、お使い下さいませ。
あはははは・・・
あの画像使っちゃったら、別の印象強すぎでしょ!
おいおいおいおいな、記事になっちゃうので却下です。
またまたHなaacoさんて言われちゃうし・・・。
面白いけどね・・・。
で、また次のオモロイの教えてね!
2011.12.12 14:11  URL aaconee #- [EDIT]
> 白クマくんだったのね~
> そりゃデカイわ ( で aacoさんはチワワなのね )
そうなのチワワなの・・・・・・ヨロシク。。
気分気分!!
でかいといえば白熊君だよね。
どうせなら白熊君でね。
>
> パックもお手入れも続かないの私
> 今時男子の方が私より俄然オシャレだよ
そうみたいだね。姉にも言われた。
ここそんなに珍しい話じゃないじゃんって・・・・・・。
同じような生活環境なのに、なんで知ってんだ!と思ったけどね。

> まぁ パックしてる男子の姿 見たくはないけどね
そうだよね。。
> でも審査の日は艶肌で臨まなきゃ
> 審査に必要なのはオーラと気迫よっ!!!
そうよね!ツヤがあるといいことあるらしいしね!
まんざらじゃないと思うわ!
なんかこの文章力がはいっているのはなぜかしら・・・・・・・・。。
2011.12.12 14:19  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちはm(_ _)m
準(?◇?)級や段以外に合気道会では漢字検定
みたいに準ってものが存在しているなんて・・・(゚ロ゚ノ)ノ
それだけ難しい世界って事ですねΣ(- -;;ノ)ノ
2011.12.12 20:58  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> それだけ難しい世界って事ですねΣ(- -;;ノ)ノ
いやいやいや・・・・
弐段は確かに難しいんだけどね、初めて先生が私のために準を設けてくれたのよ!
つまりね、私はストレートでは難しいというわけね。
男性は準はみんな年末に本弐段を受けるだけなの。準は合気会にはもともとないモノなの。
だからね、準の審査通っても、本部から賞状はこないのよ!
わかった?私の実力!
2011.12.12 22:24  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/620-5599f3f6

△ Move to top of this page

