プロフィール

リスト

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水族館へ行ってみた。

  • Post on 2011.12.14 00:31
  • Categry : 未分類
  • Trackback(0)
  • Comment(20)
来たど~~池袋サンシャイン水族館 !!

PC110365.jpg サンシャイン

「アザラシが回遊するのを、下から眺められるようになったんだよ!」

というおねえちゃんの情報だけで、
我々は、池袋のサンシャイン水族館行きを決めました。

思えば、子どもが幼少のころから、
「遠出」と言えば、その地の水族館へ必ず足を運んでいまして・・・、

何故だか、動物園へはあまり行ったことがない。
だから、陸の生き物より海の生き物の方がなじみ深い気がしますね。

コアラよりラッコ、ゾウよりアザラシ
クジャクよりペンギン、人間よりカッパ・・はないか・・・・

PC110368.jpg PC110369.jpg
                                   ※飼育員さんではないよ!
水族館にだって、クリスマスはやって来ます。当たり前です。
クリスマスの装飾がそこここに・・・。

あれっ! ナニナニ???

人だかりができていたんで、覗いてみると
眼下にこんな光景が・・・・・ひゃ~~~↓↓↓

PC110367.jpg

な、なんと、著名な芸人大集合!!

あ! オリラジが・・・タカ&トシが・・・、はんにゃが・・・
部長課長が、トータルテンボスが・・・ブラックヨネーズが・・・・

と、徳井君が・・・あわわわわわ・・・。medama.jpg

リアルで芸人さん見るの初めてだったんで、かなり興奮!
DVDかなんかの宣伝してたんですね。

有名人が群れすぎて、勿体ない感じ(?)がしましたけど、
芸人さん達、妙にフツーな顔してて、可笑しかった・・・。芸能人オーラどうしたよ?!


気をとり直して・・・・




PC110372.jpg PC110371.jpg 

回遊する、アザラシ。確かに下から眺められるけども・・・・
期待しすぎていた自分に気付いた瞬間です。


アザラシ君といえば、ショーでしょ~

トナカイ PC110375.jpg

クリスマスなので、トナカイの角を付けて登場。
ラクダの被りものをさせられることも・・・(右)。

何かと、変身を要求される芸風。ありのままの君を見ていたい気が・・・・。

PC110376.jpg PC110377.jpg

鼻でシャボン玉を吹いたり、ボールを飛ばしたり・・・。
定番芸を、楽しく披露して、なごむひと時。

おねえさんの腰につけた小箱から、何十匹もの小魚が、
スルスルと、アザラシくんの口の中に消えていくのでした・・・。


館内にはいると・・・

                 PC110379.jpg

群れをなす、イワシの大群!」
小魚は、身を守るため、群れをなしますが、その美しい輝きにうっとり・・・美味しそう・・・・。


                PC110382.jpg

来年の干支ということで、急遽、人気者になっていた、タツノオトシゴ
想定外の賑わいに、戸惑いを隠せない、腰つき・・・・。


次回に続く・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ←応援ありがとうございますLOVE










スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

池袋にも、サンシャインにも行ったこと
あるけど、水族館には行ったことがない。
なんだか、すごくモッタイナイことをした気分…。

>期待しすぎていた自分に気付いた瞬間です。

この素直な感想…好きです。

それにしても、今時のアザラシ君、芸だけじゃなくて
変身させられたりして、何かと大変なのね。
多能化の波はアザラシ君にも…。

それにしても、売れっ子芸能人の群れに遭遇する
なんて、aacoさん、やはり強運…v-353



2011.12.14 01:14  URL バウワウ #- [EDIT]
アザラシは芸をするんだから、多少のことはオーケーなんでしょうけど。

かぶりものなんてイヤイヤじゃないのかな?
芸達者なのも大変ねー。
2011.12.14 08:52  URL カテンベ #- [EDIT]
サンシャイン水族館って リニューアルしたのでしたっけ?
水族館も 久しく行ってないので 行ってみたくなりました^^

あざらし君も 色々と 芸の幅を広げるのに 大変そーですね
しかし・・・ 顔 全部に マスクって・・・ ちと 可哀想な 気がしますね^^;
芸人さん達も あざらし君に 負けずに 芸をしてくれたら
もっと 最高でしたね^^
2011.12.14 10:16  URL kotone #- [EDIT]
おおっ。
かえるまま、はんにゃ、好きなんですよね~。
い~な~、い~な~。
東京に行くと芸能人に会えるのがいいですね!
運もいいですね。

池袋サンシャインと言うと、ナンジャタウンしか行った事がなかったです。
水族館も是非行ってみたいですね。
2011.12.14 10:56  URL かえるママ21 #- [EDIT]
> なんだか、すごくモッタイナイことをした気分…。
そうですね~せっかく行ったのに残念でしたね~
わざわざ行くような凄い規模でもないですけど、
音響効果も洒落てて、大人も楽しめる空間でしたよ。

> >期待しすぎていた自分に気付いた瞬間です。
> この素直な感想…好きです。
ありがとうございます。バウワウさんの真似してみました。
バウワウさんの本音、いつも楽しい。

> それにしても、今時のアザラシ君、芸だけじゃなくて
> 変身させられたりして、何かと大変なのね。
> 多能化の波はアザラシ君にも…。
この、被り物はちょっとどーよと思いました。
アザラシはアザラシでいいんじゃないかと・・・。

> それにしても、売れっ子芸能人の群れに遭遇する
> なんて、aacoさん、やはり強運…v-353
そうなの?!そんなに思わなかった。
都会だから、当たり前かなんて思っちゃいました。
そうか~運がいいんだね!嬉しい!!!
2011.12.14 12:23  URL aaconee #- [EDIT]
こっちもグラーリと揺れました。

そちらは先ほどの地震大丈夫でしたか?

どうぞお気をつけて!
2011.12.14 13:20  URL 三代目 #6GgKOieI [EDIT]
・・・って、ヲイ! 引っ張るんか~~~い(*´∀`*)p

まぁ、入館そうそう・・賑やかな魚たち・・と思ったら芸人さんかい・"(>0<)"・
ちょっと地味な熱帯魚かと思ったわ(-_-;)

あ、そう言えば『水族館の想い出は?』とか言ってましたね(^^)
ボクが初めて嫁と水族館デートをした時・・。
嫁・・『あ!この魚 うちにいるよ!』
   『あ!!こっちのも見たことある!』
   『これ!? とーちゃんが釣ってきてた!!』
((((;゚Д゚))))ナンデスト!!??

そうなんです、奄美大島出身の嫁さんには、
何気に珍しくも無いものばかりだったようです(´;ω;`)

気付けばボクは・・5mほど離れて、他人のフリをしていました(*´∀`*)w
2011.12.14 14:18  URL kaminomoribito #- [EDIT]
何故ビルなのに水族館があるのか納得できなかった子供の頃
高松の水族館は山頂にあるわけだから
たいした違いはない・・・・って全然違うわぁヾ(。`Д´。)ノ

私も動物園より水族館が好き~
てか大好き~~~~
でもね カッパは沼の生き物だから
海じゃないから

水族館ネタ引っ張るのね
楽しみにしとくよ♡

例の件
応募の意思表明をしなくてもTPPの記事にコメントした人み~んな
あみだくじに入ってたよ
2011.12.14 14:40  URL 秘密のさいこちゃん #- [EDIT]
> かぶりものなんてイヤイヤじゃないのかな?
> 芸達者なのも大変ねー。
あははは・・・
またまたカテンベさんの「イヤイヤ」って言うのが可笑しくて・・・
でもね、被ると、ちょっと静止していい子にしてるんですよ。
そういう風にしつけられてるんでしょうね。
心なしか楽しそうでしたよ・・・
人間でよかった?
2011.12.14 15:09  URL aaconee #- [EDIT]
> サンシャイン水族館って リニューアルしたのでしたっけ?
アザラシの回遊スペースは、新しくできたような話でした。
娘によると・・・。

> 水族館も 久しく行ってないので 行ってみたくなりました^^
結構いやされますよね。あの悠然とおよいでいる様っていいですよ。
ゆったりしてて。呼吸が、ゆっくりする感じ。

> あざらし君も 色々と 芸の幅を広げるのに 大変そーですね
> しかし・・・ 顔 全部に マスクって・・・ ちと 可哀想な 気がしますね^^;
そうなの、なんで、被るかな~って思っちゃって・・・
ちょっとの間、静止してるのもけなげでした。
で、大量に小魚のご褒美もらっててね、おなかいっぱいだろうなぁ~
って思って・・・。

> 芸人さん達も あざらし君に 負けずに 芸をしてくれたら
> もっと 最高でしたね^^
そうなの!あんな凄いメンバーなのに、
みんな、出番がないせいかな~緊張感なくて、オーラないの。
徳井君なんか、寝起きみたいな、フツーのおじさんでしたよ~~。
がっかり・・・。
2011.12.14 15:15  URL aaconee #- [EDIT]
> かえるまま、はんにゃ、好きなんですよね~。
> い~な~、い~な~。
いいだろ~~~~^^。なんか勝ち誇った気分・・・ウヒヒヒヒ・・・
はんにゃ、名前度忘れしちゃって(私にとっては、その程度の存在なのだ!)
私だけが、芸能人を目撃したため、車内で、説明するの苦労しました。
「ほら、あの目がでっかい、変な動きする・・」って誰もわからんちゅーの!

> 東京に行くと芸能人に会えるのがいいですね!
> 運もいいですね。
そうなんだね。運がいいとは思わなかった!そういわれると、いい気分ですね~~。

> 池袋サンシャインと言うと、ナンジャタウンしか行った事がなかったです。
> 水族館も是非行ってみたいですね。
ナンジャタウンって、なんじゃ?
そんなとこあるんですね。面白いの?
かえるママさんのお好きなとこならHなとこなの?
調べてみよっと・・・。

2011.12.14 15:21  URL aaconee #- [EDIT]
ありがとうございます!!!そちらも揺れましたか!
大したことありませんでしたが、結構長い時間揺れてたような気がします。
大震災があってから、怖いですよね。
あとで、被害がわかるので、心配になります。
2011.12.14 15:24  URL aaconee #- [EDIT]
> ・・・って、ヲイ! 引っ張るんか~~~い(*´∀`*)p
すんまそん・・・
画像が多くて、一度にばばば・・・ってやったらネタ切れつまらないと
思って・・・。
トラウマになってるな・・・。

> まぁ、入館そうそう・・賑やかな魚たち・・と思ったら芸人さんかい・"(>0<)"・
> ちょっと地味な熱帯魚かと思ったわ(-_-;)
そうなんですよ~~。色とりどりで、綺麗でしょ!
みんな、パクパクって、えらが付いて・・・いないから!!

> あ、そう言えば『水族館の想い出は?』とか言ってましたね(^^)
言ってませんが・・・・

> ボクが初めて嫁と水族館デートをした時・・。
聞いてませんが・・・・

> そうなんです、奄美大島出身の嫁さんには、
> 何気に珍しくも無いものばかりだったようです(´;ω;`)
へぇ~~~。面白いお話。
山国の私なんか、皆珍しいものばかりなのに・・。
極彩色の魚とか、珍しくないんですね。
奥様の自然人ぶりがなんか眩しい!
お父さんがつってきった・・って凄い!
近所の魚屋さんに言ってるような感じですね。

> 気付けばボクは・・5mほど離れて、他人のフリをしていました(*´∀`*)w
あはははは・・・。目に浮かぶわ・・・^^
2011.12.14 15:35  URL aaconee #- [EDIT]
> 高松の水族館は山頂にあるわけだから
> たいした違いはない・・・・って全然違うわぁヾ(。`Д´。)ノ
うん、違う気がする~~~。

> 私も動物園より水族館が好き~
> てか大好き~~~~
さいこちゃんも好きなんだね!
うち、旦那がなぜか水族館セレクトするんだわ~。
なんで?前も行ったじゃん・・と思っているうちに、
子供達は水族館好きになってたとさ・・・。

> でもね カッパは沼の生き物だから
> 海じゃないから
あ~~~~そうか~~~~
ほんとだ!淡水人だったんだな・・・。

> 水族館ネタ引っ張るのね
> 楽しみにしとくよ♡

ありがとね。
そう、なんか画像が多くて、だめだ・・・載せ切れん・・・て。
まぁ~付き合おうよ!

> 例の件
> 応募の意思表明をしなくてもTPPの記事にコメントした人み~んな
> あみだくじに入ってたよ
ほんと?私の絵柄なくなかった?
真ん中の結んでるの、さいこちゃんだよね~
真剣に考えちゃったよ・・・。なんか、今頃いきなりでもいいのかな~。

2011.12.14 15:42  URL aaconee #- [EDIT]
こんばんは。
確かきれいにリニューアルされたのですね。
昔はマンボウでも有名でしたよね。
高校生のときのデートで良く使いましたね。
これにサンシャイン60の展望台で夜景がきれいだねなんて
ませたがきがいましたよ、おれだって(笑)。
2011.12.14 17:03  URL あかちん #- [EDIT]
> 確かきれいにリニューアルされたのですね。
> 昔はマンボウでも有名でしたよね。
そうなんですか!
マンボウ、スターだったんですね。
いま、大きい水槽じゃなくて、別の水槽で、マンボウだけで泳いでましたよ。
凸レンズみたいに盛り上がってるので、近づいてくるとド迫力で、
あの口に、吸い込まれそうでした。インパクトありますよね。

> 高校生のときのデートで良く使いましたね。
えぇ~~~~!
ここ、あかちんさんのデートスポットだったとですか!←どこの方言だ!
じゃ、なんか、無茶苦茶センチメンタルジャ~ニ~してるのかな、
こんなズンドコな記事なのに・・・
次回も勝手にジャ~ニ~してくださいね。

> これにサンシャイン60の展望台で夜景がきれいだねなんて
> ませたがきがいましたよ、おれだって(笑)。
ひゃ~~~~。
まぁ~~ませた都会のガキ!!!
田舎者は、せいぜい高台の公園か、スーパーの屋上の夜景がいいとこだなぁ~。
で、その彼女は例の武道やってる方でしたっけ・・・しつこく覚えてますが・・・
2011.12.14 17:28  URL aaconee #- [EDIT]
こんにちマンボウm(_ _)m
東京に行ったことはありませんが、面白い水族館があるんですね(^0^)
アザラシを下から眺めてみたいです(^m^)
そして・・・あの鰯の大群めがけて上から釣り糸を・・・(・_;☆ヾ(-_-)ナンデヤネンッ!
突然ですが、東京の水族館はどのようにして魚を仕入れてるのかが急に
気になりました( ゚3゚)ノ
水族館の魚は食べられて減らないように餌として相性が悪いもの同士を入れている
のですが、それでも弱肉強食の食物連鎖が勝る事が多く、補充を必要とします (・∀・)ノ
なので、大分の水族館と同じように職員さんが漁船に乗って漁師さんと一緒に東京の
方でも漁をしているのかな?なんて事が何故か気になります(>笑<)
あと・・・この水族館にイルカが居るか気になります(^0^)
2011.12.14 21:21  URL 梅勇(うめイサミ) #- [EDIT]
> 東京に行ったことはありませんが、面白い水族館があるんですね(^0^)
> アザラシを下から眺めてみたいです(^m^)
期待してたほどではなかったです。
頭のなかは、旭山動物園だったので、ちょっとがっかりでした。

> そして・・・あの鰯の大群めがけて上から釣り糸を・・・(・_;☆ヾ(-_-)ナンデヤネンッ!
そうね!大漁間違いないと私も思うよ!

> 突然ですが、東京の水族館はどのようにして魚を仕入れてるのかが急に
> 気になりました( ゚3゚)ノ
えぇ~~そんな事考えもしなかったです。

> なので、大分の水族館と同じように職員さんが漁船に乗って漁師さんと一緒に東京の
> 方でも漁をしているのかな?なんて事が何故か気になります(>笑<)
そうなんだ~よく知っているね~。
職員さんが、漁をするの?信じられない!!
大分の方はそんなことしてるんだね。勉強になるなぁ~

> あと・・・この水族館にイルカが居るか気になります(^0^)
居なかった。オシャレだったけどね、そんなに大規模じゃなかったの。
2011.12.14 21:29  URL aaconee #- [EDIT]
コメントしたと思ってたけど。。してなかった
アルツハイマーだね
きっと~

私も先月行って来ました
かぶりものは、大仏でした おっとせい
毎月 変わるんだね それとも日替わりなのかな

次の毒カエル アングル素敵
うん幻術だね~ 間違えた 芸術だね
2011.12.15 20:19  URL 93 #- [EDIT]
> コメントしたと思ってたけど。。してなかった
> アルツハイマーだね
> きっと~
あるあるあるある!!そんな事よくあるって。
いちいちアルツハイマー心配してたら、頭いくつあっても足りないから・・
合ってる?この表現・・・。
>
> 私も先月行って来ました
いったのか!大量のゲーノージンいたかい?フフ・・←挑戦的

> かぶりものは、大仏でした おっとせい
> 毎月 変わるんだね それとも日替わりなのかな
ええ!!大仏だったの?!そっちがよかったな・・・(そこ?)
どうも被り慣れてる感じしたんだ~ちゃんと静止するしね。
娘は開口一番「ああ、いうの臭いんだよね~」って・・・
アザラシも匂いわかるんかな~。
>
> 次の毒カエル アングル素敵
ちょいボケだよね。他にも違う柄がいたんだよ~
すごくよかったんだよね~
さいこちゃんが、デザフェスで売ってそう!!
って毒ガエルのコメントにいれてくれちゃってるよ!


> うん幻術だね~ 間違えた 芸術だね
2011.12.15 23:08  URL aaconee #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://greengreen77.blog70.fc2.com/tb.php/622-2353c810

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。